奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ふしぎ発見

今夜9時放送のTBS「日立 世界ふしぎ発見!」に奥田、出ます。

今夜はベトナム〜〜〜


「ふしぎ発見!」の問題はホントにむつかしい〜〜。けど、今回は前回より頑張りました。


もしよかったら見て、奥田と一緒に考えてみてね〜〜♪


b0072729_1622848.jpg



この絵を描いた直後に雪が!!
[PR]
# by meryring | 2009-01-24 16:03 | Comments(16)



ひっさびさにこんな笑いました。


『世界でいちばんださいBorn Slippy』
[PR]
# by meryring | 2009-01-24 01:38 | Comments(9)

季節は流れて~HEY~♪

b0072729_15204876.jpg

過ぎ去りし日々よ~ ホー




雨上がりって、なんかいいです。



無駄に厚着してきた自分を呪い




一瞬春かと錯覚します。




懐かしい空気です。
[PR]
# by meryring | 2009-01-23 15:20 | Comments(11)
私がめずらしく連続ドラマを観ています。


『ありふれた奇跡』


ドラマってかんじ!!


たまたまTVをつけたらやっててボーッと観てたんだけど、おもしろい!というか、おもしろそうだ!と思って、これだけは毎週観ようと思ったのでした。


今日もテレビ画面の右上に「アナログ」。


スチャダラパーのBOSEくんもブログにこのことを書いてましたが、「アナログ」。


さっき、CMで「地デジの準備、お早めに」って言ってたんだけど、どーすりゃいーのさ???う〜〜〜ん。
[PR]
# by meryring | 2009-01-22 22:09 | Comments(21)
b0072729_16482836.jpg

今気づいたのだが、このブログも承認制になってる!!なに~!!



多分、今日から変わったんだと思う。



わざわざ新ブログ作ってもらったのに!!遅いよ!!




でも新しいブログにそろそろ完全に切り替えようと思ってるから、(今は同時進行中。探してね♪)とりあえずこっちは今まで通りexciteユーザーだけ受付にしたままですが、新ブログは承認制になってます。




コメント公開されるのがひじょ~に遅いですが、そちらもぜひ訪問してみてください。





ここで2006年の4月からブログを始めたので、今年3月に卒業ってんでちょうどキリがいいかにゃ~と思ってます。




中学校卒業するくらいな感じで、次は高校入学。えりんぎ日記、実は始まってます・・・。




よろちくび。






写真は、奥田の奇行。
[PR]
# by meryring | 2009-01-22 16:48 | Comments(15)

漢字むずいって感じ~。

b0072729_13581273.jpg

数日前から突如私の部屋に現れた謎の球体・・・




そう、いつの日か一世風靡したバランスボールです。




一世風靡していた頃に、親が購入したものをのちに譲り受け、家じゃパソコンデスクの前に置いてこれに座ってブログ書いてました。懐かしい。





というこの球体を、こないだ押し入れから発掘したので、久しぶりに膨らませてみました。




たまに座ってる以外、コロコロコロコロ転がっています・・・。





昨日、ヘリコプターで動物園の上空を飛び、ゴリラやら猿系の謎の動物、象、キリン、アリクイなどを間近で見る夢を見ました。





いまだにハッキリくっきり覚えています。




夢は、深層心理を現すと言うが、前日に観た映画のヘリコプターと、読んでた本の動物園がそのまんま出てきただけっていう。







「部屋に“あらわれた”謎の球体」、



「深層心理を“あらわす”と言うが」・・・




最初のは“現れた”だけど、次のも“現す”でいいんだっけ?“表す”ってのもあるべ??




よくわかりません。
[PR]
# by meryring | 2009-01-22 13:58 | Comments(8)
今日は、映画の撮影で、体を動かしてきました。


疲れた〜〜〜!けど、体を動かすと元気がでます。


これからは元気な方向に行こうと思います。




いつのまにか雨がふってて、今日は寒くない雨だな〜〜〜。
[PR]
# by meryring | 2009-01-22 01:40 | Comments(10)

クッション争奪戦

b0072729_20453566.jpg

すっかりヨルの居場所・・・



こたつの一辺にヨル。



クッションにハマって抜け出せないヨル。



適度なホールド感に埋もれるヨル・・・






『天使にラブソングを』また観ました。もう何度も観てますが。


好きな映画の一つ。


合唱部だった私は、こーゆーの見ると歌いたくてたまらなくなります。


映画観ながら手たたいて歌ってました。


TSUTAYA半額なので、ミュージカル系映画ばかり借りた。






ヨルの手がにょっきり伸びているのは、ストーブの風が手に当たってあったかいからだと思います。
[PR]
# by meryring | 2009-01-20 20:45 | Comments(14)

いいほん

b0072729_1523092.jpg

ファンの方にいただいた本ですが、これはいい本です。


いいことたくさん書いてあります。


オススメします。



『瀕死の双六問屋』(忌野清志郎)





今思い出したのですが、今朝、いろいろ夢を見て、全体的に駄菓子っぽい夢で、古いタイプの錆びたUFOキャッチャーに「ちゃま語カレンダー」が入ってて、それを熱烈に欲しがる夢を見ました。クレーンをどこにひっかければいいか熟考してる夢。



「ちゃま語カレンダー」とは、ぺらっぺらの、今はあんまり見ない紙(日めくりの紙質みたいな薄いつるつるした紙)に黒・青の2色刷りで、縦長で、金子さやかちゃんちのトイレのカレンダーに近い感じ。で、でっかく名言が書いてあるの。




おぼっちゃまくんの名言集・・・が渋い感じのカレンダー。おぼっちゃまくんの絵は、下の方に小さくシンプルに入っています。なんせ2色刷りだから。それが、寂れ果てた地方のお土産屋みたいなとこで、4種類くらいが丸まってUFOキャッチャーに入ってるの。




欲しい。
[PR]
# by meryring | 2009-01-20 15:23 | Comments(10)
b0072729_1453478.jpg

今、ビーズクッションといえばあの超こまか~い、新素材!(言葉が古!)みたいなやつが主流です。


無印とかに売ってて、いちど座ると二度と立てなくなるアレとか、一時期欲しかったんだけど・・・


あれって素材がつるつるしててきもい!



なので私は、昔実家で使っていた、昔ながらのビーズクッションを買いました。


粒が大きいやつです。



これがまた調子がようて、何をするにもフィットしすぎず心地よい。



でも実家でTV見る時に使っていたあのクッションは、よくビーズがこぼれてきてました。


今回のは、生地が丈夫そうだから、きっと大丈夫だと思います。



けっこう大きいので場所取るんだけどね~



東急ハンズで買いました。






このブックカバーはルノアール。



両親が結婚した時から家にこの絵(複製画)が飾られていて、私が物心ついた頃からいつも観ていた絵だったので、(最後の引っ越しの時についに捨てたらしい)美術館で見つけた時、懐かしくて買ってしまいました。


いっぱい引っ越ししたけど、この絵はいつも一緒だったような。


TVの後ろに飾ってあったので、いつもこの絵をぼんやり眺めてました。


好きってわけじゃないけど思い出の絵です。






昨日このブックカバーで本を読んでたら・・・




「何読んでるの?」

「〇〇(作者名)です」

「俺〇〇の作品全部読んだよ」

「“××”(作品名)を去年初めて読んでから〇〇にハマって、私ももうすぐ全作品読み終わるんですよ~」

「“××”は10代で読んでおかなきゃ~」

「・・・」(イラッ)





ということがありました♪


いつ読んだっていいじゃないか。


こういう発言する人は皆、私の事が好きなんだと見なすぞ。


それがイヤなら気をつけるように。笑
[PR]
# by meryring | 2009-01-19 14:05 | Comments(17)

今日の写真

b0072729_22193669.jpg

b0072729_22193611.jpg

b0072729_22193637.jpg

[PR]
# by meryring | 2009-01-18 22:19 | Comments(12)

ウィラブべこの乳

b0072729_13274178.jpg

ヨルはアイスが大好きです。



猫は、アイスとかチーズとかプリンとか、人間が乳製品を食べていると、うにゃうにゃいいながら近寄ってきて、ひどい時はよじ登ってきて、食べてる人間の口をベロベロ舐めます。




アイスを食べてるスプーンを差し出すと、かわいそうなくらい夢中で舐めます。




でも人間の食べ物は猫にゃ悪いので、食べさせちゃいけないんだよ~。すまぬ。




実家のミニちゃんはプリンが大好きで、ちょっとあげるとスプーンを持って泣きながら食べます。




そんなに美味しいんでしょうかね。この、赤ちゃん(*^-^*)




私もパステルのプリンは泣きながら食べますけど。




この写真の見どころは、



☆寄り目
☆耳毛
☆あご毛
☆私のださいくつ下



です。
[PR]
# by meryring | 2009-01-18 13:27 | Comments(13)
b0072729_2359492.jpg

坂井真紀さん主演のこの映画、観てきました!!


『ノン子36歳』←クリックすると公式ページへ☆



いんや、面白かった!!



ホント、すっごい面白かった!!これはオススメ。予想外の展開。



もっと、まったりだら~ん、とした雰囲気の映画かな~と思ってたら、いやいや、笑えました。“アラフォーの青春映画”らしいっす。



んで、なぜか全然泣くとこじゃないかもしれない場面でぼろぼろ涙が出てきて・・・。



真紀さんは素敵だし話はとんでもないし。




菜葉菜ちゃんも出てた~☆ぽわ~んとして相変わらずかわいかった~!


『愛の迷宮』で私の子供役だったさんごちゃん(北村燦來ちゃん)も出てた~☆さんごちゃんはかわいい子供だよ。



渋谷の「ヒューマントラストシネマ」でやっていたので、帰りに友達と・・・



b0072729_2359470.jpg


一人で行かなかった(笑)
神津さん、目がいっちゃってるけど♪
私もか♪



b0072729_2359431.jpg


なんでいまさら、「どんだけ〜」???
[PR]
# by meryring | 2009-01-16 23:59 | Comments(15)

今日はなんの日?

b0072729_13404249.jpg

・・・今日はこんな日です☆

(サラリーマンNEO週めくりカレンダーより)
[PR]
# by meryring | 2009-01-15 13:40 | Comments(13)

おでんくん

いろいろDVDを借りて来た。

『キッチン』

吉本ばななさんの超有名な小説。


映画化されてたなんて、全然知らなかった!から借りてみた。


この小説は何回か読んでるけど、こないだ正月実家に帰った時にまたひっさびさに読み返したら、へ〜〜、こういう小説だったのか!と今さら思い。(初めて読んだのは中学生くらいだったから)


本とか音楽とかって、びたっ!とくる瞬間があるもんね。


そんでタイトルが目にとまり、古〜い感じのパッケージに惹かれて借りました。
主演は川原亜矢子さんで、『バカバカンス』でご一緒させていただいた中島陽典さんもおかまのちかちゃん役で出ているみたいなので、それがすごい楽しみ。
これから鑑賞します。


なぜかおでんくんも観ました。


私がまだ若かりし、20歳そこそこのころ、夜遊んでたら世田谷公園の入り口にリリー・フランキー氏がおでん屋台を出していて、「変わった人だな〜〜〜」と思ってたんだけど、その時寄っていけばよかった!と、今思い出してちょっと後悔。
今はもう屋台出してないもんね。
お話してみたいな〜〜〜。


あと、『渡る世間は鬼ばかり』のvol,1もよっぽど借りようかと思ったけど、今日はやめました。


『やまとなでしこ』こないだ再放送やってて、ちらっと観たらまた最初から観たくなったので借りたかったんだけど、近所のレンタルビデオ屋はラインナップがあんまりイケてなくて、置いてなかった・・・。このドラマやってた時は、たしか毎週観てた気がする。


あと『ムーミン』のアニメがどうしても観たかったのに、やはり置いてなかった。
でっかいTSUTAYA行けばあるかな。


昔現実逃避したい時、よく小説読んでムーミン谷に避難してた。


ムーミン谷はいい所だよ。


ホントに筋肉痛で、動くたびに「よっこいしょ」って言ってる。


やばいね。




今読んでる小説、全部で3巻なんだけど、とりあえず1巻だけ買ったらおもしろすぎて早く続きが読みたいのに、うちの近所の本屋には置いてなかった・・・


つくづくダメな近所〜〜〜!




今日、美容師さんにgolden eggsのプリクラを撮ったのを見せてもらって、こんなのがあったなんて!と思った。渋谷のタワレコにあったらしいんだけど、もうないのかなぁ?かわいかったから私も撮りたい!一人で!!


美容師さんは一人で撮ってました。私も一人で行って一人で撮りたい。


勇気。



世の中には、知らない事がいっぱいあるなぁ〜〜〜


私が何回も同じ本読み返したりしてる間にも、世の中は動いてるんだな〜〜〜。





まぁいいや。



またねむねむ様と仲良しの今日この頃。



本気でうろこみたいなうろこ雲が空に浮かんでる夢見た。



立体的なうろこ。



友達が風邪で熱出してるらしい。


インフルエンザじゃないみたいだけど、皆さんもお気をつけあそばせ☆


自分もな!!
[PR]
# by meryring | 2009-01-15 00:20 | Comments(15)

歩行困難。

おととい、フジテレビで、女子アナとタレントがいろいろ対決する番組やってたから見てたんだけど、体力対決の時に、片足を前に出してまた戻せる限界の距離を測るってのやってて、「エドさんにゃ負けたくない!」と突然家の廊下でスニーカー履いて、メジャー出してきて、一人、測定大会。


負けず嫌いな私はなんとか120センチでエドさん超えはできたものの・・・


昨日から太ももの内側がもんんんんのすごいい痛い!!!


今日は昨日よりもっと痛くなってて、歩行困難・・・・アホや。



全国に私と同じ状態に陥ってる人、多分軽く100人はいると思う。(もっとか?)




日頃運動しないのに、無茶しました。


こないだも、某撮影で、スーツで1日全速力した時、次の日寝込んだっけ・・・。




こうなると本気でジムとか通おうかな・・・って思うけど、本気で考えて、考えるだけで。




今日は美容院でストレートをかけて、髪を1,5センチ切りました。


b0072729_15433559.jpg
b0072729_15435077.jpg

ブレブレ写真集。
[PR]
# by meryring | 2009-01-14 15:45 | Comments(13)

花屋さんはやさしい。

b0072729_19222789.jpg

猫草ってプラスチックの鉢に入って売ってるの。ヨルは猫草が大好きで興奮してがつがつ食べるから、気付くといっつも部屋でごろんと倒れてる猫草の鉢・・・


だから、プラスチックの鉢がすっぽり入る陶器の鉢を探してたんだけど、なかなかいいサイズがなくて、今日花屋さんで花を買ったついでに「鉢売ってますか?」って聞いて、事情を説明したら、「こんな鉢でよかったら差し上げますよ」って、かわいいうさぎ柄の鉢をくれたんです〜〜〜♪


サイズぴったり!


今日から猫草たおれない☆


花屋さんって、いい人が多いなぁ〜。
こないだも違う店でポーチュランカの鉢もらったし。
美しい花に囲まれてるから、心が美しいのかしら。
心が美しいから、美しい花に囲まれてるのかしら。


花屋さんありがとう!!



今日買った花↓
b0072729_19313627.jpg
『ラナンキュラス』

春まで次々と花が咲くそうです♪


今日は特に寒かったけど、冬咲く花とともに春を待ちたいと思いま〜す!


もう少ししたら、毎年恒例の『花かんざし』の季節♪
[PR]
# by meryring | 2009-01-13 19:39 | Comments(13)

春を待つ。

b0072729_16115115.jpg

いつのまに


このベランダから見える木々は丸裸になったのだろう。


このベランダから見る春をまだ知らないけど、あの桜が咲くんだよなぁ~。ぼんやり。




と、今さわやかな気分に浸っているのは、見てみぬふりをしていたことシリーズをひとつ片付けたからで、たいていめんどくさいことは、やり終えるとスッキリするものです。(ex、風呂とか)





ヨルのトイレ洗い。




年末に、大掃除(中’くらい掃除)した時にやらなきゃいけなかったことで、こいつがめんどくさくて、「まぁいっか」と見てみぬふりをしてたんだけど。結構こまめに洗ってるし。




でもやらなきゃいけないことはいつかはやらなきゃいけないから今日やりました。




全部はずして丸洗い。


うちでは、人間のトイレ用洗剤で洗ってます。。


そんで風にあてて干して・・・




大したことじゃなくて、ほんの20分くらいで終わることなのに、年末にやってやれんかった!!すまんヨル!!




やっとヨルも年越せたのぅ~(´・ω・`)





というわけで、今日はさわやかな1日でした。ふとんも干せたし。





これからも、天気がいい日を見計らって、見てみぬふりをしていることたちを少しずつ片付けていこうと思います。






もうすぐ2月。まだ寒いけど、暦の上では春。




2月になると、梅が咲きます。




梅が咲くと、春への希望が持てます。




だから2月と梅が好きです。





でも春になったらなったで、花粉に文句を言います。




むぅ(`・ω・´)・・・。




今から花粉症対策しといた方がいいかな??
[PR]
# by meryring | 2009-01-13 16:11 | Comments(9)

迷惑メール

b0072729_11392472.jpg

b0072729_11392437.jpg

ここ何ヶ月か、携帯にH系の迷惑メールがよく入るようになった。



ある日突然入るようになったんだけど、今年に入ってからは特にすごくて、すごく頻繁に入るようになった。



入ると内容を見ずに消去してるんだけど、こんなことをこれからずっとするんだったら、メアド変えちまおうかな・・・ってふと思った。




今使ってるメアドはもうず~っと使ってるものだし、知り合いへの報告も面倒なので、何があっても変えるもんか!!と思ってたけど、朝起きて何件も知らない女の名前で「寂しいの・・・」とか「人妻なんちゃら」とか「S○Xフレンド」とか入ってるの見ると、そろそろ変え時かな・・・とさすがに思いました。




実家のパソコンも、毎日100件くらいそれ系の迷惑メールが入るそうです。



私と同じ会社の携帯を使ってる人に聞いても、私と同じ時期からいきなり入るようになったという人が多く、困ったもんです。




最近、自分のメアドをどこかに書いた記憶もないし、一体どこから情報が漏れるんでしょうね??




この問題は困ってる人がけっこういると思います。




拒否しても、違うアドレスから入るので、やはりメアド変えるしかないかなぁ~。







と朝から嫌な話をしてしまったので、ひなたぼっこするヨルをご鑑賞ください。




今日はすがすがしい日和なので、ふとんを太陽に当ててほこほこにさせています。




ヨルもほわほわです。
[PR]
# by meryring | 2009-01-13 11:39 | Comments(14)

行動が遅い・ラスク

b0072729_22532825.jpg

やっと・・・




押し入れの壁に結露防止シートを貼った!!




うちの押し入れは北にあって、壁がコンクリートなので、北側の壁だけなんかしっとりしてくるんす。



古い建物だから・・・




押し入れだから物をどかさなきゃなんないのが面倒で、見てみぬふりしてました。


でも今日やりました!!




早く行動すりゃよかったけど、冬は動きが鈍くなるんす。




ちょっとすると、ラスクをさくさく・・・




このラスク、人気があるらしくて、店に人がむらがってたからつられて買ってみた。



さくさくさくさく・・・(無我)
[PR]
# by meryring | 2009-01-12 22:53 | Comments(12)

ベランにゃ

b0072729_1592598.jpg

b0072729_1592513.jpg

b0072729_1592576.jpg

外の空気を吸い、興奮するヨル。




派手さに欠ける猫ですが、



黒い魅力満載です。




ボロ家なのがばれるから載せるの迷ったんだけど、ヨルがあまりにもかわいいので載せます。





春になったらベランダにブラシかけよう・・・
[PR]
# by meryring | 2009-01-11 15:09 | Comments(17)

『今でもずっと』

Spontania feat. 伊藤由奈『今でもずっと』という曲のPVに出ています。
救いようのないくらい切ないPVですがよろしく。
私も今Youtubeで初めて見ました。

1月28日発売ですって。
[PR]
# by meryring | 2009-01-11 05:11 | Comments(9)

もようがえ

最近TVとかこたつとかちゃぶ台とか、いろいろ位置を変えたら、全然パソコンを開かなくなった。

冬は集中力が増すので、映画など観ている。


明日は押し入れに結露防止シートを貼ろうと思う。



b0072729_044133.jpg

奥田が見た2009年の初日の出。





コラーーーー!!!


最高の1年になれーーーーー!!!!!
[PR]
# by meryring | 2009-01-11 00:46 | Comments(11)
今日は帰って、突然昔録画してた『牡丹と薔薇』完結編のビデオを観た。(ビデオデッキあるといいね♪)




いや~、名作は色褪せない!!
[PR]
# by meryring | 2009-01-10 01:29 | Comments(7)

雨で眠くてぺんぺろぺん

b0072729_16192875.jpg

奥田です。




なぁんにも書くことがみつかりまひぇん。




明日から鉄人28号の舞台が天王洲の銀河劇場で始まりまぁすぅ~よ~





昨日面白い映画のDVDを観た。



こんなに面白い映画があったなんて!!と、画面を超凝視。





写真はこないだ神宮で撮った写真。高校の友達のアヤちゃんに超偶然遭遇、びびる。





眠くて。






今から鉄人はんに会ってくりゅ。






みかんが食べたい。
[PR]
# by meryring | 2009-01-09 16:19 | Comments(11)

奥田のビタミン

b0072729_12503095.jpg

iPodに電気グルーヴの『ビタミン』を入れてみた。


私はこのアルバムに入っている“新幹線”ちゅー曲が大好きで、昔一時期この曲ばっかし聴いてたんだけど、今日久しぶりに聴いたらやっぱりかっこよくて、電車で浸ってたら、乗り換え失敗して遅刻した。





来月28歳。



「一生女の子」かぁ・・・。
[PR]
# by meryring | 2009-01-08 12:50 | Comments(11)

絶品!七草チャーハソ

b0072729_2022694.jpg

今日は1月7日なので、七草粥・・・ではなく、七草チャーハソを作りました。



七草のパックを買ってきて、すずなとすずしろはお味噌汁にし、残りをチャーハソにしました。



今日はお粥よりチャーハソの気分やってん・・・。



母お手製のちりめん山椒を入れたので、さっぱりした味。




自分で言うのもなんだけど、超~美味しかったです。
[PR]
# by meryring | 2009-01-07 20:22 | Comments(15)
b0072729_18104211.jpg

松岡圭祐さんの『千里眼』を買うと、本にはさまっているよ。




なんかキリッとしてるな~(*´艸`)
[PR]
# by meryring | 2009-01-06 18:10 | Comments(20)

テト化か

b0072729_18481461.jpg

ミニちゃんは、肩にのるのがホントに好きです。




今日は岩盤浴でガンガン汗流したから明日からまた頑張んなきゃな!!って感じで。
[PR]
# by meryring | 2009-01-05 18:48 | Comments(15)

実家では

b0072729_1345016.jpg

ミニちゃんがいつもぴったりくっついています。
[PR]
# by meryring | 2009-01-05 01:34 | Comments(11)