人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TVダラ見。

今さら1リットルの涙を観て、1ミリリットルくらいの涙を流す恵梨華。
エリカ〜〜〜 すてきだーーー!!


再放送のドラマを観て、いいかんじにだらけた夏の日。


新しい台本を読む。読む。読む。寝る。


働くふりをすれども働くふりをすれどもなお、わが暮らし楽にならざり。


気がつけば昼寝になってたりして・・・シエスタ☆



今テレビでやってたんだけど、昼寝ってとっても体にいいんだって!!

昼間、10〜20分くらい?(長くても40分くらい?)昼寝するのがいいらしい。

昼寝の前にはコーヒーを飲むと、40分後くらいにカフェインが効き出すので目覚めスッキリ!なんですって。

みなさんも、眠い時は思い切って寝てみては?


ただし1時間以上眠ってしまうと逆効果らしい。

私はいつも2時間くらい昼寝する。

だから夜眠れないんだね!!


今日はテレビ鵜呑み主婦になってみました。


ぢっと手を見る。


左の中指が、主婦しっしん。


人は、楽しむために生まれてきたんだって。


プロヴァンスの贈りものでも観ようかしらと思ってたら、町田康氏がテレビに映ってた〜〜〜


めずらし〜〜と思ったら、ホテーさんに殴られたそうな・・・あらまぁ・・・。
TVダラ見。_b0072729_17481791.jpg

あさってヨルが帰って来る♪
Commented by フレンチブル at 2007-07-26 18:00 x
私も、お昼ねはします 

昼ねというか、ついつい うとうと・・・

わけの分らぬ眠りから覚めると

ぎょえっ~~~~

おどろくことばかりです

こわいです
Commented by 蒔爺四 at 2007-07-26 18:16 x
ぼくも今日ひまだったので昼寝しました・・・2時間ぐらい・・・
さらに「離婚弁護士2」も見ちゃいました
仕事が一段落したヒマ人間のやることはみんな大差ないことを
奥田さんのブログで確認できて非常に収穫があった一日でした
明日から営業行かんと、再来月以降にひびきます

町田さん確かに久しぶりにTVで見ました(静止画だったけど)
Commented by takumi at 2007-07-26 18:49 x
ヨルが帰ってくるのが待ち遠しいお嬢。。

僕はフジロックが待ち遠しい。。

酔っ払って寝た夢に、愛する女性が出てきた。現実に存在する彼女は女性なのだが、夢の中では、体は女、ココロは男性だった。それでも彼女を愛していた。とモヤモヤする所で覚醒。もし、現実の彼女もそうだとしたら、夢の中と同じく愛せるだろうか?

なんて考えながらchocolat&akitoの「アバンチュール」を聞きながら ご機嫌よう
Commented by 元チャッピー at 2007-07-26 18:57 x
自堕落天使・・・

うぅ〜ねむてぇー

町田市&奥田市

主婦になります・・・・

Commented by 通りすがり at 2007-07-26 19:10 x
沢尻より奥田の方のエリカのほうが
いいおんなだとおもうんだが
Commented by MOTEL801 at 2007-07-26 19:18 x
西川成子さん(INUのベーシスト)の大ファンでした。

Commented by ぷい at 2007-07-26 19:56 x
奥田さんの主婦湿疹、白癬菌じゃないことを祈ります。
明後日は、ヨルと一緒にお母様が上京ですか。
Commented by saburota at 2007-07-26 20:08 x
40分くらいで起きなきゃと思ったら気になって寝られないよ。
何も予定がないときにひたすら寝るのが好き。
ヨルよかったね。。待ち遠しくて寝られないなんて事のなきように。。。
Commented by レイ at 2007-07-26 20:22 x
人生の3分の1は寝てる
人生の3分の1は働いてる
そしてぢっと手を見てる
Commented by そう at 2007-07-26 20:48 x
ひるねも響きがいぃなぁ。
Commented by ミツル at 2007-07-26 21:05 x
真夏の『粉雪』も良いかも。エリカ様は大物感があって好きです。演技もうまいのでクールな悪女をやってほしい。奥田さんは時代劇に出てほしい。絶対はまるから。

とりあえず昼寝前のコーヒー、実験してみます。
Commented by シーズん at 2007-07-26 21:16 x
ブログの話題のふわふわぶりから
奥田さんの生活ぶりが伝わってくるようさぁ。
ところでシエスタはいいですね。
どこぞの国のようにいっそ常識化しほしい。
そしてどうどうと昼寝しながら仕事してぇだす。

ちなみに私の仕事環境では沢尻でも奥田さんでもなく
戸田恵梨香嬢のポスターがこれ見よがしに貼ってあるなぁ。
沢尻嬢に1ピクトも魅力を感じないシーズンでした。
いやぁもう好きずきだよね。異性の好みって。ちゃお♪
Commented by ホームズ at 2007-07-26 21:21 x
新聞にも載ってたよ、町田康先生とVOW常連のホテーさん。
二人共45歳なんだね。 夏に負けたくないんだろうね。
謎のアーティストERIKA(21)って誰なんでしょう・・・。
気になって昼寝どころか夜も眠れません。 嘘。

ヨル早く帰って来ておくれ・・・。 あたしゃもう限界だよ・・・。
Commented by sukisukicafe at 2007-07-26 21:42 x
最近意識朦朧となってリビングで居眠りしてることが多い。
昨日も奥田さんのブログに書き込みをしようネタを考えていた所までは覚えてるんだけど・・・夜中の3時頃気がついたら髪の毛がご飯粒でカピカピになってた。おにぎりの上で寝たらしい。毛が4.5本抜けてしまった。

このままピンピンころりんと死んでしまいそう・・・しあわせだろうか?
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-07-26 21:44 x
昔、キッカワさんも友人殴って問題になってたなぁ、今こそCOMPLEX再結成してほしいものですな、、ヨルくんは京都でリバウンドしてなきゃいいが・・・
Commented by ハム at 2007-07-26 22:05 x
今日は恵梨華さん元気そうですね!
よかったー.今日は俺も一日中元気いっぱい!夜になっても仕事きっちり終わらせられましたー.

明日もこうだといいんだけど
Commented by memero at 2007-07-26 22:07
夏色写真、シエスタ☆良いですね。♪
Commented by PON at 2007-07-26 22:20 x
高校時代、昼休みのあとのお昼寝タイム(5時間目ともいう)は
最高に心地よかった。
10分寝るとお目目パッチリです。成績サッパリです。

電線と空写真、いいですね。
鉄塔や電線の入った空写真には独特の雰囲気があります。
人は、楽しむために生まれてきた、か・・・。

また楽しいヨル型生活が始まりますね。

Commented by ミミ at 2007-07-26 23:03 x
ホテーさんw
凄いタイムリーだ
Commented by ウーロン at 2007-07-26 23:38 x
じっと手をみて、石川啄木を思い出せませんでした。

深夜眠れないときは、フルハウスSPセレクションみるのですよ!!!
Commented by F1 at 2007-07-27 01:24 x
「ガリレオ、ガリレオ、生命は何と奇遇に満ちていることか」

おくださんのソラは何時も素敵です。目眩がしそうな空。
昼寝前のコーヒーは経験的によく実践してますよ。
Commented by 砂時計 at 2007-07-27 02:05 x
どぅもぉ〜1リットルの涙を見てきっと8リットルクラスの涙を流しただろう者です!
生きてるって事はスゲー幸せな事で
諦めてしまうって事はかなりの贅沢なんだぜバカヤロー!って事を改めて思い知りました。

ナンの台本か気になるぅ〜☆
同郷の石川啄木、本当は遊んでばっかりで金が無かったらしいです。働けど働けどってアンタ……(爆)

いい青、もぅ夏だね♪♪

『働く男』が久々聴きたくなりました★
Commented by Archivist at 2007-07-27 02:28 x
最近「えりか」が多いねぇ~。
奥田恵梨華・戸田恵理香・沢尻エリカ(Erika)の御三家を筆頭に、
朝倉えりか・沼尻エリカ・桜沢エリカ・大櫛エリカ・梅田えりか(ハロプロ)・梅田エリカ(アナウンサー)・etc.
でもそのほとんどがカタカナかひらがなで、「恵梨華」の字の人は希少みたい。
名前がえりかの人を一同に介した会を発足したらおもしろそう。

毎日昼食後に缶コーヒーを1本飲んで30分午睡してます。
午睡は長時間連続稼動する脳の休憩。
by meryring | 2007-07-26 17:51 | Comments(23)