奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2009年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

第?回 年賀状大賞!

は〜〜〜い。

いただいたコメントで思い出しました。

今年も年賀状大賞、やります。

たくさんのご応募ありがとうございました♪(応募じゃないっつーの)



2009年度の年賀状大賞は〜〜〜!!



ジャン。

b0072729_1821163.jpg


広島県にお住まいのIさん『あけおめ牛乳』に決定いたしました!

ファンの方です。ありがとうございます!!

牛乳パックをひらいてハガキにしたのかと思いました!おいしそうです。

グッドアイディア☆グッドデザイン賞ですね。

おめでとうございま〜す!!


賞品は・・・


ゴフッゴフッ!



「買った人は喜べます!」



・・・おめでとうございま〜す♪




次点
b0072729_18262367.jpg


またまた東京都にお住まいのAさん デザイン会社勤務

毎年ノープラン。

安斎さんがデザインした(?)という『農協牛乳』を使ってきましたね。毎年力が入ってなさすぎです。

いつも貼ってあるナンシー関シールが、今年も誰だかわかりません。


髪型がオダギリジョーに似ている、一緒にユニコーン行く友です。


トリートメントしてください♪




特別賞
b0072729_1827495.jpg


某J事務所所属 櫻井翔さん!!

これは日本国民みーんなびっくりしたよね〜〜〜

日本郵政グループ、やるなコノ!




というわけで、おめでとうございました〜〜〜!!!!!




今年も楽しくいきまショー!!!
[PR]
by meryring | 2009-01-30 18:59 | Comments(9)

ヨルのねおき

b0072729_2512958.jpg

b0072729_2512937.jpg

アップルハウスから出てきたよるの頭にふざけてシールを貼ってみたんだけど、全然きづかないようす。



貼られたまま、20分ほど経過。




いいのかそれで?!
[PR]
by meryring | 2009-01-30 02:51 | Comments(15)

映画『余命』

生野慈朗監督、松雪泰子さん主演の映画『余命』が、2月7日から全国で公開されます。

事務所パワー☆で一足お先に、この映画を観てしまいました〜!


スターダストピクチャーズ(SDP・・・スチャダラと同じだ・・・)からの配信第1作目だそうです。




も〜〜〜、松雪さん、キレイ!!

ぴっかぴかできらっきら。

同じ人間と思えない。

でもさ、女って、子供を産んで「母」になると、びっくりするくらい輝くよね。私のまわりでもみんなどんどん「母」になっていくけど、みんなキレイになってる。



松雪さんが演じるのは38歳の外科医。妊娠がわかった直後に乳がんが再発し出産かがん治療かの究極の選択に悩む・・・というストーリーです。

公開前なんで、詳しくは書けないけど、とりあえず、


超泣きます。


8リットルくらい涙出ました。エリカ超えです。

多分泣くだろうな〜〜〜と思ってたけど、予想をはるか上回るほど

泣きました。

フツウに映画館で公開後に観ていたかと思うとおそろしいです。

ティッシュたくさん持って行った方がいいです。



「病気で死ぬとか、子供や犬が出てくる映画なんて〜」なんて言う人もいると思いますが(笑)、この映画は、それぞれの心情が細やかに描かれていて、すごくよかった。夫婦の感じとか。
(↑このセリフは某監督が実際言ったセリフですが、私は“子供・犬映画”も好きです!)


うまれたての赤ちゃんみたいにキラキラで、美しい映画だった。


ホント号泣。


エンディング曲も、急に現実に引き戻される感じがすごくてある意味いい効果が。




普段言えない事。

こっぱずかしいような優しさ。

言葉にするとバカっぽくうざく聞こえる(んじゃないかと恐れて口には出さない)ホントはうまれたてのままの素直な美しい心。


胸につかえて出て行けない心を、たまに開放してやらなきゃね・・・




この映画を観て、田口ランディさんの本に書いてあったことを思い出した。


それは、「人をなぜ殺してはいけないのか?」という質問に母親の立場から答えるというもので(『もう消費すら快楽じゃない彼女へ』という本の中の「母親のお仕事」という章)


「すべての生きとし生ける人は、2歳までの間に誰かがつきっきりで寝食を削って自分の世話をしてくれたはずだ。そうでなければ、赤ちゃんは死ぬのだそうだ。世話をしてくれたのが母親であれ、父親であれ、施設の人であれ、この24時間つきっきりの世話というのを誰かがしてくれたからこそ、今生きるすべての人は存在している」というもの・・・。


私は子供を産んだ事がない。産むかどうかもわからない。

自分がもし、映画のような状況になったら、どういう選択をするかわからない。

子供を産むってどんな事なのかも全然わからない。

ランディさんの親友ノリコさんのいうところの「子供を産んだことのないガリガリ女」だもんで・・・


でも、自分が今生きてるのは、お母さんが産んでくれたから。


誰かにつきっきりで世話してもらったから。


そうやって、ずっと繋がってきた命・・・


ありがとう!



なんつって。文字の大きさにびっくりだよ。


でも、そんな風に思えるいい映画だったよ。




保育園で働く私の友達が0歳児のクラスの先生になったばかりのころ、「私の汚い心で無垢な園児が汚れてしまいそうで恐い」なんて言っていた。


でもそれは全然逆だった。赤ちゃんはすごいパワーを持ってるらしい。


その友達は、久しぶりに会うと前よりもっと美しくなって、輝いていた。びっくりするくらい。


そりゃそうだよね、これからどんどん大きくなっていく力を秘めているんだもんね。


赤ちゃんすげーーー。


私がこんな他人事なのは・・・


いつまでも私が赤ちゃんでいたいからーーー!バブー。愛して〜!!(バカ)





いや〜〜、にしても、ホントに松雪さんは美しい。

椎名桔平さんとの夫婦も、素敵で理想的。

私の大好きな宮崎美子さん、奥貫薫さんも出ています。


映画に出てくる加計呂麻島の海も美しい。


私は鹿児島に住んでいた時、いろいろ離島に旅行したけど、たしか加計呂麻は行ってないと思うけど、奄美は友達の伯母さんの家に滞在させてもらったことがあって、その伯母さんがすごい豪快な人で、とても楽しかったな。


鶏飯(てんこもり)、すんごく美味かったな〜〜〜。
油ソーメン(てんこもり)、また食べたいな〜〜〜。


日食も見たかったけど、げろのように人が集まるのだろう・・・オエー。でも行きたい。



というわけで、話バラバラだけど、許して。赤ちゃんだから。



最後にダメ押しでバブー。

b0072729_12523128.jpg
[PR]
by meryring | 2009-01-29 12:56 | Comments(13)

猫耳に大興奮

b0072729_15402877.jpg

ヨル、しっぽビンビンです。
[PR]
by meryring | 2009-01-28 15:40 | Comments(14)

久々に、話飛びまくりの

オクダエリカ大作戦、たくさんの訪問ありがとうございます!

新ブログの方にも、たくさんの方が見に来てくれるようになり、たくさんのコメントも嬉しいです。全部読みました!

やはり、コメントがあると、いろいろと気付く事も多く、助かっています。

またいつか、地獄の質問コーナーなどもできたら・・・いつか開催したいと思います!
またやるのか???汗焦



皆さんのコメントを読んで、そーいやそーだなと思う事もあり、最近、生活臭あふるる写真の更新などしてませんな〜〜〜と思い、今日は一人暮らしの強い味方、一人鍋でも・・・

b0072729_020345.jpg


一人だと、料理らしい料理なぞしません。


謎煮込みとか、謎オムレツとか、謎炒めとか、謎丼とか、謎パスタとか・・・そんなんばっかです。(カレーと餃子は例外)


でも、鍋だと、「謎」でも許される。
「謎」=鍋だということで、今日は載せてみます。


最近、映画がおもしろくって、よくDVDを観てます。


昔は映画なんて好きじゃなかったし、観るのが苦痛でさえあったけど、今はおもしろくてしょうがない。


昔は、映画なんかより、現実世界がとてつもなくおもしろくてしょうがなかったんだろうな・・・って思うと寂しい気もするけど、まぁなにより、奥田も人並みになれたかな〜という感じで。


あとは、体を動かすのはやっぱり楽しいので、ぴょんぴょん飛び跳ねてます。


あとまた最近絵を描きたくなったので、てきと〜〜に落書きしてます。


歌と、絵は、似ているなって最近なぜかそう思います。


歌ったり、踊ったり、絵を描いたりが最高。


あとは、走ったりもしたいけど、いかんせん、外はね〜〜〜


寒いからなかなかね〜〜〜


まぁあいかわらずズボラ。


木造のアパートから鉄筋に引っ越したから、けっこう室内で踊ったりしても大丈夫な感じ☆下のおねーさんいないし(笑)




きのうやっと『ストロベリーショートケイクス』を観たんだけど、全体的に音や声が小さすぎて、音量MAXにしても全然セリフが聞き取れなかった・・・残念。


中越典子さんは、ホントにかわいい。

サラリーマンNEOでの「やぎ座O型キャラ」はここからだったのか?

ラストの、海辺で塔子に向かって言うセリフは、まじ涙出ました。あれは、イイ!!かわいい!最高!


魚喃キリコさんのマンガは、学生時代に超〜〜影響を受けまくった世代です。

わたしもいちおー美大に行っておりましたので、そのころ画風がかなり魚喃でした。

『痛々しいラヴ』なんてもーほんとに大好きで、何度涙したでしょう。


観た後、「ハァ〜ア・・・」、ってなる映画だったけど、なんか女一人暮らしも楽しいぞと思えるような、楽しまなきゃと思えるような、そんな映画でした。(ヨルいるけど・・・下から読んでもよるいるよ。)

原作とラストが違っていてびっくりした。

わたしもあんな映画に出たい!!




ふう、ひさびさに何も考えずブログを書いたぜ。

今日も、新ブログに行く秘密のボタンをつけたけど、新ブログの方はこれから書くのですよ・・・

しかも携帯からじゃ見られないそうな。すみません!


事務所の担当の方も、新ブログのために動いてくれているので、感謝感謝、です。


ありがとうございます!

b0072729_15389.jpg

[PR]
by meryring | 2009-01-28 01:07 | Comments(10)

事務所からのにもつ

b0072729_13524661.jpg

ファンの方から、猫グッズやらおとしぶたやら絵本やらが届きました!!


どうもありがとうございますm(_ _)m



近々、いただいた猫耳をつけた写真をUPし・・・ようかな・・・☆






写真には、ヨルも写っています。
[PR]
by meryring | 2009-01-27 13:52 | Comments(10)

わたしとヨル

b0072729_19141583.jpg

私とヨルはかれこれ3年半一緒に住んでいる。


同棲ちゅう。
[PR]
by meryring | 2009-01-26 19:14 | Comments(15)
b0072729_23323437.jpg


↑新ブログへ飛ぶひみつのボタン
[PR]
by meryring | 2009-01-25 23:32 | Comments(13)

福井県物産展

今日たまたま新宿を通ったら・・・


デパートで福井の物産展やってた!




福井と言えば、うちのおかーさんの田舎であるぅ〜〜。


北海道とか沖縄とかは、よく物産展やってるけど、福井なんてめずらしか〜〜
水ようかんあるかにゃ〜〜と、覗いてまいりました。

b0072729_0213835.jpg

おろしそばぁ〜〜。

こないだ東京の、フツウのそば屋で「おろしそば」を食べて、「福井のおろしそばと違う〜」とママが言ってました。

このおそばはママの好きな「おろしそば」かしら?美味しかった。

b0072729_0231845.jpg

ソースカツ丼ん〜。

昔どっかでフツウの「カツ丼」(卵とじの)を注文して、「こんなんカツ丼ちゃう!」と親戚のおっちゃんが言ってました。

このカツ丼は、おっちゃんの好きな「カツ丼」ですか〜〜???


そして
b0072729_025991.jpg

「えがわ」の水ようかん〜〜(^ ^)


この水ようかんは冬季限定で、とぅるっとして美味しいのです。

ママが好きなので、よく取り寄せてうちで食べてました。


一箱、全部食べきれるかしら・・・。



そのほか、今は「小浜市」がアツイ福井県。

「オバマまんじゅう」や「オバマハンバーグ」も売ってました♪



物産展、27日まで新宿の京王百貨店でやってるみたいです〜〜。




今日は、ふしぎ発見・・・


後半だけ観れたんだけど・・・


痛い子丸出しで観てて辛くなったので、寝たふりをしました。




「自分だったらぁ〜〜〜、昼寝がしたいと思ったので〜〜〜」




バカじゃないの(笑)!!


多分、奥田を知ってる人は、また親戚の子を見守る心境だったと思います。ハラハラさせてごめんね。


もしまた出演できる機会があれば・・・


今度はもっとクレバーなキャラを作ってから臨みたいと思いました。(爆)
[PR]
by meryring | 2009-01-25 00:45 | Comments(18)

ふしぎ発見

今夜9時放送のTBS「日立 世界ふしぎ発見!」に奥田、出ます。

今夜はベトナム〜〜〜


「ふしぎ発見!」の問題はホントにむつかしい〜〜。けど、今回は前回より頑張りました。


もしよかったら見て、奥田と一緒に考えてみてね〜〜♪


b0072729_1622848.jpg



この絵を描いた直後に雪が!!
[PR]
by meryring | 2009-01-24 16:03 | Comments(16)