人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下ネタのマンデー。

小学校のプールの授業の着替えの時、男子がよく“パンツやぶり”という技を使って着替えていたようなのですが、一体どのようなものだったんだろう。

「パンツやぶり~!」という声だけよく聞こえてたんだけど。

多分、パンツの上から水着をはいて、そのあとパンツだけ引き抜くみたいな技だと思うんだけど・・・。

知ってる人いる??


パンツつながりでもひとつ。


アルプス一万尺の替え歌でよくある、“いなかのじっちゃんばっちゃん♪”っていうやつ。
私の住んでた地域(多分枚方?)では、

“いなかのじっちゃんばっちゃん芋食って屁ェしてパンツが破れる屁の力♪”
でした・・・。


へのちからって・・・


※私のクラスだけかもしれません。同じ替え歌だった方、もしいらっしゃったらご一報。
Commented by じら。 at 2007-05-28 10:55 x
パンツ破りは、その昔、盛山某が東久留米の決戦で用いたに端を発するといわれる究極奥義。エリカ様のご想像の通りです…。
隣のじっちゃんばっちゃん、へーきで芋食ってオナラの馬力で空飛んだ♪と我が地域住民は歌ってました。
Commented by kou at 2007-05-28 11:12 x
朝から何の話なんだか・・・。
「いなかのじっちゃんばあちゃん芋食って」は
後半の歌詞?が色々バリエーションあるようです。

ちなみにウチは奥田さんのと一緒でした。年代はだいぶ違うんですけど。
枚方の隣なので、あの一帯(もしくは京阪沿線)は
同じだったのかも知れません。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-05-28 11:22 x
羞恥心があった童心が懐かしい(パンツ技微笑)
替え歌よく思い出せないけど色々とクダラナイのやら残酷なのやらありましたな、、替え歌じゃなく関西地方で『チコタン』という特異な合唱曲があるらしいが奥田さんは知ってるかな?
Commented by シーズン at 2007-05-28 11:46 x
パンツやぶりという秘伝は名前は違うけどやるこたぁ同じで全国の男子によって日々使用されていることでしょう。小学生が一番多用してそうですが。

替え歌は、あまりのくささにおっちんだ(お亡くなりになる)バージョンしか聞いたこと無いですらー。
Commented by nobsato at 2007-05-28 12:15
うーむ。小学生のときやったっけかなぁ?
それよりも小学生のときは小6まで男女おなじ部屋で着替えてたなぁ、今から考えるとけっこうアレですな(w
で、「パンツやぶり」ですが具体的にどういう技なのか気になります。
だれか実演してぜひYouTubeに…(w
Commented by 玉子男 at 2007-05-28 12:16 x
小学生くらいのときは親の転勤で大阪府池田市、豊中市に住んでたけど覚えがない…転校生は村八分だったか?軍艦(ぐー)、沈没(ちょき)、破裂(ぱー)のじゃんけんはやったが…もしや時代か?(古すぎ?)
Commented by pon at 2007-05-28 12:23 x
はじめまして、初めてカキコミします。
僕の地元では“いなかのじっちゃんばっちゃん芋食って屁ェしてパンツが破れて死んじゃった♪”
でした。なんでパンツが破れると死んじゃうのか・・・。意味不明ww。
Commented by ホームズ at 2007-05-28 12:28 x
パンツが破れて尻見えた♪でした。
Commented by チョー at 2007-05-28 12:38 x
、、、「パンツ大作戦」でした!!!(←ブログタイトルみたい)
替え歌はわかりません、、。
Commented by dais at 2007-05-28 12:48 x
伸びるパンツでしかできない技ですね。それにぱんつがすぐれろれろになっちゃう♪
Commented by パンツ大作戦 at 2007-05-28 16:04 x
パンツやぶり?の動画見つけました。
名前をクリックしてください。
Commented by Archivist at 2007-05-28 20:09 x
”♪芋食えば、屁が出るよ、パンツが破ける屁の力”(ジングルベルの替え歌で)
じゃなかったっけ?

『女性の品格』(坂東眞理子著)を進呈します(笑)
Commented by memero at 2007-05-28 21:23
片足部分を先に、パンツが破れるぐらい伸ばして、、、、。
Commented by レイ at 2007-05-29 21:21 x
なつかしい
そのうたは
知らないが
そのわざは
そんな名が
ついてたの
なつかしい
by meryring | 2007-05-28 10:35 | Comments(14)