人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日

ファンの方からキレンジャーカレー5個セットをもらって、非常食としてありがたく食しているわけですが、1箱に1枚、おまけのメンコが入っているのです。

それが、あまりにも滑稽なのです。

1枚紹介します。

明日_b0072729_1635746.jpg


キレンジャー、体育座りしてます。
ゴレンジャー、リアルタイムで放送してた時、私はまだ生まれていないわけですから、彼らについてよく知らないのですが、ネットで調べたら、モモレンジャーとキレンジャーはこのように座るのですね。

そして、バイクに『S○ZUKI』の文字が見えます。
S○ZUKIのバイクに青い箱がかぶせてあります。

この感覚は、なんと表現すればいいのやら・・・

ジェネレーションギャップ?じゃなくて。
感覚としては、カルチャーショックに近い感じなんだけど・・・

ジェネレーションショック!?

こんな言葉あるかわからないけど、ジェネレーションショックでした。
今調べたら、ジェネレーションショックという言葉は存在するようです。

でも、いい感じに衝撃を受けたので、はたしてこの言葉が合っているかどうかはわかりません。


朝起きたら、テーブル(ちゃぶ台)が欲しくなりました。

ご飯を食べたり、お勉強したりできるテーブルです。

お手紙だって書けちゃいます。


テーブルのある暮らしは、いつだって人々の生活を豊かにするでしょう・・・。
Commented by dais at 2007-05-11 16:58 x
ちゃぶだいもひびきがかわいいですね!
Commented by たかだくん。 at 2007-05-11 17:18 x
ちゃぶ台もメンコも、ひっくり返すと楽しいですよね。
Commented by じら。 at 2007-05-11 17:36 x
まさかとは思いますがキレンジャーの後頭部に突き出ているのは、砲身なのでしょうか?
Commented by シーズン at 2007-05-11 17:52 x
黄色=カレー好きという図式を常識化したキレンジャーは偉大なキャラなんですよ~。敵の基地に潜り込んだ時に見つけたカレーを躊躇なく食べたという逸話の持ち主。しかもカレーに毒もられるし。今考えると突っ込みどころ満載ですよ。
ちなみに某所で公式のゲキレンジャーのカレーやハカイダーの珈琲フロートも食べれます。奥田さんより書きこみ常連の方が食いつきそうなネタですが・・
Commented by リチャード at 2007-05-11 18:18 x
そんなにちゃぶ台が欲しいんやったらね。
リチャードがちゃぶ台になったるわ。
恵梨華のちゃぶ台になったるわ。ってオイ!
素敵なちゃぶ台を買ってちゃぶだい・・・
Commented by フレンチブル at 2007-05-11 18:20 x
ちゃぶ台 いいですね

ちゃぶ台の上に 温かいお茶 おかき テレビのリモコン それから・・・

なんでしょうか?
Commented by ぷい at 2007-05-11 18:51 x
奥田さ~ん。「明日」何があるんですか。
Commented by ホームズ at 2007-05-11 18:55 x
ゴレンジャーは70年代テイスト、ちゃぶ台は昭和レトロといった感じでしょうか? ちゃぶ台はサザエさんを連想してしまいますね。
Commented by ウダヤ at 2007-05-11 19:20 x
ゴレンジャーかぁ・・・。
当時小学生だった私もいちおう見てたんですけど、ほとんど覚えてないなぁ。
かろうじて覚えてるのは、キレンジャーの顔の黒いトコが通信機になったり戦闘用の棒になったりすることと、モモレンジャーが敵にイヤリング型の爆弾を投げる時に「いいわね?いくわよ?」といちいち確認をとっていたことくらいでしょうか。
Commented by 苺猿 at 2007-05-11 20:31 x
ゴレンジャー!番組自体も軽いノリで、滑稽です。
Commented by saburota at 2007-05-11 20:32 x
5人の戦隊物って色々ごっちゃになってるから分かんないんだよね。。
ギャバンとか知ってる?
Commented by MASH at 2007-05-11 21:02 x
個人的にはちゃぶ台と言えば、星一徹です。
ちゃぶ台はひっくり返すものという印象(?)を築き上げたのは、間違いなくこの人かと。。
Commented by とーるちゃん at 2007-05-11 21:17 x
今回は文体っちゅうか文章の雰囲気少し違うね。なん良いっすね。

にしても、ちゃぶ台ってなんでちゃぶ台って言うんやろう、、、漢字とかあるんかしら?

茶舞台?

、、、某加藤さんが乗って踊ってそうな台だ。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-05-11 22:15 x
過去に某美人女優がアバレイエローを演じたが当時奥田さんには戦隊モノからのオファーはなかったのかな?
アオレンジャー役の宮内さんの主演作『怪傑ズバット』は必見ですな♪
Commented by いいじま at 2007-05-11 23:58 x
キレンジャー
今にも不満が爆発しそうな体育座りですね(笑)
Commented by 柴犬改めブタの花子 at 2007-05-12 01:11 x
うまそうなカレーたい。キレンジャーのなぞなぞファイル05、
親がよまずに子供がよむものなーんだ?裏面もなかなかですよね。

Commented by ハニマーク北村 at 2007-05-12 02:13 x
写真で一言。

キレンジャー「・・・今日もオレ運転させてもらわれへんねや」
 
Commented by 砂時計 at 2007-05-12 02:23 x
5月12日

今日も青レンジャーにバイクを運転させてもらえず……

俺はサイドカーでキレんじゃー!!
Commented by さるコジ at 2007-05-12 06:38 x
同時代の人間が見ても珍妙だったんだよ。ヒーロー物の安っぽいパロディーのようでした。
Commented by チョー at 2007-05-12 11:09 x
、、、てかヒザ出てるやン、、
Commented by F1 at 2007-05-12 15:16 x
沖縄のラブピンクさんの歌は好きです。沖縄の海、みたことないけど、、、
Commented by higorock at 2007-05-13 12:38
確かね、キレンジャーは戦闘時に「おどま阿蘇山たーい!怒ればでっかい噴火山たーい!」とか言ってましたが、熊本人の私、子供心に「そぎゃん熊本弁な使わんたい」と思っておりました。その前に、戦う最中にヒーローしゃべりすぎ。
by meryring | 2007-05-11 16:17 | Comments(22)