人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただせつなくなるの。

あっぢ!!

やばいくらい暑い。

なにこれ?ありえない。

って思いつつしばらく空とか見てたら、急にいい風が吹いて、ぷわっ!と与論島を思い出した。



与論は、限りなく沖縄に近い鹿児島の離島で、とっても小さい南の島なんだけど、私は与論が大好きなのです。

って言っても、2回しか行った事ないけど。最後に行ったのが19くらいの時だけど。

鹿児島の離島は、与論、沖永良部、奄美、屋久島などに行ったけど、与論が一番好き。

レンタルした原付であっという間に一周できるくらいホントに小さい島なんだけどね。

大切な、宝石みたいな島。

今も、変わってないかな?

中一のころ、大阪のいとこたちと家族で行った時、いとことふたりで、島を探検したんだ。

あんなに自然の中にいたのは初めてだった。

歩いて島を半周した。

花が咲いてた。坂を上ると、海が見えた。

ふたりとも、バカみたいに焼けてた。

めっちゃ暑かったけど、最高の思い出。

写真には残ってないけど、心にいつまでも残る風景。



今日の暑さは与論くらい。

このまま歩いたら、海に辿り着けばいいのに。

まじで海とか行っちゃいたい。

でもサメがな。

急に現実。

せめて温泉くらい行きたい。

多分ナントカ温泉物語みたいなとこすら行かないんだろう。


でもめげるなしょげるな若獅子よ。

この世界よりも、脳みその中は無限の宇宙だぞ。

行ったつもりで北海道、北海道。

まずは日清のラーメン屋さんを食べて、北海道気分だ!

避暑だ!!

バカだ!!!

しかも、実際に食べるのはユッケジャンクッパだ!!!!!

ただせつなくなるの。_b0072729_12593883.jpg
これがヨロンです。

ただせつなくなるの。_b0072729_130119.jpg
島を走るのは、最高に気持ちがいいです。


ただせつなくなるの。_b0072729_1304246.jpg
でも現実は・・・星砂眺め・・・PCの前で・・・




窓を開けてみよう。

今日は、風が気持ちいいよ。
Commented by そう at 2007-08-09 13:19 x
素敵ですね、いってみたい島ばかりです。
Commented by まーく at 2007-08-09 13:25 x
内と外とがメビウスの輪☆
Commented by じら。 at 2007-08-09 13:42 x
えりか様の無限の中身を覗いてみたい。せめて外側だけでも、ちらりと・・・。
Commented by リチャード at 2007-08-09 15:15 x
暑さにのぼせて鼻血が出ちゃった・・・

サメは鼻に正拳突きを食らわせてやれば大丈夫です。ってオイ!
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-08-09 15:19 x
ヨロン。。。
Commented by 天神 at 2007-08-09 15:36 x
ヨロン。。。の方で昨日地震なかった?
Commented by かる at 2007-08-09 15:44 x
暑いですがかえって風を感じます。恵梨華さまの文世界旅行者の独りです、宜しくね。
Commented by シーズン at 2007-08-09 16:12 x
いいかんじのテンションだあね♪
鹿児島には隼人ってとこしか行ったことないですが島々いいですねぇ。
行って見たい。与論を原付で一周っていいね!ちゃお
Commented by プッチンプリン at 2007-08-09 17:29 x
おおー 大学生の時に夏休みで与論行きましたよ。
フェリーで満天の星空に感動して、与論では海の青さに感動して。
同じ日本とは思えないほど別次元の世界で夢見てるようだった。
クーラーも無い・風呂のお湯も出ない民宿に泊まる貧乏旅行だったけど楽しかった。もちろん原付で1周しました。帰る頃には真っ黒。
俺も写真残ってないけど胸に焼き付いてます。
Commented by siren at 2007-08-09 20:19 x
いつでも行けたらつまんない。

だから脳内旅行で、、、むふふふ
Commented by 蒔爺四 at 2007-08-09 20:32 x
うわー、与論に行きたくなってきました
「ぶわぁっと与論島を・・・という」奥田さんの言葉よく分かります

沖縄の方の黒島とか波照間とかいったときのこと思い出してしまいました・・・せっかく行ったのに一人だったので自分の写真とかまるで無し
でも、何かがきっかけになって島の空気感、風とか、日差しとか、蘇ることあります。サトウキビ畑を自転車で走ったのは気持ちよかった
Commented by PON at 2007-08-09 20:52 x
ああー、いいですねー。これ読んだら与論島に
行きたくなってしまいました。
南の島、青い海。九州より西に行ったことがないんです。
原付一周してみたい。川口浩探検隊ごっこしてみたい。

エリカサンは真夏のガマン大会にでも出るんですか。
クッパって・・・暑っ!!
Commented by テンマ at 2007-08-09 21:15 x
大切な思い出の数々は現在の励みになってくれます。
与論島ってとてもキレイな島なんですね。
僕もいつか行ってみたい!!
Commented by ホームズ at 2007-08-09 22:22 x
オクダエリカ島では美しい華が咲いています。
大切な、宝石みたいな島です。(トロピカル大汗+せつない照)

いつも迷子になります・・・。
Commented by びっきい at 2007-08-09 23:41 x
沖永良部も奄美も屋久島も行ったけど、
与論だけは行ったことがないよろ〜ん!
Commented by あーちぃちぃ at 2007-08-09 23:48 x
ついさっきまで与論島の話だと思ったら
いきなり「行ったつもりで北海道、北海道」
って オクダワールド全開ですやん
その調子で夏を乗り切れ奥田りん!!
Commented by ぱぱいや at 2007-08-10 01:05 x
昨日は、奄美のシマ唄聞きにいきました。 泣いた 
今日は、浜辺でインド音楽。 飛んだ
今は、ウクレレ弾いて。 あろはー つんたかたったったぁ~
Commented by F1 at 2007-08-10 02:10 x
おくださんの書いたのを読んでたら、本当に素敵な所でのかけがえの無い思い出なんだなぁ~~っていうのが奥の方に伝わってきました。行ってみたいなぁ~、見てみたいなぁ~。くらくらする位の深い青の空と海、深いミドリ。Thanksです。
Commented by memero at 2007-08-10 07:12
本当に旅をしても感じるのは脳内。写真を見たり、ラーメン食べたりで、旅する気分も良いですね。
by meryring | 2007-08-09 13:09 | Comments(19)