人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食_b0072729_22332350.jpg

食_b0072729_22333075.jpg

あさりとかしじみのみそ汁って、なんて美味しいんでしょう。生海苔汁とか。


体が海を欲するのかもね~。


今日はあさりの味噌汁と煮かぼちゃでした。

あと卵。

鶏五目ごはんも美味しすぎて、3杯も食べちゃったよ。


やべー こわくて体重計乗れない・・・


皆さんも、冬に向け、脂肪を蓄えましょう。


緑黄色野菜食うて、風邪ひかん体に!!


にしても、食べ過ぎ注意で・・・。
Commented by そう at 2007-11-07 22:38 x
健康第一だーねぇ☆ みそしる、いい色!
Commented by じら。 at 2007-11-07 22:44 x
毎日、えりか様の手料理が食べれるなんて、えりか様羨ましいです。
Commented by ホームズ at 2007-11-07 22:44 x
健康的でなによりでございます。
あさりとかしじみのみそ汁は好きです。
なめこのみそ汁も好きです。
Commented by saburota at 2007-11-07 22:45 x
みかん食いまくっとります。タバコもやめたし風邪はひかないでしょう。

脂肪もちゃんと蓄えてるし・・・・・・
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-11-07 22:46 x
素敵な御食事写真ありがとうございます♪美味しそうですなぁ~
でも3杯はスゴイ、、ある意味育ち盛りなのか。。。
Commented by ジーホー at 2007-11-07 22:49 x
鶏五目ごはん美味しく出来てよかったですね。
食って食って食いまくってください。
それでも余ったら僕が食べに行きます。
Commented by 味彩 at 2007-11-07 22:52 x
あ、おいしそーなご飯!! 適度な硬さに炊けました?
確かに貝の汁物は、なんともいえないお味ですよね~。
私は、しじみのお吸い物が好きかな。 あの白い透きとおったの。

いやはや、いつもいつも健康なお食事だこと!! 素敵ですわ。
お料理上手な奥田さん、ご飯は太りにくい食材ですから、気にせず明日もモリモリ食べてくださいませませ。 ではお休みなさい...
Commented by びっきい at 2007-11-07 23:02 x
奥田さん
お代わりしても
お変わりなし?
Commented by hiro-k at 2007-11-07 23:05 x
こんばんわ♪食を大事にするのはいい事だ☆ただね…脂肪は蓄えなくてもいいっつうの!落とすの大変だよ(^^)
チロルの塩バニラ、結局見つからなかったよ…世田谷区内の駄菓子屋さんを、今度見て廻ろうかな(>_<)
カゼが流行ってるみたいなので、注意してね♪
Commented by ジーホー at 2007-11-07 23:15 x
黒川さん、面白い。今グータンヌーボーに出てるんだけど。。。
守護霊が見える?守護霊を会った人に分ける???んー不思議だ・・・
Commented by su at 2007-11-07 23:19 x
こんばんは、奥田さん。美味しそうな味噌汁ですね、五目も3杯! うんまぃ!という声が聞こえてきそうであります。食べ物は、今だけでなくって、将来的にも大事なのでしょうね、なんかそう思います。習慣でもあるからなぁ~、と、こういう美味しいお手製を見ながら反省しましたぁ☆ 美味しいものは食べ過ぎても大丈夫♪
Commented by リチャード at 2007-11-07 23:23 x
リチャード家の今夜の一品は、生肉。
バランスが悪いので鶏五目ごはんを分けて下さい・・・
Commented by ホームズ at 2007-11-07 23:23 x
今、『グータンヌーボ』 を観ています。
黒川芽衣さんは王様の守護霊が見えるそうです。
黒川芽衣さんと会った人には王様の部下が一匹貰えるそうです。
奥田さん貰いました?(笑)
Commented by 釜洗い at 2007-11-07 23:28 x
私も自炊派ですが、一人暮しだとついつい作り過ぎてしまいます。しかも料理しているとご飯のいい香りが食欲増進で結果的に食べ過ぎてしまいます。明日は私も炊き込みご飯にしますかね。レーズンを入れると美味しいと同僚から聞いたので、チャレンジしてみますかね…。
さて、NEOのDVDを観ながらダンベル体操します!
Commented by 玉子男 at 2007-11-07 23:39 x
んまそぉー!

五目ごはんはやったことがないなぁ…
奥田さんの料理はいつもうまそうで食べてみたいです。でも、なかなかそういうわけにはいかないので真似てみることにする。だからレシピを…お願い!
Commented by memero at 2007-11-07 23:52
美味しそうですね。食欲の秋
Commented by ラリっくま at 2007-11-08 00:02 x
えりつぃん、おいしそう☆今日もたくさん更新ありがとうございました。出遅れました★今日はもうナンデカ疲れたよ…眠いよパト…ウンニャ、ヨルさん★また明日もヨロヨロ♪^o^ノシ
Commented by siren at 2007-11-08 00:33 x
で、おやつは塩バニラだと。

微妙なしょっぱさがうまかったですよね(過去形)
Commented by 天神 at 2007-11-08 00:45 x
あさりちゃん汁好きだけど、殻がめんどいね。

俺も『グータン』観ちゃった…
なんかオシャレトークが嫌や~♪とか思ってたけど、意外とオモシロい事に最近気づきつつある。
高岡蒼甫さん、パッチギ!観てからファンになったよ。もっと人気出て欲しい!
スターダストやん。

てか酔ってますわ♪
ごめんね♪
Commented by チーズ at 2007-11-08 00:46 x
今日のあさりのみそ汁の器の底には、いませんでしたか?
半魚人っぽい謎の坊や。。。

風邪を引かない食事といえば、「食の呪文」って知ってますか?
意識して取るべき食べ物のアタマの発音を並べて、
『孫は優しい』っていうのですが…  暇な時に考えてみて。
バランスよく食べるための、食の5色というのもあるらしく。
『白黒赤緑黄』

あと、昨日は夜更新で愛をくださってありがとうございました。
当然、偶然・何の気も無し、でしょうけど。
Commented by PON at 2007-11-08 01:00 x
五目ごはんおいしそうですね。この時間に見るとやはりお腹が・・・。
あさりのみそ汁いいですね。かぼちゃはちょい苦手。でも食べます。

でた、3杯(笑) でも何だかんだいっても、すっきりスタイルを
維持してるからさすがです。食べたい時に食べる、でOKでは。

自分はBMI指数が20.7なので食べ放題です。(ただお腹ヤバし)
言うほど食べませんが・・・。 風邪気をつけますね。
Commented by シェリー at 2007-11-08 01:32 x
古酒飲み過ぎて今起きちまった。
飲み過ぎると夜中に目が覚める体質。
今あさりの味噌汁の写真観て飲みたくてしょうがねぇ!
アルコール漬けの胃はどうして味噌汁を欲するのか!?
Commented by F1 at 2007-11-08 01:54 x
こんばんは。さっき終電で帰ってきたら駅前の街路樹に青白赤のLEDの電飾取り付け作業中でビカビカしてました、、、早すぎです。とり五目おいしそうですねぇ~、好物なのでホント食べたくなっちゃいました。町田さんの本は奥田さんのブログ見るようになってから、よもうとよもうと思っているのですがまだ未読です、もっと本読みたいのですがなかなか。ヨルは奥田さんとずっと一緒ですよ、、、これからも。
Commented by ブタの花子 at 2007-11-08 02:49 x
ピンボケ写真は鶏五目ごはんだったんですね、
冬じゃなくとも脂肪貯めてるよ。
三杯と言われても茶碗の大きさによって違って
くるよ、どんぶり?
Commented by ビーフン at 2007-11-08 02:55 x
なんだか道連れに誘われてる気もするけど、秋の味覚でしっかり蓄えねばなりますまい。食は力なり。
冬支度といえばツタヤが半額やってたので「秋がスカなら冬はダブだろう」という勘違いのもと色々借りてきました。さぞかし朝方の冷気と共に染み込んでくることでしょう・・
Commented by ドバタの子 at 2007-11-08 03:13 x
惠梨華ちゃん☆素晴らしいご活躍楽しみに拝見しています。
私相変わらず絵描き続けてて、諦めてなくて、ずっと!
益々の輝きを*応援しております。
高3基礎デ渡邉藍子でしたっ
Commented by ジーホー at 2007-11-08 06:27 x
朝起きて、味噌汁がある生活って良いだろうなぁ。
昨日の残り物じゃなくて。。。
頭でも洗うか?
Commented by darrellmay at 2007-11-08 08:27 x
寒くなって来ましたなぁ~・・。
ビタミンたっぷり『食用ほおずき』も鮮やかなオレンジになってきました。
これ、すごい繁殖力なんですよ。発芽率がはんぱねえ( ゚∀゚)・∵ブハッ☆
えりちゃんも育ててみて~♪
Commented by チョー at 2007-11-08 08:51 x
、、、もうちょっと食べても大丈夫やで!
Commented by じじい at 2007-11-08 10:34 x
とり五目ご飯って、響きがいいなァ、音でもありがたや~☆
Commented by ホームズ at 2007-11-08 14:14 x
ぽぽちゃんのNewお買いものベビーカーは4,179円(税込)
Commented by ■にゃんちゅう■ at 2007-11-08 17:52 x
奥田たん....ハァハァ.....ハァハァ
Commented by ひも at 2007-11-08 17:52 x
住民て。たとえがきめぇ。
Commented by プッチンプリン at 2007-11-08 18:22 x
俺なんて2年で10kg太りましたよ。
でも最近、2週間で7kg落としました。ふふふ。(ビリーではない)
1人で塩バニラ10個も買いすぎやろ!後の人の事考えんと。
全然見つからないんで1個くれー。
Commented by 天神 at 2007-11-08 18:41 x
明日の『愛の迷宮』は出番多そうだー★
Commented by フレンチブル at 2007-11-08 19:43 x
奥田さん、お米はナンボ食べても太らないですよ
限度を守ればですけど
藤原紀香さんがテレビで言っていましたよ

塩バニラのチロルは、この前見かけたけど
今はどうなんでしょうか?

愛の迷宮 明日の予告を見ると奥田さんがいっぱい写っていました
拓真さん と ゆりやさん どうなるのでしょうか?
でも、恵理香さんは拓真さんに恋心
だんだん、話がややこしくなってきて面白そうです

Commented by ハットリくんの涙 at 2007-11-08 20:49 x
こんばんわ。
新潟もめちゃサムです。
中日がめちゃ打たれてます。
Commented by dais at 2007-11-08 20:52 x
美味しいご飯とみそ汁、幸せ☆
Commented by 天神 at 2007-11-08 21:06 x
おいしいごはん!
Commented by berry730 at 2007-11-08 21:40
たんと食べてもヘルシーだし、いいんじゃあないですか!!
Commented by ころろ at 2007-11-09 00:00 x
冬支度万端。
by meryring | 2007-11-07 22:33 | Comments(41)