人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

転校生

ひっさびさに中学生日記を見た。
転校生の近藤君。

私も転校生だった。
5回転校した。
中学校は、3つ行った。
でも、どんな気持ちだったか全然覚えてないや・・・
ただ、淡々としていた。
Commented by saburota at 2007-04-07 21:54 x
一回だけ転校した。小一の時、引っ越し当日も友達と遊んでて、もう二度と会えないなんて考えなかったんだろうな。喧嘩してそのまま引っ越してきちゃった。どうしてるかな・・・
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-04-07 22:02 x
奥田さんのような転校生に出会ってみたかったな、、
ドラマや漫画のような綺麗な転校生や先生に遭遇したことがない■
Commented by ホームズ at 2007-04-07 23:09 x
>でも、どんな気持ちだったか全然覚えてないや・・・
>ただ、淡々としていた。
寂しい気持ちを抑圧していたみたいでよくないです。
Commented by F1 at 2007-04-07 23:15 x
奥田さんにとって、良いことと悪いこと両方あったんでしょうね。
でも、よく仲良いお友達の話が出てくるから結果的に+だったのかな?
Commented by 玉子男 at 2007-04-08 00:16 x
僕も転校生。だから故郷がない。同じく淡々としてたね。騒いだってしょうがないから…
Commented by ミツル at 2007-04-08 00:22 x
力作でしたね。29年前の生徒が父親になり再登場するのがすごい。モロ師岡さんもかっこいい!

それと以前の唯野未歩子さんの脚本作品は名作ぞろいだったなあ。
Commented by 砂時計 at 2007-04-09 02:07 x
悲しいけど転校にナレッ子にってしまう子供がいて…… また転校するからって無意識なんだろうけど心を開かない、友達を作ろうとしない子供が多いんだって……

他の人より沢山学べる事があるのかもしれないけど本当は辛いんだろうなぁ、それに馴れてしまう、馴れようと努力する幼い心…… 切ないです。
by meryring | 2007-04-07 21:44 | Comments(7)