人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えりちゃんの☆O・I・SHI・I☆カレーレシピ

1 スーパーで野菜が安いのを見つける。「今日はカレーだ!」にんじん、じゃがいも、肉など購入。

2 帰宅。とりあえずスーパーの袋を三角に折る。

3 昔友達にもらった美味しいカレースパイスを5分ほど探す。

4 レシピを15分ほど読む。

5 20分ほどボーッとする。

6 気合いを入れて、玉ねぎを切る。

7 カレーを煮込むBGMは“Surfin'”にしよう!と、ERNEST RANGLINのカセットを10分ほど探す。

8 台所で音楽が聴けるように、小型ラジカセを20分ほど探す。

9 ラジカセの電気コードをさらに10分ほど探す。

10 あきらめて、部屋のステレオで聴こうとテープを巻き戻す。

11 寝転がる。

12 これって、新さんみたいだなぁ・・・と思って、泉昌之『新さん』を読もうとするが、友達に貸し出し中で助かる。

13 ブログを書く。

14 ・・・。

15 ・・・。

16 ・・・どっかの家もカレーだな クンクン。

17 ・・・。

18 あぁ、ええ香りや・・・。

19 ・・・。

20 ・・・そろそろ始めっかな・・・。

えりちゃんの☆O・I・SHI・I☆カレーレシピ_b0072729_1712980.jpg

Commented by tatsu at 2007-01-31 17:27 x
袋を折っておく几帳面さがナイス。

<レシピ>なのに、作り始めてないところがさらにナイス。
Commented by 同志 at 2007-01-31 17:29 x
ああ、なるほど残念だ。残念でならない子だ。
期末試験の勉強中に、BGMとしてかけたユニコーンの「おどる亀ヤプシ」でテンションが上がり、蛍光灯のヒモをマイク代わりにして歌ってしまうクチだ。
Commented by ホームズ at 2007-01-31 17:32 x
21 沸騰したお湯の中に3分間入れまして。
Commented by シビツナ at 2007-01-31 17:33 x
ごゆっくり!一晩ねかせたカレーはおいしいで。
とりあえず時間かけて作って、今日は別の物を食すと。
明日はおいしいカレーが待ってるよん。合理的やし。
Commented by 小枝 at 2007-01-31 18:31 x
読んでいると、真心の『素晴らしきこの世界』が頭に浮かんできました。
ところで、4月からのNEOは出演されるのでしょうか?
Commented by Gin at 2007-01-31 18:55 x
カレー食べ過ぎると、胸焼けしてしまう。
昨日まで3日間、ずっとカレーでした。
Commented by Archivist at 2007-01-31 19:03 x
奥田さん!今夜8時からのNHK「ためしてガッテン」は、
「うまさ別次元!カレー大革命」ですよ!
市販のルーを使って高級レストラン並みのカレーを作る方法を紹介するとのこと。

これは見逃せませんね。
Commented by チョー at 2007-01-31 19:40 x
、、、カレーは好物~
中田英寿はカレーくわんって、、。
てかカセットって、、物持ちやなぁ~
Commented by 華麗 at 2007-01-31 20:32 x
カレーに入れるスパイスってガラムマサラすか?

あれってうまいすね

自分は皿によそってからも更にかけます

不器用ですからドバッ!となります

カレーが出来たら教えて下さい
Commented by 馬鹿帝王 at 2007-01-31 21:17 x
21 にんじん、じゃがいも、玉ネギ、肉など煮る
22 おや?これはシチューか肉じゃがにも出来るな・・・10分
23 塩かコンソメでスープという手も・・・8分37秒

24 ・・・という夢を見た。。。(夢オチ王道ネコまっしぐら)
と、失礼ながら勝手に予想


Commented by シーズン at 2007-01-31 21:20 x
カレーたぁ美味しそうですね。
昔貰ったって・・カレーの素って賞味期限大丈夫なんでしょうか?
それにしてもハラへった・・・カレー食いたくなってきた・・。
Commented by リチャード at 2007-01-31 21:30 x
108 1日未明、無事完成。

健闘を祈る!
Commented by ウダヤ at 2007-01-31 21:36 x
そろそろできました?
Commented by at 2007-01-31 22:04 x
テレビ和歌山で「大漁!釣り船弁護士」放送中やないか。
とか言う間に、ご出演シーンに遭遇。
Commented by su at 2007-01-31 22:16 x
こってり時間をかけた!カレーは美味しくできましたか:-) 最近は目玉焼き乗せ+ごま油少々がお好みです。濃縮の1ヶ月間、ありがとうございます♪ 来月も☆。
Commented by mask at 2007-01-31 22:52 x
ええい!レシピっつって前置きか~い!!とりかかれ~!!
Commented by ぺぺ at 2007-01-31 23:04 x
えっ・・・カレー作る前のレシピ!!しかも「・・・。」多い!!
ヨルの名前をメタボにするのはどうかと・・・↓↓
Commented by とも at 2007-01-31 23:16 x
なぜ、どこの家でもスーパーの袋は三角に折るんだろうね?って、全ての家がそうかは知らないけどさぁ

明日のお昼のカレーをいただきたい☆
Commented by ryu_yoc at 2007-01-31 23:34
もうじっくり煮込まれたカレーが出来てるのかな~?

なんて(笑)
Commented by F1 at 2007-02-01 00:02 x
猫の足って本当に猫脚なんだ~ってヨルを見て思いました。やっぱ猫好きな方は猫の自由奔放さが好きなんですねぇ。カレーにはドバドバヨーグルトいれたり納豆入れたりしてしまいます、、、ほぼレトルトですけど。森高のジャワより奥田さんのお手製カレーに☆☆☆
Commented by 為五郎 at 2007-02-02 10:51 x
スーパーのバッグでなしにゴミ削減のためマイバッグを持参しましょう!。お、そのカレーはスリランカのフェアートレードのカレーですな!?。
by meryring | 2007-01-31 17:14 | Comments(21)