奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

toukyoutawa-

リリーさんの東京タワーが映画化されるんですね。

今知った。

オダギリジョーだって。

あぁ〜〜〜〜〜
どうなるんでしょ。

樹木希林さん大好きだからよかった。  泣くー!!


ぎゃーーーーーー!


さあさ。

ボブおじさんカラオケ大会in代々木公園、偵察行ってくんべな。

b0072729_13351682.jpg

要、棚。
[PR]
# by meryring | 2006-06-10 13:28 | Comments(5)

69nohi

どうも。

ロックの日ですね。

みんな、爪黒くしてますか〜〜〜?!


段ボール開封、本棚に詰め込む。

ちょいと休憩です。
3段ある本棚の中身みせましょね。

引っ越す際にブッコフで売られずに生き残った本たちです。

あぁひざにミディちゃんが・・・
甘えん坊なんだからぁ〜〜。

ごはんかスナック菓子かチョコレートか。


1段目。
b0072729_162475.jpg

こんなです。
私の好きな本がギッシリ。
裏には、吉田戦車先生のマンガやじみへんも入ってます。



2段目。
b0072729_16263656.jpg

由緒正しき少年少女マンガです。藤子不二雄、ちびまる子ちゃん、岡田あーみん、(りぼんっ子だったもんで・・・)天ない、漂流教室、あたしンち(家族恋しい!ファミリーもの大好き傾向。)、そしてなんといってもスラムダンクでしょう!!背表紙見ただけで血が騒ぐぜ  特に20巻以降の・・・27巻の色合いがいいねぇ〜〜

ここに、星の瞳のシルエットや、銀色のハーモニーも是非入れたいです。
あくまでも、りぼんです。集英社です。小学館です・・・。

特攻の拓は全巻売りました。


3段目。
b0072729_1632453.jpg


サイズがやっかいな大人コミックとかゆー(?)マンガたち。

安野モヨコ、南Q太(この人好き)、魚喃キリコ(美大時代はリアルナナナンだった)、等の痛々しいものから、ぱじ。ぱじ大好き。
みつはしちかこ。この人はやばいです。すべてがチッチとサリー。
ホワッツマイケル。愛猫家としては。
裏にガロ系もチラホラ  マヨネーズ姫とか。青林堂。
あとごちゃごちゃ。サイズがどうにも・・・


しんごつーのrainのあとの森高“私の夏” これです。



ああっ  ミディちゃんが潤んだ瞳で私にキッス、そしてごろごろ泣きながら肉球おしゃぶりを始めてしまったわ!!
母性。


早くニッセンで本棚買わなきゃまだ溢れてるや。


あくまでも、ニッセンで。。。





この本棚はふたがついていて、普段は中が見えないようになっています。
ついでに扉に本がディスプレーできるようになっています。


こうして開いて眺めてると、マンガってケミカルだなぁ〜〜とか、お菓子っぽいなぁ〜〜とか。
文学ってものもないし、ホント私の趣味って中途半端だなぁ〜〜中途半端な自分が投影されてるなぁ〜〜とか。

自分の中身。こんな感じ。

栄養はないけど、やみつきになります。化学調味料で育ちました。



早いとこ閉めて、おしゃれな絵本でも飾りましょうかね。
おしゃれな雑誌でも飾りましょうかね。


カモフラージュ。

うひゃ!
[PR]
# by meryring | 2006-06-09 17:39 | Comments(9)

sudale

bvnmk
b0072729_16274539.jpg

猫がパソコンを踏む。


やめてぇ〜〜〜


今日は朝から猫も私も全身が鬱血して  全身の毛穴から血が噴き出しそうです。

右手でじゃらし棒を振り、左手でブログ書いてます。


陽当たりがよすぎる部屋なので、ベランダにすだれを吊ってみました。

陽当たりがいいので植物も育ちますわぁ。



ミニちゃんはあまりミニじゃないので、ミディちゃんと呼ぶ事にしました。

b0072729_1630631.jpg
欲しい物がいっぱいあります。

ソファ。照明。テーブル。etc。。。


じわじわ城ができてゆくのが楽しくて仕方ないです。


頑張ります。


恵梨華。ヨル。ミディ。
[PR]
# by meryring | 2006-06-07 16:38 | Comments(12)

u gya!!

はい。6月5日月曜日の日記。

BGMは町田康  で・・・


さらさらヘアーになりに、高校生の時から通っている床屋さん(美容院)に行きました。

さらさらヘアーになりました。

町田康のCDをもらいました。

かっこよすぎです。



そして京都の母に、無心のTEL。
情けない。

すると、このブログ読んでるとの事・・・


ぎゃーーー

下手な事書けんなぁ。  気をつけましょ。


そんで貧乏人は飯を食うためアルバイト。(半ば真実)



頭が腐っているのじゃよ♪
[PR]
# by meryring | 2006-06-06 01:30 | Comments(5)

tyottotyotto!!

がーんばろ!!


全然もう風呂入って寝ようと思ってたんだけど、フットサルチームのブログを読んでいたら、大好きなTちゃんが素晴らしい文章を書いていたのでコピーしてみやした!!

一、小肉多菜
   お肉はほどほど野菜たっぷり健康もりもり

二、小塩多酢
   塩分摂りすぎは高血圧のもと酢は健康のもと

三、小糖多果
   甘いものは果物から砂糖は肥満の直通切符

四、小食多噛
   腹八分目でよく噛みゃ幸せも噛みしめられる

五、小衣多浴
   薄着で風呂好きの人は健康を身につけている人

六、小言多行
   べらべら喋っている間に行動を開始せよ

七、小欲多施
   自分の欲望のために走らず他人のために走れ

八、小憂多眠
   くよくよしたって同じとっとと寝てしまおう

九、小車多歩
   自動車は確かに早いでも歩けば健康への近道

十、小憤多笑
   怒ったときでもニコニコしていれば忘れてしまう




ごーん。。。


これでっかく書いてさ、部屋に貼った方がいいよ。

おやじの小言よかグッとくるねぇぇー。
[PR]
# by meryring | 2006-06-04 03:54 | Comments(5)

aa-n!!

またも情緒不安定。


天気に思いっきり左右される情けない人間がここに一人。

2匹。       ニャー。




あーもしかして、   梅雨入りですか???

  まじで・・・


なんだか切ないんです。

年がら年中切ないんです。


引っ越し貧乏で、収納家具が買えなくて、部屋が片付かないんです・・・


段ボールに囲まれて、滅入ってるんです・・・


まあ、よく食うおかげで、体は健康体なんですが。おかげさまで。。。
エンゲル係数めちゃ高!!


な、奥田でした・・・。


今夜は友達の誕生パーティーなんだニャー


酒飲みたくニャイニャーーー。
[PR]
# by meryring | 2006-06-03 17:33 | Comments(2)

sibalakuhakolede÷÷÷

はい。

写真変えてみました。

どうですか?? もてそうでしょ。やばいでしょ。

やればできるんです。


こんな私もいるんです。




・・・これは、NHKアートのおっちゃんに頑張ってもらった、私なりのエビちゃんなわけで。(根本的に違う気がするが。)

昨日のサラリーマンNEOの収録で、“エビちゃんOL”風で・・・と言われ。

おっちゃんはエビちゃんを知らず。

雑誌のコピーを見たり、実際エビちゃん系のお姉さんに来てもらって、見よう見まねで完成したのがこの姿です!!
結構完成度高くない??

そこで調子に乗りました。

またも自分撮り。

BOBAさんや中山祐一朗さんとも記念撮影しました。


そして数時間後には、またいつもの普通のOLの姿へ・・・



儚い。

にんべんに、夢と書いて、儚い。(岡田あーみん)


もう少し、このまま夢を見ていたかった・・・

街を歩いたりなんてしてみたかった・・・


けれども。

一番最後に撮った、“自分探しの旅に出た女性”(化粧っ気がなく、民族衣装?に身を包んだ・・・)の格好が、一番恵梨華ちゃんらしいね、

と、マネージャーに言われてしまいました。

どーゆーこっちゃねん。


でもま、とりあえず、しばらくはこれで、だましてみたいと思いますよ。




これからもっともっと、NEOはおもしろくなりま〜〜す☆

火曜23時  要チェキ!!!
[PR]
# by meryring | 2006-05-31 15:10 | Comments(24)

hikkosimasitayo.

がうーん つかれた。


今日は、なんとなく、クリスタル読んで。


また書くよ。

猫が甘えん坊で困る。


鎌倉のイベント、いいなぁ〜〜
でも遠いなあ〜〜。


がんばります。


ブルーハーブの、未来は俺らの手の中、久々に聴いたらかっこよかった。


なんとなく。

なんとなくね・・・。
[PR]
# by meryring | 2006-05-27 16:40 | Comments(4)

setuna!!! djrassyu.

はぁ〜〜〜

引っ越しめんどい上になんなんこの天気は。

参りました。

切ないです。





高校生の時のアルバムが出てきて、見入ってるうちにタイムスリップ。

気づけば雨降ってきやがる。





BGMがいかん。
切なすぎる。
のびのびテープは罪です。  心が苦しゅうなる。





だからといって、テクノもどうかと。




やっぱJ-WAVEかしらねぇ??

ピス兄早く復活してほしいにゃーーー






引っ越しまであと3日。

ちょっと息抜きブログでした。




晴れろ!!
[PR]
# by meryring | 2006-05-20 16:54 | Comments(0)

hitoligoto.

ちょっとひとりごとさせてください。

今、引っ越しの前に、荷物を減らそうと、昔封印した段ボールを開けました。

色々出てきました。

色々捨てました。


でも、まだどうしても捨てられない物もあって、どうしようか途方に暮れてる。




私引っ越しっ子だったから、小さい頃描いた絵とか、全然残ってないのね。

今の京都の実家だって住んだことないんよね。



友達の家とか、親が昔の絵を取っておくとかすごいうらやましくって、だって、同じ家に3年も住んだことなかったから・・・


いつからか、(小学校高学年くらい)自分の思い出の品は自分で守らなきゃ!そう。ママは容赦なくどんどん捨ててく。って焦り始めて。

“今の自分を残しておかなきゃ!!”という強迫観念にかられ、意図的につけ始めた日記やら絵やら。。。どう考えても、「何年後かに開けてみたときに自分をほくそ笑ませようとしている」としか思えない、ひっどいポエムとか。。。




それが、23歳(※)まで続いて、段ボールいっぱいになってしまいました。
※2年前、それまでずっと一緒に住んでいた兄が結婚して、今の家に一人暮らしを始めてから、そんなもん書いてる心の余裕がなくなったらしい   甘えてたのね。




おねえちゃんは、昔の手紙とか、昔の彼氏の写真とか、全部捨てる人でした。

私には、できん。

捨てられない。



それでも、かなり捨てたと思う。今回。




思い切って、中身も見ないで、“えーい!捨てちゃえ!!”って、全部捨てられたらどんなにラクだろう?

 中を読むと、その当時のほとばしるパッションがやばいっす。
写真よりも肉!肉々しい。てかかなりオモロい。



もし、窓をあけたら大きなキャンプファイヤーがごうごうと燃えていたら・・・??

遠くから見たらただのごみ。粗大ゴミ。
間違いなく燃やすね。  ここが海なら。  夏の海辺なら。

全部紙だからよく燃えるでしょう。
私の汚物。





だけどあいにくここは大都会東京で、たき火なんてしたらおまわりさんが来ちゃうね。

実家に送るか。


住んだことはないけど、私が帰ってきて、懐かしめるように??

この段ボールを、置いてくれますか???ママ・・・



なんかね、低気圧続きで悲しいです。私は泣いています。

全部捨てたいんだけど。





私は自分自身の母になった気持ちで自分の成長を見守っています。
母は強し!

だから。
意地でも捨てん。

この完成度の高いポエムノートたちよ。






いつか、奥田恵梨華ひとり大宴会が出版できますように。
うかばれますように。。そう願って・・・





青春ノイローゼまっただ中の、私。25歳。

・・・大人は疲れるニャ・・・
[PR]
# by meryring | 2006-05-11 00:50 | Comments(4)

satsuki

サツキ、五月雨、五月晴れ。
うーん5月臭がぷんぷんします。

突然だけど。小1のとき、苦手な女の先生の授業で、「さるかに合戦に出てくる登場人物は???」って質問に、元気よく、「コンブ!!」って答えたら、すっげー冷たい顔で、「コンブなんか出てきませんね。」なーんて言われてめちゃくちゃくやしかったことなぜか今思い出したよ



うちにあったさるかに合戦の絵本には確かにコンブにいさんも大活躍してたっちゅーねん。
今思い出しても悔しいわぁ。



なんてどーでもいい感じで・・・



あっ。恥ずかしながら、顔出してみた。
前ケータイのブログに載せた、上目遣い写真です。

きもくてごめんね。
[PR]
# by meryring | 2006-05-10 17:49 | Comments(1)

go-ludennna,wi-ku!

おっさんいっぱいおる…
おっさんいっぱいこっちみてる。  近所のコンビニ前で。
                       ↓おっさん花
b0072729_15105411.jpg

えー、世間では今、ゴールデンウィークまっさかりらしいですね。

昨日は亀田興毅の試合だったのですが、あいにく仕事してたのと、こないだギャルサー見てたら突然テレビが映らなくなったのでビデオも撮ることができず、スポーツニュースも見れず、未だに結果を知らない私です。
でもきっと彼は勝っているはずです。 そう願っています。
愛しています・・・。(本気)

あっちなみにテレビ映らなくなったのは猫たちのせいです。怪奇じゃないわよ。


    ここらで突然my thingといきますか。ね。突然。
    自己紹介好き。



私  奥田恵梨華。25歳。東京都生まれ。実家は京都。(関西ユダ)
女子美術短期大学造形科卒。
魚座O型

スターダストプロモーション所属8年目。早っ!!

趣味: 
部屋片付けてうっとりすること  ネットでお部屋探し 寝ること。とかく部屋がらみ。  シール集め。写真  
特技:
いちおー絵が描けたはずなんだけど、最近描いてへん。あと、四葉のクローバー探す名人。 

好きな遊び:
買い物(雑貨) カラオケ  美味い物をウマーイって言いながら食べる。
あと原付ドライブin世田谷。公園散歩。

得意料理:
みそ汁  パスタ  納豆チャーハン(男の料理系)  あと、できあいのものやコンビニ食にひと工夫(料理か?)
今食べたいもの:
パスタ  タイカレー  チーズ  雑炊  タン塩  ご飯とみそ汁に紀州梅、紅ショウガ  天ざる  シズラのサラダバー   がっつりビタミン摂りたい。

最近のお風呂文庫:
ニャ夢ウェイ(松尾スズキ)  牛乳の作法(宮沢章夫)  殴るぞ②(吉田戦車)  権現の踊り子(町田康)  美女と野球(リリーフランキー)  代筆屋(辻仁成)  ニッポンの猫(岩合光昭)  又パイプのけむり(團伊玖磨)
・・・同じ本を何度も何度も繰り返し読む傾向あり。

最近好きな曲:
惚れたぜHarajuku こないだDJやった時かけたらえらい盛り上がってくれた。

悩み:
ミニちゃんのトイレのしつけについて。
髪型が変なことについて。
引っ越しの荷造りがめんどくさい。
あと、ヨルが太ってきたことについてなど。。。
あ、 あと、友達の無職。w


・・・ふぅ。

今日はこのへんにしときましょうかね。
おなかすいたから。
b0072729_1625174.jpg
[PR]
# by meryring | 2006-05-06 16:34 | Comments(1)

nakayokusitainoni...

ミニはヨルをみつめます。
ミニはじゅうたんを舐めます。
ミニはそおっとヨルのあしを舐めます。



ヨルはおこります。

おこってケンカになります。



オレにさわんじゃねぇ。
オレに近づくんじゃねぇ。

オマエは何だ???
オマエは誰だ???




ミニは淋しいけど、よるを見下すような視線でおこります。


なかよくしたいだけなのに・・・




育った環境が全然違うからね、 活発なミニに、ヨルはドギマギしてしまうね。
b0072729_0731.jpg

・・・しかしなんだかんだ言ってホントは仲いいのかなこいつら???
[PR]
# by meryring | 2006-05-04 00:08 | Comments(2)

arigatou no hanataba.

b0072729_23737.jpg仕事終わって家に友達が二人来て、でっかい花束持ってきてくれた。

なんて素敵なんでしょう。

誕生日でもないのにね、「クランクアップおめでとう!」だって。
ちょこっとしか出てないのに。主演の俳優さんよりでっかい花束にびっくんり。

花はいいよニャ☆





b0072729_2372824.jpgミニちゃんが手術終わって帰ってきました。

子宮がなくなって、にゃあにゃあ鳴かなくなりました。いちだんと甘えん坊になって、ずーーっと人間の膝やお腹に乗ってます。エリザベスカラーがかわいそう。

やっぱり人見知り全然しなくて、友達の尻にも乗っかってました。

ヨルとはよくケンカしてますわよ!!
[PR]
# by meryring | 2006-04-30 03:01 | Comments(0)
b0072729_2215750.jpg

至福のお好み焼き。私服じゃないよ。大丈夫だよ。勘ぐり無用。

ひょんなことからカマンベールお好み焼き。
最高でした。

あ、酔っぱらってるよ!!


ノリでプリクラ撮ってみたり。

プーアル取ってもらったり。(ドラゴンボールの)


そんで4人部屋のカラオケBOXに10人くらいで入ってみたりしました。

若いって素晴らしい!!


b0072729_2373550.jpg


ジューシー
ジューシー♪
[PR]
# by meryring | 2006-04-23 02:39 | Comments(2)

なんかせつないきもち。

ウワサのハナミヅキ、白、紅。
b0072729_1965314.jpg
あああーすごくイイ。

今からツタヤへ行きます。
来週友達とJ-POPDJやることになりました。えっ・・・いややるんだよ。テーマは夏!
やっぱどうしてもアイドル路線。「おっととっと夏だぜ」は確実にかける気。

あああー

今、スチャダラパーの新曲ケータイでダウンロードしたよ。
うちマックだから。。。
i-podユーザーだから。。。

でもケータイ、今すごく音がいいのね。
なめてた。

すっかり時代遅れ。すっかり主婦。
化粧した顔が、母そっくりでげっそり。できればi-Tuneに入れたい。
スチャダラはいいよ。



さっき、ミニちゃんを病院へ入院させてきました。
がらんとした部屋。

会えない人へ、ありがとうがいっぱい。
目の前にいると、どうしていえないの???

ここにあなたがいないのが淋しいんじゃなくて、ここにあなたがいないと思うことがー、淋しい〜〜〜〜うぉううぉうー。


ミニの手術が無事終わりますように。

うちに来てくれて、ありがとう。。。


めんどくさがらずに親孝行とかもせなあかんなーーー。

それにしてもこのページのドクロミッキー、なんとかならんかなぁ〜〜〜
しまおまほさんみたいにポップに行きたいのになぁー。



晴れた日にはパスタが食べたくなっても・・・いいともー!
センキューグッドバイスィーユー!!
[PR]
# by meryring | 2006-04-22 19:28 | Comments(0)
うちのミニちゃんが、いきなり発情しはじめました。
保護した時はちびっこでわんぱくなガキだと思ってたのに、うちにきて一週間。いいもの食わせてるからか、やけに早い展開にびくんり。

あまりにも落ち着きがなくて、外に出たそうにみゃあみゃあ鳴いて、初めは
“かわいそうに、今までノラちゃんだったから、家の中に閉じ込められて窮屈なのかな…出してあげたいのはやまやまだけど、まだ避妊手術してないから我慢してくれ”
なんて思ってたんだけど、どうも様子がおかしい。床に体をこすりつけてうにゃうにゃ言ってる!
これはもしや・・・             と思ったらもう最悪。
b0072729_23413564.jpgみゃあみゃあがエキサイトして赤ちゃんの泣き声も通り越して“ウンバーウンバー”になりました。ほぼサイレンですね。
そして全身性感帯。

あっは〜〜ん  早く来てぇ〜〜〜〜〜!!!欲求不満なのぉーーーーー☆
ってのたうちまわって叫んでる。エロいです。
いや、あっは〜ん、より、“Ah!”とか“come on!”とか書いた方が伝わるかも。

こんな子外出歩かせたら一秒でやられちゃうよ。

ヨルはもうタマなし君だから行為におよべず見ててかわいそう。
猫も性欲を自分で処理できたらいいのに・・・

なんて書くと私がすごくエッチな人のようだけど、切実なんです。ホントに。
確実に苦情来ます。
こんなご時世だから苦情の前に刺されるかもしれません。なんせここは閑静な住宅街ですから・・・

でもそんなミニや、ふがいないヨルを見ててちょっと得した気になってる私もいる。


知ってた???
♀猫は、上におおいかぶさった♂猫のオマタを、しっぽで愛撫するんだよ!!

                                               ・・・うちの子だけだったら恥。
[PR]
# by meryring | 2006-04-22 00:18 | Comments(2)

ハナミヅキのころ 

咲きましたよ  家の窓の外、紅いハナミヅキ。
気づけば、裸ん坊だった木々も緑。いいですね。もうすぐ4月29日みどりの日。
私の大好きな日です。

しかしうちは、なんとも陽当たりが悪いんですよ。ホント一瞬しか。
ブログさぼってる間に家族が一匹増えて、いいかげんペット可物件探さないと、真夜中の大運動会で絶対ご近所迷惑。わかってる。2階のおにーさん、隣のおねーさん、ごめん。

でも、陽当たりわるいけど、窓を開けると春は木蓮、桜、ハナミヅキが咲き、イヌノフグリなんかの雑草もぐんぐん。ツツジも咲いて・・・
夏は紫陽花、ドクダミ、蝉の声、サルスベリのピンクと白。
秋には虫が鳴き、紅葉が色づき、金木犀が香る、そして冬はさざんか。

なぁんて風流なオマケ付き物件だからなかなか捨てがたいんですよぅ。
こんなところだから出るかわいくない虫ちゃんたちを除いては・・・

b0072729_143281.jpg

今、新入り猫ちゃんを抱っこして、動物病院に行ってきました。

この子は4月14日、恵比寿の事務所の近くのレッスン場の前で保護した、生後5ヶ月くらいの三毛猫ちゃん。“ミニ”と命名。
先住の黒猫、ヨルとはまだあまりうまくいっていません・・・毎晩決闘。

ミニは、ヨルと違って人見知りせずこわいもんなしの性格だから、お外に連れて行っても全然怖がらなくって、一緒に、咲いたツツジの香りを楽しむことができました。

鼻炎と微熱を除いては、どっこも悪いとこなし!!
猫エイズも陰性と出て、ひとまず安心。

これからにぎやかになりそうな我が家です。。。
[PR]
# by meryring | 2006-04-19 16:32 | Comments(2)

やっと・・・

はじめまして、奥田恵梨華と申します。女優です。ホントです。
オクダエリカ大作戦という名のブログ、携帯のサイトでやってたんです。
携帯は、なにせ携帯ですから、携帯して出かけてその先で気が向いた時にテキトーな日記???
ポエム???など、かなりいいかげんなブログを勢いでやってました。
どーせ誰も見てねーんだろうと思って好き勝手・・・(ゴメンナサイ。)後で読み返すと赤面するようなけっこうひどい内容ばかり平気でのせてました。よく、“酔っぱらって書いてるでしょ?”とか言われてたけど、しらふで書いてたんだからどーしょもねーです。
でもそれはそれで楽しかったんだけど。

しかし我が家もIT革命が進み、iBookなる物を導入してからというもの一気に視野が広がり、携帯でちまちまやってるのがめんどくさくなってきて、“早くPCに移動しないかなぁ〜〜〜”なんて願いつつダラダラたまに思い出すとしょーもないこと書き逃げしてたのですが。

やっとここまで来ました来れました。 私嬉しい。幸せ。

実は読んでいて下さった皆様、くだらないブログをいつも編集して下さってたSさん、本当にありがとうございます。

願いが叶ったんだから、ここはひとつマジメにこのブログ、続けて行きたいと思います。
よろしくお願いします。

でもまだ今ひとつやり方がよーわからん。
写真のアップの仕方とか。

b0072729_16231.jpg
[PR]
# by meryring | 2006-04-07 01:06 | Comments(10)