人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

免許更新!

免許更新!_b0072729_16422422.jpg

免許更新!_b0072729_164225100.jpg

今日は免許の更新に行った~。



こないだの誕生日だったから、あと6日でリミット!!




危うく宮田監督状態になるところでした・・・




にしても、免許更新の手続きってスピーディーね。



はい次○番ね~とか言われてその通りに進んで行くと、もう写真撮影の段。




なんの心の準備もできないまま、座らされていきなり写真撮影!!




ギャ~!!




せっかくお化粧して、かわいい服着て行ったのに、そこに到着するまでに走ったりして、鏡も見てなかったから、髪ボッサーの顔ひきつり~!!最低~!!




やっぱ免許証って、みんなヘンテコになるよねぇ~・・・ガッカリ。




すごいへんな髪型・・・



せめて髪をとかす10秒くらい時間を与えて欲しかった・・・





ちなみに写真は旧免許証だから3年前。


今より老けている。






2時間講習(5年以内に違反しとるけぇ)だったから、休憩の時にピーポくんを買いました。




ピーポくんはpeopleくんです。
Commented by newgascooker at 2009-03-18 17:23
あ、そうか。
東京は警視庁の管轄だから「ピーポくん」なのか。
うちの所は「ふっけい君」という可愛くない奴ですよ。

その写真、不法就労で摘発された中国人留学生に見えますな。

免許証の写真はどうして手配写真っぽくなってしまうんだろう…。
警察の人が撮ってるから???

俺の歴代の免許はこんな感じなので、エリックさんを笑ってられませんが…。
予備校生風に始まって、サラリーマン風になり、
売れないコピーライター風からなぜか許永中。
そして今は病弱な大工さん風味。
次はどうなる?
Commented by momo31hana127 at 2009-03-18 18:02
違反?ジョルノでですか? 
ピーポくんのシールつきジョルノを見たら、奥田さんなんですね。
Commented by tatz808 at 2009-03-18 18:26
なんかオクダさんが高校生の頃より高校生っぽい写真のような気がっ
Commented by fotomuzik at 2009-03-18 18:37
3年前は清純派って感じで、それはそれでいいじゃないですか。
僕はピーポくんは好きじゃないです。顔は笑顔だけど目は上にそらしてる。見ないフリしちゃおって感じ。
Commented by tohee at 2009-03-18 20:43
う~
そうでもないよ~~な  若い! とんがってそうなところが
Commented by S_Holmes221B at 2009-03-18 21:21
(^∇^)ノ こんばんは~☆
Commented by sherryozaki at 2009-03-18 21:30
ピーポくんの弟はピー太

ピーポくんの妹はピー子


安易な名前だ…
Commented by AndreaFortunato at 2009-03-18 22:01
いつも被写体になっているエリカさんも免許証写真撮影はうまくいかねぇと聞くと、儂も安心するけぇのう。じゃけどもぉ、証明写真を撮るときに儂はメッチャ振るえるけぇ、何故じゃろう。緊張するかろうかのう。
Commented by offspringx at 2009-03-18 23:00
こんばんわ。
違反してるんですね~。愛車のジョルノで、でしょうか。
写真、なんだかちょっと怖い顔してますね。
とかいいつつ自分の写真の顔も変な感じになってます。




Commented by bluefinch at 2009-03-18 23:32
何の因果かマッポの手先・・・、エリック。
Commented by shuttertripper at 2009-03-18 23:43
ほほ〜今日たまたまLOGOSで『君になりたい』の中のおくださんを見たのですが、似てますね。僕はワンピースの写真より椅子に座ってる写真の方が好みです。って、どうでもいいか。。。
ピーポ君はpeopleって、、、今後に及んで、なんで嘘つくの。。。と思ったら、ホンマやった。ピープルとポリスでピーポやて。。。関係ないけど、時効警察はオモロかった。
Commented by 1414 at 2009-03-19 00:02
> せっかくお化粧して、かわいい服着て行ったのに、そこに到着するまでに走ったりして、鏡も見てなかったから、髪ボッサーの顔ひきつり~!

あはは。それはそれは残念な写真写りだったんでしょうね。
でもあえて言います。「写した写真見せて」
Commented by wein_und_musik at 2009-03-19 02:08
ピーポくんっててっきりサイレンの音から来てると思ってました。

People's Policeだと「人民警察」、あんまり印象良くないなー
Metropolitan Policeの「メッポくん」の方が良いんでないかと
Commented by pochi-tto at 2009-03-19 04:43
奥田さん免許の写真もかわいいです。
Commented by memero at 2009-03-19 13:32
旧免許証の写真、良いですよ。
Commented by shuttertripper at 2009-03-19 16:54
間違えてました。。。
『今後に及んで』ではなくて『この期に及んで』でした。。。
っていうのも、どうでもいいですね。
反射材シールはヨルくんに貼るんでしょうか?
by meryring | 2009-03-18 16:42 | Comments(16)