奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2008年 11月 ( 74 )   > この月の画像一覧

コタツ・猫・編み物

b0072729_19494292.jpg

b0072729_19494284.jpg

今日のサザエさんで、波平が、コタツで編み物をしていた・・・


私もコタツで編み物中!!(はらまき)奇遇だ~~



そして、コタツに入っていると、私のそばで丸くなるこのほわ毛猫!!



まるくてほわわ~ 幸せ!



完璧なる日曜日を満喫中。



そして、さんまのからくりTVで、セクスィ~沢村一樹さんが、ブルースリーの真似をしていて、ヌンチャクすごいうまくてびっくり!!


Don't think!


フィィィ~~~ル!!




マーシャルアーツ!!




そして私も、一輪車は負けない自信あり!



アイドリングはもちろん、片足や、片足バックもできやす!!


なんせ、一輪車クラブ(小学校の時)所属だったので・・・
[PR]
by meryring | 2008-11-30 19:49 | Comments(8)

同志からの小包

b0072729_0414510.jpg

謎の定形外郵便物。


ハッ!これはまさか・・・


去年の冬も、同じ形状の郵便が、無理矢理ポストにねじこんであったっけ・・・。



おそるおそる包みを開ける。

b0072729_16372334.jpg

うわぁぁ〜〜〜、、、やっぱり・・・


b0072729_16375320.jpg


これだ〜〜〜〜!!!!!




今年も届いた『サザエさんカレンダー2009』!!!フロムK津!!!




「連赤のサザエさんとして、これからもパワフルでいて下さい!!」って、ど〜ゆ〜こと〜〜〜???





引っ越してからというもの、ペナントやいやげもの系の庶民的な飾り物は封印して、あくまでも都会的な「オシャレな」部屋を目ざそうとしてきたのに・・・



気付いたら

b0072729_1649180.jpg

こんなものや・・・(こないだ泊まりに来たかごんまののんちゃんのおみやげ)


b0072729_16492612.jpg

こんなものや・・・(きのう映画館に届いていた、ファンの方からの電報です!ありがとうございます・・・)


b0072729_16514481.jpg

こんなものまで!(自分で買ったくせに)



我が家が「非・オシャレ」に侵されてゆく〜〜〜!!!




いろいろもらえるのは、愛されている証拠かしら・・・




そして結局、カオスな部屋で、おちつくわ〜〜〜なんて言って、実家なコタツでごろごろ。




もうすぐアニメ「サザエさん」の時間だわっ!? オーッホッホ。
[PR]
by meryring | 2008-11-30 17:26 | Comments(5)

サキチナイトなナイト☆

b0072729_144127.jpg

今日は番組(NEOです)の撮影が夜の10時入り・・・なんていう、珍しい日でした。



それが終わってから、サキチナイトへダッシュ!!(そこだけ見ると、超多忙な人みたいな人みたいな人みたいだけど、昼間は100円ショップでクリスマスの飾りを買って、一人で部屋を飾っていました・・・)



無事、トークショーを終えてきました。



夜遅いのに、お客様がたくさん入っていて、さすがサキチナイト☆って感じでした♪



佐藤佐吉監督は、カルマがどうの・・・と言ったことは全く覚えておらず、私と会うと緊張すると言われました。



佐吉監督、ケチャップ&マスタードな衣装がキマっております!!これは、平凡ポンチの衣装です。




映画『平凡ポンチ』は、シネマート六本木、シネマート新宿にて絶賛公開中でしゅよ~!


12月6日からは、シネマート心斎橋でも公開でしゅよ~!!バブ~
[PR]
by meryring | 2008-11-30 01:44 | Comments(5)

奥田恵梨華だよ?

サラリーマンNEO、今年も年末スペシャルやりま〜〜す!!
放送は、12月27日土曜日、夜10:45から11:30で〜す。
年末コントがたっくさん!です。お楽しみに!



早いもので、今年もあと1ヶ月・・・



しわすっす!!しわっす。



ぎゃー!です。



年を重ねるごとに、1年が早く過ぎるというが、噂どおりだわ♪


ってことは、もっと大人になれば、もっともっと早くなるってか。


すごいな〜〜〜。



今年最後の月なので、ぱぁっと楽しくいきたいもんです。


しかし事故や体に気をつけてね〜〜〜?



最近、この「?」づかいにハマっています。


大丈夫だよ?みたいに、語尾を上げたい時に使うんだろうけど、少女マンガ的で気持ち悪くていい感じです。


ところで、振込手数料って、なんでこんなに高いんだろう。憤。


『千里眼』


↑こんな動画があったので、貼っておきます。


松岡圭祐さんの人気小説『千里眼』の実写を撮りまして、ヒロインの岬美由紀役をやらせていただきまして、来年発売のDVDシネマなんですけど、よかったら予告見てみてくださいな☆


強いです!

b0072729_23423419.jpg

[PR]
by meryring | 2008-11-28 23:43 | Comments(14)

昼食

b0072729_13214551.jpg

某放送局の食堂の麺。


これにお酢をどぼどぼかけていただきました。


私はお酢信者なので、大量にお酢を摂取します。
[PR]
by meryring | 2008-11-28 13:21 | Comments(11)

信玄桃

b0072729_2313562.jpg

今日のおやつは桃☆(お土産)


アンド今日は台本のお勉強。



寒くなってきたけど、こたつがあると、ストーブいりまへん。(鉄筋だからってのもある)



毎年、冬はガスストーブごんごんにたいて、ガス代がえらいことになるんだけど、今年は大丈夫かも・・・こたつすごい!!



案の定、定位置からあんまり動かない日々・・・。
[PR]
by meryring | 2008-11-27 23:13 | Comments(10)

彩ちゃんからのメール↓


三角形の漢字、あたし的には「森」かな~(笑)
[PR]
by meryring | 2008-11-27 00:24 | Comments(12)

三角形の漢字

b0072729_1411539.jpg

謎の夢を見た。




夢の中で高校の同級生(彩ちゃん)が、みんなとワイワイやってて、私にも「ね~恵梨華、三角形の漢字って何がある?」って聞いてきました。


夢の中の私は高校生のようです。


その時は、「努力の“努”」とか他にも3つくらい答えたんだけど、なんか違うな~ってなって、そのあとも私は夢の中でゴミの分別をしたり、ホテルのロビーで寝たり、さんまさんに挨拶(満面の笑みで)したり、コンビニまで全速力で走りながら2枚重ねの濡れた軍手をはずしたり(昨日某監督と映画『連合赤軍』の撮影について話したからだと思う)、クリスタルガイザーと塩バニラを買って、レジでお金を払った際に財布の中身(お札がたくさん!)を入れ替えようとしてまたもどしたりしてる間にも、「三角形の漢字」についてずっと考えていた。「品川の“品”と“晶”じゃない?」ってひらめいて彩にメール送ったりしてた。




そんで雪景色(夢でいつも見る風景がついに美しい雪景色になっていた)を船かロケバスかなんかで移動、以前来たことがある宿にまた泊まることになり、びっくり。明日は終業式、着替えたり、カバンを選んだり(木蓋のついたでっかい鍋形のカバンにした)父母と朝のテーブルをかこみ、(設定では両親共働き。多分、バベルの菊地凛子の母親が亡くなる前の世界観だと思う。)遅刻しないように~って焦ってる時に、突然ひらめいて、彩に




“三角形の漢字、「人」だよ”




ってメールした。




確信した。




そんだけの話。





寝ながらこんなに頭使ったの初めてです。




まだ寝ぼけています。




今日は休みだから、思う存分寝ようと思います。



・・・と、朝8時に更新しようとしたら、exciteがメンテナンス中で、送信できず、二度寝して起きたら夢のことなんてすっかり忘れていた。



マーシャルアーツ!
[PR]
by meryring | 2008-11-26 14:01 | Comments(12)

☆佐藤佐吉ナイト☆

b0072729_21171750.jpg


佐藤佐吉監督の『平凡ポンチ』が公開中です!
奥田は巨乳の役で(笑)一瞬登場してます・・・


『平凡ポンチ』公開記念で『サキチナイト』というイベント(オールナイト上映)があります!


11月29日(土)いい肉の日 22:30〜 
シネマート新宿にて

■上映作品 
1.『東京ゾンビ』
 (監督&脚本:佐藤佐吉/原作:花くまゆうさく)
2.『ウルトラマソ刑事(短編)』
 (監督&脚本&出演:佐藤佐吉)
3.『やくざハンター(短編)』
 (出演:佐藤佐吉/監督:東亜英健(中平一史x奥田真一))
4.『運命人間』
 (脚本:佐藤佐吉/監督:西山洋市)
5.『そんな無茶な!』
 (企画プロデュース:佐藤佐吉/監督:本田隆一,井口昇,花くまゆうさく,真利子哲也)
6.『オー!マイキー フィーバー』
 (脚本:佐藤佐吉&石橋義正/監督:石橋義正)



映画は映画館で観るのが最高!

あの名作『東京ゾンビ』がまた劇場で観られる幸せを皆さんに☆

まだ観ていない方も必見・・・!!

佐藤佐吉監督の世界にどっぷり♪浸って、楽しい週末を過ごすのはいかが???



わたくし奥田もトークしに駆けつけます!
『東京ゾンビ』は、佐吉監督の初監督作品であり、奥田恵梨華の映画デビュー作でもあります!


『東京ゾンビ』←予告がyoutubeにあったので貼っておきますね♪





余談ですが、撮影が終わってから、佐吉監督に、「なんでヨウコ役に私を選んだんですか?」って聞いたことがあるんだけど、「業(カルマ)がどうのこうの」と言われた記憶があります。


今週末久々に会ったら聞いてみたいと思います。
[PR]
by meryring | 2008-11-25 21:33 | Comments(7)

映画体験

今更だけど『バベル』観た。



ものすごくいい映画でした。
[PR]
by meryring | 2008-11-25 13:35 | Comments(8)