奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2008年 06月 ( 61 )   > この月の画像一覧

イタタの十代

b0072729_14214532.jpg

b0072729_14214558.jpg

b0072729_14214515.jpg

ほとばしる十代。



全身から色彩あふるる十代。



十代の頃、建てたばかりのこの家の壁に、絵の具を塗ったくって母を泣かせました。



父は「描いた絵のまわりに、ガクブチも描きなさい」と言った。






結局ガクブチも描かずにそのまま放置されてます。
[PR]
by meryring | 2008-06-17 14:21 | Comments(0)
b0072729_13292158.jpg

b0072729_13292128.jpg

b0072729_13292159.jpg

ミニちゃんは、体に直接コロコロをかけてもらうのが気持ちいいみたいです。
[PR]
by meryring | 2008-06-17 13:29 | Comments(0)
今日鍼打ったからか、全身やけに血の巡りがよくなって、なんかぽかぽかするな~~、と思ったら、たんに京都が暑いってだけでした。



それにしても今夜はよく眠れそう。




今日も蛍の観察、読書、映画鑑賞。




おやすみなさい。
[PR]
by meryring | 2008-06-16 23:49 | Comments(0)

大好きな奴ら

b0072729_12394150.jpg

ヨルは、人の言葉をちゃんと聞けるいい子です。



ヨルが通り過ぎます。




「よーる」
(動きを止める)



「よーる、こっち向いて」
(ちょっと考える)



「よーる、お顔見せて」
(物陰からちょっと顔を出す)



「よーる、もっとちゃんとお顔見~せて」
(やっとこちらに顔を向けてくれる、そして嘘あくび。)





猫って気まずい時とか、ごまかしたり嘘あくびしたりするからかわいいです。






ミニは、人の顔平気で踏んづけて歩くような奴なので、全然人の話聞いてません。



聞こえてるくせに。




みんな愛らしいぜよ。







今日は鍼を打ってもらいに行きます。




でも、緩みすぎると大泣きする危険性をはらんでいます。




前にも、鍼を打ってもらったら、固まってた涙がごうごう出てきて先生困っちゃったσ(^-^;)みたいなことになったのです。



緩むととことん緩んで、赤ちゃんまで遡るから厄介だよな~。




特に最近は、撮影で気を張り詰めていたので危険度大。




今日は泣かないように大人な感じで頑張ります。



コメントの件ですが、普通に書き込んで下さっている方まで嫌な気持ちにさせると思ったので、コメントを受け付けないように設定しました。




数々の常連の方々、ファンになってくれた方々の励ましや、ホンワカメッセージが読めなくなるのは残念ですが、仕方ないと思っています。
ホントに嬉しかったんよ。ありがとう。




いつかまた、落ち着いたら、普通の人っぽいブログにしたいと思います。とりあえず、応援よろ♪





ピース平和 ラブ愛 愛!!






ところで今日、ホントは鹿児島行きたいな~って思ってたんだけど、結局今年は行かなかったよ。




偶然みんな帰ってて、仲良し5人が揃うのもめったにないからチャンスだったんだけど、仕方ない。




みんな、それぞれの実家でゴロゴロして英気を養い、戦いの準備をしましょうぞ。




友達が鹿児島で結婚式あげればいいのにな~☆☆☆
[PR]
by meryring | 2008-06-16 12:39 | Comments(0)

美!!

b0072729_22311100.jpg

[PR]
by meryring | 2008-06-15 22:31 | Comments(49)

ニャオス(´;ω;`)

b0072729_21442748.jpg

b0072729_21442756.jpg

b0072729_21442714.jpg

b0072729_21442792.jpg

もーーー、動物たち。


かかかかわいぃ~ん!!



でもヨル・・・すっかり京都っ子。





やっぱり実家はいいなぁ~。ホタルいっぱい。






私は膝にミニを乗せ、マッサージ椅子に揺られ中。


母は海外の友達とスカイプ中。う~ん社交的!






今夜のNEOは香取慎吾さんがゲストですが、かなりピリッとしてて面白いと思いますよ!!痛快!!





てことで、日曜の夜はサラリーマンNEO♪



お忘れなく☆
[PR]
by meryring | 2008-06-15 21:44 | Comments(35)

奥田@帰省中

b0072729_18294837.jpg

b0072729_18294936.jpg

こんにちわ皆さん。
どんな日曜日をお過ごしですか??




昨日、大きな地震がありました。


ついこの間まで宮城で撮影していたので、とてもびっくりしました。



お世話になった方々も大変な被害に合われていないか心配です。(チーム仙台のスタッフは全員の無事が確認されました!)




この地震で亡くなられた方、被害に合われた方も大勢いらっしゃいます。非常に残念です。




これ以上の被害が広がらないこと、一日も早く、被害に合われた方々が、元の生活に戻れるよう、心からお祈り申し上げます。







ところで最近、このブログのコメント欄に、汚い言葉を書き込む方が出てきました。


人の悪口とか汚い言葉を見ると、ホント嫌な気持ちになります。



私はこのブログを始めてからの約2年、読んでくださる方のオモロー&ハートウォーミングなメッセージに支えられ、今まで続けてこられました。



私のブログを楽しみにしていてくれる方が一人でもいる限り、これからも私なりのやり方でだらだらとテキトーに続けていければいいなと思っています。




なので、




“あんまり汚さないでね”by奥田





ここへは、当たり前だけど、「ブログの内容に対する」もしくは「私に対する」メッセージ以外は書かないで下さい。
(なんか、“備え付けの紙以外は流さないで下さい”みたいだな)




これからも荒れるようであれば、事務所に管理してもらえる場所に移るとしますが、ともかく応援してちょ!!ここは平和に行きましょう。




よろしくね♪




私ゃ今からヨルミニに会いに行くぜ!!
[PR]
by meryring | 2008-06-15 18:29 | Comments(53)
先程の「かぜねつ」から、福井弁をぱらぱら見てたら、「おちょきん」「まんまんちゃん」に衝撃でした。



小さい頃、よく「おちょきんしなさい」(正座しろってこと)って言われてたのですが、これも全国じゃないんですね〜〜〜。


仏様は、当然「まんまんちゃん」です。



うちは、母が福井、父が滋賀、家は京都、本籍地は大阪、しかし生まれは東京ですので、言葉がよくわからないことになっています。



台本を読んでいても、たまに「アクセントが違う」と突っ込まれて、びっくりします。



まーそんだけです。



それではまた。
[PR]
by meryring | 2008-06-14 00:08 | Comments(82)

自分へのご褒美と称して

b0072729_23313553.jpg

びわっ!!




びわびわびわ。




今が旬!!まいう~!!




あの幼き日々、塀によじ登ってもいだあのびわの味を思い出しながら、「6個じゃ足りねー!」と、叫びながら・・・






ん~ もうすぐ佐藤錦も欲する頃じゃ。






仕事一段落してるから、今のうちに風邪でもひいとこうと思ってるんだけど、なかなかひかない。



風邪ひいたらフルーツをお見舞いに持ってきてもらえるのに。






ところで、今日超都会のビル群の小脇の公園で、ガマガエル2匹見ました。




背中がイボイボしててグロテスクだったけど、動きがぴょこまかしてて健気でかわいかった。




写真撮ったけど、さすがに載せられんだろうこれは、ってことでおやすみなさい☆




唇の横に、かぜねつが出てきた・・・




マジで休みます。





ってゆ~か、「かぜねつ」って、漢字でどう書くのかな?って思って、ネットで調べたら、これって福井弁なのね!!全国ネットだと思ってた!!




《風邪や疲労など体調不良の時、口元に出来る赤い発疹。「かぜねつ」》




母が福井の人間なので、今まで普通に使ってたけど、今日初めて知った県民SHOW!!



「めばちこ」も関西弁だしね。







・・・寝ます。
[PR]
by meryring | 2008-06-13 23:31 | Comments(22)

・人・

ドラマの一次ロケが終わり、がっつり休んでます。


頭がまだ、ぼんわりしています。


鳴子の自然と、都会の喧噪のギャップに!


でも、私が「自然」って呼んでる山や田園風景も、「都会」の街やビルも、どちらも「人」が作ったものなんだよね。不思議。


“真手に〜、真手にィ〜〜♪”


そして私は「家」にいます。


帰ってきてまずは、「家」のお手入れ。掃除、洗濯、紙芝居。(←語呂的に勝手に出てきた)


どんな場所だって、きちんとお手入れされている場所は、気持ちがいいものです。


それをやるのは、やっぱり「人」なんですね〜。



ドラマはNHK仙台局で作っているのですが、「チーム仙台」、超グッドヴァイブレーション!!


みんな残らずゴキゲンなスタッフばっかりです。


自然の中、みんな団結して、楽しく、真手に、作品作りをしていました。


来月二次ロケがあるのですが、またみんなに会えるのが楽しみ〜〜。


人っていいな、人大好きだ。


ドラマ『お米のなみだ』は東北では9月19日放送予定。


全国はまだ未定です。





昨日の夜、映画『ぐるりのこと』を観に行きました。


何がいいとか何がおもしろいとかじゃないんだけど、いい映画だった〜。


いや〜、映画って、ホンっトにおもしろいですね〜〜。


って感じでした。


観終わった後、あったかい感じ??って言うと、表現力が乏しいけど、ホントにほっこりほんわかしたぜよ。


あぁ、なんか、ふわぁ〜と、いい映画だったなぁ。


やっぱり人、人。「人」がいっぱい出てて、「人」を感じる映画だったにゃ。


久々に、「映画」観たって感じだったよ。




長回しが多かったな。

長回し、おもしろいです。




映画館出たら、某俳優とばったり会って、彼も「ぐるりのこと」観終わった後で、まるで温泉につかった後みたいにぽわ〜〜っとしてやんの。話しかけても数秒、私に気付かないでやんの。


そんな感じ。




ぽわ〜〜〜、っとする、なんかいい映画でしたにょろ。




ところで、バカバカンスのブログに、いろんな方からのコメントが届いているのですが、なななんと、私の憧れの“ソラミミスト”安斎さんからのコメントも届いているじゃあ〜りませんか。


あまりの感動に、脳が昭和です。


何年か前、三茶の某BARで友達と騒いでいたところ、隣のテーブルで安斎氏が飲んでいて、超興奮して、「私、小学校の卒業文集に“将来の夢:ソラミミスト”って書いたくらい憧れてるんです〜〜!!」と声をかけたら、テレビと同じちょっと情けないような声で「こんな大人になっちゃダメだよ〜〜〜」と返してくれたこと・・・


安斎さんは覚えているだろうか???


私はあなたのような大人になりたいのです。



角田光代さんからもコメントが来ていた。(小説出るたび愛読してます!)


嬉しす。



私が好きで、一方的に知っている立場だったのに、そんな方たちに私たちの映画を観てもらえるなんて・・・



嬉しっす〜〜〜!!



『バカバカンス』も、謎の長回しのシーンがあります。



謎ですが、なんかいいです。



ちっちゃいちっちゃい映画だけど、観てもらえたら、私は幸せ。






いやぁ〜〜、映画って、ホントにいいもんですね〜〜〜。




ったく。





今日は「晴れ」なので、洗濯日和。



この時期、「ふとん乾燥機」があると、超便利だよ〜〜〜。



ほわわわ〜〜〜。
[PR]
by meryring | 2008-06-13 11:33 | Comments(49)