人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地デジの準備ってどーやるの???

私がめずらしく連続ドラマを観ています。


『ありふれた奇跡』


ドラマってかんじ!!


たまたまTVをつけたらやっててボーッと観てたんだけど、おもしろい!というか、おもしろそうだ!と思って、これだけは毎週観ようと思ったのでした。


今日もテレビ画面の右上に「アナログ」。


スチャダラパーのBOSEくんもブログにこのことを書いてましたが、「アナログ」。


さっき、CMで「地デジの準備、お早めに」って言ってたんだけど、どーすりゃいーのさ???う〜〜〜ん。
Commented by 1414 at 2009-01-22 22:13
とりあえず、ビックカメラの店員さんに「地デジ下さい」と言ってみましょう。
Commented by S_Holmes221B at 2009-01-22 22:22
(^∇^)ノ こんぼんほ~☆(平仮名もむずいがなシリーズ)
Commented by newgascooker at 2009-01-22 22:40
アナログが停波になるまで買い替えないつもりです。
その時がくればどうにかなるさ。何とかなる。ケセラセラ。
Commented by sherryozaki at 2009-01-22 22:45
テレビの右斜め45度をのび太のママみたいに叩くと地デジが映ります…。
Commented by majimajimagician at 2009-01-22 23:10
 地デジ、対応機器だけじゃなくてアンテナも変えなきゃってのがみそですよね。
 地デジチューナー買うのはもちろんですが、お住まいがアンテナ地デジ対応なのか、聞いてみるといいと思います。
 とりあえず、ビックカメラで「地デジとは何ぞや」とお聞きになるのが一番かも知れないです。
 僕もあまり分かってないのでお役に立てずすみません。
 お早めにと言われても詳しいことが分かんないんじゃしょうがないっすよね。
 いたずらにあせらせないでほしいよ。
Commented by majimajimagician at 2009-01-22 23:14
 ありふれてないから奇跡なのにね。逆説的なのが流行りなのかしら。連続ドラマなのに断続的に見る、そんな僕も困ったもんですが。
 次見たら、「誰こいつ!」みたいなこともしばしば。
Commented by tohee at 2009-01-22 23:16
電気やさんに いって 一言 地でじみたいんですけど~~~

  こんだけ~~
Commented by wghi at 2009-01-22 23:24
NHKの電波が弱くてノイズが入るので
地デジチューナー付きのHDレコーダーを買ったら
ブラウン管のまんまで準備が完了いたしました
Commented by offspringx at 2009-01-23 00:01
こんばんわ。
最近のHDDレコーダなら地デジ対応なので、それで2011年を
お迎えになっては?HDDレコーダ楽ですよ。かさばらないし。

方法は家電量販店に行って、地デジを聴いたら、「あのですね↑」
とテンションあがる店員さんを見つけましょう。by アメトーーク!!

好きこそ物の上手なれ。です。

Commented by take_saburota at 2009-01-23 00:18
あの嫌がらせでしょ・・・デジタルはデジタルで変なマーク出てるしね。
「地デジの準備・・・」ってことは金貯めろって事でしょうきっと・・・
Commented by tatz808 at 2009-01-23 00:24
お肌のハイビジョン対応も忘れずに! うぷぷぷぷ。
Commented by saabpeugeot at 2009-01-23 01:12
今のアナログ放送でも観れるので、デジタルがどうしても必要な状況でなければ、自分から動かなくてもいいですよ!まだ移行期間が2年ちょっとありますので、焦らなくても大丈夫ですよ。
Commented by sukisukicafe at 2009-01-23 01:46
案外世間の地デジ率はまだ低いんだよ。
2011年ぎりぎりまで待ったら、今より性能がよくて安い地デジTVが買えるんじゃないのかな?
Commented by pochi-tto at 2009-01-23 02:05
この思いを~CMにして~君~を振り向かせたい~ENJOY CM!という歌を歌えば取り敢えず大丈夫です。
Commented by mkgy-ysk at 2009-01-23 02:32
草なぎ君に聞いてください。
Commented by shuttertripper at 2009-01-23 04:46
地デジチューナーだけ買えばいいんじゃないの? ガハハッ!!それだけやればデジタリアンだ、デジタリアン。。。あ~ぁ。西田敏行かよっ!!
テレビが壊れてなければ別にいいじゃん、今のままでも。
Commented by hisanobori0503 at 2009-01-23 07:40
奥田さん、知ってました?

あの、アナログという文字は、
日に日に大きくなって、ついに画面いっぱいに・・


まあ、なるわけないですけどね

まだしばらく、間があるので、ボチボチ考えましょう
Commented by oya-koukou at 2009-01-23 08:08
心の迷いを捨て去れば良い、エリカさま。
Commented by tezu-yoshi at 2009-01-23 08:14
もったいない!
奥田さんご自身の美しいお顔を地デジで見られないなんて!w
Commented by fotomuzik at 2009-01-23 08:33
そのままにしておくと、そのうち『愛の砂嵐』というとてもエッチな番組が一日中観られるようになります。

というのは冗談で、地デジチューナー(または対応テレビ、レコーダー)とUHFアンテナがあれば見られるはずです。
Commented by momo31hana127 at 2009-01-23 13:01
NEOのスタッフの人に尋ねたら、詳しく教えてくれるのでは?と思います。案外TV業界の人が詳しくなかったり・・私の知人にもそういう人がいます。
by meryring | 2009-01-22 22:09 | Comments(21)