人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枚方市 北片鉾

4歳の誕生日らしい。
抱いているのは猫のぬいぐるみ、ムク。
バムセちゃん状態。
枚方市 北片鉾_b0072729_328953.jpg

秋田から、大阪に引っ越しました。


秋田から三菱シャリオに乗って、枚方に。

夜。

車の中から満月が見えた。ずっとついてきました。

どこまで行っても、月はついてきました。

枚方の家に着いて、満月を見上げてた3歳の記憶。


「月はどこに行ってもついてくるなぁ〜〜」って。



細木先生曰く、女性は、満月を見てはいけないそうです。
なんでも、悲しくなってしまうそうなのです。

なんでだろ。




枚方市 北片鉾_b0072729_329161.jpg

1つめの幼稚園入学。
なかなかユニークな子供ですね。
Commented by naoki at 2006-07-16 03:45 x
○○で○○○を拭く会長・・・じゃない!

勝手に「おくだえりかを守る会」会長のnaokiです。

久々に面白いポーズの写真を見せて貰いました(笑)
「シェー」と「おサル顔」の融合系ですね。
これは難易度高いです。ハイレベルな幼稚園児だった
んですね(笑)

カワイー!
Commented by ホームズ at 2006-07-16 04:03 x
上の写真は、エエとこの子みたいなのに・・・
下の写真は、・・・・・、
幼少時代、辛い事は無かったのはよ〜〜〜くわかりました。
ゆうちゃん、おばちゃんみたいになっちゃダメだよ〜〜っ!!
Commented by イチオカ@シーズ at 2006-07-16 04:05 x
 前のコメにたらたら長文書いてるうちにどんどん置いてけぼりに・・。
展開はや~(笑)

1枚目可愛い写真ですね~!

その数年後にはシェ~!なポーズで幼稚園入園すか(笑)
確かにユニークだぁ!

女の子は満月を見てはいけない・・・みんなかぐや姫だからかな・・・
Commented by yoshi@大阪。 at 2006-07-16 04:11 x
片鉾には5年間大学に通ってました。僕にとって本当に大切な場所です。

>yoshiさん、言うことが違うね〜。惚れちゃいそう・・・。

今自分がちょっとしんどい時期やからか、本当にそう思うんですけどね。
Commented by meryring at 2006-07-16 04:17
おしりをふく会長さんありがとう。

保護樹木のように、ずっとはえてていい気がしてきました。
わっしょい。

自分で言うのもなんですが、このよーちえんしゃしんは生き生きしてていい写真だなーと思います。

へけっしゅ!
Commented by naoki at 2006-07-16 04:27 x
当たり前ですよぅ!ずっとはえてて貰わなきゃ困ります!

みんなから栄養をもらって、すくすくと枝葉を伸ばしていって
くださいまし!

カゼ?引かないようにね!
Commented by imoko at 2006-07-16 04:32 x
素敵なお母さんですね。
その隣のお子さんもスゴくイイ味出されていて違う意味でとても素敵と思いますが。。
「三菱シャリオに乗って・・・」
シャリオは室内も広くイイ車です。
その何年後かに同メーカーのCMをされるとは、その時は思いもしなかったでしょうね。

余談ですが、私は以前就いていた仕事でシャリオは何台か販売しました。

満月は見てはいけないのですね。。
Commented by ホームズ at 2006-07-16 04:33 x
yoshiさん、深刻そうですね。
何も知らないくせに、無責任にガンバレとしか言えませんが、
yoshiさんのガンバリが後々、
報われますよう祈っております。
Commented by meryring at 2006-07-16 04:34
よっしーさん。私からも。頑張ってください。
恵梨華
Commented by イチオカ@シーズ at 2006-07-16 04:46 x
>yoshiさん
他人の私がいうのはおせっかいやけど、しんどい時は休み休み物事にあたったほうがいい。
でも、休んだらダメになってしまいそうな時は一歩一歩ともかく頑張ってください。事情知らん私の言うことやから的外れかも知れんけど。
Commented by naoki at 2006-07-16 04:46 x
あったかいなー。

殿さん湯(子供の頃、心地よい温度のお風呂のことをこう
呼んでいました)でした。

ちょっと照れつつも、みんなあったかい、みたいな。

ありがとうございました!
Commented by yoshi@大阪。 at 2006-07-16 04:56 x
>ホームズさん
>奥田さん
>イチオカ@シーズさん

あらららら。
思いもよらんレスに慌てふためいてます。
なんか申し訳ないっす。すんません。。。やなくて、ありがとうございます。

まあ、すこーしずつですけど、強なっていきたいもんですね^^。
Commented by リチャード at 2006-07-16 05:19 x
この頃から、奥田さんと月との関係は始まっていたのだろうか。

そして入園式の写真。
例の凛としてキレイなママだ!
確かにユニークな娘に対して凛としてるなぁ〜。

それにしても、みんないいね!いいよ!すごくいい!
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-16 07:00 x
朝のロードショー
     ヒーロー ~靴を失くしたニャンコ~

囚人ジョバンニ「あの靴は、俺のだってんだよ。俺が墜落した飛行機から50人の乗客を助けたんだ、文句あっか!!コンチクショー!!」

囚人ギャラリー「うるせえー!!ひっこめよー!!スッコンデロー」

    出所~電話にて~

ジョバンニ「。。。だからパパは遠くに行かなきゃなんだ・・・わかってくれるな。」

息子「パパのウソつき!!!ネズミーランドにつれてってくれるって、言ったじゃんか!!グスン。。ヒック。。」

ジョバンニ「おお~泣くんじゃない。。ごめんよ。。男の子だろ。。。今度帰ったら、ニャンチューのおもちゃを買ってあげるからな。。。」

数年後・・・

息子「母さん!!父さんがテレビに出てるよ!!」

ジョバンニ「まさか刑務所に、バスが突っ込んでくるとは思わなかった、数年前を思い出すよ、俺が車を運転してると…。と、その話はいいとして、コレでやっと、息子にニャンチュー人形を買って帰れるよ。
・・・あッ、いけねぇ、また靴を失くしちまった。」

     The Fine
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-16 07:11 x
すいません。なんか感動ものになってしまいました。

一番上の写真には、面影が溢れてますね。
ふふふ、昔からひょうきんな子であったでござるな。
シェー!!ここのラーメンはおいしいザンス、また来るザンスー!!
Commented by 茂吉 at 2006-07-16 07:55 x
かたほこかたほこ
枚方くらわんか花火は
残念ながらいつの間にか
なくなってしまいました

知らない誰かの生きる糧になれる
素敵なお仕事ですね
大げさじゃなくて
誰かの命、救ったかもしれないよ

ヨルもミディも
かわいいかわいいね
何か朝から胸が熱くなったよ
わっしょいわっしょい
1日1わっしょい運動
Commented by ウダヤ at 2006-07-16 08:35 x
おはようございます。

写真、かわいいっす。
2枚目のポーズでシャッター切るお父さん、ナイス。

オイラもかくありたいと思うのです。

わっしょい!!
Commented by チョー at 2006-07-16 10:37 x
枚方、、いま強風っす〜〜

1つめってところが、哀しさを誘います!?
だって、次々の転校がって意味で、、。
その割の「シェー」でギャップ。
詩的です。うんうん。

思い出します、、。
ワタクシも枚方駅近くのカトリック幼稚園通い。
八幡の従兄弟はいまやプロサッカー選手。
月日を感じます。

エリカさん内包する世界、楽しすぎます。ワンダーランド!
ばんざい!わっしょい!!
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-16 11:58 x
暇なので、
     夏休みアニメ特選

      忍玉ニャン太郎

「えきせんとりっく流忍術学園校門前」

UFOも見えそうなくらいの青空

ニャン太郎「ニンニン!!ニンニン!!」

ネコ先生「ほう~、がんばっとるな、ニャン太郎。」

ニャン太郎「ニンニン!!」

ネコ先生「そうかそうか、じゃ、無理しないでな。」

数時間後・・・

ネコ校長「・・・ニャン太郎、わしはこれからみんなにないしょで、下の町のお祭に行くからな。みんなには黙ってなさいよ。」

ニャン太郎「ニンニン!!」

ネコ校長「おーよしよし。いい子だいい子だ。では・・・・。」

さらに数時間後・・・

ネコ先生「はあー困ったな、ああーニャン太郎、校長先生を見なかったか?」

ニャン太郎「・・・・・・・。」

ネコ先生「どうした、ニャン太郎、何か知ってるなら答えなさい!!!」

クネクネ、モジモジ、もぞぞ、ヂヂ、ヂーーーーーモゾ・・・
ぬぎぬぎ、ヒョコッ!!
誰か「ふいー暑かった。」

ネコ先生「誰!!?」

     お・わ・り
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-16 18:03 x
今見たら、えらー長くなっていたので、今度からも少し短くします
ホントーにこんな子でごめんなさい。(土下座)
Commented by 奥田 at 2006-07-16 18:20 x
長くていいよ。
こういうの好きです。
The Fine  相当ヒット

わっしょいはやってるね。
みんなわっしょいしすぎて疲れないようにね。

Commented by toorisugari at 2006-07-16 18:34 x
バムセちゃんってロッタちゃんのブタクマのことですか?
何気にかわいがられつつもひどい扱いを受けていたイメージが・・・

それはともかくロッタちゃんにも劣らず可愛いですね。
これからも頑張って下さい。
Commented by mask at 2006-07-16 20:45 x
幼稚園写真は嫌われ松子に似てまっせ。
彼女も面白い写真をとってた。
ということは、先を行ってるってことですね。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-17 00:04 x
ありがとチャーイ!!ほめられると調子に乗る20歳
はッ!!いかんいかん、徒然草だ!!
ミュージシャンへの道はまだまだ遠い・・・・
by meryring | 2006-07-16 03:32 | Comments(24)