人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小紋のうつわ

小紋のうつわ_b0072729_1945207.jpg
今日は、親戚の辻竜馬さんの個展に行ってきました。



信楽焼の西尾瑞舟さん(私のイトコ)が焼いた器に、竜馬くんが絵をつけています。
小紋のうつわ_b0072729_19471562.jpg
小紋のうつわ_b0072729_1948447.jpg
これぜ〜〜んぶ手描き!すごいねぇ〜〜〜


しかし、個展今日までだったの・・・
もうちょい早く行ったら宣伝できたのに!すまぬ。


作者の辻竜馬さん。(芸名みたいだけど本名!)
小紋のうつわ_b0072729_2011726.jpg
描き始めると、何時間もず〜〜っと没頭しちゃうんだって。
すごいなぁ〜〜〜。

わしには到底真似できぬ集中力と繊細さ。

すごい。

画狂青年。



私が気に入ったのは、この「いちごシリーズ」
小紋のうつわ_b0072729_19493339.jpg
カワイイ!
も〜〜ほんっと繊細!!!
小紋のうつわ_b0072729_1950144.jpg
この器で、甘い香りのついた日本茶(フレーバー日本茶?みたいなやつ。桃とかの!)とか飲んだらおいしいだろうなぁ〜〜〜ん とか思いつつ


すみません  もっとリッチになったら買わせていただきます!



彼は陶芸教室もやっているから、私もいつか焼き物にチャレンジしたいわ〜♪




ところで謎のシンクロ。


個展に出かける前、また『スラムダンク』を1巻から読み直していて、5巻(陵南との練習試合)まで読んでから家を出たんだけど、なんと竜馬くんも偶然『スラムダンク』5巻をギャラリーの人に借りて読んでいたのだった!

こういうことって、あるよね〜〜〜。




ちなみに私はもう8巻までいったぜ☆


何十回読み返しても泣ける!
by meryring | 2008-09-08 02:55 | Comments(0)