奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

末大吉

b0072729_14483163.jpg

b0072729_14483146.jpg

伏見稲荷行ってきた~!!



おみくじを引いたら、「末大吉」。




これって、末吉なの?大吉なの?




大吉の下の方ってこと??




内容は、いいことばっかり書いてありました。




またスーパーでたこ焼き。




関西では、どこで食べてもたこ焼きが美味しい。たとえスーパーだろうと。




関西以外では、有名店以外、あんまり美味しいたこ焼きにめぐり会わないけど、さすが関西はレベルが高いです。





明日、口の中の皮がべろべろにむけると思います。
[PR]
# by meryring | 2009-01-04 14:48 | Comments(15)

お雑煮東西

b0072729_16301254.jpg

皆さ~ん、お正月、ゆっくりできてますか~??



奥田も世間のお正月ムードに乗せられ、まったり。眠くてしょうがないです。普段寝過ぎなのに、今は「眠すぎ」。一体どうなっているんでしょう・・・



今は、実家に帰る新幹線の中でこのブログを書いています。





さて、お正月といえばお雑煮ですが、奥田は今年、生まれて初めて「東京風の」お雑煮を食べました。



うちの実家は関西なので、白味噌に丸餅、そして奥田家の具は、根菜類ばかり。肉類は入りません。それにかつお節とちぎった焼き海苔を山のように入れます。


すると、味噌と餅とすべての具がドロドロにからまり、すごいことになります。




私はそのドロドロ感と白味噌の甘さに抵抗があり、家の中で私だけ「味噌汁は味噌汁、餅は餅」で、餅は別にチーズいそべにして食べていました。ここ最近はやっと、ちゃんと餅を入れて食べられるようになったけど。


父がこのお雑煮ラヴァーなので、我が家はずっとこのお雑煮です。



(全然関係ないですが、父は「すき焼き」のことを「しりしり」と言います。同じ呼び方をする地方の方がいたら是非ご一報を・・・)




そんなわけでドロドロ白味噌雑煮に慣れていた私は、今年、初めて「関東風お澄まし雑煮」を食べ、感動したのでした。美味しかった~!!



地方によって、全然違う食べ物なんですね!!



私が小学生の時、父が四国の高松に単身赴任していたのですが、高松の雑煮は、味噌に、アンコ入りの餅を入れると聞き、びっくりしました!!


高松の人は、本当にこのお雑煮を食べているのかしら・・・??




私んちは転勤で引っ越しばっかりしてた割には、お雑煮はその地方のものを食べた記憶がないなぁ・・・



もっと友達んち突撃したりして、ご当地雑煮を食べておけばよかったわ☆




皆さんちのお雑煮は、どんな感じですか~??




皆さんの「我が家の味」、教えて下さいね!!




・・・って、コメント欄解放してないんだった・・・(´;ω;`)エキサイトの人だけでも教えてちょんまげ。




まだ新ブログ調整中だから、もすこし待ってて下さい~!!





写真は、友達のママンにわけてもらった“幸福の木”♪
[PR]
# by meryring | 2009-01-03 16:30 | Comments(21)

『お米のなみだ』再放送

b0072729_14442445.jpg

本日夕方、5:40~6:40、BS2にて奥田主演ドラマ『お米のなみだ』が再放送されます!!


見逃した方は是非・・・



見た方も是非また・・・




初夢、どんなのを見ましたか??




私はあんまり美しい夢じゃなかった。




男友達が吐いた夢・・・吐いたものが私たちの服につく夢・・・



事件で死ぬ役を演じてる夢・・・(サスペンスドラマの仕事ですね)




一体どんな意味があるのでしょうか。精神鑑定希望☆





昨日は友達の家におじゃまして、パパ、ママ、友達とお雑煮食べたり初詣行ったりして、けっこう遅くまでおしゃべりしてたので、今日は寝る日にします。




今日もヨルが首に巻きついて寝ていました。




仕事始めが延びたので、明日から実家に帰れることになったよ~ん!!
[PR]
# by meryring | 2009-01-02 14:44 | Comments(18)

テレビみてたら

b0072729_1564891.jpg

NEOの再放送やってる!!


見逃した人は急げ!!




今年の目標「2時までに寝る」が、1日目で早くも・・・
[PR]
# by meryring | 2009-01-02 01:56 | Comments(15)

お願いだ!!

b0072729_14164568.jpg

電車内、風邪でゴホゴホしてる人。


くしゃみ連発してる人。




お願いだからマスクをしてくれ~!!




風邪菌が飛ぶではないか。




電車に乗って、近くにそういう人がいると、無意識に息を止めてしまいます。




せめて、口に手を当てて!!
[PR]
# by meryring | 2009-01-01 14:16 | Comments(17)
b0072729_0202041.jpg

今年もよろしくお願いしま~す☆彡
[PR]
# by meryring | 2009-01-01 00:20 | Comments(15)

生です

b0072729_22374955.jpg

生はいいなぁ~



今年の更新はこの濃ゆいメンツでお別れです!!



また来年お会いしましょう~☆




奥田恵梨華でした♪
[PR]
# by meryring | 2008-12-31 22:37 | Comments(8)

人も車も減り始めてる~

b0072729_1630298.jpg

年末だから~ あーーー。



ユニコーン聴きたいこんな日なのに、昨日iPodをなくしたアホ奥田です。


新しいの買います。




年末年始を東京で過ごすのは高校以来(10年ぶり)ですが、人とか車とか少なくて、静かで、いいっすね~。




今からOL夜叉年越しライブ!!(嘘)行ってちま~す☆彡
[PR]
# by meryring | 2008-12-31 16:30 | Comments(10)

今年最後の日

b0072729_2422723.jpg

皆様、新年を迎える準備は整いましたか??




私は大掃除・・・は、引っ越してきたばかりなので特にすることもなく、大掃除ではなくて模様替えをしました。



テレビとこたつの位置を変えたらなんとも快適な部屋になり・・・




気付けばNHKのパフューム特集に釘付けに!!




明日は紅白にも出ますね~パフューム。




明日はNHK携帯サイト「NHKストリート」の年の瀬NEO『欧愛留☆生トーク』で、私たちと一緒に紅白を見ましょう!!




それでは残り1日、よいお年を・・・☆
[PR]
# by meryring | 2008-12-31 02:42 | Comments(13)

ねぼすけペーパームーン

b0072729_19355024.jpg

今日は日没を見に行ったが、見に行ったらもう沈んだあとで、糸のような月と金星が出ていた。
[PR]
# by meryring | 2008-12-30 19:35 | Comments(13)
1月
b0072729_23415867.jpg


2月
b0072729_2332321.jpg


3月
b0072729_23323065.jpg


4月
b0072729_23325749.jpg


5月
b0072729_23333228.jpg


6月
b0072729_23555790.jpg


7月
b0072729_025735.jpg


8月
b0072729_23573180.jpg


9月
b0072729_23352849.jpg


10月
b0072729_053177.jpg


11月
b0072729_2336464.jpg


12月
b0072729_2359593.jpg



今年もありがとうございました!!


奥田恵梨華
[PR]
# by meryring | 2008-12-29 00:06 | Comments(22)

スタジオにて

b0072729_17285869.jpg

b0072729_17285843.jpg

瞬間テレポートで現場にやってきました。



差し入れで置いてあったお菓子、どら焼きと・・・鈴?!




このセットはど~~~見てもドラえ・・・
[PR]
# by meryring | 2008-12-28 17:28 | Comments(11)

案ずるより、産め!!

寒くてぢっとしていると、思考ばっかり一人歩きしていかんです。

しかし今日は、天気のよさに便乗して、行動!!



年賀状です。



例によって手描きの。




何やってんでしょね。手描き。




しかも3枚だけ書いて、ブログの更新してるし・・・バーカバーカ。





ぜんぜん話かわるけどまた昨日、風呂の中で、本1冊読み切ってしまいました。


これはよくあることなんですが、映画やドラマの仕事で集中したいときは、なぜか本(仕事とは関係ない本)の世界に没頭する事が多く、一つの仕事に一つの小説、って感じで、今年はたくさんのお仕事をさせていただいたので、本もたくさん読みました。



地方ロケとか行くときは特に、ホテルの部屋で読みます。長編。
地方のホテル+小説、というセット。



ホテルの部屋のユニットバスにお湯ためて入りながら読んで、暑くなったらバスタオル巻いてベッドに横になりながらまた読んで・・・(繰り返し)




なぜかやめられないんですよ〜乾いた脳に、ぎゅんぎゅん吸収するかのように、活字をごくごく飲むわけ。



んで、きのうも久々に、1冊読み切りました。


読み終える間に、2度追い炊きしました。



今年の仕事を振り返ると、その時読んでた小説もセットで思い出されます。



特に村上春樹の小説は、地方のホテルの気分にかなり合います。



そういえば、金子さやかちゃんもたくさん本を読むらしい。






さぁさぁ、年賀状の続きやれよ。





やだよ〜〜やだよ〜〜〜




zzZ.....




.....んごっ!!!
[PR]
# by meryring | 2008-12-28 14:31 | Comments(9)

えらいなぁ〜〜〜。

仕事が終り、家に着く。


パソコンのメールチェック。


ふむふむ、新しいブログの進展あり。


ブックマークしてる知人たちのブログチェック。




(知人=一緒にお仕事をしたことのある方たち)なんだけど、みんなちゃんと書いてて偉いと思う。


私はグダグダです。


整理できてません。


部屋も毎日掃除はしているけど、物が片付いてません。


「掃除」と「片付け」は違いましてね・・・


不潔じゃないけど片付いてはおらんのですよ。いろいろ。


物事を順序立ててこなして行くのが苦手らしく、同時にいろんなことをちょっとづつやるからどれもグダグダ。


昔から、親に「三角食べ」(ごはん、おかず、汁物などをちょっとずつ食べる)を教え込まれたせいかねぇ???(多分関係ない)


あっちやってこれやって・・・




結果、雑然とした部屋に帰り途方に暮れる訳です。




こうして書いてるくらいだから一歩前進。かな???




定まらぬ方向性。


いいんじゃない???っていう楽観的な気持ち。


いいんじゃない???どこに何があるか把握してれば♪





来年の目標は、収納家具を買う事です。





・・・菜葉菜ちゃんのブログを見て、大掃除ネタいってみました。





b0072729_1843937.jpg


舞台『鉄人28号』!!!←詳しくはこちらをクリック☆




押井守監督の、初舞台です!




私は今、この舞台に関わる仕事をしているのですが・・・???



奥田は舞台には出ないです!




というわけで乞うご期待♪




鉄人さんは、1月10日〜25日、東京・天王洲の「銀河劇場」にて、
2月5日〜8日、大阪・梅田「梅田劇場シアタードラマシティ」にて〜〜〜ん




あっ、NEOが始まった!




今日の見所は、同窓会コントの最後の撮影の時、直前に食べたトムヤムクンのせいで、急激に腹をこわし、冷や汗をだらだらかきながら撮影した、というところでしょうか。



これからもよろしくお願いします・・・。
[PR]
# by meryring | 2008-12-27 22:54 | Comments(12)

たまにはがんばる

b0072729_0433114.jpg



やっと!!!!!



ニューブログが完成いたしました!



担当のSさんありがとうございます!!!



しかーし、まだ使い方を把握していないので、引っ越し先は、もうちょいしたら発表いたします。(じつはもう更新してみたんだけど・・・)



「オクダエリカ大作戦」を始めて3年近く。



読者のみなさんに支えられて奥田は続けて来られました!(感涙)



引っ越ししても、またよろしくね♪



また今までのように「やっぱまだ」ってならないことを祈って・・・Sさん頼む・・・
使い方を教えて栗!!!





・明日から、本格的に新しい映画の撮影が始まります。
こないだも初日、ちょろっと行ったんだけど、今回の映画は、かなり実験的な!映画でして、台本とかがない「LIVE!」な撮影なので、“どーなることやら・・・”と楽しみです♪
2月まで、頑張ります!





・今日から下北沢の「トリウッド」で、『実録・連合赤軍』が公開されています。

あの映画をスクリーンで観られるのもあとわずかです!お近くのかたは、この機会にぜひ・・・!





・大晦日、「OL夜叉」こと中田有紀さん、原史奈さん、奥田恵梨華と一緒に紅白を観よう!という企画、“紅白を100倍楽しむ!年の瀬NEO『欧愛留☆生トーク』”が、docomoの携帯で配信されます。


4時間の生放送!こちらも“どーなることやら”!!!


この間、NHKに打ち合わせに行って来たのですが、「ゆる〜くやってください」と言われました。


「ゆる〜く」やらないと、4時間も持ちません!


なので、私たち3人の「素」が見られるであろう貴重な時間を是非、あなたと一緒に・・・☆


たぶんおもしろいよ。





・そしてそして・・・本日は!


待ちに待った

サラリーマンNEO年末スペシャル
「宴」


12月27日(土)夜10時45分〜11時30分
NHK総合にて


お楽しみに!


奥田のすごいコーナーもあります・・・笑





・・・今日は頑張って、まとめて宣伝的な事をしてみました。


いつもは頑張れないので、たまには頑張ります。


仕事の方は頑張ってやってますので!



b0072729_1152999.jpg

まだあった・・・


今発売されている『千里眼』シリーズの文庫本の帯に、見慣れた顔の人がちゃっかり写っちゃってるので、本屋に行ったらチェックしてみてくださいね♪



・・・ではでは。
[PR]
# by meryring | 2008-12-27 01:38 | Comments(16)

プレゼント

b0072729_105114.jpg

b0072729_105119.jpg

ありがとうございます!!


ファンの方々から、クリスマスプレゼントをたくさんいただきました。


誠にありがたいです(´;ω;`)!きゃぴ!!




今年のクリスマスは仕事が入り、デートとかできませんでしたが、わしゃ幸せもんだにゃ~(*^-^*)


昨日まで、日本はクリスマスなんてただの平日だ!浮かれるな!と怒ってたくせに(笑)





昨日は久しぶりにカレーを作りました。家全体がいまだカレー臭・・・



換気扇の威力が弱いのかも。




奥田は料理はカレーしか作れません。



作れますけど作りません。




今朝やっと、入居時から老朽化のせいで水漏れしていたトイレのパイプを、新しいものに換えてもらいました。



ベランダの雨漏りも今年中に直してもらえることになって、気持ちよく新年を迎えられそうです。



古くて何かと大変だけど(結露シートは北の窓だけ貼りました)、しばらくはこの家に住んでみるく・・・(`・ω・´)
[PR]
# by meryring | 2008-12-26 10:51 | Comments(11)

流れ星☆彡

みちゃったベランダから!やったー!!星ゲット!!



でもよく、虫が飛んでるのが街灯のあかりで光って流れ星と見間違うこともあるからそれか・・・?




いやいや、たとえそうだとしても、幸せになるには勘違いがかなり必要♪
[PR]
# by meryring | 2008-12-26 03:01 | Comments(10)

今宵は星がキレイだよ。


見上げてスカッとしてみてね☆



(東京はの話ですが・・・)
[PR]
# by meryring | 2008-12-26 01:33 | Comments(5)
b0072729_19551418.jpg

[PR]
# by meryring | 2008-12-25 19:55 | Comments(7)

あ・り・が・た・い!!

b0072729_20152190.jpg

今日の夕ご飯は具だくさんのう・ど・ん!!



寒いからあったまる~!!


これをすすっている間はみんな、今日がクリスマスイブだということを忘れてました☆



さぁナイターも頑張るぞ~!!



(珍しくブログ風)
[PR]
# by meryring | 2008-12-24 20:15 | Comments(9)

めり~んくりいぶ☆

b0072729_16325743.jpg

えりちゃんは、今日も元気に、病人の役でさつえいちゅう!!



えへ☆めり~くりすます(^-^)




(病人メイク)
[PR]
# by meryring | 2008-12-24 16:32 | Comments(8)

連赤忘年会

b0072729_0194326.jpg

今日は若松組忘年会がありました☆




でも明日仕事ぐわぁ~!!




飲み足りんけど輝く明日のために泣く泣く眠りにつこうぞ・・・




おやすみベイベー☆





(写真上段左から5人目がわたくし=見えん!)
[PR]
# by meryring | 2008-12-24 00:19 | Comments(9)

ふとん乾燥機

b0072729_10475537.jpg

ふとん乾燥機がふわふわしてる上でまどろむヨル、とっても幸せそう・・・♪




・・・でももう畳むけどね!!
[PR]
# by meryring | 2008-12-23 10:47 | Comments(9)

考えるより行動!!

とは頭では思ってて口では簡単に言えるけど、寒いから体がこちこちになって、すぐふとんやこたつにもぐり込んで寝てしまうので、やらなきゃいけないことが全然出来ずにたまっていく。



でも、ブログを打つのは自分の指(=体の一部)なので、行動へ向けての小さな一歩と思いたい。(頭も口も体の一部ぢゃん☆)




結露防止シートを買った。
貼らなきゃ。




年賀状、13枚で放置・・・
書かなきゃ。




でも昨日、靴のかかとすり減り補修キットみたいなやつ(シューグー的な)を買って、ブーツのかかとをなおしたぜ。


1センチくらいすり減ってて、店でなおすと5000円て言われてたんだけど、キレ~になおったよ。


でも熱湯で固めるタイプ(黒)で、手袋はめないでやったから、手が真っ黒になったよ。



お風呂に入っても、クレンジングしても全く取れなくて、自分の手を激落ち君でこすってやっと落ちました。




今、結露防止シートを貼る前に、窓を乾かそうと思って開けてるんだけど、寒すぎてこたつから出られましぇん・・・(´;ω;`)
[PR]
# by meryring | 2008-12-23 09:10 | Comments(9)

冬至だったのか!!

b0072729_1281899.jpg

12月21日って、冬至だったらしい。


今、羊さんのブログを読んで知った。


誰も教えてくれないんだもん!!




ゆず湯に入りそこねたし、知らなくて二穴ジャバしてたじゃんよ~。




あっ、こないだ実家から送られてきた秋田りんごの段ボールの中に、2つだけ黄色いのが入ってたけど、もしかしてあれってゆずだったんじゃないの??・・・なるほど・・・母め!!




と思って、台所に見に行ってみたけど、どう考えてもゆずじゃないよねコレ。




何だろう。



「何かん」だろう。もしくは「何ポン?」(←調べたくせに)





誰か教えて。※




そんで冬至とか夏至とかしょうぶ湯に入らなきゃいけない時とか、どうか教えて・・・!!




(※デコポンでした。)
[PR]
# by meryring | 2008-12-23 01:28 | Comments(12)

春一番??

b0072729_191963.jpg

ここ東京では、今夜はぬくとい風がごうごう吹いております。



洗濯物が一瞬で乾きそうな風です。



でもきっと、こんな時に洗濯物なんか干したら、朝になったらベランダから消滅しているでしょう。



外に出たら、なんか飛んできた物がぶつかったりして危なそうです。




なんなんでしょうこの風は・・・





星は輝いています。
[PR]
# by meryring | 2008-12-22 01:09 | Comments(11)

かわいいっ!

b0072729_14455391.jpg

あわてんぼうのサンタさんが、私の枕元へやってきました。



このサンタさんは有袋類で、おなかの中においしいお菓子がいっぱい詰まっています。



おなかいっぱいの幸せです。
[PR]
# by meryring | 2008-12-21 14:45 | Comments(8)

KIHACHI~!

b0072729_18372512.jpg

の、クリスマスソフト!!



幸せ~☆


かわいい~ん!


生き返る~ん♪





今日は朝早かったので、電池が切れそうです。




明日誕生日の友達に、いいタオルをあげました。




今日から新しい現場の初日でした~(*^-^*)
[PR]
# by meryring | 2008-12-20 18:37 | Comments(9)

バカバカンス忘年会☆

b0072729_2121858.jpg

b0072729_212184.jpg

今日は忘年会で韓国焼き肉~!!


韓国の焼き肉は、野菜がもりもり食べられていいにゃ。


にんにくもたくさん食べたから、明日やばいことになりそ・・・初日なのにね。



でもスタミナつけてバッチリだ!!



私がビデオデッキ買ったことを知り、また社長様から『サウスパーク』のビデオと、ピンクレディメモリアルコンサートのDVD(DVD?!)をいただきました!ありがとうございます~


新年に向け、ピンクレディの振りを完璧マスターいたします。(嘘)




写真に写っているのは、凶悪な顔をしたもみあげの伸びた宮田監督と、川屋せっちんさんです。
[PR]
# by meryring | 2008-12-19 21:02 | Comments(7)


今日の動画。

猫ってなんておばかかわいいんでしょ!

うちのヨルは私に似て賢いから(?)こんなおちゃめなハプニングは少ないけど、実家のミニはこんな感じでいつも笑かしてくれます。テーブルから落ちたり湯船にダイヴしたり、はちゃめちゃです。


b0072729_1742265.jpg
↑これね



ここには貼れなかったけど、「ぬこ動画ーハプニング集ー」っていう動画に出てくる、塀の上を歩くくつした猫がツボでした。
[PR]
# by meryring | 2008-12-19 17:43 | Comments(9)