奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっと出番来た

b0072729_5423497.jpg

いろえんぺつ。
[PR]
# by meryring | 2009-03-06 05:42 | Comments(10)

久々の創作

b0072729_232183.jpg

b0072729_232128.jpg

b0072729_232196.jpg

『シャンブル』聴きながら、久々に物作ってる。


描かなきゃいけないものがあるから。


つ~~~わけで、あとは色タイム!!



いい曲いっぱいだなぁ~シャンブル。
[PR]
# by meryring | 2009-03-06 02:03 | Comments(5)

確定申告

b0072729_030810.jpg

写真は、確定申告作業中の質素なメシ。



・焼きそばの具の残りと卵炒め(にんにくの芽、人参、豚バラ)


・焼きそばの具の残りの味噌汁(もやし、しいたけ)


・水菜サラダ(これもあんかけ焼きそばの上に乗せたものの残り)


・梅干し納豆




以上。




最近、なぜか焼きそばブームで、毎日色んな焼きそば(オイスター味とかあんかけとか)を作っては食べてるんだけど、さすがに飽きてきて、久しぶりにごはんにしてみました。



っていうメニュー(^-^;)


最近買い物行ってないの!!


さすがにそろそろ買い出しだな・・・。
[PR]
# by meryring | 2009-03-05 00:30 | Comments(11)

クイックブレッド

b0072729_17593625.jpg

b0072729_17593680.jpg

ここ数日、クイックブレッド作りにハマっている。




イースト菌を使わずに、ベーキングパウダーで30分でできる簡単なパンのことなんだけど、家にある材料で、こねて焼きゃあパンになるってんだからよ~。



はちみつ入れたりシナモン入れたりくるみ入れたり・・・でもやっぱ、味・食感はパンじゃないね。スコーンか、KFCのビスケットみたいな感じで。はちみつをつけて食べたらベリーグー。




でもひとつ難点があって、クイックブレッドは焼きたてじゃなきゃ美味しくないってとこで・・・




今日はじゃがいもとチーズのクイックブレッドを作ったんだけど、一人で食べるにはちょっと・・・



これは2人ぶんあるね。




う~ お腹いっぱいだ。




春になったら、猫毛フェルト作ろう。
[PR]
# by meryring | 2009-03-04 17:59 | Comments(9)

雪の日のヨル

b0072729_23532221.jpg

見れば見るほどなんか変だぞ?



こーゆー顔のキャラクターがいた気が・・・



なんだっけ~??
[PR]
# by meryring | 2009-03-03 23:53 | Comments(12)

暖房に当たるヨル

b0072729_19595154.jpg

「うう ぬくとい・・・」



さっきからガスストーブに当たりながら、動かないヨル。




肉球熱くなってそう・・・
[PR]
# by meryring | 2009-03-03 19:59 | Comments(11)

が~!!

b0072729_16534769.jpg

ヨル、逆ギレ。
[PR]
# by meryring | 2009-03-03 16:53 | Comments(10)

ひなちらし

b0072729_15432917.jpg

今日はひなまつりなので、某放送局の食堂でちらしを食べやした。
[PR]
# by meryring | 2009-03-03 15:43 | Comments(9)

やっと!Uc

b0072729_11401336.jpg

ユニコーンのCD、やっと届いたよ~!!



ず~っと前から予約してもらってたのが、なんの手違いでか、なかなか届かなくて・・・(ホントは誕生日に届くはずだった。)



遅いよアマ○ンさ~ん!!




・・・でもまぁ無事届いたわけなので、今日の出勤のBGMにさっそく♪ipod(観音様)に投入!




ママありがとう~☆




るん~♪
[PR]
# by meryring | 2009-03-03 11:40 | Comments(10)

そろそろ出しとくか。

b0072729_0543617.jpg


おいちゃんが2代目になった!
[PR]
# by meryring | 2009-03-02 00:56 | Comments(14)

出ました!

b0072729_1534116.jpg

若松孝二監督『実録・連合赤軍~あさま山荘への道程』のDVDがやっっっと出ました!!



2008年度キネマ旬報の年間ベストテン第3位!!



劇場で観られなかった方、も一度観たい方は是非☆
[PR]
# by meryring | 2009-02-27 15:34 | Comments(13)
b0072729_21113621.jpg

間違えることが、できなくて、私は本当の間違いをしてしまった。




誕生日に親からもらった新しいピンクのipod、通称“観音様”(ちなみに前のは“抹茶様”でクラシックは“クリスタルさん”)のシリコンカバーを買うのにさんざん迷って、結局フツウのピンクを買ってしまった。




これじゃあフツウじゃないか。




だっさいハート柄のミニーちゃんのカバーにしようかギリギリまで迷ったんだけど。




結局、間違えてミニーちゃんを買った、という事態にも陥れず、ただのピンクのカバーを買った人になってしまい、それを残念に感じている自分に気づいた時、私って一体何なんだろな、と一瞬思って明日起きたら忘れていますように。おやすみ。




こんな思いをするなら、堂々と間違えてミニー買えばよかった。日和った。




だっさいミニー・・・Bye-Bye-Bye・・・





今日は、疲れた!!
[PR]
# by meryring | 2009-02-26 21:11 | Comments(16)

プレゼントいっぱい

b0072729_1956829.jpg

嬉しいな。


ありがとうございます!!


ファンの方からも、たくさん届きました!


メッセージもいっぱい、ありがとうございます!


愛、届きました!!


28歳も、身を粉にして働きます!!(嘘)


奥田は今日は、おなかいっぱいメキシカンを食べたので元気です。

自分のために、誕生日プレゼントを買いました。

シューズ。

b0072729_19574316.jpg


ギリギリださいシューズだぜ!リーボック。


「体幹(TAIKAN)」って書いてある。


これ履いて、走ろ〜っと。今年は。


b0072729_20433734.jpg


おめでとう、自分。

やだよね〜〜。

こんな飼い主。


今日は朝から、宮田監督にもらった電気グルーヴのライブDVDを観て踊っていい誕生日でした。


今年はライブに行く年にしよう。
[PR]
# by meryring | 2009-02-24 20:52 | Comments(24)

きのふのふうけひ

b0072729_1426497.jpg

b0072729_14264100.jpg

カンザクラ咲く小径を歩く友と




樹齢130年の木蓮。




咲いたらすごいことになりそうな大木に、蕾いっぱいスタンバイ中。
[PR]
# by meryring | 2009-02-23 14:26 | Comments(16)

『みんな、絵本から』

今回の映画で一緒に仕事をした石井麻木ちゃんの本♪

b0072729_2581355.jpg


『みんな、絵本から』(講談社)
柳田邦男・著
石井麻木・写真

ノンフィクション作家・柳田邦男さんが、ケータイやネット社会で生じるさまざまな弊害から、子どもの心の成長を守る『絵本の重要性』をわかり易く説く一冊です。

麻木ちゃんの撮ったキレイな写真がたくさんです。

先月発売されたばかりのぴかぴかの本です。

本屋さんで、探してみてね♪


好きな絵本は、ありますか?

私がちいさいころ好きだったのは、『わたしのワンピース』『ピッキーとポッキー』(なぜかどっちもうさぎだわ・・・)『ノンタン』『カレンちゃんとまいごのこねこ』(こっちはネコ)など。


でも、大人になってから読んで、感動した絵本はたくさんあります。

すこし、むつかしい絵本は、大人になってから読んだ方が響きますよね。

私はよく、本屋さんの絵本コーナーで立ち読みして号泣してます。(笑)

今、私の本棚にある絵本は『100万回生きたねこ』『おおきな木』など・・・


麻木ちゃんに「好きな絵本はなぁに?」

って聞いたら、

『おおきな木』

って答えが返ってきて、ちょっぴり嬉しかったのでした♪



b0072729_3215141.jpg

[PR]
# by meryring | 2009-02-22 03:24 | Comments(13)

薬による暗示の効果

b0072729_1304283.jpg

麻木ちゃんにもらった薬を飲んだ瞬間、くしゃみも鼻水もピタリと止まった。



そんなすぐ効くわけないのに、ホント瞬間で。



だったら、もっと別のものでも自分を騙せれば何でも治るのに、人間て厄介~!



それなりのことをしなきゃおさまんないのね。めんどくせぇ~



でも、かわいいぜ人間。



ビバ ヒューマン!!




今日は去年からひそかに撮っている映画の最終日だぜ~☆
[PR]
# by meryring | 2009-02-21 13:00 | Comments(14)

b0072729_1371479.jpg

鍋の中でシンクロ・・・。



今日はくしゃみが止まらなくて本格的にまずい。ので、明日は薬を飲もうと思う。
[PR]
# by meryring | 2009-02-21 01:37 | Comments(11)

b0072729_20324495.jpg

b0072729_20324477.jpg

秩序のない花粉にドロップキック!!



撮影班の大半が花粉のせいで体調不良です♪



パーキングエリアでた・こ・や・き



がんばれ私たち。
[PR]
# by meryring | 2009-02-20 20:32 | Comments(13)

ウチの梅干し

b0072729_1491670.jpg

これじゃなきゃイヤ!


ってやつ。


梅干し嫌いだった私が、これに出会って食べられるようになり、梅干し大好きになり、もう昔っからず~っとこれ!!




甘すぎず、酸っぱすぎず、ちょうどいい感じ。




我が家の味・・・♪
[PR]
# by meryring | 2009-02-19 14:09 | Comments(10)

赤も♪

b0072729_13401861.jpg

咲いた咲~いた~!!



今朝は、空気が乾燥してるのか、花粉の影響か、鼻の奥が痛くて、鼻血が出ました。



粘膜弱ってる感じ!



小さい頃は鼻血子供だったのですが、今日は久しぶりに出ました☆
[PR]
# by meryring | 2009-02-19 13:40 | Comments(7)
b0072729_20331815.jpg

サラリーマンNEO“Season4”の収録第1回目、終りました〜〜〜!

いつも、2〜3日くらいでまとめて収録するのですが、今日はその3日目。ちょっとくたびれた!!

今日は特殊設定(?)があったので、メイクが大変でした。

みんな1日でいくつものキャラを演じるので、着替えやメイクにてんてこまいです。

特に1、2日目の生瀬さんは、濃いキャラばっかりで大変そうだった!

Season4、4月から始まります。

楽しみにしていて下さいね♪





3月7日(土)に、NHK『サラリーマンNEO』のファンミーティングが開かれます!

場所は、渋谷区のNHKみんなの広場・ふれあいホールにて。

ゲストは中田有紀さん、原史奈さん、内村宏幸さん、奥田恵梨華ほか。
トークや質問コーナー、傑作集・レア映像の上映などを行う予定です。

参加応募の締め切りはあさって2/20までです!お早めに!

詳しくはHPを見て下さい!↓
『サラリーマンNEO』ホームページ

『サラリーマンNEO』ファンの皆さん!参加、お待ちしています♪




昨日控え室で、朝ご飯にバナナを食べていたら、八十田さんに

「貧相なバナナやなぁ〜〜〜」

と、突っ込まれました。
[PR]
# by meryring | 2009-02-18 20:47 | Comments(14)

おにゃわん?

b0072729_816397.jpg

また寒くなってきたにゃ~ん?フムハテフム~。
[PR]
# by meryring | 2009-02-17 08:16 | Comments(11)

春がきて・・・

b0072729_11442528.jpg

沈丁花が咲きました。





春がきて・・・




くしゃみが止まりません。




鼻がかゆい!!
[PR]
# by meryring | 2009-02-16 11:44 | Comments(13)

おにゃん?

b0072729_12181076.jpg

b0072729_12181022.jpg

お花やさんで買ったラナンキュラス、赤い方は成長が遅いけれど、やっとふたつのつぼみをつけました。




株によって、成長の速度は違うんですね~。




それぞれの速度で、美しい花を咲かせてね♪






昨日、ヨルが、「おにゃん?」と鳴いた。




「おにゃん?」




おっかしくって、しばらくハマってた。
[PR]
# by meryring | 2009-02-15 12:18 | Comments(14)

はむ。

b0072729_1757029.jpg

興奮してヨルが、そでを噛む。



甘噛みを通り越して、かなり痛い・・・
[PR]
# by meryring | 2009-02-14 17:57 | Comments(10)

ペースメーカー

今日、駅でエレベーターに乗ろうとしている時、携帯をいじっていたら、声をかけられた。



「ペースメーカーをつけているので、エレベーターの中だけでも携帯を切ってもらえますか?」




私は慌てて携帯を切った。



すごくびっくりした。




実際にペースメーカーをつけているという人に会ったのは初めてだったから・・・




電車の中には、ペースメーカーをつけている方のために携帯の電源をOFFにするコーナーがある。



そのコーナーにいる時には、電源を切らなければならない。



もしくは、そのコーナーから移動するか・・・




まだそのコーナーができたばかりの頃は、意識してそうしていたけど、最近では、何も気にせずに電車に乗っていた。




電車に乗って、「電源OFFコーナー」に目をやると・・・やっぱり、全然気にせず携帯をいじっている人がいる。




でも実際にペースメーカーをつけている人はいて、その人たちが安心して電車に乗れるようにそのコーナーが作られたはずなのに・・・




これじゃ全然安心して電車に乗れないよね。




今日私が会った人は、自分からはっきり「切って下さい」と言えたからいいけど、そんな人ばかりじゃないはず・・・。




と思うと、これからは意識して気をつけようと思いました。





反省。
[PR]
# by meryring | 2009-02-13 12:00 | Comments(17)

美!

b0072729_1395515.jpg

そりゃ私も買ったよね~深キョン様!!




私も腰を鍛えて美しくなろうっと♪(本気と書いてマジ)
[PR]
# by meryring | 2009-02-13 01:39 | Comments(12)

黄砂

b0072729_1934826.jpg



今日撮影でオープンカー的な乗り物に乗ってたら、なんか髪がばさばさして、えーこんなにー?
と思ってて、帰って外に停めてる愛車ジョルノにいつものようにキッスしようとしたら、ザラザラ・・・  



ん?ザラザラ???



今日、今年初の黄砂が福岡県で観測されたらしく、西日本に黄砂が降ったっていうニュースを見たけど、このザラザラも黄砂なのかな?違う?


そういえば、今日スタッフの車がやけに汚れていたような。(いつものことだったらスミマセン)


東京在住の方で、車乗ってる人とか、気付きませんでしたか???


でも、黄砂情報ってのを見てみたら、「観測者が目視で観測」した地点・・・とかなんちゃら言ってて・・・黙視で観測できなきゃ黄砂は降ってない事になるのか???



よくわかんないけど、洗濯物干すのちょっぴり躊躇してみたりした。



西日本はもっとすごいんだろうなぁ・・・どうですか???



どーでもいいけど私仕事でなぜかオープンカーによく乗ってる気がする。



写真は今日見つけたいい公園(ポップ)。
[PR]
# by meryring | 2009-02-12 19:49 | Comments(16)

ゴミ問題

b0072729_2025437.jpg

写真は、SHING02の『400』というアルバムの歌詞カードでしゅ。




今日はゴミ見学に行ったわけではなく、前から撮ってる映画の撮影だったんだけど・・・。





ゴミの山を目の当たりにして、ちょいと大人の社会科見学って感じでした・・・!
[PR]
# by meryring | 2009-02-10 20:02 | Comments(13)

埋立地2

b0072729_17428.jpg

b0072729_174315.jpg

埋め立て地に、木の苗がたくさん植えてありました。




大きくなるといいねぇ~(*´ω`*)
[PR]
# by meryring | 2009-02-10 17:04 | Comments(6)