人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しじみ事件勃発。

しじみ事件勃発。_b0072729_2353610.jpg

ヨルのごはんは、自動餌やり機でセットして行ってたんだけど、兄宅から帰ると・・・


インスタントみそ汁のしじみが部屋中に散乱・・・


みそ汁粉も・・・


掃除機をかけるには遅いし・・・


途方に暮れている私の膝に、怒りの猫キック炸裂。
Commented by bookfield at 2008-02-05 23:07 x
ああミステリー、ねこヒステリー
Commented by たこ at 2008-02-05 23:12 x
、、、「事件」って単語にギョッとした…時間外にシジミをパクろうとした!?

てか猫パンチじゃないんや~
Commented by チーズ at 2008-02-05 23:14 x
え?ヨルくんに部屋散らかされまくって、挙句に逆ギレされたの?
大変ですねぇ、がんばって応戦してね!!
Commented by シェリー at 2008-02-05 23:19 x
ピーッ
本部から各車両
本部から各車両
東京都奥田邸にて事件発生。
各員 至急緊急配備につけ。
犯人は主奥田を蹴り逃走。
尚犯人の特徴は黒毛、人見知り、二枚目との事。
以上。
Commented by よくある名字 at 2008-02-05 23:19 x
ヨル君も寂しかったのでしょう。
Commented by じら。 at 2008-02-05 23:20 x
さびしんぼう万歳。
あまえんぼう万歳!
Commented by ホームズ at 2008-02-05 23:23 x
猫の手帖に、「私が外から帰ってくると、ヨルはよく怒った顔をするんです。腹減ったよーとか、どこ行ってたんだよーって感じで。で、床じゅうにビニールひもが散乱してたり。・・・」

そのまんまの展開になりましたね。(笑)
Commented by リチャード at 2008-02-05 23:23 x
床にお湯をかけてすすればいいのに・・・

ヨルが犯人じゃなかったら怖い・・・
Commented by さゆりすと at 2008-02-05 23:23 x
何か腹の虫がいけなかったかも(笑)
でも、可愛いから許してあげてね。寂しいんだから、きっと。
Commented by saburota at 2008-02-05 23:25 x
かわいそうなヨル
Commented by テンマ at 2008-02-05 23:34 x
うわははははは…
Commented by ジーホー at 2008-02-05 23:45 x
2.05事件として記憶しておきます。。。
ヨルめ、感情が爆発したか。
うちに来れば、おでんを分けてあげたのに(笑)。
Commented by 飛び入り58メートル at 2008-02-05 23:53 x
そこまであらわに怒りをぶつけられるとかえって愛おしい・・・。
Commented by su at 2008-02-05 23:58 x
奥田さん、怒っているようには見えないですよ~~、すりすり、すりすりという感じでは、ないですか☆ 可愛いですね~~
Commented by sukisukicafe at 2008-02-05 23:59 x
完璧にしもべと認識されてますね。
Commented by 馬鹿帝王 at 2008-02-06 00:00 x
寒くて寂しいので温かい味噌汁が飲みたかっただけデス・・・
と、ヨル先生がおっしゃっております。。。
Commented by 琉斗 at 2008-02-06 00:02 x
腹ぺこで自分でしじみ汁作ろうとした猫って素敵
作れなくてだだ捏ねる猫も素敵
Commented by hiro-k at 2008-02-06 00:13 x
こんばんは☆
留守中のつやネコがそこまでやっちゃったんだ…

しじみだけぢゃなく、スープ粉までとは(^^;)
う〜ん、「ミザリー」としか言いようがないね(>_<)

ジーホーさんのように、「2.05のヨル君しじみde大暴れ事件」と記録しとくけど、
ヨルとは末永く仲良くネ♪

体調が悪くなっていないようなの&奥田っちにちょっぴり元気が出てきたようなので、
今夜はギザ安心したって感じ(^0^)/

Commented by ぽp at 2008-02-06 00:15 x
自動マシンのエサはエサとして、
味噌汁も飲みたくなったんでしょう

飼い主がいつも美味しい料理を作って
食べてるの見てるから、ヨル君も
舌が肥えちゃって…
Commented by メルダース at 2008-02-06 00:18 x
なるほど……ほっとかれた腹いせか(^o^;


俺は犬しか飼ったコトが無いけど、ネコの表現力も大したもんやねぇ。
ま、しばらく添い寝してあげたら?
Commented by F1 at 2008-02-06 00:19 x
よる君も途方に暮れちゃったんでしょうね、大沢誉志幸さん位に。でも、ヨル君に何にも無かった、無事だっただけでよかった、よかったのでは、、、。ちょっと人事でした、スミマセン。
Commented by PON at 2008-02-06 00:21 x
ははは、大変なことになってるのに、なんかほのぼのして笑ってしまいました。
でもどうみても、寂しかったよーって甘えているようにしか見えないんですが。
そんなヨルのにゃんこキック炸裂を、愛情たっぷりのあったかい表情で受けとめている
えりちゃんが思い浮かびます。

でも自動餌やり機ってどんな感じなんだろう。
なんかロボットの手みたいなのが付いてて、ウィ~ンってゆーイメージが思い浮かぶんですが・・・。
Commented by たー at 2008-02-06 00:22 x
八つ当たりですね~。。

和みます。よるも大変嬉しいんでしょうね!
Commented by 天神 at 2008-02-06 00:30 x
人事だから楽しい♪

うちなら叱る!!
「こいつぅ」ってね・・・
Commented by ブタの花子 at 2008-02-06 00:55 x
寂しいからやけ酒、でもってしじみのみそ汁
王道です。
Commented by ひさと at 2008-02-06 00:56 x
ん~、ヨル君、よっぽど寂しかったんだね

自分をアピールするため、暴れて、しかも猫キック
かまってクンになってしまったんだね
かわいいじゃないですか

しかし、味噌汁の粉が散乱している中で寝るのはちときつすぎますな

味噌の匂い、意外と強いですしね

がんばってとしか、いいようがありません

合掌・・・
Commented by そう at 2008-02-06 01:15 x
ものを散らかすのって、せいせいするよね~、でんもそれはお部屋が日頃から綺麗だってことだんね~☆ 
Commented by ジーホー at 2008-02-06 01:31 x
傍目から見てると、一昨日の豆まき大会と大して変わりません(笑)。
奥田さんも、そこいら辺のものぶちまけちゃえば?
ま、片付けるのは、奥田さんなんですが。。。

石野卓球さんはきっと天才だ。『Jasper』良い。。。
Commented by ボブ at 2008-02-06 01:47 x
自動餌やり機って気になりますよねぇ。
バック・トゥ・ザフューチャーに出てくるやつかなぁ?
Commented by 味彩 at 2008-02-06 01:54 x
あら~、ヨルさん寂しくて八つ当たりしちゃったのかなぁ?
独りぽっちで、心細かったのかもね…

でも、怒りの猫キックは…痛いよね。掴む両手の力も強いし…
Commented by 東本願痔 at 2008-02-06 02:02 x
いや~、見事なまでの猫手の記事の再現ですね。たくさん可愛がってやって!!
Commented by 居蔵 at 2008-02-06 02:04 x
猫は犬よりも野性度が高くて、特に飼い主が居なければそれは一層賦活されるようです。己で探索し、捕獲する餌を求めたのでしょう。DNAに刷り込まれた野性は、飼い主との生活という学習を超えて、時に甦るのだろうか・・・。
もしくは飲みすぎで胃腸の調子が悪く、シジミを本能で求めたのかも。かくいう自分も、飲みすぎて機能低下した胃腸の求めに応じて飲むシジミの味噌汁ははらわたに染み渡ります。

猫を飼った経験はないのですが、なぜか猫に絡まれやすく、いろいろな逸話はありますが、猫キックの経験はありません。後足の骨格構造上、貴重な体験といえるでしょう。
思い出深い猫パンチとしては、誰にも信じてもらえなかったけれど、散歩中に人馴れした感じの、顔見せしている遊女のような黒猫ノラが居て、触れそうだったので手を伸ばすと、「イニャ~ン」と鳴いて猫パンチで手を払われました・・・まるで遊女のごとく。
Commented by じじい at 2008-02-06 02:21 x
頼り切っている 置かれた手の角度、いとおしいのぉ~
Commented by ビーフン at 2008-02-06 03:01 x
ぺたーっ、と。有袋類の赤ちゃんみたい。

すぐに渇く愛肥満。常に満たされていたい・・・とかザレてみる。

アイヒマンてドイツの人っぽい。
Commented by そう at 2008-02-06 03:45 x
えかたソ、しじみ、あいだネ~~あいがいぃにゃわン☆ お椀貸してくらさぃ、姿わ見ちゃいやいゃ~♪
Commented by 吾輩 at 2008-02-06 05:50 x
写真自体は『だっこ~』って見えなくも無い

って事は、飼い主も寂しがらせると
同様に暴れて散らかしキック炸裂なのかしら?
Commented by おやじ at 2008-02-06 07:53 x
こういうときって、しじみだけに、しみじみしてしまいますよね…。(´A`)
Commented by 吾輩 at 2008-02-06 08:54 x
そうか、ゴハンは何を食べるかと言うよりも、誰と食べるかが大事ってコトなのか…

しかし散らかり放題、まさにネコの手も借りたいけど蹴りって感じですなぁ
Commented by リューカ at 2008-02-06 09:42 x
今度そうなって困ったときは、シャワーを浴びてから体を拭かずに床の上でゴロゴロしてください。
床はきれいになります。
体はヨルがなめてくれます。
Commented by たこ at 2008-02-06 09:48 x
かわいいですね。根拠のない情報かもしれませんが、人の一日が猫にとって三日分ということを聞いたことがあります。
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-02-06 10:00 x
ふてくされ感ただよう、
ヨルの写真が良い。
Commented by ころろ at 2008-02-06 21:04 x
2008年2月5日しじみ事件勃発。
歴史の教科書に載る日は来るか?
Commented by siren at 2008-02-07 06:53 x
ま、、、よくあることっす
Commented by memero at 2008-02-07 08:29
「夏への扉」を探してたのかな。
by meryring | 2008-02-05 23:05 | Comments(44)