奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2008年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧

物件マニア

b0072729_12424081.jpg


今住んでいる家が、今年の10月に更新だってことに気付いたので、その機会に引っ越しちゃおうと思い。

いつものように、軽い気持ちでネットで物件検索してたら・・・



と〜〜〜っても魅力的な物件を発見♡



希望の駅で、安いのに、ペット可で1DK!!



「D」が付きましたよ。



今はただの「K」ですが、「DK」っつったら、テーブルとか置けちゃうんですよ。



しかも寝室は畳だし!もちろんBT別、システムキッチンだし!
広いベランダ付いてるし!洗面所まで付いてるし!!



こりゃ〜〜〜、なんかあるな。

この安さで、この広さ。快適さ。

写真を見る限りじゃ、美室。陽当たり良好。



・・・きっと、○○通りや高速に面しているとかで、騒音がひどいと見た。




でも、この目で確かめてみなきゃ、おさまらないこの胸のときめき。




うを〜〜〜、10月に引っ越し予定だったけど、もし内見して良かったら即決しちゃおう!!


今月後半からドラマが始まってバタバタするけど、あと2週間あれば、引っ越しなんてできちゃうんじゃないか???

なんたって、引っ越しの(最中に読書に没頭したりする)エキスパートだし!!



忙しい方が、仕事も燃える!!ドMだし!!(嘘)





よし、決めた!ルルル〜〜〜♪と、勝手に一人で盛り上がって、意気揚々と不動産屋に問い合わせるも・・・、




「申し訳ありませんが、その物件は見当たりません」だと。




えっ・・・???どういうこと???




更新日ごく最近って書いてあるじゃん!嘘つき!!




私のときめきを返せーーーーー!!!




私の30平米〜〜〜〜〜〜〜!!!!!






・・・・・ハァ ハァ・・・






・・・ということは、ネットで物件を見てると、たまにあります。



大抵見つかるんだけどな。






ところで、「引っ越しって、どんくらい時間かかるんだっけ?」と、昔のブログを読み返したら、(このブログを始めてから、2回引っ越している。)ついつい昔の記事を読みふけってしまいました。


ちょっとしか前じゃないのに、全然違う自分がいて。




恥ずかしーーーーー!!!!!




若いって、恥ずかしい。




今も充分恥ずかしい。




毎日恥じかきながら生きてるよ。




でも、今が一番好きだよ。







さて、引っ越しはやっぱり10月かな。
[PR]
by meryring | 2008-05-05 12:58 | Comments(45)

煮びたし

b0072729_0345064.jpg

b0072729_0345013.jpg

最近こーゆうの、食べてないじゃろ。


小松菜が安かったので、カツ代先生の本を参考に作ったよ。



うを~、母の味。


これはまさしく、我が家の食卓でよく食べた味だよ~!!




泣きながら食べました。

うめー!!




でもこれ、すごい簡単だった。


簡単だから、母もよく作っていたんだね・・・。



小松菜、体にいいしね・・・。




作り方は、下茹でした小松菜を切って、油ぬきしたあぶらげと、煮干しを鍋に入れて、水、酒、醤油で蓋して10煮て放置するだけ。




あとは、今日は珍しく、ひじきと豆のサラダと、にんじんのごまあえを作って食べた。



ごまあえは、栗原さんちのが美味しいです。練り胡麻入れるの。




一人NEOを観ながら遅い夕食・・・。






この本は、めっさ重宝してます。



謎料理専門なので(一人暮らしだと凝った料理作らないしね)、本を見て料理することはめったにないけど、この本は野菜の下拵えの仕方などが載っていて便利~♪
[PR]
by meryring | 2008-05-05 00:34 | Comments(48)

YO YO YO

「いやー、ほんっと、気温が高いだけで、体がこわばらなくて、楽だね。」


って、最近同じこと何回も言ってる。年寄りに近づいてる。


内容も内容だけに。やばい。




若干年寄りくさいけど、こんな私でもやってみたいことがあって。




それは・・・




『スキューバダイビング』!!




昨日の夜、ぼけーっと考えてて、私って、何がやりたいんんだろう・・・

何かやってみたいこととかないのか???

って考えてたら、「スキューバダイビング」!

って突然。



なぜか・・・



昔ママとハワイに行った時に、ツアーのオプションで“体験”はしたことあるけど、その時は天気がよくなかった。
曇ってて、あんまり水が透き通って見えなかったんだ。



青い海で魚やイルカと戯れたいなぁ〜〜〜



これマジ願望。



同じダイビングでも、「スカイ」は嫌です。



ちびると思う。



あっでも、ちょっとやってみたいかも。あれほどの体験は、きっとないよなぁ〜〜。



でも、パラシュート開かなかったら・・・ギャー!!ちびる〜〜!!!



でも『ダイブ』好き・・・なのかも・・・基本的に。




スキューバダイビング、いつかやってみたいけど、シュノーケリングでも充分楽しいので、今年の夏は何が何でも海行きます。どっか離島。




とりあえず、来月ロケ終わったら鹿児島へ飛ぶ予定!!
何が何でも!!
何年ぶりかに鹿児島で全員集合というのが叶うかも。
そいでまた7月もロケだから、海は8月かなぁ〜〜。




b0072729_12585793.jpg



もう日曜日か〜〜〜



一週間はあっという間ですね、ホントに。


しかも連休だし。



本日、夜11時『サラリーマンNEO』(NHK総合)



予告にもありましたが、『サラリーマン体操』に出演します!!!



サラリーマン体操ファンの方、コンドルズファンの方、すみません。



できるだけ、目立たないように、コンドルズさんと同化するように頑張ってきましたので、許して下さい。



そして、数少ない奥田ファンの方、こっそり応援よろしくお願いします・・・。





ところで、NEOのホームページで見られるあの予告編って、もしかして“ドモ○ルン○ン○ル”のパク・・・




???!!!!!!




・・・ゴフッ ゴフッ!!!






・・・というわけで今夜11時、お見逃しなく♪




(先週は、11時〜と書いておいて、11:05〜だったことを自己批判します。
今日は確かに11時〜だと思います。)
[PR]
by meryring | 2008-05-04 13:45 | Comments(75)
b0072729_14212040.jpg

ホヤは新葉が出てきてホッ(*´▽`)=з


今日挿し木した子も、変化があったらお知らせします♪
[PR]
by meryring | 2008-05-03 14:21 | Comments(30)

4(注:長いよ。)

今日は雨だなぁ。

大事にしていた家の鉢植えに、こないだ水をあげた時に、受け皿に水が溜まったままになっているのを気付かなくて、というか、視界には入っていたのかもしれないけど、放ったらかしにしてしまうほど、自分のことにいっぱいいいっぱいで、2日目くらいに、“部屋中水浸しで、部屋の中になぜかでっかい木があって、そこに水がどぼどぼして、水を含みすぎて腐ってしまう”という奇妙な夢を見て、それで、「あっ、この子が悲鳴をあげてるんだ!」って気付いて。



それで気付いてすぐ水は捨てて、風にあててやったんだけど、もともと乾燥を好む人だから、せっかく立派に育った根っこ(サツマイモみたいに大きくなってた。)がどろどろに腐ってしまって・・・。



ごめんなさい・・・



腐ってしまったところを取り除いて、今、枝だけになった子は挿し木にしました。
薬も入れて、どうか根っこがまた生えてくるように、あとは祈るしかない・・・



外で偉そうなことばっか言って、一番身近なそいつを腐らせてしまった私はホントバカだと思いました。



根、出るといいなぁ。




というわけで、質問への返答第4弾目くらいです。




ちくわを食べながら、アホ面で回答。




今回長いので、めんどくさい人はここでやめることをオススメします。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:




☆ごめん さん「黒川芽以ちゃんとはどんなことをするんですか?」
・・・ズバリ『恋愛話』!!当たり前だろ〜〜〜!!!
女二人でするっつったら男の話よぅ〜〜〜!!!

なんつって。想像におまかせします♪




☆ たこ さん「映画「頭の中の消しゴム」見ました?」
・・・まだ観ていません。機会があったら観てみます。

泣くのかなぁ〜〜。




☆ MASH さん「通常のドラマや映画とPVを比べて、演じる上で違う点って何かありますか?」
・・・特にないです
あっやべっ!!ちがうちがう。
うそうそ。
言葉なんてなければいいのに。
セリフは、難しいです!



☆tamaki さん「奥田さんは本上まなみなんですか?違いますか?」
・・・???




☆リチャード 氏「今まで仕事した中で一番嫌いな芸能人は誰ですか。」
・・・別にいないし、いたとしても答えないと思います。
たいてい、「会ってみると、とてもいい人」ばっかりです。ホントに。




☆ ツチノコ さん「プロポーズされるとしたら、どんなシチュエーションがgood!ですか?」
・・・ドラマでよくある、指輪パカッ!てやつがいいです。
女の子だもん。



☆天神さん「「secret」って日本語に訳すと何ですか?」
・・・エリカ、わかんなぁ〜〜い☆
教えなぁ〜い☆
ひ・み・とぅ〜〜〜☆



☆ na さん「奥田さんはなぜそんなに美しいのですか?」
・・・気圧の低さでイライラしてる、心の狭い女だぜ。



☆ 王冠 さん「中国政府のチベット弾圧について、どう思いますか?あとガソリン暫定税率法案の再可決については?最後にアレクサンドリーネをどう思いますか?」
・・・こういう問題に関しては、隣の楽○郎さんの方がうまく答えられると思うので、私は黙っておきます。


ちゃら〜〜〜〜ん!!(逃)



☆ まっちゃん さん「Perfume3人の中では誰が好き?好きな曲はなんでしょうか?」
・・・好きな子はいないけど、曲は好きです。
ミーハー的に、アルバム『GAME』を持ってるだけですよ。
『GAME』の中では「セラミックガール」とか「チョコレイト・ディスコ」とか好きだなぁ。

「6/7にTOPLESSの公開にあわせて舞台挨拶に出はるんですね。」
・・・そうだごめんなさい!!


その時期ロケががっつり入るので、行けなくなってしまいました!!


って、ちゃんと書かなきゃね。


ごめんなさい!!



今年の夏は、ちょいとドラマをやるのです!!

なんの番組かは、またお知らせしますね。


舞台挨拶は出られないけど、いい映画なので、是非観てほしいです!




☆ yukio さん「つげ義春の作品でお気に入りはなんですか?」
・・・昔けっこう読んだけど、ほぼ忘れています。
有名な『紅い花』くらいしか、覚えてないなぁ。


「質問コーナーの定期開催のご予定は?」
・・・聞きたいことがあれば、いつでもお待ちしております。
全部答えていくと、いやがらせな質問もあるので、答えられる物に限っては答えたいです。

今回は最初に、「全員に答える」と宣言したので、意地でも答えさせていただきます!

しんどくても、読め〜〜〜!!!!!




☆D さん「最近自己嫌悪になったのはどんな時ですか?」
・・・昨日、育てていて木の根っこを腐らせてしまったことに気がついた時。

「そんな時に自分を肯定したり、前向きになる方法として実践してることはありますか?」
・・・とりあえず、行動!!でも、空回りして、また、自己嫌悪・・・。


“おちつけ!!!”って、ことですかねぇ〜〜〜。



「「別に・・・」は、これはこれで言われてみたい気がしますね。」
・・・では、リクエストにお応えして、



別に・・・。




・・・どうもありがとうございました。




☆カマークニアキラさん・・・「以前スライが最初に買ったCDだと書かれてましたが、子供時代に憧れた洋楽ヒーローみたいのはいましたか?」
・・・私のヒーローは、山口百恵さんでした!!

洋楽じゃないし、女性ですけど・・・。



☆ yocicaz さん
①憧れている俳優(男女問わず)は誰ですか?
・・・こないだ書いたけど、レニー・ゼルウィガーさんなど。
②やっぱりこれが一番っていう映画は何ですか?
・・・こないだ書いたけど、『ナウシカ』。
③学生時代などに青春した(好きだった)男性芸能人や俳優など(国内・海外問わず)は誰ですか?
・・・こないだ書いてないけど、永瀬正敏さん。
④今迄行った旅行やロケなどで一番心に残る場所(国内・海外問わず)はどこですか?
・・・旅行なら、与論や沖永良部の海〜〜。
ロケは、ん〜〜〜、ぜんぶ!!チェコも、初めて行ったヨーロッパだったので、思い出深いです。あと、タイも韓国も・・・北海道も新潟も宮城も九州も・・・。
⑤一番好きなミュージシャンは誰ですか?
・・・誰なんでしょうか。私もわかりません。
意外と井上陽水さんとかだったりするかもです。




☆ゆうたんさん 「最近エッチしたのはいつですか?一人エッ○でも構いません」
・・・是非お答えしたいのですが、一応事務所にOKもらってからにします。




____まだまだ続くよ〜〜〜。奥田のいやがらせ______





☆F1 さん「車の免許はお持ちなんでしたっけ?」
・・・持ってますよ♪
でも都内では乗る予定ないです〜。
でも、温泉とドンキとコストコとIKEAに行くためだけに、車欲しいな〜と思うことはあるけど。




☆俺と言えない俺さん「えりちゅんは今日はどこかに出かける予定はありますか?

・・・ありますよ♪

「ちなみに釣りが好きなんですか?」
・・・やったことないけど、やってみたいです。

「ヨルヨルにひっかかれた傷はもう治りましたか?」
・・・治りましたよ♪生命線の横に、痕は残ってるけど、手相が増えたみたいです☆

「質問が沢山来て大変だと思いますが、頑張ってください☆」
・・・ありがとうございます。



☆ガウさん 「先日のコンドルズを見に行こうと言い出したのは奥田さんですか?中田さんですか?」
・・・NEOの収録後、二人で一緒に帰っていた時にお話ししていて、「じゃあご一緒に」ってことになりました。

「芸能界に入ろうと思った理由は何ですか?」
・・・渋谷でプリクラを撮っていたら、スカウトされました。

「あと既に要望が出てますが私も絵が見たいです。」
・・・何か描けたらお見せいたします。




☆じゅんさん「今回のお風呂やこれまでのお部屋紹介を観る限り。「女優業 やっぱり 稼ぎは厳しいの?」」
・・・普通の27歳のOLさんがどのくらい稼いでるのかは知りませんが、平均くらいじゃないですかねぇ〜〜〜???
場所とかちょっと離れたらいい家に住めるんだろうけど、ここ便利だし・・・

でも、まじで植物のために引っ越す!!



☆ヒデヨシ さん「奥田さんが好きな漫画はなんですか?」
・・・いっぱいあります。
まず、今枕元にあるのはなぜか『寄生獣』。
本棚にあるのは・・・
『あたしンち』『サザエさん』『少年アシベ』『スラムダンク』『ちびまる子ちゃん』『お父さんは心配性』などの子供マンガ。

他は、安野モヨコさん、吉田戦車さん、南Q太さん、安彦麻理絵さん、内田春菊さん、西原理恵子さん、柊あおいさん、などが、今見える所にあるよ。

安野さんのマンガは全部好きです。

「アタゴオル」・・・は知りませんでした。




☆すぅさん 「5ヶ年下の男ですが、え~年下はOKですか??」
・・・付き合ったことないけど、自分が末っ子の甘えっ子だから、どうかなぁ〜〜〜???わかりません!

「ヨルのネーミングの由来をおしえてください。やっぱ黒いからですか。」
・・・そうです。それだけなんです。



☆ブタの花子 さん「そんなにヒマなんですか?」
・・・YES!!暇だからこんなこと書いてるんですよ〜〜〜。

「コロッケは今どうしてます?」
・・・ハナオですね。毎日見かけます。
向かいのおばあちゃんがごはんをあげているので。

ハナオはちっちゃくてかわいい猫です。






_____おっ、雨やんだから、今日はここまで!!




長々とおつきあいいただいて、ホントありがとうございます。




どうか、いいGWをお過ごし下さい。




仕事の人も、頑張って!!




ではね〜〜〜。
[PR]
by meryring | 2008-05-03 13:43 | Comments(27)

ねおこーぽれーしょん

b0072729_146360.jpg

この花で花占いをやったら時間かかるんだろうなぁー。





この花けっこう好き。
[PR]
by meryring | 2008-05-02 14:06 | Comments(40)

突入しよう。

b0072729_10371510.jpg


何事も、ブームに乗れない私です。


何事も、ブームが落ち着いてからでないと、手を出せません。


テンションが低いせいだと思いますが・・・。



でも、ブームに乗りたい気持ちはたくさんあるんだよ。




何年前からか、ケータイなどをギラギラさせるブームがありますが、今更やってみました。


ミントのケースです。



ギラギラが嫌いなので、普通のビーズ(小学生の時集めてた)でデコってみました。



スワロフスキーなんて知らん。





でもこれがなかなか楽しくて、没頭してると時間があっ!という間に過ぎてしまう・・・。




これは、色合いとかデザインとか行き当たりばったりでやってみた試作なので、今度はちゃんとデザインして作って・・・













みないと思う。














b0072729_10371594.jpg


昨日の夜、家の近くに人懐っこい猫(首輪アリ)がいて、ニャーニャースリスリで、しばらくかまってたんだけど、私が部屋に入ろうとするとわざわざ階段のぼってついてきたから、お腹が減ってるのかしら~と思い、猫缶あげたら、あんまし食べなくて、何だよコイツー!としばらく玄関先でにらめっこしてたら、いきなし私の部屋の中に突入。





やめれー!!





抱っこして外に出しました。




ヨルを誘いに来たのかなぁ。




でもヨルは、窓の外にいたので気付きませんでした。(鈍感)
[PR]
by meryring | 2008-05-02 10:37 | Comments(26)

偉い人

b0072729_15273452.jpg

しゅごいよね、つつじは。



色が。




昔っから当たり前に咲いてたけど、今年は、「すごい色だなー」って思いました。





匂いもいいし。
[PR]
by meryring | 2008-05-01 15:27 | Comments(44)