人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな天気のいい日曜日にすることは。

こんな天気のいい日曜日にすることは。_b0072729_16434745.jpg
こんな天気のいい日曜日にすることは。_b0072729_17231740.jpg

ふとんをほす。

せんたくもの。いつも洗わない、マットとかカバー類もぜんぶ洗う。
そうじも。おとといくらいにのりさんの番組で生瀬さんが言ってた掃除機のかけかたを思い出しながら。BGMはスカ。


こんな天気のいい日曜日にすることは。_b0072729_16445930.jpg

めし。
ありもので。もちろんチャーハン。

今日はウィンナーとキムチ。だんだん中華鍋さばきが上達。
こつは、全身を動かしてつくること。
ホント、スポーツだと思う。
昨日は和風チャーハン。
こんな天気のいい日曜日にすることは。_b0072729_16474234.jpg

こんな天気のいい日曜日にすることは。_b0072729_16483791.jpg

めしを食べながら、写真をパチリ。

ほんとこの家は陽当たりがいい。

こんな天気のいい日曜日にすることは。_b0072729_1652174.jpg

日光浴。

私は肌が弱くて、太陽にあたるとかゆくなります。ひどいとじんましんみたいになります。

でも高校のころまで平気だったから、ホントは大丈夫なんだと思います。
大人になって、日焼け止め塗ったり、美白を意識しだしてから、ちょっとでも太陽にあたるとダメになりました。
それから外出歩くのがこわくなって、出るときは日傘。海に行ってもTシャツ脱げない・・・みたいな。

ずっとそれを克服したいと思ってるくせに、“1ヶ月くらい南の島に行ったら治るんだろうなー”
とか思いながら、日傘さして太陽から逃げる毎日。

もー逃げない!!
今日は、いきなりはだかになって、部屋でガンガン陽の当たるとこに寝転がってみました。

今夜、かゆくて寝られないかも・・・
でもそれを繰り返したらだんだん強くなって、普通に外出歩けるようになるかも・・・

と思って。頑張ります。
こんな天気のいい日曜日にすることは。_b0072729_1713266.jpg



こんな天気のいい日曜日にすることは。_b0072729_1711679.jpg
ROCK STEADYな夕暮れになってきました。
これからおでかけ。
Commented by ホームズ at 2006-07-30 17:27 x
こんにちはー。
今日もほのぼのブログ、自分も洗濯三昧でした。
チャーハン上手に出来てますね、おいしそう。
逃げた方がいい時は逃げましょう・・。無理しないで・・。
おでかけいってらっしゃ~い!京都にいつもどるの?
Commented by saburota at 2006-07-30 17:33 x
布団干してチャーハン食べたとこまでは一緒。あとは昼寝してた。
がんばらない方がいいんでないかい?紫外線なんて百害あって一理なしでしょ。
それでは、お気をつけておでかけください。。。
Commented by ホームズ at 2006-07-30 17:34 x
おいおい、写真ふえてるね、綺麗な青空・・・。
Commented by Hi-BLUE at 2006-07-30 17:41 x
なんと、おいしそうなチャーハンなんだろう。(>_<)
しかも、僕が今日食べた「ありものチャーハン」と似てる!!
見てるだけで、ヨダレ垂れます(んなわけない)

思いっきり、一回だけ、紫外線を気にせずに、過去を忘れて、外に飛び出してみれば、治る、、かな?
Commented by sen at 2006-07-30 17:55 x
あんまり皮膚を苛めると
保護するために毛だらけに
なってしまいます
体質の変わった友達が
言っていました
Commented by マッチボックスチャーハン at 2006-07-30 18:11 x
今の私の名前は、あんましおいしそうじゃないけど…

ついに、チャーハンが登場!家庭料理風でおいしそうですね。
そろそろ、夕食時だな。お腹空いたな。

私は、空の写真が好きです。ミニちゃんも見てるし。綺麗だなー。都会の空は、汚いと思ってた。ゴメンね。

ヨルがええーーー!ねん
ねーんころーりーよ
うちネコもそんな感じ、なんとなく、許して…といいたそう。

紫外線が弱い朝とか夕どきにちょっとでいいから散歩に出るとかして、あんまり急に、日に当たりすぎないほうがよいよ。軽いレベルからだんだん慣らしましょう。
個人的には、白でも黒でも奥田さんが今のキャラだったら、何の問題も無いです。
はチャめちゃで、ちょっとあんぽんたんな感じで、気がいいんだけど、どこか影があって、時々悲しそうなとこに、人間味を感じて安心できる人という、気がします。(あんぽんたんなんて言ってごめんなさい…。)

気をつけて行ってらっしゃいね by 我が子を見送る母鳥の会OB
Commented by EdBUS at 2006-07-30 18:13 x
未来想〇堂キタコレ
おもしろいよね。

俺の部屋汚いな。。。
Commented by チャム at 2006-07-30 18:15 x
チャーハンうまそー。

肌の弱さは、がんばれば克服出来ると思います。ゆっくり慣らしてけば、きっと大丈夫。もしかゆくて寝つけなかったら、ここ来てガンガン更新しちゃってください。少しはかゆさが紛れるっしょ!(笑)
それにしても、夕涼みしたら気持ち良さそうなベランダっすねー。景色もいいのかな?
ではいってらっしゃい。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-30 18:22 x
だめだ!ヨルの後ろ足のそろい具合が、可愛すぎる!!シッポも!!
やみつきになりそう!!UFOキャッチャーで捕まえて持って帰りたいな。
Commented at 2006-07-30 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆにこん at 2006-07-30 18:47 x
今サザエさんを見てるんですが
今日のタラちゃんはいつにもまして鼻につきますね。
Commented by at 2006-07-30 19:07 x
立ち向かう姿勢はいいけど、いきなりはだかはやり過ぎ(´・ω・`)
Commented by mask at 2006-07-30 20:25 x
いつかその猫のかわりに僕を置いてください。
Commented by ココリ at 2006-07-30 21:16 x
のどかな一日だったようで、こちらも癒されます。
中華鍋大変そうですけど(笑)
Commented by taxi driver at 2006-07-30 21:29 x
はじめまして。
コカコーラのケースが良いですね。
ホームサイズってなんだか懐かしい。
Commented by テトリス at 2006-07-30 21:47 x
たしかに
太陽光線に当たっただけでかゆくなるのは
ちょっと肌が弱すぎるかも…。
vampire?
体質は人それぞれ。無理しないでね。

ミディちゃん そこに何があるの???
Commented by リチャード at 2006-07-30 23:26 x
貴重な休日を爆睡で終えた者です。

チャーハン美味しそうですね。
明日からのチャーハンも楽しみにしてますよ。

ところで、昨日の和風チャーハンの緑の具ってオクラ?

オクラ入りか?→オクライリカ→オクダエリカ・・・失礼!
Commented by ブルン at 2006-07-30 23:39 x
ようやく梅雨明けしましたね!
これからいよいよ夏本番でさらに陽射しが強くなる
今チャレンジしなくてもいいような気もしますが。。
とりあえず今日ぐっすり寝られることを願ってます。
キムチチャーハン食べたい!
Commented by Regulus at 2006-07-30 23:41 x
来月、東映チャンネルでbird callやるので、エリカさんが演じる女子高生が楽しみです。
PS ギャルサー以来鈴木えみちゃんのファンでもあるので、一挙両得な気分ですね。
Commented by チョー at 2006-07-31 01:18 x
、、うぉ、ネコが部屋のあちこちいる!
てかベランダで寝てるのって、、暑いから!?

日焼けって
体内時計を25→24時間に戻すのと、
ビタミン*?を作る働きがあるくらいらしい、、。
て言いながら今日はサッカーチームで淀川河川敷BBQで、
焼けて、顔痛状態っす、、。
てかなんか毎年どんどん気温上がるけど、
なんとなく馴染んできてるところがさすがアジア人かも。

ワタクシもプリプリはカンちゃんずっぽし(麻雀語)。
やっぱ『19グローイングアップ』『M』が良いですね〜
Commented by シーズ at 2006-07-31 03:28 x
炒飯美味しそうですね♪

いっぱい具も入ってそうだし、
ウインナーキムチの方は米粒もぱらぱらになってそう!
全身を使って鍋ふりかぁ。めざせ愛えぷ?

今日も、太陽がサンサンとしてましたね。

奥田さんが日光浴やってる頃、都内の川の近くでフットサルしてました。
顔真っ赤です。頭痛いし。
今日、太陽光線強くなかったですか?
そんな日にいきなりはだかで日光浴とは・・・
相変わらずノリがいいというか・・・
ネタに踊らされやすい俺というか・・
モザイクつきで想像しちまったぜ!ナイスはれんち♪
Commented by ヨル at 2006-07-31 04:58 x
ふうー暑い暑い…。

ここで一休み。ニャムニャム…。

みなさん、ご主人様をよろしくお願いしますね。
Commented by ミディ at 2006-07-31 05:07 x
アタイは見たのよ!見ちゃったの!

絶対そうだわ!そうに決まってる!

NASAに報告しなきゃ!

草野 仁が空をマッハ2で飛んでたのよ!
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-31 05:13 x
奥田さんみたいな人に、チャーハン作ってもらえる人は、幸せ者ですね。うらやましいな。
Commented by Archivist at 2006-08-01 00:28 x
チャーハンおいしそう~。私は奥田さんに触発されて茗荷の味噌汁を作りました。夏に茗荷はさっぱりしてイイですね。

思うに奥田さん、空の写真が多いですよね。映画『tokyo.sora』みたいでとても心が和みます。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-08-01 20:41 x
暇人で、ごめんなさい

マッチボックス私的楽団

ワンニャン作曲
~夏~第一楽章
   セミ

ミ~ン、ミンミンミンミ~ン、ミ~ン、ミンミンミンミンミ~ン

ミミミミ、ミーン、ミミミミ、ミーン、ミミミミミミミミ、ジャムオジサン!ミミミミミミミミ、ジャムオジサン!

ミーン、ミンミン、ジーコー、ジーコー、ロナウジーニョ!ロナウジーニョ!

ミンミー、ミンミー、ミンミー、ミンミーン、カツオ!カーツオ!カツオ!

ミーン、ミンミーン、メシクッタカ!メシクッタカ!

ミーン、ミミミ!ミミミ!mimimi!mimimi!ウワーオン、ウワーオン、キュウキュシャヒダリニマガリマス!キュウキュウシャマガリマス!

ガッツイシマーツ!ガッツイシマーツ!

ミンミン、ミンミン、ミンミン、ミンミン、ミンミン、ミンミン、ミンミン、ミン!

ミ~ン、み~ん、みんみーん…

ニーン!ジャジャジャン!!!

いつも、こんな男でごめんなさい…。
Commented by ツルブリンナー at 2006-08-09 13:13 x
ミニ~
Commented by 奥田 at 2006-08-09 16:49 x
あっ ツルさんだ!!
Commented by ツルブリンナー at 2006-08-10 12:53 x
まいど。
私も中華鍋ラヴ。
ネコ激ラヴ。
by meryring | 2006-07-30 17:06 | Comments(29)