人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今宵の月のように

今宵の月のように_b0072729_2122131.jpg

空気が澄んできましたなぁ。

今宵も月がキレイだすなぁ。


今週も、がんばりまっそい。


ソイソース。


ソースせんべい。


せんべいぶとん。


ぶとんがぶっ飛んだ。



オスマイ。
Commented by ジーホー at 2007-10-22 21:26 x
『今宵の・・・』は、ええ曲や~!!
ヨルは一段と絵の腕前上げましたね。
『ガリレオ』みちょるけん、後でちゃんとコメントしようっと。
なんやろ、蜃気楼かな? さっぱり、わからない。。。
Commented by チョー at 2007-10-22 21:31 x
、、、ソースッね
Commented by チーズ at 2007-10-22 21:31 x

なんか、孤高の月って感じで凛としてますね。
今週もマイペース、ソイソースでがんばりませう。
ジャベルがじゃべる。
Commented by berry730 at 2007-10-22 21:35
今週もボキャとギャグがぶっ飛んでますの~。
えりちゃんさんの場合、ボキャブラリーじゃなくて、ボギャグラリーとでも言うんじゃろうか?
今日も塩バニラ見つかんなかった・・・。
Commented by シェリー at 2007-10-22 21:37 x
う〜ん、まだ元気なさそうやなぁ‥。

「月夜のLove Erika」の絵は幻想的な感じをかもし出してる。
太陽は事実を照らすけど、月は真実を照らす‥。

奥田は月の様だね。
今週も頑張ろうな。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-22 21:42 x
昨日と比べてえらいテンションの落ちようですなぁ~、、
御活躍をお祈り致します。。。
Commented by saburota at 2007-10-22 21:50 x
キレがないですな。。。
Commented by 玉子男 at 2007-10-22 21:51 x
あーーーっ!
理不尽なことがあって叫んでしまいました。こちら三重県はやや雲が回りを囲んだオボロ月夜です…
むしゃくしゃするのでこれから、サティで買ってきたドラゴンズセールで半額になっていたので買ったステーキ肉を焼いて食べます!モヤシ炒めとなめこと豆腐の味噌汁も作ります!ステーキは、ジェームスクレージーソルトで味付けだい!
Commented by su at 2007-10-22 21:54 x
こんばんは、奥田さん。すごーくいい絵ですね、只者ではにゃいのがにじみ出ておりまするよ。「医師」?ですか?「うち げ」? うーん、なんだろう。通信簿みたいな線ですね。今日も塩バニラ食べましたよ。せんべは食べてないな~。今週もがんばってください、あたしもがんばるぉう☆
Commented by 天神 at 2007-10-22 21:58 x
闇夜を照らす上弦の月…
月の隣には「…なりました。」の文字…


『今宵の…』が主題歌の『月の輝く夜だから』好きだったな〜。
Commented by ホームズ at 2007-10-22 22:00 x
しぼんだ風船のままですか・・・。
Commented by ハットリくんの涙 at 2007-10-22 22:00 x
さむいっすねぇ。急に。
今週も頑張るぞな。
うりゃほい、うりゃほい!
Commented by ころろ at 2007-10-22 22:02 x
オスマイ・サンコン
放浪の旅に出そうだ。
Commented by ウダヤ at 2007-10-22 22:04 x
へ~、「容疑者x」は映画でやるんですね。
そういえば、あれも「ガリレオ」シリーズ。

この絵は、台本か何かに描いてあるんですか?
レベルの高い落描きですね。
Commented by 味彩 at 2007-10-22 22:08 x
奥田さんにヨルさん、今晩は。ぶとんがぶっ飛んだ!?
まだ元気回復っていう様子ではないですね… だいじょびかい?
ちょいと休憩がてら、ひと時ミカンでも食べてゆっく~りのんび~りしてみては如何でしょうか。 アルミ缶の上にあるみかん...って。
Commented by ジーホー at 2007-10-22 22:10 x
>suさん
たぶん『うち掛け』だと思いますよ。もう一つは『医師』か『医龍』のどちらかでしょうね(笑)
おそらく、事務所からのファックスにいたずら書きしたのでないかと推測されますが、定かではありません。
それにしても、なかなかいい雰囲気の絵だと思います。版画みたいだね。
Commented by びっきい at 2007-10-22 22:27 x
今宵もエレカシですね。
『月の夜』や『晩秋の一夜』が
恋しい季節になってまいりました。
Commented by su at 2007-10-22 22:27 x
>ジーホーさん

ありがとうございます、なるほど、納得です!
Commented by テンマ at 2007-10-22 22:30 x
「竹取物語」のなかでは、地球は月世界に暮らす人々にとっての配流の地として描かれているんだそうです。
綺麗な月を見ると、作者の気持ちがすこし理解できるような気がします。
秋はほんとうに月が綺麗だと思います。
Commented by hiro-k at 2007-10-22 22:31 x
こんばんわ☆確かに人恋しい季節って感じ…何年かぶりに、ハムスター飼おうかな…にゃんこ大好きなんだけど、あえてにゃんこぢゃないところがなかなかでしょ?(^^)
Commented by PON at 2007-10-22 22:32 x
いつも静かに、控えめだけどきれいに輝く月。
何とも言えない存在感を醸し出しています。

大きな木が一本。月明かりで照らされる木々もまたいいですね。
印象的な絵。

>ぶとんがぶっ飛んだ。
山田くーん、ざぶとんの中身だけ全部持ってって。
Commented by リチャード at 2007-10-22 22:33 x
今まであげた座布団全部没収!
Commented by ジーホー at 2007-10-22 22:36 x
>suさん
合ってるかどうかは判りませんよ~(笑)、特に二番目の『医龍』は、奥田さんが、出演すればいいなという希望を込めて書きました(笑)。
Commented by F1 at 2007-10-22 23:05 x
今頃SELENE改めかぐやが僕の願いが刻まれたプレートを乗せて月の周りを回っているはず、、、世界征服の。今から40年前人類が近い様で遠い月へいってるなんて考えると改めて凄いですなぁ~。宇宙飛行士はふとんで寝れんのかなぁ?。今週もがんばりましょう、おつかれさまでした。おやすみなさい。
Commented by su at 2007-10-22 23:14 x
>ジーホーさま

いえいえ、ご親切! 謝謝!!
Commented by ホームズ at 2007-10-22 23:23 x
>リッチャード氏
今まであげた座布団の枚数は、83,156枚です。
山田くんは腰を悪くするどころか過労死します・・・。
Commented by sukisukicafe at 2007-10-22 23:42 x
どうしたんだい?えりちゃんよー!
Commented by saburota at 2007-10-22 23:57 x
>ホームズさん
山田くんはあれが原因で既に腰痛ではないかと・・・
Commented by ブタの花子 at 2007-10-22 23:58 x
親元居住
Commented by ブタの花子 at 2007-10-22 23:58 x
親元居住
Commented by やしき at 2007-10-23 00:46 x
おぼえとるかな?
たまたま映画で見つけて検索かけたらブログを発見。
毎日書いとるんやね。見習いたいものです。
微力ながら応援するぜ。ほなまたそのうち。
Commented by ラリっくま at 2007-10-23 00:52 x
Love Psyched…elicA.おやすみなさい★えりつぃんm(__)m
Commented by michael at 2007-10-23 01:43 x
今晩は。せんべいぶとんって久しぶりに見た言葉でした。新鮮ですね。
布団ぶっ飛ばすくらいに、お仕事に気合を入れん、ということでしょうか。程よくこんがりと頑張ってくださいまし!
雰囲気が出ている絵です、ちょうどこんな月を先ほど観ました。
象の如く?、応援しています。寒くなってきたので、お体にも気をつけてくださいね!!
Commented by ラリっくま at 2007-10-23 02:33 x
表面(樹木)と裏面(月)ですか?
ちょい寒くて起きました☆
おやすみなさいえりつぃんm(__)m再☆
Commented by 天神 at 2007-10-23 05:53 x
おはよーござまーす。

うれしけりゃとんでゆけよ

1日が始まったぜ〜。
Commented by 吾輩 at 2007-10-23 05:55 x
絵が怖い

月だけが輝いてて、そこだけに価値があって、対比される近場の風景が怖い

憧れ?
Commented by memero at 2007-10-23 06:06
すっかり秋ですね。
Commented by darrellmay at 2007-10-23 08:08 x
くだらねぇ~♪( ゚∀゚)・∵ブハッ☆とつぶやきたくもなりますね♪
えりちゃんの誘導に乗ってみたりして(´∀`*))ヶラヶラ
せんべいぶとんでもヨル君がいればふかふかふとん♪
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-23 11:16 x
>saburotaさん
因みに笑点座布団1枚約2Kg、価格35000円×83156枚で計算
すると・・・
Commented by ジーホー at 2007-10-23 12:31 x
奥田さん、今日もいい天気です。ケータイ落っことさないようにね。
奥田さんはケータイ無くなっても大丈夫な人かな?

>天神さん
『月の輝く夜だから』ってどんなドラマでしたっけ?・・・
江角さん主演ですよね。。。あらすじが・・・思い出せない。。。
10年前だと江角さん30歳くらいですかぁ。

>馬鹿帝王さん
山田くんが、マイホームローン完済できたかどうかが心配です。。。
Commented by そう at 2007-10-23 13:25 x
いい雲が広がってますよ。
Commented by NYAO at 2007-10-23 14:39 x
サラリーマンNEOのホームページ見ました?

NEOがなんか凄いことになったらしい!

サラリーマンNEO『監督日記22』を見よ!
http://www.nhk.or.jp/neo/contents/staff/20071022.html
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-10-23 15:20 x
>ジーホーさん
彼は意外と金持ちのようです、サイドビジネスもしているようですな・・・
Commented by ジーホー at 2007-10-23 16:43 x
>馬鹿帝王さん
ありがとうございます。
そうですかぁ。心配して損したぁ(笑)。すると、笑点は殆ど道楽ですね。
Commented by ユカ at 2007-10-23 19:20 x
今夜は十三夜だそうですね。
お月見お月見♪
Commented by 天神 at 2007-10-23 19:45 x
>ジーホーさん
月の輝く夜だから江角さんでしたよ〜♪
妹が木村佳乃さん。
ドラマに出てくるビビロンバン(?)っていう麺料理が美味そうでした★
Commented by ジーホー at 2007-10-23 20:12 x
>天神さん
ありがとうございます。
『ビビロンバン』??? ビビンバと麺が合体してるんでしょうか?
調べたんですが。。。一兆って、ラーメンの一兆ですかね?
記憶ないなぁ。ドラマ、殆ど見てないかも(笑)。スイマセン。。。
Commented by siren at 2007-10-23 23:29 x
ダレの絵???
by meryring | 2007-10-22 21:21 | Comments(48)