人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月7日、晴れ。(ドリカム的嘘日記)

七夕にちなんで、久々に謎ポエム行ってみたいと思います。
ゆっくり読んで下さい。






ひこぼしさまへ。













会いたくて、   会いたくて、









でも今年もあなたに会えませんでした。

あいにくの天気でした。













天の川に橋が架かる日















こころの、頭のもやもやみたいな雲がじゃまをして、あなたに会うことができませんでした。











残念でした。
















あなたは、えがおがすてきなひとなので、
まいにちまいにちわらうといいよ。






















わたしは毎日毎日おいのりしています。









あなたのえがおが死なないように。




わたしはあなたがだいすきでした。
























おりひめより。





















ハイ、いろんな要素が入り交じった素敵なポエムでしたね。謎でした。

作者は特に、銀色夏生さんと荒井良二さんが好きとの事です。


文章は少々稚拙ですが、素直で切実なヴァイブはびしびし伝わってきますよぉ〜〜













って。










・・・・・。














大阪、子供の頃住んでいた、大阪の枚方というところには、天野川という川があります。

関係ないけど。


















東京には、多摩川という川があります。
あざらしのタマちゃんで有名です。


















橋は、渡れども。





















今年も空がみえなくて、

あなたに会えませんでした。















街角で、あなたが生きてることを知る。






















私はここで生きています。

































この間、大阪のイトコのヨメ(コテコテ関西人)としゃべってたら、最後に、

「えっ?   で、オチは・・・!??」

と、普通に聞かれてびっくりしました。















関西人と関東人(というか自分)との距離を思いっきり感じた瞬間でした・・・







オチって・・・


オチって・・・





















・・・ぐぅ・・・       zzZ・・・ (また逃げ)
Commented by ウダヤ at 2006-07-07 01:02 x
しっかりオトしてるじゃないですか。

お休みなさい。
Commented by レム at 2006-07-07 01:04 x
いや、オチは大事よ








ってΣ( ̄д ̄;)また寝オチかいっ!
Commented by meryring at 2006-07-07 01:17
えぇ。

会話が苦手で、昔から“不思議少女”だと思わせる作戦に逃げて納得させてたんだけど、
“不思議おばさん”だと、ただの頭のおかしい人っぽいですからね、
これから大人な会話術でも覚えようかと思ってるんですよ。

頑張ります。
多分無理ですよ。
Commented by Yちゃん at 2006-07-07 01:56 x
恵梨華は、自分がおかしかった話をする時に、
先に笑っちゃってて、
「なになに?笑ってないで早く喋ってよー」
とか、こっちが期待してるのに、
「ダメだー、まぁおかしかったの!」
って、自己完結するときがあって、期待してたぶん、

えー、ず…るい…。

って思うことが時々あるから、偶然、それだったんじゃん?

あなた、頭いいから、情景描写が伝わりやすいから、喋ってておもしろいけどね。
Commented by saburota at 2006-07-07 02:03 x
オチ
そんなもの、話すときに考えたこともないし、人の話しに求めたこともないな。

天の川、一度も見たことない。なんでだ?
梅雨だからか・・・
Commented by pele at 2006-07-07 06:37 x
Hi,erikasan.ロンドンに来たら奢りますよ。(笑)

いいポエトリーですね。またヨルが書いたのでしょうか?

いいバンド見付けたんで早く輸入されないかなと祈りながら ご機嫌よう
Commented by at 2006-07-07 09:17 x
「ひこぼし→えりか」にして、謎ポエムをお返しします。
今日はNEOの再放送が無いし。


「オチは必要派」ですが、本職の人でもボロボロでグダグダな時もあるし、なかなか難しいものです。
Commented by リチャード at 2006-07-07 12:35 x
オチなんて、有っても無くても会話。
よく考えて、冷静に話せば落ち着いた大人の会話ができますよ。

落ち着いた…
んっ?おちついた…
オチついた大人の会話!
(おそまつっ!)

やばい。すべったか!
…ぐぅ〜…zzz… (俺も逃げ)
下町のリチャードでした。
Commented by ココリ at 2006-07-07 18:02 x
オチができるまで 
寝て待ってますよー♪いつまでも待ちますよー♪恵梨華さーん♪
・・・ぐぅ・・・       zzZ・・・
Commented by junichi at 2006-07-07 18:08 x
いまから、夜が訪れます。
『東京の夜は明るいから、星は見えないね~』って、死んだバアちゃんがよく言ってたのを思いだした。
Commented by マッチボックス弐十 at 2006-07-07 20:44 x
こんばんわです。天の川といえば、銀河鉄道です。鉄道といえば旅です。いつかは、いろいろな国を旅したいものです。
奥田さんの願いも叶うといいですね。
あと、田舎に住んでいるので、地元の七夕は旧暦に従い8月7日だそうです。余談ですが。
Commented by カーチス at 2006-07-07 21:06 x
また寝たー!!

ささめきのつくべき秋の一夜かは 七夕ばかり うきなかはなし
花山院長親
Commented by i at 2006-07-07 21:23 x
エリカさん何歳ぐらいまで枚方にいたんですか?
Commented by イチオカ@シーズ at 2006-07-07 21:46 x
はじめましてです。
落ちは?・・・とか落ちのない話に落ちを求められたときは、
おいらは、「ん~君には早すぎたようだね・・」とさびしげに言って
あとはごまかしてます。それでい~のだ。。

そんなオイラは、今週のNEOの「ふぎゃ~!!!・・・びっくりした?」を
ついつい茶蓋゜~つけて見ています。こんな織姫さまなら会いたいな(笑)
エリカさんは見るたび印象がちがいます・・・そんなところがオイラにはミリキです。
あの番組は演るほうは大変だろうけどガンバです。

PS実はず~っとログってたけどコメントの常連さんもいい味だしてますね。でわ、ばいちゃぁ~。。
Commented by んー。 at 2006-07-07 22:08 x
オチとかあってもなくてもいいから、

もちょっと行間つめてくんないかな。

スクロールめんどい。
Commented by しもがも at 2006-07-07 22:40 x
まさかの寝オチ連発(^-^;
ちゃんと落ちてるじゃないですか。やりますね。

今日の七夕(話を戻した)には、
このblogが息長く続くことをお願いしました☆
あんまり飛ばしすぎず、気長につづけてくださいね~。
Commented by 奥田恵梨華 at 2006-07-07 23:50 x
watt  たくさんのコメント、ありがとうございます。

オチついた大人めざしてがんばります。


枚方は、3歳〜6歳と、小1〜小3の時だから結局計6年近いですねー
とにかく引っ越してばかりだったもんで・・

あっ  8月に七夕って、鹿児島もでしたよ。
鹿児島も中学の時住んでました。


行間ね・・・

そっか。
ケータイで読んでくれてる人もいるのか〜〜

パソコンで書くとね、こんくらい開けたくなっちゃうんですよー  ゴメンナサイね。


ブログは、書きたい事いっぱいネタはいっぱいあるんですよ〜〜

けど、肩こりがひどいので、めんどくさくて、まだまだ書いてない事たくさん!!
だから、当分は息切れしないと思う。
自分の事書くの大好きだから♪

その前に、誰かに肩をもんでもらいたい25歳。
Commented by saburota at 2006-07-08 00:11 x
8月の七夕は仙台だけかと思ってた。仙台に住んでいた小さい頃は、7月の七夕自体知らなかったけど。。

肩こりってさ、若い頃はなかったよね?忘れてるだけなのか、いつごろから肩こりしだしたのかは覚えてないけどさ。。。
Commented by naoki at 2006-07-08 00:17 x
わたしはあなたがだいすきでした。
って過去系なところがドキッとさせられます。

何もない夜にじっくり読みたい感じです・・・。
何もなければ・・・。

明日は都内某屋上で久しぶりのフットサルです。

フットサル関連のお友達のお話が出てきますが、えりかちんはフットサル好きなのですか?
Commented by meryring at 2006-07-08 00:53
んだー。
肩こり>
もーひどくて。
今日、レッスンの時、肩がつりました。こり過ぎで。
足もつったことないのに・・・ショック。

フットサル>
某屋上って、もしやあのデパートですか??
デパートなら2回くらいやりましたよ  好きっつーか、一応やってます・・・
by meryring | 2006-07-07 00:58 | Comments(20)