奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

卒業♪

今までエキサイトブログ『オクダエリカ大作戦』をご愛読くださった皆様!

どうもありがとうございました。

始めてからちょうど3年経ちました。ので、そろそろこちらを閉めさせていただこうと思います。

思い返せば3年前・・・

ブログを始めた頃にちょうど『サラリーマンNEO』が始まり、無名だった奥田も徐々に有名人的?な感じになってきて、ブログにも毎日たくさんのアクセスがあり、調子に乗ることができました。作戦は今のところ順調なようです。

ファンの方からの応援コメントを読むのも奥田の楽しみでありました。

途中、コメント欄を閉鎖したのち、エキサイトユーザーの方だけコメントを許可しておりました。

ので、奥田のブログにコメントするためにエキサイトに登録して下さった方もいらっしゃって、誠にありがたかったです。心から感謝いたします。

新しいブログでは、コメント承認制になってまして、どなたでも書き込むことができます。

でも、ひととおりチェックしてから公開しているので、時間がかかったりしますが、奥田もちゃんと読ませていただきます♪またよろしくお願いします。



このブログ始めたころは
b0072729_239314.jpg
こんな小娘だったのに、さすがに3年経つとオンナは変わります。


今じゃすっかりイイ女♪
b0072729_23551230.jpg

こんなにです。


それもこれも、みなさんが応援してくれたおかげです!!


本当にありがとうございました!!!


私のくだらない話を聞いてくれて、ホントにありがとう。


ニューブログ058.gif『オクダエリカ大作戦☆Season3』058.gifもよろしく!!


3では、話をカテゴリ分けしてるので、『本』『猫』『映画』『食』など、見やすくなってます。


字が小さくて自分でも「読みづらいな〜〜」と思ってるんだけど、まーー慣れるしかないかしら。



ブログは付録。


と、みうらじゅん先生(違うかも)がおっしゃっておりました。


食玩状態にならないように、これからも本体をしっかり磨こうと思います。


私はテキト〜〜〜な人間ですので、これからも、奥田のブログは話半分で読んで暇をつぶして下さいね♪


ほほほほほ!



じゃあさようなら〜〜〜!!!



最後に、約束の猫耳写真で恥をさらしてしめようと思います。イラッとしていただけたら幸いです。

b0072729_0112669.jpg

ありがとうございました!

キャハ☆
[PR]
# by meryring | 2009-03-29 00:31 | Comments(87)

なつかしき母校

借りてきた『人のセックスを笑うな』のDVDを観ていたら、映画の舞台の学校が、女子美の杉並キャンパスではないか!!私の通った学校です。あんな喫煙所はないです。女子校です。


ニケ像ってゆー像が写ってて、気付いた。


映画では、リトグラフ工房が出てきたけど、あんな感じで私もシルクスクリーンとか活版とかやってたんすよ〜〜〜。


ここに奥田はとんでもない服装して通っていたんですよ。


あそこにいつも原チャ停めてたな〜〜〜とか、なつかしかったっす。もう10年前す・・・


映画は、永作さんの髪が好きでした。(変態?)
[PR]
# by meryring | 2009-03-25 01:23 | Comments(12)

祝!

b0072729_17374076.jpg

b0072729_17374067.jpg

や~、面白かったですねぇWBC。



ミーハーなので、普段あんまり野球なんて見ない私でも食いついて観てました。



感動です。



イチローのインタビューは爆笑しました。



や~、ホント、皆すごかったっす。



すごいっす。



イチローが打った瞬間、一人で手ぇバシバシたたいて喜んでました。神!




前回優勝した時は、たまたま持ってた「89」番の背番号がついたTシャツを着てはしゃいでました。




今日は・・・これからちょいとお出かけです♪
[PR]
# by meryring | 2009-03-24 17:37 | Comments(11)

すごい!!

b0072729_14636100.jpg

試合だ・・・
[PR]
# by meryring | 2009-03-24 14:06 | Comments(10)

サクラサク♪

b0072729_1614314.jpg

近所の桜もふたつみっつ・・・



チラホラ来てます。



こぶしの花は、もう葉っぱが出てきてる~
[PR]
# by meryring | 2009-03-23 16:14 | Comments(14)

スチャダラパー 11

b0072729_15512018.jpg


3月25日に発売のスチャダラパーのアルバム『11』!

私は中学生の時から彼らのファンで、どんな時代になっても、どんな感じになっても、彼らがCDを出すのならば「買おう!」と、ずっと支持しています。これからも、そのつもりです。

もうすぐ発売だけど、節約生活をしなければいけないので、しばらくは買えませんが、必ず自分のお金で買おうと思ってます!


楽しみにしてたのに、貧乏になってしまったので、せめてラジオを聴こう・・・と、今東京FMを聴いていました。が!


ますますCD欲しい欲が高まってしまった〜〜〜!!!


CDくらい、買ってもいいよね・・・???


ぎゃはは!



ダイジョブだぁ〜〜〜♪



ごはんと同じくらい大事だもんね〜〜〜。



もう、電車乗らない。自分。
[PR]
# by meryring | 2009-03-22 16:06 | Comments(16)

ラスト卒園

b0072729_22163058.jpg

もうこれ以上、卒業できまへん・・・



幼稚園は、柴又のルンビニ幼稚園みたいな感じで、名古屋のお寺の幼稚園だったので、お数珠持ってたり、花まつりがあったりしたよ。




今日は迷惑メールが特にすごくて、40件くらい入った。
[PR]
# by meryring | 2009-03-21 22:16 | Comments(15)

卒業式~小学校

b0072729_2251974.jpg

隣のファンキーな男は、初公開、兄です。9歳上です。今はこんな感じじゃないです。




私は、今と全く同じ髪型。
[PR]
# by meryring | 2009-03-21 22:05 | Comments(8)

卒業シリーズ~中学

b0072729_22252251.jpg

中学の卒業式。(友達にはいちおモザイクかけといた!)


とんねるずのタカさんの出身校です♪(自慢)
[PR]
# by meryring | 2009-03-21 21:58 | Comments(9)

レンキュー

b0072729_21381462.jpg

b0072729_21381413.jpg

いかがおすごし??



私は焼きそば食べたよ。



特に描くことがないので、短大卒業式へん・・・



ミニスカじゃなくてごめんにゃ。



卒業式前日に、突然「やっぱり卒業式は袴をはきたい!」と思い立ったが、前日じゃレンタルも間に合わず・・・



吉祥寺の古着物屋で道行コート買って、和服風に・・・



志があれば、なんでもできる!!



一見、和服チックでしょ・・・?ピンクの道行を脱ぐと普段着なんだけどさ
[PR]
# by meryring | 2009-03-21 21:38 | Comments(12)
b0072729_1484324.jpg

みずみずしい写真をドン!



この写真は、奥田が演じた役の若い頃の写真として、とある映像にも使われたんですよ~ん。




性格悪そ〜〜
[PR]
# by meryring | 2009-03-21 01:48 | Comments(14)
b0072729_1222014.jpg

二十歳の夏は、ショートカットだった。


友人と、手で鳩を作った平和な絵を安Tシャツにモコリンペンで描いた記念。




左上は、ライブがすごくて夢中になっていた「ごじゅうよんのななじゅういち」というカッコイイバンドのボーカルのマネで・・・



スカルグラインダーさんは、脱退したわけで・・・
[PR]
# by meryring | 2009-03-21 01:22 | Comments(5)

先走りピンク

b0072729_2333941.jpg

ああっ うぅ~ん、もう出そう!




ってな具合に、今日のサクラはほとばしってました。




つぼみの先っちょから、ピンクの花びらが、チラッ




もう咲きそうですね。
[PR]
# by meryring | 2009-03-20 23:33 | Comments(9)

アカモクレン

b0072729_15384370.jpg

ずっと「赤木蓮」だと思ってたけど、ホントは「紫木蓮(シモクレン)」らしい。

キマグレン。
[PR]
# by meryring | 2009-03-20 15:38 | Comments(10)
どーも、アラサー奥田です。


木曜の夜、いかがおすごしですか?


ドラマ『ありふれた奇跡』が終わってしまいました。


今日、最終回だと知らずになにげに見ていて、ラスト10分前くらいにちょっと外出て、“予告間に合えばいっか”と戻ってテレビ付けたら・・・終わってた!


けど、第1話も観なかったし、頭としっぽ残してお腹だけ食べたって感じ・・・。


私の妄想ラストシーンは、両家の父親とも女装で結婚式に登場!


サプライズ&ハッピーな結婚式・・・☆って感じ?じゃないよねまさか。


シルバーナさん。



さて、昨日今日電車や駅で、花束を持っていたり、袴を履いていたり、卒業式帰りだと思われる学生さんたちをちらほら見かけました。ご卒業、おめでとうございます。


卒業シーズンですね。


私も、世間の卒業シーズンに合わせて、このエキサイトブログを卒業しようと考えておりました。


ちょうど3年間、ということでキリがいいし。




でも、別にどこにもやめる理由もないし、誰にやめろって言われたわけでもないし、自分自身も別にどっちでもいいし・・・って感じで、いまんとこ両方運営してますが、別に大変じゃないし、イヤじゃないし、でもカッコつかないし。



あーあーあーあー     あ〜〜〜〜〜♪



MAICCA〜☆



NOあるかな〜と探したら好きな曲みつけたのでのせとく。



[PR]
# by meryring | 2009-03-20 00:51 | Comments(18)

歌謡な木曜日

b0072729_1395519.jpg

今日は歌謡日。



堺正章さんの「ベイビー、勇気を出して」(イイ!)




あと南沙織さんを聴いています。
[PR]
# by meryring | 2009-03-19 13:09 | Comments(7)

免許更新!

b0072729_16422422.jpg

b0072729_164225100.jpg

今日は免許の更新に行った~。



こないだの誕生日だったから、あと6日でリミット!!




危うく宮田監督状態になるところでした・・・




にしても、免許更新の手続きってスピーディーね。



はい次○番ね~とか言われてその通りに進んで行くと、もう写真撮影の段。




なんの心の準備もできないまま、座らされていきなり写真撮影!!




ギャ~!!




せっかくお化粧して、かわいい服着て行ったのに、そこに到着するまでに走ったりして、鏡も見てなかったから、髪ボッサーの顔ひきつり~!!最低~!!




やっぱ免許証って、みんなヘンテコになるよねぇ~・・・ガッカリ。




すごいへんな髪型・・・



せめて髪をとかす10秒くらい時間を与えて欲しかった・・・





ちなみに写真は旧免許証だから3年前。


今より老けている。






2時間講習(5年以内に違反しとるけぇ)だったから、休憩の時にピーポくんを買いました。




ピーポくんはpeopleくんです。
[PR]
# by meryring | 2009-03-18 16:42 | Comments(16)

葛飾柴又にて

b0072729_020479.jpg

「ねぇ寅さん、ホントに行っちゃうの?? ねぇ・・・寅さん!!」


「あぁ。恵梨華さん、どうか止めないで下さいよ・・・」




帰るところがあると思うから、いけねぇんだよ。失敗すりゃまた故郷に帰りゃいいと思ってるからよ、俺ァいつまでたったって一人前になれねぇものな・・・(名言)
[PR]
# by meryring | 2009-03-18 00:20 | Comments(13)

ミモザ☆

b0072729_21213050.jpg

[PR]
# by meryring | 2009-03-16 21:21 | Comments(17)

デボチカ・・・

最近、テレビCMで、時計じかけのオレンジに使われてたクラシックの曲が使われているのがあって、朝からず〜っとその曲が頭をぐ〜るぐる。


多分、同じ状況の人が日本にたくさんいるはず。
[PR]
# by meryring | 2009-03-13 14:19 | Comments(16)
b0072729_15484418.jpg

答えはウェブで♪(嘘)
[PR]
# by meryring | 2009-03-12 15:48 | Comments(13)

今がいちばん丸い月

今の月、見れる人見て!!


月の輪郭が青く光ってるよ!!



天気の悪い地域の方はごめんなさい。



ではおやすみ☆
[PR]
# by meryring | 2009-03-12 01:28 | Comments(12)

外猫はん

b0072729_2252454.jpg

b0072729_22524539.jpg

人なつっこい外猫はん。



なかなかしまったボディ。



帰ってヨルのおなか触ったらたぷた~ぷ!
[PR]
# by meryring | 2009-03-11 22:52 | Comments(7)

やったぜ

b0072729_14321811.jpg

やっと出した


《《確定申告》》


皆さんも、お早めに・・・♪
[PR]
# by meryring | 2009-03-11 14:32 | Comments(12)

ひとり白熱

b0072729_20542651.jpg

飼い主が、ヤキュー見て大興奮してはる・・・



がんばれ日本!!マジで。



いいぞダルビッシュ!!



とかゆってる。
[PR]
# by meryring | 2009-03-09 20:54 | Comments(17)
b0072729_18503289.jpg

b0072729_18503379.jpg

スーパーのレジ横にあって、思わず買ってしまった・・・




ヤマザキの、宇宙食認証ようかん(YOHKAN)!!




なんだこのジャケ!!大笑
[PR]
# by meryring | 2009-03-09 18:50 | Comments(10)

むっくらこん

b0072729_16431177.jpg

サンキュー!



今日は3月9日でサンキュー!



みんないつもサンキュー!



サンキュー!




心を込めたつもりでも、軽~い響きのサンキュー。




吉田戦車さんのマンガにたしか「間違ったサンキューの使い方」というのがありましたが、今日は39。




仕方ないのですが、仕方ない。許してください。



最近天気が悪かったり、花粉が舞っていたりとなかなかモヤモヤした日々ですが、ホント、しつこいくらい『シャンブル』を聴いています。




入江さんのブログにも書いてありましたが、DVDを見た方が、より愛着が持てます。あんなに笑ってる人たち、久しぶりに見ました。感動的です。




全部いいんだけど、特にR&R IS NO DEADからラストの流れなんて、ものすごく感動的なので、毎晩心をふるわせています☆



最近中2。



今日はイチゴを食べました。





ヨルの頭~首筋の毛に顔を突っ込んでフンフン嗅ぐと、ディズニーランドのキャラメルポップコーンみたいな香ばしくて甘い香りがします。




愛してんぜ〜〜〜!
[PR]
# by meryring | 2009-03-09 16:43 | Comments(10)

じゃばら

b0072729_1953499.jpg

b0072729_1953477.jpg

昨日、NHKふれあいホール前の遊歩道で、物産展をやっていて、マネージャーが私に和歌山の“じゃばら果汁”を買ってくれました♪



初めて知ったんだけど、“じゃばら”は花粉症に効くそうな???



ユズやスダチの仲間で、「邪気を払う」という意味の縁起物だそうです。



さっそく料理に使ってみま~す!!
[PR]
# by meryring | 2009-03-08 19:05 | Comments(12)

b0072729_16562676.jpg

ゴミ箱破壊!!


真相は後ほど・・・( ̄□ ̄;)!!
[PR]
# by meryring | 2009-03-07 16:56 | Comments(10)

絵が完成した!!

b0072729_9393189.jpg

1日半まるまる絵を描いていた。



人にあげる人物画だから公開はしませんが、なかなか上出来。



さぁ今日はファンミーティングだ!!



いい天気だねぇ~



雨のあとのこんな日は、花粉がすごいと昨日天気予報で言ってたけど、聞かなかったことにしよう。





さっきから、ヨルが太陽を背中に浴びたまま動かない。



まさしく日光浴!!
[PR]
# by meryring | 2009-03-07 09:39 | Comments(13)