人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東の空

東の空_b0072729_13102731.jpg
東の空_b0072729_13205698.jpg
東の空_b0072729_13224135.jpg
東の空_b0072729_13272853.jpg
東の空_b0072729_13342754.jpg

空シリーズ。

これは、前住んでたマンションから見た、明け方の東の空の写真です。
去年の夏です。
ドコモタワーも見えます。
こんな空、めったに見れないよねぇ〜〜〜


写真の圧縮の仕方がわからなくて、容量がでかすぎて載せられなかったんだけど、トリミングしてなんとか載せました。
だからホントはもっと広範囲なのです。



東の空_b0072729_14101715.jpg
ヨル君が、おもちゃライカ(デジカメ)で撮りました☆
Commented by フレンチブル at 2007-09-14 14:22 x
写真の扱い方は難しいですね 同感です

奥田さん おしゃれなカメラですね

デジカメなんですよね

初めて見ました
Commented by ジーホー at 2007-09-14 14:40 x
ヨルがカメラマンデビュー?!
ホントすごい空ですねぇ、渦巻いてるみたい。
写真を扱うソフトは何を使ってますか?Photoshop系なら別名保存するときにjpgを選んで圧縮率を変えられるはず。
でも圧縮率より、画像サイズを小さくしたほうが実用的かも。
ピクセル数を変更するには、画像解像度などの項目でピクセル数を必要なサイズに変更してから、別名保存します。
Commented by ホームズ at 2007-09-14 15:00 x
漆黒から群青そして朱色、橙色・・・。
綺麗です。。

今日は布団を干しました。
Commented by プッチンプリン at 2007-09-14 15:34 x
俺は夜に犬の散歩しながら星座探すのが好きです。
昨日の夜、久々に見上げたら凄い綺麗で感動した。
といってもオリオン座と北斗七星ぐらいしかわかんないけど。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-09-14 15:52 x
なるほど、時として様々な表情を魅せる空と女優の演技を重ねて
空の色彩と喜怒哀楽を哲学的思考で考察してみたと云う事でしょうか・・・・スゴイなヨルくん。。。
Commented by darrellmay at 2007-09-14 16:12 x
なんか、悲しい空ですね。東京の夕暮れってなんか悲しい。
秋だからかな~。ヨル君上手だね♪
Commented by そう at 2007-09-14 16:22 x
どひゃ〜、これはしゅごい空ですね〜グラデーション、おくださんも空色ににているのかなぁ☆
Commented by saburota at 2007-09-14 17:10 x
魔界大冒険見たいな空だね。
ヨルは多才だなあ。。猫喫茶行った事ある?
Commented by じじい at 2007-09-14 17:21 x
魂が持ってかれるね。言葉を失う、すごいなぁ☆ 奥田さん。
Commented by チョー at 2007-09-14 17:42 x
、、、てか映画宣伝とかで情報番組とか出て欲しい〜

恥ずかしいことしちゃっても奥田っちなら許されるし(^o^)
Commented by びっきい at 2007-09-14 18:47 x
ヨル山紀信、ここに誕生!
ちなみにイエスの『南の空』も名曲!
Commented by NYAO at 2007-09-14 18:56 x
画像縮小するだけなら『縮小専用』っていうフリーソフトが簡単で綺麗。
Googleで検索すれば一番上に出てくるからそこからダウンロードすればOK。使い方もそこに書いてるし
写真ってトリミングするより、写したときそのままの感覚で残したいですよね。
トリミングするのっていいとこ取りのような感じがしてあまり好きじゃないのですよ、私
Commented by tatsu at 2007-09-14 19:24 x
朝焼けの空が綺麗だと、本当に得をした気分になれますよね。
ひとりじめしてる気分にもなるし。
Commented by こざこざ at 2007-09-14 19:25 x
街灯の明かりが、ヨル君の眼に見える。
暗闇に光る動物の眼って、魔力を感じるというか、全てを見透かされているような、不思議な感覚を覚えます。
Commented by シェリー at 2007-09-14 19:39 x
一番上のダークな空が好きどすなぁ‥。

こんな幻想的な空を見ると自然にはかなわないと思ってしまう。
Commented by PON at 2007-09-14 19:51 x
これは見事な空! 心が吸い込まれそうです。いや吸い込まれた。
そして、写真でかっ(笑)
最初見たとき絵かと思いましたよ。
一枚目の、空自身これから何が起こるかわかんないような色が
好きです。

ヨルの多才ぶりに嫉妬します。かわいいカメラですね。
トイカメラが欲しい今日この頃。
Commented by mask at 2007-09-14 20:26 x
なんか絵みたいだね。
Commented by sukisukicafe at 2007-09-14 20:31 x
すごい!地球・す・て・き!

今にもヨルがおやじギャグかましそう!
Commented by memero at 2007-09-14 20:55
ヨル君、良い時間を切り取りましたね。
Commented by 玉子男 at 2007-09-14 21:13 x
きれいだね〜。眠いけど朝の風景は異空間への誘い…

か、眠い目をこすりつつ接待ゴルフにいくときに見た風景…

どっちも同じもの
Commented by Dust Bleeder at 2007-09-14 21:34 x
空間が廃墟化したようなリヒャルト・エルツェの絵画を思い出します。
Commented by su at 2007-09-14 21:53 x
こんばんは、奥田さん。こういう空はなかなか見る機会がないですよね、一度だけ長野で10年ぐらい前にみた空を思い出しました。それにしても、これを撮られたのは凄いことだと想います。写真の神がついているのではないですか(笑)、いやほんとに。素敵なものをありがとうございます☆
ライカってレンズが高いから手が出なかったですね。ヨルさんもいい仕事しますね♪
Commented by ryu_yoc at 2007-09-14 22:55
すごーーーい!!
夜明けの空の色のグラデーション、雲の筋・・・すごく神秘的なものを感じます。
それにしても街灯?どこかの部屋の明かり?が、悪魔っぽい目に見えて、ちょっと怖っ!(笑)

ヨル君、やるね!!(笑)
Commented by 味彩 at 2007-09-14 22:59 x
お茶目な奥田さん、今晩は。
1枚目の空は、色が良いけどちょっとだけ怖いかな…
同じ空なのに、こんなに雰囲気がガラッと変わるんですね。
ヨルさん、上手ですね!これからもイイ作品を是非載せて。
Commented by ガーリックマン at 2007-09-14 23:26 x
奥田っちは芸術家だね
そのままスクスク育ってね( '∇' )ノ
Commented by かる at 2007-09-14 23:38 x
奥田さん、今晩は。いきなり凄い色がでてきて何だろうと首をかしげたら空、、、これがいつも見ている空なのか…。レイアウト、やはり只者ではなかったですね~、時が映っているようです。しかし、不思議です!こういうものなのですね。観たこと無いです。
やはりアーティストには自然が告るのではないかな。ひょっとしてこれは一生物の作品なのではないですか? そんな感じが致しました。
ヨル君は、やはりご主人様同様、ただ猫さんではなかったのですね☆
Commented by チーズ at 2007-09-15 01:05 x
すげー!定点観測だ!って思ったらトリミングの技もプラスね。
とにかく、スゴく心に残る写真ですね。空シリーズ、楽しみです。
1枚目の写真が神秘的なのは上半分中央に龍が写っているため。
超貴重な1枚です。見る人が見ればすぐにわかります、な~んて。
わかるかな?
ヨルの写真、めちゃくちゃカワイくて~上目づかいにクラッ!と。
Commented by F1 at 2007-09-15 01:08 x
大事な思い出の空、教えてくれてありがとうございます。こんな空を目の前にしたらもしかしたら、思いは届くんじゃないかってお祈りすると思う、柄にも無く。東京も捨てたもんじゃないです。ムラサキの雲のその先を、、、消えなくてよかった、そこにあなたがいて。
Commented by ra-mith at 2007-09-15 01:19 x
神々しい空ですな、なんか謙虚な気持ちになってしまいますな☆
今日は2:15からですな。
Commented by ボブ at 2007-09-15 01:52 x
綺麗ですねぇ。
雲の流れがほんと綺麗ですね。
こういう写真一度でいいから撮ってみたいなぁ。

思い立ったがシャッターチャンス。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-09-15 01:56 x
ほほぉ~、11月23日に朝から晩までNEOが一挙再放送か・・・
見逃した方には朗報ですな。。。でわzzz
Commented by at 2007-09-15 04:00 x
こんばんは、です。これは驚きの写真たちですね、びっくり。見れば観るほどに言葉を失っていきます。壮観荘厳☆ 自然も良い仕事してますね。そらはこころを映す鏡とも言いますが、これを観ていらっしゃった恵梨華さんは、一体どんな感じだったのだろう?と思うと、同じように、何とも言えず素敵だったに違いないと思わずにはおれません。そのお姿も拝見してみたいところです。しかし…すごい!これを撮られた奥田さんもやはり、、、(何と表現しましょう…)凡庸な方ではないですよ!
凄すぎて、、ヨル君をみて一息ついた、私です(笑)。ヨルさんも、、いい表情してますが、らいかぁ…(笑)。
 今日は絶句の記事です、やられました…素敵なものを見せていただき、ありがとうございます!!
Commented by かな at 2007-09-15 04:02 x
写真とってもきれいに撮れていますね。おもちゃライカがかっこいいですね。ビックカメラに売ってるかな?
Commented by ぷい at 2007-09-15 08:18 x
私しゃ、時の流れに身をまかせ、後悔することが多いです。
Commented by シーズン at 2007-09-15 08:35 x
ドラクエで魔王倒した後、昼が戻る世界の夜明けもこんな感じでしょうか?
Commented by 天神 at 2007-09-15 20:29 x
キャメラマン(和田アキ子風)…
さすがヨルダン★
しかし、そのキャメラには「味の素」が大量にまぶされていたのでした…
(σ・∀・)σ

>馬鹿帝王さん
マジですか〜っ!?
さり気ない宣伝ナイスです!
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-09-15 21:29 x
>天神さん
昨日の星屑情報なので間違いないでしょう、因みにBSハイビジョン
での放送です。。。
Commented by arikuirider at 2007-09-15 22:30
犬にカメラは似合いそうだけど猫にカメラは似合わないような気がします。
Commented by とら at 2007-09-16 03:31 x
ヨルかわいいな
Commented by 天神 at 2007-09-16 09:29 x
>馬鹿帝王さん
ハイビジョン…
そっかそっかハイビジョン…
観れない…
Commented by 桑原 at 2007-09-16 21:40 x
昨日恵比寿のなんとかガーデンに見た目そっくりのおもちゃカメラ売ってましたよ。フィルムカメラだったけど。デジカメなのにおもちゃ感覚か。

空の写真、いいですね。
by meryring | 2007-09-14 14:18 | Comments(41)