人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sunday Afternoon

いらっしゃいませ。2月です。


奥田の生まれた2月です。


本日もオクダエリカ大作戦2009を覗きに来ていただいて、まことにありがとうございます。


今日は日曜日。


私のような生活をしていると、日曜も月曜も関係なく、仕事のあるときは仕事をし、休みのときはひたすら休んでいるわけですが、やはり土日にならないと、心が休まりません。なぜ?これを読んでらっしゃる皆様も、今日は貴重な休日なのでしょうか。
それとも仕事漬けかな〜〜〜?


休みの人は、どこかにおでかけしましたか???


最近、日曜日や祝日におでかけすると、どこにいっても超満員!という場面に出くわします。


この間、鎌倉に行った時なんて、鎌倉駅前が竹下通りもしくはアメ横状態になり、ホットケーキを食べるのに3時間待ち!なんて事態に。


びっくりでした。


人がいないとこにいこう。休みがとれたら〜〜〜♪


私は自分をだいたい平均的な国民だと思っていて、たとえば若手芸人とか、新しくでてきた流行ものとか、私が知る頃になると、世間でもだいたい認知されている・・・とか、自分も行くくらいだから、世間の人々も来てて、混んでる・・・。とか。


流行に乗れない体質なのに、というか流行にまったく興味がない人間だったのに、最近中途半端に乗ろうとしてるから、いつも人の集まる所に行ってしまうんだと思う。


もうやめたら???


もうやめようーーー。


でも、おでかけしたいよね。ジレンマ。


自分だけの、心満たされる場所を見つけよう。見つけたい!



今日私は、久々に日曜の夕方家にいるので、笑点→ちびまる子→サザエ→さんまのスペシャルコースを満喫します。


今日の笑点は、マギー司郎さんのマジックで、ほっこりしました♪


あのマギーさんが、われらがバカバカンスの舞台挨拶でマジックを披露してくれたなんて・・・(監督んちでビデオ観て感動したよ!)


マギーさん好き〜!


あっ 宮田監督にマギーさんの本『生きてるだけでだいたいOK』返さなきゃ!


ところで、毎年年末になると書店で笑点カレンダーを探すんだけど、見つかったためしがない。


たしかに「全国の書店で」って言ってるような気がするんだけど。


あと、観覧希望のハガキも当たった事ない・・・是非見に行きたいよね〜〜〜って友達と言ってるんだけど。また出してみるか。

Sunday Afternoon_b0072729_18135551.jpg



雑然とした毎日。


また主婦しっしん。
Commented by 1414 at 2009-02-01 19:18
> 今日は貴重な休日なのでしょうか。

私は今日は休みでした。昔作ってほったらかしになっていたホームページはそのままほったらかしのままで、新しいホームページを作ろうと画策しています。HTMLタグとの戦いですよ。

あと、「主婦しっしん」でgoogleると台所洗剤を変えると直るとか。お大事に。
Commented by sherryozaki at 2009-02-01 19:40
無気力休日展開中…
Commented by newgascooker at 2009-02-01 20:06
「人の行く 裏に道あり 花の山」
誰のだったか忘れましたが、好きな句です。

土日祝日が休みなので、今日も休んでます。
休みは家でのんびりするのが一番ですなぁ。
外に出れば金も遣うし、人疲れしてグッタリするし…。

みかんの食べ方がきれいですね。
白い袋を食べない人がいますが、何なんでしょうね。
ああいう人とは仲良くなれそうもない。
Commented by AndreaFortunato at 2009-02-01 20:21
ロンバケ中です。お出かけはほとんどしないです。

鎌倉在住の従兄によると、鎌倉駅から山の方へ登ったところに、美味しいあんみつ屋(ぜんざいかな?)があるそうですよ。
笑点のオープニングで、エリカさんが歌丸さんの横でニコニコ座っていたら面白いのに~。
主婦しっしんって、失神じゃなかったのかな?

最近本名石井ふく子さん、通称ミニが登場しておりませんよ~。
Commented by S_Holmes221B at 2009-02-01 21:21
(^∇^)ノ こんばんは~☆
Commented by sukisukicafe at 2009-02-01 21:41
箱根ユネッサンで湯に浮かんどりました。
水仕事の後はきちんと皮膚のバリア層を保護するために
ニベアとかでケアしなきゃ…。
主婦湿疹って重症化するとなかなか治らないから
早めに抗炎症軟膏(ワセリン基剤がいいです)で
治療しましょう。
赤みが結構あるなら、ステロイド軟膏がいいですよ。

Commented by shuttertripper at 2009-02-01 22:02
自由な職業なのですが、当然のように休みでした。。。ダメだ。。。
おくださんの『自分だけの、心満たされる場所』は、高尾山だとばかり思っていました。。。冬の高尾山、、、あまり行きたくないか。。。
マギーさんのマジックは見られませんでしたが、映画の中のマギーさんは、最高でした。よかったなぁ、なんかふわ~っとしてて。
絵、描いてますね。出来上がったら見せてください。
Commented by memero at 2009-02-01 22:15
スペシャルコース、最高だね。
Commented by offspringx at 2009-02-01 23:27
こんばんわ。
休日をスペシャルコースで終えれるのはいいですよね。

先週空気の綺麗な山口県に帰省してました。美味しい
空気を沢山吸ってリフレッシュできました。
どこか、ド田舎でのんびりされては?時間が止まった
感じになりますよぅ♪



by meryring | 2009-02-01 18:29 | Comments(9)