奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2008年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

物件を探しながら

あつあつジャム。


手作りイチゴジャムをトーストに塗って食べたいなぁ。



と、思った。
[PR]
by meryring | 2008-08-26 14:33 | Comments(0)

雨降りの月曜2

月曜に雨が降ってると、ついこのタイトルにしたくなるけど、リブロです。

aiai@cafe

↑最近このブログ見て、料理欲上げてる。

オススメです☆

今日はロールキャベツを作ろうと思います。

食欲の秋です。

たぶんまた暑くなるんだろうけど、もうかなり秋だよね。



奥田は元気です。


皆さんは元気ですか?


そうそう、映画『バカバカンス』、名古屋でも公開が決まりました。

10/11〜、名古屋シネマテークにて。

また告知しますが、名古屋や近くにお住まいの方、よろしくお願いしま〜す!



最近オリンピックで、『サラリーマンNEO』がお休みでしたので(次の日曜日は放送あります!)、というわけではないですが、わたしもかなりブログさぼり気味でした。


今日、Sさんから、新しいブログのデザインが届いた。あざす!


もうちょっとでブログも引っ越しま〜す♪


奥田は生きてますよ〜〜〜



今、トマトソース作ったから、パスタ茹でようとしたら、ショートパスタしかなかった・・・


しかし負けずに茹でた。

b0072729_1634090.jpg


がじゅ「やっぱりフツウのパスタがよかったんじゃない?」

奥田「うるへー」

ヨル(しかと)

お茶「ごふっ」

ペン「・・・。」

パスタたち「たべて〜たべて〜たべて〜たべて〜」(ポニョの妹たち風)




このまま秋になっちゃえばいいのに。


そして物件探し。




DMCも観なくちゃいけないし、SEX&THE CITYも観なきゃだし、忙しいったらありゃしない!



さぁお昼寝しよ♪うふ。(嘘)
[PR]
by meryring | 2008-08-25 16:50 | Comments(0)

セミ

b0072729_11333746.jpg

蝉がまだ鳴いているのにマフラーの私。
[PR]
by meryring | 2008-08-24 11:33 | Comments(0)

OBONきろく

すっかり秋のよう。
すごしやす〜〜い、けど、奥田は早くも冬眠しそうです。

でも天気予報では、9月になってもしつこく暑い「残暑」があると言ってました。
む〜〜ン!

「残」ってすっきりしなくてやな響きですね。

残夏感。

ま〜〜余韻を楽しみましょうぞ。


今日はお盆帰省の際の写真集(親戚向け)
b0072729_2312331.jpg

まずはミニ。

ミニはどんなに暑くても、人にひっついて寝ます。人が大好きです。

そして寝ぼけて暴れます。

このポーズ・・・エロいんだよおみゃ〜は!!!


b0072729_23142715.jpg

琵琶湖。日本一大きな湖ですよ。


b0072729_2315562.jpg

信楽の風景。

なんか趣があるので撮ってみました。

信楽は焼き物でいっぱいです!


b0072729_23164100.jpg

美人3姉妹☆なんちゃって。

大好きな伯母2人との3ショット♪


b0072729_23191566.jpg

伯母が作るおじそう様。ほっこりかわいい!


b0072729_23195792.jpg

いとこの天才画家(?)レオと、その妹のめぐちゃん。と、ピョン吉。


b0072729_23215921.jpg

奥田的「送り火」にっこり花火。

最前列で花火を見たら、風向きがもろに「こっち側」で、しかも台風が接近してたとかで風が強く、私たちの超真上で上がり、思いっきし火の粉や灰を浴びました。
花火の燃えかすが、空からぼとぼと降ってきました。危険なので傘をさしながら見ました。

花火を浴びながら見たのは生まれて初めて。


b0072729_23204470.jpg

オマケ。
説教部屋。


b0072729_2327196.jpg

キ・モ・イ・・・♪ キモイ!!


おわり。

明日も祭ります。



PS、最近ラブコメ再ブーム。
『クリスティーナの好きなコト』サイコー!
何回観るんだ。
[PR]
by meryring | 2008-08-22 23:55 | Comments(0)

vegetalk

b0072729_18484943.jpg

ちょっとちょっとォ~、


奥田さんち、今夜もカレーなんですってよォ~!



手ェ抜きすぎなんじゃないのォ~?まったくゥ~。




カレーしか作れないんじゃないの?彼女ってばァ~




いやっだぁ~それおっかし~、笑っちゃうわァ~~!!
[PR]
by meryring | 2008-08-21 18:48 | Comments(0)

プルーン

b0072729_1215222.jpg

b0072729_1215231.jpg

b0072729_1215291.jpg

[PR]
by meryring | 2008-08-19 01:21 | Comments(0)

大好物

b0072729_21384376.jpg

餃子。
[PR]
by meryring | 2008-08-18 21:38 | Comments(0)

久々の文

お盆の間中、オリンピックばっかり観て過ごしました。


がんばれニッポン!です。


スポーツはいいぞ〜〜キミタチ、です。


でも私はまったくスポーツウーマンではありません。


まず、水泳がダメです。


海にぷかぷか浮いたり、顔をつけずにだら〜、だら〜、と泳いだりするのは好きですが、息つぎができません。


息つぎしながらだと、がんばっても50メートルが限界です。


球技も、あまり得意ではありません。


バスケやバレーなど団体競技は、みんなに迷惑かけない程度のがんばりはできるけど、活躍はできません。


でも、学生時代は、陸上だけは自信あったよ。


短距離専門だけど・・・。


あと、鉄棒や体操は得意だった。


よ〜〜するに、道具使えない陸上専門の猿なんです自分。


木登りとかちょ〜〜得意。


オリンピックの新しい競技に、「木登り」はいかがですか。


会場は、のび太の学校の裏山の一本杉。


そんなんできたら私今からでも頑張る〜〜〜。





最近猛暑でちょっとでも動くのがツライくらいだったのに、今日のこの涼しさは
何!!って感じで、体が勘違いしてすっかり「秋モード」になってしまい、夜突然走り出したい衝動に駆られ、小一時間ほどそのへん走ってきました。


夜中に突然取り憑かれたかのようにダッシュする家猫のように。



走ってる時って、「自由!」って感じがする。


「私は自由!」または「アイムフリー!」って感じがして、顔が笑ってしまう。


イヤな事全部忘れて、荷物も何も持たなくて、ただ走って、ただラクチンで・・・。



ダッシュ。


ダッシュ。


ダッシュ。


キック&ダッシュ。



「私は自由!」って顔してただひたすらダッシュ。


マズイ女一名、かなり重症です。




クールダウンして歩いてたら、満月がまっっぶしくて、思わずスキップ。


オリンピックの新しい競技に「スキップ」はいかがですか。


演技点オンリーです。


いかに喜び溢るるスキップか、ただそれだけです。


選手は、本番まで、様々な事に耐えて、耐えて、耐えて、耐えぬく。


そして本番での快心のスキップ!!!




っていう。




・・・頑張ってください。




次はあなたがスキップする番です・・・。



b0072729_1252636.jpg


あほくさ☆
[PR]
by meryring | 2008-08-18 01:36 | Comments(0)

ごめんなさいぃ~!!

b0072729_19581970.jpg

b0072729_19582067.jpg

今日は毎年恒例の、長谷川町子美術館のサザエさん展。


サザエさんラヴァーな私は、毎年出没して大はしゃぎしてます。


今日は、某助監督に遭遇してびっくりしました。


今年はアニメ放送40周年です。秋にはスペシャルも放送されるそうです。



今年の目玉は、波平の説教部屋。



ちゃぶ台の上のおはぎを取ると、「バカモ~ン!」とカミナリが落ちます。



でも「バカモン」にも何種類かあって、激しいカミナリ付きのスーパーバカモン、呆れたバカモン、優しいバカモン、愛のあるバカモンがありまして・・・(こうやって書くと、ポケモンぽい)



最近の親や教師、大人は、子供を「叱る」ことができないと言います。



「怒る」は感情的、しかし「叱る」は愛がないとできないのです。



私もきちんと子供を叱れる親になりたい・・・




磯野家に学びましょう。



いや~、サザエさんはホントにいいもんですねぇ~♪





私がこんなにサザエさんラヴァーになったのは、早稲田に住んでいた頃。


早稲田には古本屋がたくさんありまして、昔の“姉妹社”の単行本が売っていたのです。



確か始めて買ったのは2巻。



当時小学生だった私は、アニメのサザエさんしか知らなくて、単行本を読んで新しいサザエさんの世界を知ったのです。




それから古本屋でサザエさんを見つける度に買い、数十冊集まりました。



今でも実家に置いてあって、こないだも全部読み返しました。




あんまり好きなものとか趣味とかない人間だけど、サザエさんはかなり好きです。



これからもセル画で頑張ってほしい。



最高のアニメだと思います。
[PR]
by meryring | 2008-08-17 19:58 | Comments(0)
b0072729_13264860.jpg

ケンタのツイスター。(ペッパーマヨ味)




このシリーズはけっこうあります。



「案外好き」または「嫌いじゃない」ものなので・・・。




ドトールのホットドッグとか。





でも、ロッテのエビバーガーは「かなり好き」なので、このシリーズには入りません。
[PR]
by meryring | 2008-08-17 13:26 | Comments(0)