人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

R・I・P   トメ子・・・

R・I・P   トメ子・・・_b0072729_17192027.jpgR・I・P   トメ子・・・_b0072729_17193318.jpgR・I・P   トメ子・・・_b0072729_17195033.jpg熱帯魚のトメ子。お母さんフィッシュ。


トメちゃんは、先程息を引き取りました。


たくさん子供を産んでくれてありがとう。



そのうちの一匹も育たなかったケド・・・




←昨夜のトメ子。
   ナナメってる。


旦那のクロさんも心配そう。









そして今日の・・・


おい。  お前



大丈夫か・・・!??
Commented by 傍観者 at 2006-06-24 17:51 x
トメ子ぉぉおぉぅおぅぉぅおー!。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by リチャード at 2006-06-24 18:11 x
トメ子がんばれ!ってコメント入れようと思っていた矢先に、突然の訃報…
トメ子のご冥福をお祈りいたします。

そしてミディ。ミディ?ミディ〜っ!
どうしたんだぁ〜!
今日は何をされたんだぁ〜!!
Commented by ポポ at 2006-06-24 18:54 x
トメ子がいなくなり、ひとりぼっちになってしまった旦那のクロは大丈夫でしょうか?
仲間がいればいいのですが・・・

ミディは暑さにやられてぐったりしているのか、それとも・・・
Commented by meryring at 2006-06-24 19:01
もいっぴき、白い♂がいます。

トメ子は、シロの子供も産みました♪

オス2匹になった水槽。。。

ここに新たなメスを投入したらどうなるのかしら!?
Commented by Gin at 2006-06-24 19:48 x
ご冥福をお祈り申し上げます。
ところで、その後はどうされたのでしょうか?
埋葬なんでしょうか?
新たなメスを入れて子供を増やして下さい。
オスの一匹は仲間外れになるのかな?
魚の生態はどうなっているのかわからないけど。
Commented by meryring at 2006-06-24 20:36
その後は、ベランダのプランターに埋葬、お香を立て、般若心経を5回唱えた後、十字きって葬式終了。

その後、餃子とキムチとゴーヤ食って、脱・オムライス!!
Commented by tomoya at 2006-06-24 20:41 x
なるほど!前の日記で画像が貼っていたのでそれのことかと考えてました。
御冥福をお祈りします。葬式も無事に行われたようで何よりです。

ゴーヤ生まれてこのかた食べたことありません。ヘルシーなんでしょうけど、食べてみたいな。オムライス卒業おめでとうございます。
Commented by コーンサラダ at 2006-06-24 21:02 x
ちょっと思ったんすけど、般若心経のあとに十字切るって…アリ!?
まぁ、なんでもイイカ!!
Commented by ポポ at 2006-06-24 21:10 x
ぜひ新しいメス入れてあげて下さい。
オス2匹じゃ寂しいでしょうから。
できれば黒と白1匹ずつ、ケンカしないように。

餃子とキムチって思わずお酒が進みそうですね。
Commented by Hi-BLUE at 2006-06-24 21:12 x
死んじゃったんですか、、、、
残念ですね。

餃子は、皮のカリカリ感と具がなんとも言えませんね~。
そして、ラー油!!!欠かせないですね。
Commented by meryring at 2006-06-24 21:14
なんでもいいんです。

ゴーヤは最高に美味しいよ!!
夏のスタミナです。

メスねー。

今度は赤いの入れてやろうかな。
Commented by Gin at 2006-06-24 21:21 x
仏教とキリスト教の混合埋葬ですか。
仏様にも神様にも看取られたことでしょう。

ゴーヤはスーパーで売られているんですか?
僕は沖縄出身なんですけど、千葉でゴーヤー売られているところ見たこと無いんですけど。
ゴーヤーはどうやって食べたんですか?キムチと一緒に?
豆腐と卵とポークを混ぜて、ゴーヤーチャンプルーにして食べると美味しいですよ。
Commented by コーンサラダ at 2006-06-24 21:34 x
ん〜ゴーヤって…美味しい??
昨日食ったんすけど、なんつーかひたすらニガミしかなくてキツカッタっす。
Commented by ココリ at 2006-06-24 21:35 x
トメさん 埋葬ですか・・・
ミディちゃーん 元気だせー!
Commented by meryring at 2006-06-24 21:50
ゴーヤ美味いよ!!

今日はゴーヤチャンプルーです。

鹿児島に住んでいた時初めて食べたのですが(その時はおひたし)、最初はとっても苦くて全然ムリ!だったけど、チャンプルにしたら美味しく食べられました。 調理法で、かなり美味しくなりますよ。

ビタミン即効性!!お肌ツヤツヤ。ゴーヤはいいぞぉ〜〜

でも、普通のスーパーに売ってるゴーヤは、ひょろっとしてる事が多い。

夏は大きくて元気なゴーヤが出回る事でしょう・・・。

ビバ・ゴーヤ!!
Commented by 南口 at 2006-06-24 21:57 x
魚が落ちるとなんとなく見てみぬふりしちゃうよな、僕の場合。
♂が2匹ですか、魚に同性愛ってのはあるのかしら。
同一性障害とか。
ないわよね。

般若心経コワイ、苦手。

餃子はポン酢と豆板醤で食べるのが好きです。
Commented by Hi-BLUE at 2006-06-24 22:16 x
え!チャンプルにしたら、僕みたいな道産子でも食べれますかね?
食った事ないんですよね~。
だから、今まで、チャンプルって絶対まずいだろうって思ってました
Commented by saburota at 2006-06-24 22:52 x
トメさん・・・・ご愁傷様です。。。

魚って、調子悪くても気づきにくいし、気づいても対処しづらいし
ただ見てるだけって辛いよね。

今日は姉の引越しの手伝いしてきました。
World Cup・・・寝てしまいそうです。
Commented by スナフキン at 2006-06-25 01:25 x
ト ~ メ 子 ぉ ~ ばいちゃ~☆ 今までありがと~♪
残った子たちを大切にっ!!!
最近本屋さんで堂本剛さんの影響なのか、ただ知らないだけだったのか、
古代魚君のエンドリケリーエンドリケリーが流行っとりましたョ。。。

ゴーヤは苦いのが苦手なウチには
パララパッパパーン♪ お塩ぉ~☆ で下処理しないと食べれません!  (↑聞くと友達みんな擬音語が違う。。。)
ウチの今日のお夜食は 
  貰ってきたピザ生地とトマトソースに適等な具で簡易ピザです☆
          ↑↑一応手作り↑↑
アボカド氏は今日はまだ食べごろじゃないらしい・・・お預けだワン!

ミディちゃん・・・半目で寝てるん。。。???
                 今度は・・・変顔選手権???
Commented by ブラボー山田 at 2006-06-25 11:11 x
Beginning, bravo is. With [burogu] which has feeling the shank. In addition, it comes to play! Please persevere.
Commented by 金萬 at 2006-06-25 15:42 x
トメ子。
一妻多夫を現実にしたトメ子。
好きだったよ。
ラブ。
ぜひ、後妻を。
ワタシ、髪もじゃからストレートにするよ。
変身願望。
チミのストレートの髪はいつもサラサラしてキレイねー。
Commented by 奥田 at 2006-06-25 16:39 x
ブラボーはんブラボーはん。
英語わからんよ!!

誰か翻訳して・・・

髪サラサラ・・・だけどハゲた・・・ごふっ  ごふっ
Commented by Gin at 2006-06-25 20:13 x
千葉に来てからゴーヤ食べてません。
久しぶりに食べたくなった。探してみます。
本当は生で食べた方が体に良いんだけどね。
沖縄では、ドレッシングかけてサラダにして食べてました。

英語、もう忘れた。
by meryring | 2006-06-24 17:27 | Comments(23)