奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2008年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

スパゲッティ

スパゲッティの話。


鍋の中のスパゲッティは、私が見ているとなかなかやわらかくならないくせに、ちょっと目を離した隙にすぐのびてる。
[PR]
by meryring | 2008-10-21 15:03 | Comments(0)

Miss Controller

b0072729_1474120.jpg

イヤホンの話。


先日出先でiPodが鳴らなくなって、見たらイヤホンの接続部分のビニールがちぎれて、ワイヤーが見えていた。


から、イヤホンが壊れてるんだと思って、たまたまその時いた雑貨屋の、自分の目の前に、オシャレイヤホンが売っていたから買って、つけたんだけど、一向に音が鳴らない。



から、本体が壊れたんだわ~と思って、いじってたら、音量が0になっていただけだった。




けど、まあ、なんとなくそのままオシャレイヤホンで生活していたんだけど、最近、めっきりiPodを聴かなくなった。



ま~そんな時期なんだろ~と思ってて、さっき久々に音でも聴いてみるか~とiPod装着したんけど、なんかしっくりこない。




前好きだった音楽を全然カッコイイと思えない。



もしやと思って、壊れたと思ってた方の古いイヤホンに戻してみたら、





うわっ何だコレ!!





すごいカッコイイ!!





超カッコイイ~~!!!!(踊)






と、ただそれだけの話。






追伸、夜、音楽を聴きながら猫じゃらしを振ると、ヨルが狂喜乱舞します。
[PR]
by meryring | 2008-10-21 01:47 | Comments(0)
b0072729_12495290.jpg

我らが映画『バカバカンス』が、横浜で上映されます!!



シネマ・ジャック&ベティにて
10月25日(土)〜31日(金) 連日レイトショー!
19:45〜



25日と26日は、舞台挨拶でわたくし奥田も劇場に駆けつけます!




映画に興味を持たれた方、吉祥寺で観たけどもっぺん観てやってもいいかなって方、横浜にお住まいの方!!



ぜひぜひお越し下さいませ〜〜〜!!



今度の劇場は、今までの所よりも若干広いんです!



なので、吉祥寺の時のように、満員で入れなくて帰ってもらう・・・なんてことは(きっと)ないと思いますのでぜひ☆



ちなみに、26日(日)の舞台挨拶のスペシャルゲストで、ななななんと!!



ソラミミストこと、安斎肇さんが来てくれる事になったんで〜〜す!



私が小学生の時から憧れていた安斎さんは、主役の須田邦裕くんと同じ事務所なんです。



嬉しい〜〜!



一体どんなトークになるのやら。



ぐだぐだになるのは目に見えてるけど・・・とか言わない!



その日以外にも、いろいろイベントを予定していますので、よろしくで〜〜す!!

b0072729_13101635.jpg
ペコリ☆
[PR]
by meryring | 2008-10-20 13:13 | Comments(0)

仙台クルー

ドラマ『お米のなみだ』観ていただけましたでしょうか???


このドラマも、スタッフみんなで真手に、丁寧に作りました♪


明日も明後日もずっと、おいしいごはんが食べられますように。


これからもずっと、あったかいごはんが食べられますように!!



b0072729_07596.jpg


観ていただいてどうもありがとうございました!!
[PR]
by meryring | 2008-10-20 00:13 | Comments(1)

☆米☆

テレビってすごいですね〜〜〜!


21時〜22時の間に、普段はおとなしい私のケータイが突然じゃかじゃか鳴り始め。


「“ふしぎ発見”見てるよ〜!」と、あの人やこの人からメールが届きました。


ありがとうございます。


帰ってブログをチェックしたら、訪問者数がいつもの倍くらいに!


やっぱし日本はテレビの国!ですね。


私は知人のお芝居を観に行っていたのでOAは観れなかったのですが、ふしぎ発見、ガチで難しかった・・・一問目、泣くかと思った・・・。


だから一問正解したときゃ嬉しかったさー!


今度はトップ賞取りたい〜〜!また出たい〜〜!!!なんつって。


多分奥田を知る人は、ハラハラしながら観てくれたんじゃないかと思います。


親戚の子がテレビに出てるよ〜〜!みたいなノリで☆





と、ここで、訪問者数が増えたところで、ここぞと宣伝。へっへっへ。


いらっしゃいませ。初めて奥田を知った方なら初めまして〜(ニコ)


奥田が初めて主演をつとめましたドラマ『お米のなみだ』が、明日放送です!


正しくは、お米が主役のドラマです。


お米作りの現状、事実を交えたドラマです。


興味のある方はぜひ観て下さいね♪
b0072729_063536.jpg



NHK仙台放送局開局80周年記念ドラマ
『お米のなみだ』 ←クリックすると、HPに飛びます♪
NHK総合
夕方4時45分〜5時58分


よろしくお願いします!
[PR]
by meryring | 2008-10-19 00:14 | Comments(0)

微分積分

引っ越してからというもの、いろいろ忙しくてブログも段々手抜きになってきてるので、久々に写真館をやりたいと思います。

新居写真です。

新しい家に越してから一ヶ月、ようやくくつろげる、だらだらしたいいムードが家中に広がってきました。

よく眠れます。


今度こそ、キレーなマンションに住むぞ!と思っていたのに、まーた、気付いたらぼろマンションに住んでいました。


築年数は30数年?

水漏れしてるし相変わらずバランス釜だし壁はあちこちヒビ入ってるし。


でも、そのぶん広くて風通しがよくて、なかなか気に入ってます。


なにせ揺れないし。


隣の声が聞こえないし。




今日は天気がいいから、たくさん写真を撮りたくなるにゃ〜〜〜


b0072729_1220241.jpg

絵。

引っ越して来てから真っ先に飾った絵。

ロシアアバンギャルド展で気に入り、「引っ越したら飾ろう♪」と購入。

白壁(ペンキ塗りっぱなし)に映えるにゃん。



b0072729_12114565.jpg

天井。

昔買った星形照明が出てきたので組み立ててみた。

夜寝る前この明かりだけにするとキレイ。



前の家は黄色い砂壁で純和風な感じだったから、ペナントとか飾って昔のいなかのお茶の間風にしてたけど、今度の家はどこにそれらを飾っていいのかわからないので、

b0072729_12261948.jpg

こういうのは一箇所にまとめてあります。



b0072729_1264373.jpg

植物たち。

みんな元気です。がじゅもこんなに元気です。

陽当たりがそんなにいいわけじゃないけど、まぁまぁいい感じに育ってます。

いい風が通るみたい。



b0072729_12101382.jpg

クワズイモのあたらしい葉っぱ。

次々出ます。



b0072729_12105074.jpg

仙台のコンビニで買った、赤ちゃんサボテン。

順調に成長中。



b0072729_12304438.jpg

マネージャーから、引っ越し祝いにもらった時計。

電波時計だから狂わな〜い!



b0072729_12313148.jpg

ヨルのごはん入れ。レンゲで計って入れてます。

これは前から使っている。



b0072729_12331011.jpg

ヨルの、この家に関しての意見・感想は、

「べつに・・・いいんじゃな〜い」



これから寒い冬がくるので、エアコンと、ガスヒーターと、デロンギと、ホットカーペットで乗り切れるか心配。


そんだけありゃ充分かにゃ。
[PR]
by meryring | 2008-10-18 12:47 | Comments(0)

ポーチュラカ

b0072729_1155546.jpg

b0072729_115552.jpg

こないだお花やさんでいただいたポーチュラカ。


彼女は冬越えできないそうだから、今のうちにたくさん咲いて下さい!



色とりどりでキレ~♪
[PR]
by meryring | 2008-10-18 11:05 | Comments(0)
b0072729_11201.jpg

b0072729_112073.jpg

b0072729_112025.jpg

きのう、この間の撮影でお世話になったメイクの伊藤さんと、スタイリストの伊藤さんのダブル伊藤with奥田で遊びました。


ゆかいなお兄様とお姉様に遊んでもらいました。


約束のかに、カニ、蟹・・・かにづくし!!




食べて歌ってにぎやかな夜でした☆





かに・・・夢に出そう。


ありがとうかに!



素敵な夜に乾杯!!





明日、というか今日、『世界ふしぎ発見!』のゲスト回答者として、奥田、出演します。




すみません、出ちゃいます。




バカ丸出しにならないかヒヤヒヤしながら見守ってくだせぃ~(*´▽`*) ♪
[PR]
by meryring | 2008-10-18 01:12 | Comments(0)
b0072729_1991077.jpg

ファンの方から引っ越し祝いが届きました!!



この方は、以前“ゴレンジャーカレー5個セット”を送って下さった方で、今度は“猪木の闘魂カレー5個セット”・・・。



センス良すぎです。



激辛ってのが気になります。



“ポエムカード入り”ってのもすんごく気になります!




ゴレンジャーカレーの時もカード付だったんだけど、ゴレンジャー、サイドカーに三角座りしてたっけ・・・。





超楽しみっす。



ありがとうございます!!






追記:ゴレンジャーカレーと書いたけど、正しくは「キレンジャーカレー」じゃなかったっけ、とふと思い、調べたら、やっぱり「キレンジャーカレー」でした。

すみませんキレンジャー。

あなたのカレーだったのにね・・・涙。
[PR]
by meryring | 2008-10-16 19:09 | Comments(0)

まるまるむし

b0072729_1146860.jpg

今日はいい天気なんだにょ~ん



だからだからにゃから。
[PR]
by meryring | 2008-10-16 11:46 | Comments(0)