人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にんにくが高い

にんにくって、こんなに高かったか・・・??
Commented by ろり〜 at 2008-04-24 22:28 x
ニンニク以外も野菜とか高くね?

Commented by リューカ at 2008-04-24 22:31 x
え? 1ネット200円ぐらいじゃなかったっけ?
あれは中国産か?

ま、食料自給率を上げるために高くても国内産を買いましょう。
Commented by ホームズ at 2008-04-24 22:33 x
高いのはにんにくだけじゃありませんよ・・・。(涙)
Commented by F1 at 2008-04-24 22:34 x
国産は凄く高いですよね?。某国が色々問題あるみたいなので、他の国からの輸入物も高くなってるんでしょうか?
Commented by hiro-k at 2008-04-24 22:35 x
こんばんは☆

リューカさんに大賛成♪ 国内産は秀逸だよ(^^)/
ただし…焼いたりして食べるのは大反対…
4日くらい匂いがとれないよぅ…
奥田っちは絶対にやっちゃダメ(>_<)

Commented by リチャード at 2008-04-24 22:44 x
チューブのやつしか買わないからわかりません・・・
Commented by saburota at 2008-04-24 22:46 x
知らん
Commented by そう at 2008-04-24 22:51 x
えかたん、ニクニソにゃん、あたすわきょおわ
ぎょざかったんやぁ~♪
Commented by 吾輩 at 2008-04-24 22:57 x
食材がジワジワ値上がってるよね、スーパー的に
それも全体的に、鶏ムネとかも1.5倍ぐらいになった気も…
なんとも庶民にゃつらいエンゲル具合の高騰にビックリだわさ
枯れた日常人生に、美味しさの潤いぐらいだけでも確保したいものよのう
Commented by ngi at 2008-04-24 22:59 x
世の中


そんな もん だろ?



じゃ、また。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-04-24 23:09 x
青森産ニンニクかっっっ♪
Commented by たこ at 2008-04-24 23:10 x
、、、やる時はやるぞ、ニンニクも。
Commented by sukisukicafe at 2008-04-24 23:12 x
餃子作るのかな?

にんにくはヨルにあげないよーに
Commented by PON at 2008-04-24 23:14 x
噂では、キン肉マンのリバイバル人気が一枚噛んでるという話です。
すいません、書いてて恥ずかしくなりました。

餃子でも作っているんでしょうか。
最近あらゆるものが高くなって大変ですね。エリカフェ、ピンチ!?
ここはオーナーの腕の見せ所です。
Commented by 天神 at 2008-04-24 23:17 x
「背丈が」って事?

tall garlic Σ(・ω・ノ)ノ
Commented by su at 2008-04-24 23:23 x
こんばんは、奥田さん。高いですか~、素材は殆ど買わないのでなんとなく見過ごします。全てにエネルギーとしての石油が関わりますものね~、。にんにくは外国のがけっこう売られてますけれど、国産の4分の1くらい値でしょうか、、、あまりに自給率が少ない国ですからね…問題は山済みのはずなんでしょうけれど…。美味しいものを作ってくださいませ!
Commented by まさや at 2008-04-24 23:25 x
びんじょーびんじょー。
商売人からしたらこんなチャンスないやん。
目立たないしバレても、しゃーないか言ってもらえるし。
なんでもかんでも原油のせいにされるで。

消費税導入直前に元値上げた飲食店があったけど姿勢が同じやんね。
マジ怖えー
Commented by ジーホー at 2008-04-24 23:43 x
ツベの2ソ29が使いやすいジョ~。
スライスして、唐辛子と炒めて、ぺペロンチーノかな?
Commented by レン at 2008-04-24 23:55 x
それだけかよっ!(三村風)
Commented by Q at 2008-04-25 00:06 x
ニンニク、ネギ、豆苗、ハーブは、ペットボトルを切って鉢にしてベランダで植える!
これ、一人暮らしサバイバルの基本です。
ただ、ニンニクは種ニンニクが手に入りにくい&時間がかかるので初心者には難しいかも…
ま、ブログネタにもなるので、試しに育ててみては?
ニンニク君の名前は、国産を意識して日本名で!
Commented by チーズ at 2008-04-25 00:17 x
にんにくのオリーブオイル揚げは美味しいよ。
それだけ。
Commented by トウスケ at 2008-04-25 00:30 x
250円くらいになってますね、今。
Commented by 浪人250 at 2008-04-25 00:37 x
ニンニクは中国産の物が入りにくくなった上に、国産のニンニクも色々な問題のせいで人気がでて相場があがったらしいさ~
Commented by 河童に胡瓜 at 2008-04-25 00:40 x
大蒜に限らず、殆どの野菜を無農薬で自家栽培するために
3年前に田舎に引っ越しました。
お陰でアレルギー体質が少しづつ改善しています。

他の方も書き込みされてますが、
手間は多少掛かりますが、プランターなどで
育ててみてはいかがでしょうか?

ガジュマル君はじめ、色々な植物を育てている
奥田さんなら容易い事でしょう。
Commented by さゆりすと at 2008-04-25 01:16 x
高いよね

びっくりするくらい

価格差があります
Commented by umo at 2008-04-25 01:21 x
自分で育てられて食べられて美味しかったら、
いいわね~!
Commented by umo at 2008-04-25 01:22 x
でもヒトが大切に育てて、はいっ! って出されて
美味しいのもすてきだわさっ!

続けコメごめんなさい、えりかさん。手が滑ったの~
Commented by シェリー at 2008-04-25 02:44 x
農薬まみれの中国産喰らうくらいなら多少高くても国産のがええやろ?
我慢しなさい。
Commented by ジーホー at 2008-04-25 02:56 x
残留農薬を除去する専門の超能力者とかいないかな。。。
CO2とか、NOxだけを吸い取る超能力者とかさ。
別に空飛ばなくたっていいよなぁ。今更・・・と言いつつHEROS見ちゃったよ。
Commented by 天神 at 2008-04-25 03:57 x
同じく…

やったー!
今「寝ずの番」観ながら爆笑中!
Commented by ひら at 2008-04-25 05:08 x
便乗もありでしょうか、一瞬ビールも上がったですね~買わない。最近下がった。ニンニクもそうだといいですね~!
Commented by えりちゃん大好き☆ at 2008-04-25 06:51 x
にんにくはひとつ100円とかですよねo(T□T)o
中国産はゴロゴロ5個くらい入って同じ値段なのに<("O")>
Commented by ひさと at 2008-04-25 07:13 x
う~む、今日一日のコメントがこれだけ
しかも、写真なし

よっぽど、ニンニクの値段が高かったのが、お気に召さなかったのかな?

最近、自炊モードに入ったそうですが、そんで、いろいろ食材を買ってみたら、値段が騰がっていたってとこですか?

これに懲りず、自炊生活続けてくらはい

そんで、また、作った料理、紹介してください
Commented by いいじま at 2008-04-25 07:35 x
最近
どこも値上がりですよー。

アイスなんか
105円から126円になったりで
Commented by どさんこ at 2008-04-25 18:23 x
今、某ニュース番組の特集で「にんにく急騰のナゾ」をやっています。
納得。
Commented by at 2008-04-25 18:31 x
中国産をみんなが避け始めて国産が品薄だそうです。
それで高騰しているとの事です。
って、今テレビでやってました。
Commented by newgascooker at 2008-04-26 00:43 x
「にんにくが高い」

尾崎放哉の「咳をしても一人」的なものを感じました。
by meryring | 2008-04-24 22:26 | Comments(37)