人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職業聞かれても口ごもる

もーすぐ春ですね。

なんか、旅行にでも行ったように思われてて切ない。
昨日は日帰りで江ノ島水族館に行っただけだしおとといはオーディションで恥かいただけだしヨルの自動餌やり機は不良品で交換待ちだし。

今朝、洗剤を切らして薬局に買いにいく途中、お隣の奥さんに挨拶されて、立ち話をした際、
「お仕事何なさってるの?」
なんて聞かれ、しばらくあーとかんーとかもごもご言った後、なるべく角が立たず、かといって嘘でなく、なるべく不審者だと思われないために、
「あ・・・一応役者みたいなことやってます・・・映画とか・・・テレビとか出てるんですけど・・・」
などと中途半端なことを口走る始末。
きっと、ほぼ毎日家にいて猫と戯れている私を、「あの人一体何者かしら」なんて言って噂しているに違いない。プータローだと思われても無理はない。
「あら〜じゃあ頑張らなくちゃね!!」
なんて励まされて私・・・学生か?

まじで頑張らんと気まずいなぁ・・・。


あぁあ。


まずは滑舌よくしよ・・・


あいうえおいうえおあうえおあいえおあいうおあいうえ!
かきくけこきくけこかくけこかきけこかきくこかきくけ!!
さしすせそすぃすすぇそさすせすぉすぁすぃせそすぁすぃすそすぁすぃすすぇ〜〜〜!!!
ぐぅわぁーーーー!!
すぁぎょうぐわぁ〜〜〜!!!!!
Commented by ryu_yoc at 2007-03-12 13:43
まぁいいじゃないですか。頑張ればいつかは一流の超有名人にもなれるってもんで!!
そうなるまで我々ファンが応援するんで、今後とも活躍を期待しておる所存です。

・・・って一応、気取ってみた(笑)

だけど、マジで活躍期待してますんでがんばってください!!
応援してますよ!!
Commented by MASH at 2007-03-12 13:55 x
いや、結構口ごもる人多いんじゃないかな。
自分も職業はともかく、これまでの職歴なり生き様なり訊かれると、相当口ごもりそうです。(なんの励ましにもなってないですね。)

まずはいまの仕事を精一杯やることですね。
見てるひとは見てるので、女優:奥田恵梨華のいいところをいっぱいアピールしちゃってください。
このブログも、かなりアピール度高そうですしね(^-^)

世の中には「成功も失敗もする人」と「成功も失敗もしない人」の2通りしかいないそうです。
失敗するのはがんばってる証拠だから、めげずにトライし続けてください!
Commented by ためしてガッテン at 2007-03-12 14:33 x
ペンとかライターとか、前歯で噛んだ状態で「さしすせそ」つったら、シュンパツ的にはカツゼツよくなるよ。長持ちはしないので本番5秒前がおすすめ。
Commented by リチャード at 2007-03-12 15:00 x
口ごもる必要なし。
堂々と「女優です。CM、映画、ドラマとか出てます。よろしくね。」
って言えばいいんです。健闘を祈る!
Commented by 酢イカ at 2007-03-12 15:04 x
文字打った所で滑舌は良くならん。
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-03-12 15:25 x
その発声練習で更に苦労してる劇団員と思われそうだが・・・
江ノ島水族館風宇宙センター日帰り旅行御疲れ様です、、
自動給餌器故障とは黒滑々饅頭猫サマも気の毒ですな。。。
Commented by チョー at 2007-03-12 16:45 x
、、、オーディションの恥ずかしい話をして欲しいです。この際。
Commented by ユカタン半島 at 2007-03-12 16:52 x
そのうちいいことあるさ~
元気出してね。
Commented by シビツナ at 2007-03-12 17:39 x
昔々、配達のバイトをしてた時、坂田利夫と某マンションのエレベータで一緒になって「おぅ、仕事がんばってるか?」と声をかけられたのを思い出した。テレビで見るのとは全く違ってシブくきめておられ、芸能人オーラを発してました。
エリカ様もそういう時は芸能人オーラを出さなぁ!
Commented by ホームズ at 2007-03-12 18:09 x
後の大ベストセラー小説の映画化
『第2東京タワー オカンとオトンとミンナとワタシ』
オカン役 奥田恵梨華 である。
乞うご期待!!
Commented by nil at 2007-03-12 21:49 x
そんな普段着オーラも奥田っちの魅力なのです。
でもスーパー奥田っちになると芸能人オーラがみなぎるのです。

オラすっげえワクワクしてきたぞ!
Commented by とも at 2007-03-12 22:47 x
餌やり機は不良品でしたか。。使用後のレポートはしばらくお預けですね。おすわりして待て!!

朝起きて夜帰る人じゃないと、何の仕事してる人か怪しまれるって誰か言ってたなぁ。

「滑舌よくしよ・・・」から笑いの予感
「すぁぎょうぐわぁ〜〜〜!!!!!」で大笑い♪
Commented by F1 at 2007-03-12 23:58 x
江ノ島に小田急で行かれたと思いますが、機会があったら是非大船から湘南モノレール乗ってみてください、、、別にどーって事はないんですけどね、短いし、水族館も遠くなりますけど。桜はきれいです。あー、沿線には横山剣さんの親御さんのお店もありますよ、シンデラレリバティ。
Commented by arikuirider at 2007-03-12 23:58 x
去年の今頃は凛子のこと誰もしらなかったんだよ。奥田さんもがんばってね。ヨルをデビューさせた方がいいかも。これまた失礼しました。
Commented by denden at 2007-03-13 09:04 x
職業は?
「連合赤軍!」
編集進んでいるのか? 恵梨華サンにギャラは出たのか?
Commented by なないも at 2007-03-13 21:11 x
仕事が上手く行かない事はありますよね。
応援してます!!
Commented by at 2007-03-13 23:37 x
頑張れ!!誰にでも落ち込む時期はあるよ。絶対成功ーー!
Commented by ウーロン at 2007-03-14 19:16 x
いま大阪で就職活動真っ最中です。
緊張してしまって面接ボロボロでしたよ。。。。
オクダさんはオーディションのとき、
どうやってリラックスしてるんですか?
by meryring | 2007-03-12 13:20 | Comments(18)