人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃコロッケ30円

お惣菜屋でバイト(レジ打ち)する夢みた。

かぼちゃコロッケ30円_b0072729_15414421.jpg


猫の爪を切るのは、ものすごく勇気のいる作業です。
寿命縮まります。
Commented by saburota at 2007-11-10 15:50 x
赤ん坊の爪切るのもかなり緊張する。
Commented by シェリー at 2007-11-10 15:51 x
猫の爪切るのそんなに大変なんだぁ‥。
大丈夫!
寿命20年縮まっても奥田は93歳くらいまでは生きそうだから‥‥ニッ!
Commented by ホームズ at 2007-11-10 15:51 x
この写真見た事あるような・・・。
Commented by ジーホー at 2007-11-10 16:15 x
かぼちゃコロッケ一本で成り立つ惣菜屋さんとは立派なものです。僕もそんなプロフェッショナルになりたいものです。
ネコの爪は切ったことありません。なので、どの程度危険な作業かは知る由もありません。奥田さんの健闘を祈ります。
Commented by sukisukicafe at 2007-11-10 16:19
コロッケ5個くださいな!
Commented by 天神 at 2007-11-10 16:28 x
ふぃーっ(`・ω・´)
Commented by ひだまり at 2007-11-10 16:29 x
「逮捕しちゃうぞ★」

「わっ、捕まった!」
Commented by ラリっくま at 2007-11-10 16:35 x
コロサレりゅwww!!
ジニダクなぁwwwい゙!!
やめwww★★★
断末魔のアト…爪短くなったヨルが、おててペロペロ…★そんな感じ?
フカヅメしそう…
(((((ぶるぶる)))))
Commented by フレンチブル at 2007-11-10 16:56 x
わかります 猫の爪を切るのは覚悟が必要ですね
昔、ひっかかれました
傷口がヒリヒリして、お風呂で温めるとジンジンしました

猫のひげは、気持ちいいです
ほっぺたに猫のひげがこすれるとくすぐったいです

奥田さんが、レジ打ちしてたら
何回も並びます
1回のお買い物に1万円札を毎回出します

あと、自分の手の爪を切るときは深爪は注意しましょう
缶コーヒーが開けられなくなりますだ

Commented by リチャード at 2007-11-10 17:17 x
いつも深爪する者です。今も深爪です・・・
俺が切ってあげるから奥田さんは長生きして下さい・・・
Commented by su at 2007-11-10 17:20 x
こんにちは、奥田さん。やはり、爪切るのですね、そりゃ、大変だ。ねこさん用爪切りのあるのかなぁ。にゃんさんにとっては、貴重な!爪ですもんね~、どのようにやられるのか…想像がつきません。まねっこしてブタめん食べましたら、美味しかったですよ、「ああこれは、ベビースターだ」っていう味もするんですね~☆
とても冷えているような感じがします、調子崩されませぬように、ねっ!
Commented by berry730 at 2007-11-10 18:02
寿命縮まるのよ~く分かりますよ。
ヨルの目がそれを語ってくれてます。
Commented by 吾輩 at 2007-11-10 18:12 x
切りすぎると中から血が出て止まりにくいンでしたっけ?
ってか、いつも凛々しい感じのヨルが、降参って感じに成ってるのが愉快
Commented by PON at 2007-11-10 18:13 x
またえらく地味な夢見ましたね・・・(笑) 
そんな店あったら3日に1回通います。
かぼちゃ、コロッケや天ぷらはいけるクチです。

ヨル、捕らえられた宇宙ネコ状態じゃないですか。

にゃんこの世話も色々大変なんですね。
目立つところに傷をつくらぬよう、気をつけて・・・。
Commented by S・Y・K at 2007-11-10 18:24 x
ウチでも、犬の爪切るの大変!
肉球の間の毛はおとなしく切らせてくれるのに・・・
Commented by チョー at 2007-11-10 18:34 x
、、、野生のネコはどうしてるんやろ…つめ
Commented by 天神 at 2007-11-10 19:04 x
野生の猫…
俺も気になる…
研ぎ石とか使うんかな…
もしくはネイルサロン…
Commented by memero at 2007-11-10 19:11
でも、おとなしく万歳してますね。
コロッケください。
Commented by そう at 2007-11-10 19:17 x
カボチャころっけ、くださいなッ!
Commented by shibu at 2007-11-10 19:32 x
鮎川コンツェルンのお嬢様が「レジ打ち」とか「ブタメン」とか、
似合いませんこと。
花形コンツェルンの御曹司は星飛雄馬と対決のために野球に身を投じたけど。
黒猫って…
大抵のネコって仰向けにすると
おなかは白いもんだと思ってたけど、
黒ネコはおなかも黒いんだよねぇ。
あたりまえなんだけど。
でもこうして写真で見せられると、
黒いセーター着てるみたいだよっ。
Commented by リューカ at 2007-11-10 20:16 x
肉球、肉球。
Commented by ころろ at 2007-11-10 20:28 x
NASA極秘の連行される宇宙ニャンコ。
Commented by 味彩 at 2007-11-10 20:42 x
奥田さんにヨルさん、今晩は。 モフーン♪
確かに猫の爪切るのって、大変ですね~!!
深くいくと血管があるので、切る長さの加減が難しいし… 嫌がって怒って逃げる時もあるし… 怖い・危ないの両方の意味で寿命が縮まるね。

うちのニャ~は暴れん坊将軍なので、ぐっすり寝ている時に切るんだけど、大体は途中で怒って起きてガブガブ噛んできます… そして逃走。
だから、長さがちぐはぐになるのよ... いつも。 やれやれですわ~
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-11-10 20:43 x
猫の爪カバー『SOFT CLAW』なるものもあるがコレを装着
するのも一苦労しそうかな。。。
Commented by hiro-k at 2007-11-10 21:01 x
こんばんは♪久し振りの、ヨルの「とっ捕まったバンザイポーズ」は本当に面白いね☆
友達のネコも、シャンプーと爪切りの時だけは大暴れだもんね…(^^;)
オレは昨日の夜、ヘビに話しかけられた夢だった…(>_<)
Commented by p-man at 2007-11-10 21:38 x
インコの爪切るのも大変です;
爪に神経がつながってるらしくて深く切りすぎると痛みでショック死するらしい…
Commented by arikuirider at 2007-11-10 23:19
天下のヨルの無条件降伏姿。そういえばコロッケ君は元気かな?
Commented by ぷい at 2007-11-10 23:33 x
ご両人、無事ですか。
Commented by チーズ at 2007-11-10 23:42 x
お惣菜屋のレジ打ちは楽しかったですか?
かぼちゃコロッケを食べたくなりましたよ。

ねこの爪切りって、そんなに大変だとは知らなかったな~。
無事終了を祈ります。。。
Commented by F1 at 2007-11-11 00:04 x
こんばんは。かぼちゃコロッケはあんまり出会う機会が無いけれど、これもおいしいですよね。ヨル君はいい子にしてるねぇ~。奥田さんが夜帰ってきたりすると、ヨル君はお出迎えしてくれるんでしょうか?。ネコ君達はそういう事はしないのかな?。今日はなんだかお風呂が気持ちよかったです~。おやすみなさい。
Commented by びっきい at 2007-11-11 00:41 x
クラスの人気者になる夢を見ました。
なんだかどっと疲れた…。
Commented by 玉子男 at 2007-11-11 00:50 x
へー!猫って爪切るんだ!知らなかった…

柱をガリガリやるのは爪を研ぐからって聞いたことがあるけど。きってあげると、さらにスッキリだね
Commented by じじい at 2007-11-11 00:57 x
どうもこの写真は昔の、捕らえられた宇宙人が想い浮かんでしまうま~♪
Commented by ブタの花子 at 2007-11-11 01:20 x
だったらお店で切ってもらった方がいいのでは、
ヒゲも大切だから切ったり抜いたりしない様に。

バイトの合間につまみ食い、売上ないけど品切れだ。
Commented by フレンチブル at 2007-11-11 12:26 x
第20回東京国際映画祭で日本映画・ある視点 作品賞の受賞おめでとうございます
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-11-11 13:50 x
受賞おめでとうございます。

ヨルは深づめしなかったでしょうか?
深づめしたらやっぱ痛がるんだろうね。
by meryring | 2007-11-10 15:43 | Comments(36)