人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偉い人

偉い人_b0072729_15273452.jpg

しゅごいよね、つつじは。



色が。




昔っから当たり前に咲いてたけど、今年は、「すごい色だなー」って思いました。





匂いもいいし。
Commented by pochi at 2008-05-01 15:30 x
味はどんなだっけか。
Commented by tezoo at 2008-05-01 15:32 x
おー!色鮮やかですね!

彩りのある生活は、人生に栄養を与えてくれますよね。
心がハッピーになるっていうか。

季節を感じながら、生きていきたいものです。
Commented by saburota at 2008-05-01 15:33 x
おいしいよね。。
小学校まで40分位かかってたから当時はお世話になりましたよ。
Commented by ジーホー at 2008-05-01 15:40 x
また何かに見えるシリーズかと思った。
新緑とツツジのコントラストはきれいだねぇ。
Commented by ホームズ at 2008-05-01 15:51 x
綺麗ですね。 「エリカ」はつつじ科でしたね。
Commented by at 2008-05-01 16:25 x
やっぱり西園寺麗子さんにはお花が良く似合いますね。素敵です。
Commented by リューカ at 2008-05-01 16:29 x
うちのアジサイくんも、冬の間は一枚の葉も無くまるで枯れてるみたいだったけど、この1ヵ月で一気に芽吹き、今は青々とした新緑だよ。
その上あと10日もしたら、花が咲くし。

植物の生命力、再生力ってなんか感動的だね。
Commented by チーズ at 2008-05-01 16:30 x
奥田さんが言っていた通り、つつじの順番がやって来ましたね!
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-05-01 16:31 x
鮮やかな紫色。見事です。
毎日陽気だとそれだけで調子がいいね。
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-05-01 16:54 x
「つつじ」と発音するときのアクセント、
NHKのアナウンサーでも人によって違う。
Commented by じゅん at 2008-05-01 16:55 x


小学生の頃のおやつだったね。

品の良いミルク味って感じだったかなぁ。


久しぶりに食してみたくなった!



Commented by まさや at 2008-05-01 17:21 x
ジャミロクワイの偉い人~!!

ジャミロクワイ!!


ルーガちゃん目でかすぎ
Commented by memero at 2008-05-01 17:25
色が良いですよね。道の脇に植えてあったりして、誰かが植えたのでしょう、偉いね。
Commented by 俺と言えない俺。 at 2008-05-01 17:31 x
つつじの匂い好きです。
味も甘いですよ☆
小学生の頃、庭に咲いてたので、よく口にしてました。(笑)
今は花が可哀そうなのでしていませんが。
今日北海道のオホーツクの方で気温が30℃以上になったらしいですよ!
釧路に行ったことがあるんですけど、そのときはこの時期は10℃前後だったのに驚きました。
Commented by ken at 2008-05-01 18:34 x
つつじは今が見ごろですね~花が葉っぱを覆い隠すくらい咲いているところありますからね。すごい色ですね~綺麗ですね~
Commented by ひさと at 2008-05-01 19:05 x
いやいや
ツツジを偉いとか、すごいとかいう言い回しが奥田さんらしくていいです

ふつうはきれーとかですからね
すごいとはあまり言わないと思います

でも、ほんと自然の移り変わりに敏感ですね
特に花に

あたしは恵梨華、名前の中にも華がある

ってな感じですか
Commented by そう at 2008-05-01 19:12 x
あでやかぁいぃにょぉうぅ☆ えかたソ、さしんわながぽそけぃになたにょかなぁ?…☆
Commented by 吾輩 at 2008-05-01 19:12 x
白いのも沢山あってキレイだなって思う
Commented by メルダース at 2008-05-01 19:29 x
しゅごいね~\(^O^)/

つつじの乱れ咲き。

幼稚園のころ、蜜を吸った記憶があるなぁ……

すこ~し、甘かった。
Commented by yocicaz at 2008-05-01 19:41 x
なんでこのタイトル?
おばかですいません。
Commented by yocicaz at 2008-05-01 20:05 x
今、軽~くストーカー気分になりながら(なる必要無いか)Wikipediaで奥田恵梨華を調べたら(2回目)、エリカはツツジ科だそうですね。

偉い人って、ま・さ・か!
Commented by なおさん at 2008-05-01 20:32 x
鹿児島のなおさんっす。
あっことゆっきーが6月にカゴンマに来るって言ってるんだけど、えったんは来ないんですかー?
のっきーとお待ちしております。
Commented by jdm at 2008-05-01 20:59 x
ツツジといえば

先月用事があって実家に帰ったら、庭のツツジが大幅に伐採、つーかカッティングされており、ちょっとビビった。

今頃は花を咲かせているのだろうか?
Commented by とーるちゃん at 2008-05-01 21:37 x
ツツジは見つけるとなんか、「ハッ」とするよね鮮やか過ぎて。
見入ってしまいます。

質問への返答ありがとうございやす。

『三年身籠る』の緑子かぁ。まだ観てないわー(笑)
奥田さんのコメントの感じやと、奥田さんが今まで演じてきた役の中では異色な感じなんかな?

なんか楽しみー。

観たらまた感想書かせてもらいます☆
Commented by 味彩 at 2008-05-01 21:41 x
奥田さん、ヨルさん、こんばんはー。
つつじを偉い人と言える奥田さんが、偉いヒトです。
花を愛してるんですね。

いやしかし、暑いですねぇ~。テレビでは夏日・真夏日と言ってますが、
夏じゃなくても夏日って言うんですね…
Commented by ヨーク at 2008-05-01 21:55 x
こんバンコラン!
個性強そな色ですねえ。咲いてますけど何か?みたいな、強く美しい色。

つつじってチューチュー吸うと甘いやつでしたっけ?旨かったなあ…
Commented by newgascooker at 2008-05-01 21:56 x
子供の頃は、ツツジの花をもぎ取って、根元をチューッと吸ってました。
蜜が出て来て甘いのですが、あんまり欲張って吸うと、蜜がなくなって苦い汁が出てきます。

そういえば、ツツジって漢字で書くとものすごく難しいですね。
「躑躅」←これ。
何だかドクロ(髑髏)っぽい。
Commented by Archivist at 2008-05-01 22:06 x
奥田さつき・奥田えりか・奥田つつじ・奥田ききょう・奥田ひまわり・奥田かすみそう・奥田かたばみ・奥田ひとりしずか・奥田おみなえし・奥田ひがんばな・奥田ごくらくちょうか・・・。

奥田姓は花によく似合う姓だなぁ(笑)

つつじといえばまず躑躅ヶ崎館(武田神社。山梨県甲府市)を連想するなぁ。
Commented by su at 2008-05-01 22:22 x
こんばんは、奥田さん。みどりもむらさき?もそれぞれが目に鮮やかですね。きょう似た感じの

をみましたよ。あまり花とかにも関心なかったですが、恵梨華さんの影響ですっかりウォッチしてしまうのでした~、ついでに撮ったりしてるんですよ~☆ みどり香る季節ですね~☆
Commented by K at 2008-05-01 22:23 x
色といえば、先日の浴室の写真の湯船のふたが、いい色してました。
ヨルのたたずまいと合わせて絵画ちっくでよかった。
Commented by F1 at 2008-05-01 23:11 x
こんばんは。今日は久しぶり外へ昼食に出たら、すっかりTシャツでも十分な感じで、GW満タンな感じで、ちょびっとだけうらめしや~でした。つつじやさつきは以前実家に沢山あったので、改めて花を思い浮かべると色々不思議な感じがします。写真の何色っていうんですかねー?。
Commented by ひら at 2008-05-01 23:25 x
まぶしいですね、また夏がやって来るんだなぁ~。
Commented by NYAO at 2008-05-01 23:44 x
質問にお答えいただきありがとうございます。
「ヨル様とミニ様の誕生日」を質問させていただいたNYAOです。
しかもなんか私の書き込みを基に? 総長にご報告されたみたいで・・・
総長のBlogにも話題がだされておりました。
びっくらこきました。

そういやぁ、ヨル様・ミニ様とも元野良ポンでしたっけね。
お二人とも皆でお祝いできる日があるといいのになぁ。
(過去の記事ひっくり返したら、ヨル様の誕生日って記事あった。
 ミニ様は捕獲日ということでいかがでしょう?)
Commented by PON at 2008-05-01 23:56 x
ホント鮮やかな色ですね。あらためてみると、とてもキレイです。

小さい頃の遊び場にツツジが生えていて、よく蜜を吸ってました。
だからツツジを見ると、なんだか懐かしい気分になります。
匂いまではあんまり気にしてませんでした。今度要チェキしてみますね。
Commented by まさやん at 2008-05-02 00:01 x
つつじか~

地元に帰りたくなったぜ

一面のつつじ見てぇ~
Commented by jrt1900 at 2008-05-02 00:23
つつじの葉っぱはざらっとべとっとしてる感じだよね
あらためてみるとすごい赤紫だ

たんぽぽの綿毛も最近そうとうあるとおもう
いっぽんちぎって飛ばしてみたら予想以上に飛んでいったー、さようならー、土に着地しろー
Commented by 天神 at 2008-05-02 00:39 x
おっ!
俺の主食。
そう、私はバタフライ♪

淡紫(・ω・ノ)ノ
Commented by まさやん at 2008-05-02 00:43 x
花の偉いところはこっちの幸せ不幸せとは関係なく咲くところにある
Commented by C.J. at 2008-05-02 01:11 x
こないだ桜島大根どーもくんを入手しました。どうしても欲しくて。。根津神社のつつじ祭りはおすすめ、近所なのでよくふらついてます。
Commented by ふに彦 at 2008-05-02 01:18 x
ショッキングピンクだー。まぶしい。このまぶしさは~わりと好きだあ~。
Commented by パン at 2008-05-02 02:05 x
2回目です。今年は確かによくさいてますよね。小さい頃誰に教わったのか、ちゅーちゅーやった記憶があります。甘くて。。今はそんな風景見かけませんね。(T_T)
Commented by ra-mith at 2008-05-02 03:05 x
鮮やかですね、「見てみて~」と語っているようです。
ところどころのみどりがまた、恵梨華さんのセンスを、
感じます☆
Commented by ころろ at 2008-05-02 08:30 x
歩道に紅白で咲いておりまする。
Commented by たこ at 2008-05-02 10:26 x
、、、花のデザインってどういう原理だろうね、、。不思議。
by meryring | 2008-05-01 15:27 | Comments(44)