奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2008年 04月 ( 63 )   > この月の画像一覧

Zこーすたぁ。

今日私はZこーすたぁに乗りました。


それは、6年くらい前、親友のYコと乗ったもので・・・



あん時はまだ、キャーキャー言って乗っていたけど・・・



こわい。


こわい。




今日は失神しそうになりました。




死ぬかと思った。





小さい頃は、ジェットコースターが大好きで、キャーキャー言いながら率先して乗っていたものだけど、今日、私は27歳で、大人で、死ぬかと思いました。




歳を取るごとに段々臆病になるこれは何??




自分の体が大事になったのかな。




大事なものが出来たのかな。




好きな人が出来たからかな。





なーんて言ってみる、やさぐれの夜。





あ~、今日は、燃えるゴミの日だ。





そして、今夜は、青い海を塗り足そう。
[PR]
by meryring | 2008-04-22 00:26 | Comments(40)
b0072729_1521939.jpg

こんなにいい本あんまりない。
[PR]
by meryring | 2008-04-21 15:21 | Comments(27)
最近、絵ばかり描いています。
えのぐ。



もともと真っ白。気分は真っ黒。
その上に真っ赤っか&どピンク&グレー。
それは冬の話。



春が来て、また真っ白。真っ白。
その上に黒とだいだい、あっ、誰か来た。



今日はレモンイエローとパーマネントグリーン・ライトを踊らせた。



大好きな感じ〜〜〜。




毎日どんどん重ねて行く。




まったく、色はうつくしい。




苦しみを、鮮やかな色彩に・・・。




それが、最近言葉にできなくてすみません。
[PR]
by meryring | 2008-04-21 13:49 | Comments(22)

あべし☆

b0072729_16164692.jpg

やっぱちょっと、ショートいいかも~。



おなかがすいたな、何食べよう~。



ごはん食べる時って悩みます。



自分が何を食べたいのかわからない。



毎日のごはんって、大変。



昔は、「絶対これが食べたい!!」とか、その時のブームとかあったんだけど、今はホントに何を食べていいやら。



何でもいいからぷらりと出かけよう。




・・・しいて言うなら、今んとこ軽いブームは「担々麺」かなぁ~。



ごまダレってるのーこーなやつ。




親子丼とか食べたいかもしれない。



でも朝目玉焼き食べたしな~。



卵は1日一個っていう取り決めのある家庭で育ったので。





東京麺通団のエロエロ納豆うどんとか、東京餃子楼の水餃子をスープに投入して食べたりとかしたい。





う~ん悩む。





楽しいことがあって、嬉しいことがあると、いいにゃ~。




にゃりにゃりにゃり~ん。




よし、やっぱり中華かな。




やっぱ自炊かなぁ~・・・



んんん~。




坦々麺かなぁ~。





追伸

Bを欲してきた。

マルタイラーメン茹でてお湯切って、少量の湯でといた粉半袋とマヨネーズであえたものに、卵と魚肉ソーセージ炒めたやつ乗せたものとか。
それをおかずに米を食う乱暴さとか。


Bは貧乏のBにあらず!!
[PR]
by meryring | 2008-04-19 16:16 | Comments(87)

しゅっ。

b0072729_17475338.jpg

なんかまたすごい写真が撮れたので載せます。


最近また寝たきりの私・・・


雨のせい雨のせい!!
[PR]
by meryring | 2008-04-18 17:47 | Comments(43)

どくだみ茶の季節

べつに今が旬な飲み物とか、そーゆーんじゃないです。

ただ、夏はいつも、どくだみ茶をやかんで沸かして、ポットに入れて、冷蔵庫に入れとくもんなの。

実家は、夏でも冬でも(冬はホット)杜仲茶だけど、うちはどくだみ茶。



今、ふと、キンキンに冷えたどくだみ茶ががぶ飲みしたくなって、沸かし中。

最近、自炊離れ起こしてたんだけど、またじわじわ復活中。

といっても、ほうれん草茹でる、とかかぼちゃ煮る、とかしかしないいんだけどさ。

「バナナ食う」とか。

さっきは摩訶不思議な納豆チャーハソを作ってみたら韓国の味がした。



今日、嬉しいことがあった。



私が3年前に買ったガーベラの鉢が、今年もキレイな花をつけたって。

今私んちベランダがないからかわりにいろいろ育ててもらってるんだけど・・・



毎年冬になると枯れて、土だけになる鉢なんだけど、春になるとにょきにょきしてきて、今年もキレイな赤い花が咲いたよ。



「花を咲かせる」って、すごい事だと思う。
ありがとう!!



嬉しいな・・・



今年はホヤも、咲かせたい。


グリーンネックレスの子供や、四葉のクローバーたちも元気そうで安心。


バオバブの新芽も待ってる。




あと、髪切りました!


ショートみたいな感じ。


えへへ。

b0072729_1728828.jpg

[PR]
by meryring | 2008-04-18 17:29 | Comments(29)

家族写真

b0072729_4163964.jpg

[PR]
by meryring | 2008-04-18 04:16 | Comments(35)

真夜中のグレーゾーン。

b0072729_413565.jpg


真夜中に、JET BLACKとWHITEが出会った。




お互い混ざっちゃいけねぇのさ純粋でさ。





したらグレー3兄弟が産まれた。



b0072729_413542.jpg


あれっ? 一人天才が混じってる・・・




b0072729_427951.jpg


あっ、「SILVER」だっ!!







・・・




という一人遊び。
[PR]
by meryring | 2008-04-18 04:13 | Comments(19)

風呂

b0072729_13161740.jpg

朝イチ、風呂のカビ取り。


なぜか起き抜けにカビ取り。


カビ取り洗剤1本使ったぜ。



でも強力すぎて、目がシパシパ。



鼻もぐぅわぁ~~~!!





うちのタイルこーゆーかんじだから、大変なのよ・・・




今どき珍しい風呂。




べつにレトロなんが好きなわけじゃないんだけどねぇ。
[PR]
by meryring | 2008-04-17 13:11 | Comments(46)

カーテンのぼり

b0072729_19294577.jpg

b0072729_19294515.jpg

b0072729_19294543.jpg

たまにうちのヨルはのぼります。



高円寺のつぶれかけのカーペット屋で500円だったカーテンが、いい感じにボロボロです。



キャットタワーいらずです。



ちらっと写っているのは、兼六園のペナント。



旅行に行くと、お土産屋で探します。。



最近売ってるとこ少ないんだぜ~



今んとこ、兼六園と桜島と、鞍馬山のペナントを飾っています。



高尾山のペナントは、売ってるお店が一軒しかないらしく、こないだ行ったら閉まっていたので、売り切れる前に買いに行きたい。



私の部屋のお土産コーナーの一角。




ヨルはこのあと降りられなくなって、落ちそうになって、変な鳴き声で鳴いていたので、あほくさい気持ちで助けました。
[PR]
by meryring | 2008-04-16 19:29 | Comments(58)