人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱力しすぎや

脱力しすぎや_b0072729_1729505.jpg

部屋の隅っこまで掃除してたら、また懐かしいテクノのMDを発見してしまって、かけてみたらすごいかっこよくて、掃除機ほっぽりだして、さっきからずっと同じ姿勢(体育座り)で固まってしまった。


音楽鑑賞とは、こんくらい鑑賞することを言うのではないか。


そのままの体勢で、18曲分のつなぎを全部鑑賞してしまいました。



写真は、今もまだ動けないでいる私の目の前の風景。


カーペットの長さが足りず、畳が露出している。

壁は砂壁。


こうやって客観的に見ると、全くオシャレ要素無しの空間でびびる。


実家的脱力感。


こじゃれた部屋でオシャレに暮らすのが夢でした。


でも結局、こうなってしまうのでした。


さっき降った雨のせいで、洗濯物だらけだし・・・。


レナート公園!!
Commented by サンタ at 2007-09-04 17:35 x
畳の部屋、いいじゃないっすか。
あえてたたみの部屋に引っ越したいぐらいです。
旅館に到着して、部屋に入った瞬間に畳の上に寝転ぶのが至福のとき。
Commented by サンタ at 2007-09-04 17:36 x
久しぶりの書き込みです。
こんにちは。
…なぜか、また1番です。
Commented by そう at 2007-09-04 17:55 x
十分しゃれていますよ☆
Commented by ブタの花子 at 2007-09-04 17:56 x
早く掃除終さないと夕食ですよ。夕食、夕食連絡します?
ヨルが腹へって大変なことになりますよ。
Commented by シェリー at 2007-09-04 18:16 x
オシャレでもそうじゃなくても身の丈にあった暮らしが大事。

人は寝る場所があり、食べるものがあり、愛する人がいる。それだけで幸せなんだ。

やべぇ内2つねぇ〜!!

腹減った・・。
Commented by チョー at 2007-09-04 18:46 x
、、、コジャレたインテリア良いよね〜〜でもその前に宿が借りれねー!!
Commented by ホームズ at 2007-09-04 19:00 x
左下の写真のキャラは何て言うの??

私の部屋も畳、砂壁です。
全くオシャレ要素無しの空間です。
ビー玉を置くと南西方向に転がって行きます。

『サラリーマンNEO』 On Air まであと4時間。
体育座りで観ようと思います。
Commented by ウダヤ at 2007-09-04 19:20 x
畳の上にカーペット敷いてるとダニわきますよ。
こまめに掃除機かけましょうね。

車で帰宅途中にラジオから良い感じの曲が流れてきたので、最後まで聴くためにわざわざ遠回りして帰る事があります。
これも音楽鑑賞。
Commented by もちゃけ星人 at 2007-09-04 19:34 x
Renato Cohen、聞くんですか?
すごい!
Commented by saburota at 2007-09-04 21:24 x
リセッシュに銃口向けられてる猫はなんて名前?
Commented by 天神 at 2007-09-04 21:25 x
掃除や片づけが苦手な人は物を重ねてしまうらすうぃよ★
(σ・∀・)σズバッと!
Commented by siren at 2007-09-04 21:34 x
コンピレーションアルバム???
Commented by あめあられ at 2007-09-04 21:36 x
きっと来年いい事あるって

楽しみにしてんしゃい
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-09-04 21:44 x
近い将来良い所に住めるようになるでしょう♪
Commented by ぱぱいや at 2007-09-04 22:11 x
恋してますか?  なんとなく、ここ最近のブログを読んで・・・・・
Commented by memero at 2007-09-04 22:15
聴きながしでない、それは、まさに音楽鑑賞ですね。
Commented by 蒔爺四 at 2007-09-04 22:18 x
レナート公園ホントに在りそう
テクノなんですね(アシッドハウスとかと違いが良く分からない) 
関係ないけど、オーダーメードの靴が欲しい
こじゃれた所に住むよりも・・・
Commented by su at 2007-09-04 22:38 x
こんばんは、奥田さん。凄い雨が降っています。いい音だ、、、録音したいなぁ。素敵なお部屋ですね。私は多分感心があることにしか関心がないので、お部屋とかはまぁ、よければよいですよね~、貧乏反対!(笑) 
人生は旅ですね~、自分が在るところがいつも真剣勝負の舞台です、なんつて☆
Commented by びっきい at 2007-09-04 22:48 x
マニュエル・ゲッチングの
『E2-E4』をBGMにすると、
きっと掃除がはかどります。
Commented by ロック幸せ at 2007-09-04 22:52 x
体育座り派いた!
JANIS JOPLINのBALL AND CHAIN を部屋暗くしてヘッドホンして体育座りで聞くと軽くトリップです。誰にも見られたくないが。
私の部屋は砂壁風のカッティングシートです。
Commented by ロック幸せ at 2007-09-04 22:52 x
体育座り派いた!
JANIS JOPLINのBALL AND CHAIN を部屋暗くしてヘッドホンして体育座りで聞くと軽くトリップです。誰にも見られたくないが。
私の部屋は砂壁風のカッティングシートです。
Commented by Y子 at 2007-09-04 22:53 x
恵梨華のそばに住んでいないわたしは、どんどん幼児化していて、嫌いな人間には直接「嫌いだからどっかいけ!」って言っちゃうし、ワガママが通らないと無言になるし、よく酔っ払いと口ゲンカして勝たなくていいところで勝ってしまいます。
だから、ナヨナヨしたオトコに好かれて、余計にフラストレーションが溜まります。
粋のいいオトコと粋のいいオンナは、仲間に入れてくれて、よくわからない集いに参加して、挙句の果てにマイダーツを買い、何になりたいわけでもないのに投げています。

恵梨華に会いたい!!!
Commented by 味彩 at 2007-09-04 23:15 x
またた今晩は、奥田さん。
時には脱力してても、いいんじゃないですかェ??
夕刻雨降ってましたね... ワイは雨、大好きづら。

洗濯物が干してあったり、物が積んであったり…
お写真のような生活感のある部屋の方が、断然いいですよ。
こ洒落た部屋では、落ち着かない...
テレビで映るオシャレ芸能人の部屋!! みたいなの…

いつ観ても、『世界の社食から』は、おいしそーダ!!!
Commented by at 2007-09-04 23:47 x
落ち着く部屋だな♪
ファブリ〜ズ☆
Commented by TETSU at 2007-09-05 00:08 x
はじめまして。奥田さんって独特の雰囲気を持ってますね。本人にしたらちらかった部屋を見ながらただ曲を聴いてるってだけだけど、その表現が独特(笑)テレビとかで拝見する演技もいろんな表情や雰囲気を感じさせてくれて最近非常にその感性にはまってます。びしびしのほほんと頑張ってください♪
Commented by PON at 2007-09-05 00:28 x
トレンディドラマ(死語)に出てくるような部屋に住みたい・・・
そう思ってた時期もありました。

でもやっぱり味がある部屋が一番ですよ。キッチリした部屋よりも。
白いぬいぐるみよりも黒にゃんこのぬいぐるみの方がお気に入り?
とか、愛ポッドが斜めに立てかけてあるけどあれスルッと
落ちないのかなとか、消臭スプレーは手にとりやすいあの位置が
定位置なんだとか、いろいろその人となりが見えて楽しいです。
Commented by ホームズ at 2007-09-05 00:33 x
体育座りで鑑賞させて頂きました。
奥田さんのブログで息抜きをさせてもらってます。。
Commented by チーズ at 2007-09-05 00:54 x
なるほど、レナート公園。
いつもいつもホンとにステキな感性ですねえ。
ほれぼれ。
Commented by まーく at 2007-09-05 00:57 x
ぬいぐるみとかがあるのは、十分オシャレな気がいたしますが、ファブリーズ? に奥田さんらしさの多角性が現われているように思います。とてもしっとりと落ち着いた印象でもあります。
Commented by F1 at 2007-09-05 02:34 x
9月の雨の匂い 窓からしのぶよ♪ 
急に泣きたい気分 蘇らせるseason♪
9月の雨の朝は ベランダに出て♪
頬づえついてみたり 街を見渡してる♪

明日は、あんまり雨降らなきゃ良いですね、、、おやすみなさい。
Commented by プッチンプリン at 2007-09-05 03:01 x
あー! 壊れたアイポッド発見! 500円で
Commented by at 2007-09-05 03:56 x
おはようございます。おぉ、貴重なお部屋写真。青のディスプレーがいい感じの輝き。
ごみためのような部屋に住んでいる我が身からみると、やっぱりおしゃれな女の人のお部屋です。
ご両親の文章も奥田さんの人となりが垣間見える素敵な文でした。
ほのぼのしました、ありがとうございます!!
 いつも楽しみにしています!!!
Commented by ひだまり at 2007-09-05 05:46 x
う〜ん、確かに、救いようが無いくらい、ダサイ!
言うなれば、隠しきれない“ザ・和室(byダイソー) ”

でも・・・好き。

「ドコモ2.0」のCMに出てくる、原色を多用した
ゴチャゴチャしたおしゃれぇ〜〜な部屋みたくしたら?
(あのCMって全ての感覚が古いし,ダサイよね?
とってもトレンディで、月9な臭いがします)
Commented by darrellmay at 2007-09-05 08:56 x
砂壁なんですね~。けどクロス壁より健康的でいいじゃないですか~♪
パラパラ落ちるのは気になるけど( ゚∀゚)・∵ブハッ☆
テクノ好きのえりかさんは『HASYMO』の『RESCUE』はもう聴きましたか?『YMO』の久しぶりの新曲です。『RYDEEN79/07』も懐かしい♪
by meryring | 2007-09-04 17:29 | Comments(34)