奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2008年 04月 ( 63 )   > この月の画像一覧

おうえる&回答

中田有紀さん、原史奈さんのブログに続き、私も乗り遅れないうちにupしとこう!!



じゃん。

b0072729_22352118.jpg


おうえる夜叉!!




ア〜ンド、こっそり田口さん。笑!




素の田口サンが写っちゃいました・・・!!!




いいショットだと思います。




よろぴく♡







そして、質問への回答その3・・・♪






☆ねーこさん「こないだうちの猫を初風呂に入れようと思ったのですが、ものすごい拒否をうけました」・・・仕方ないです。だって猫だもん♪
猫はキレイ好きなので、あまりお風呂に入れなくても大丈夫らしいですが、(うちのヨルも1年くらい入れてない)どうしても入れなければいけない時は、怪我覚悟でのぞみます。
私は、いつも分厚いジーパンをはいてお風呂に入れます。
水を嫌がりすぎて、足によじ登られて大変なことになったことがあるからです。
完全防備で頑張りましょう!!
あと、毛は、うちではラバーブラシでごっそごそ一気に抜いちゃいますよ。




☆ sayakaさん「その美肌を作っているものの正体はなんですか!?」・・・気合いです!!

昔、私はアトピーっ子でした。けっこうひどかった。
今も、ちょっとしたことですぐに肌に出てしまいます。いわゆる敏感肌。
だから、人一倍気をつけなきゃ!って思ってます。
最近、薬局で売ってるコラーゲン粉末(安いヤツ)を飲み物に溶かして飲みはじめたら、肌が餅みたいになりました♪オススメ。
化粧水は、安くていいから、匂いや色がついていないものをたっぷり使います。香料ははよくない気がする。
あと水とか食べ物はごく普通です。
添加物を食べて育ったので、あまりに自然食ばかりだと逆にアレルギーが出るので、適度にBを入れつつ栄養摂るようにしてます。




☆とーるちゃん さん「今まで演じた役で一番好きな役は?もしくは思い入れのある役は?」・・・一番好きなのはやっぱり緑子です。

『三年身籠る』の緑子は、ずっと愛すべき存在。女の子の固まり。自分とは全然違うけど、かわいくて仕方ないです。あんな子が好きです。

あまり理解はされにくいだろうけど・・・。




☆ユッケ さん「NEOでえりかさんが演じている役で一番好きなコントはどれですか?」・・・最近は、おうえる夜叉の収録が楽しみです。
演じていて、スカッとします♪
もちろん、川上君を困らせるのも好きです。




☆ キーオ さん「愛読書を教えて下さい」・・・お風呂文庫、たくさんあるのでひとつだけ。
私は好きな本を何度も何度もしつこく読み返すタイプなので、決まった20〜30冊のローテーションです。偏りまくりです。

今読んでいるのはたまたま・・・宮沢章夫氏の『牛への道』です。




今日は、ここまで!!




このペースで行くと、年内には返せるな☆☆☆ふふ。
[PR]
by meryring | 2008-04-30 22:57 | Comments(40)

はーとだーにゃー◎

b0072729_19233427.jpg

リラーックス!!
[PR]
by meryring | 2008-04-30 19:23 | Comments(24)

結局、

b0072729_16263963.jpg

公園のシバフでゴロ寝。


今見える景色はこんな感じっす。




木が。
[PR]
by meryring | 2008-04-30 16:26 | Comments(22)

すっげー!!

b0072729_12455228.jpg

いい天気!!




こりゃどっか行くしかないっしょー!!




海辺とか?河原とか??





といって、とりあえず家に帰る俺。
[PR]
by meryring | 2008-04-30 12:45 | Comments(23)

オヤスミ前のひとときに、今日は何個返せるかな〜〜〜



☆浅海さん「好きな映画」・・・特にないです・・・いやホント・・・
しいていうなら「ナウシカ」かにゃ〜〜。


☆sukisukicafeさん「タイプ」・・・俄然、健さんです!!シャイな人が好きなので♪


☆はげさん「影響を受けた人」・・・家族かな・・・当たり前か。
家族以外だったらみうらじゅんさん??? 
小学生の時に読んだ『IDEN&TITY』には衝撃を受けたので。
「好きな歌手」・・・川本真琴さんとか好きです。


☆NYAOさん「ヨルとミニの誕生日」・・・ヨルもミニも元ノラなので不明ですが、
ヨルは多分2005年6月。ミニも2005年生まれかにゃー。


☆ふじさん「京都は」・・・ごめんなさい。実家が京都なくせに、住んだことがないので、土地勘もないし、わかりません・・・。でも、京都は竹が多い気が(イメージ)


☆よだかの☆さん「なぜオンボロアパートか」・・・オンボロまではいかなくても、たしかに木造の古いアパートですが、兄家族の家と近くて、ペット可で、安いとこ、ってことで探したのよ。
イスやソファの生活が苦手で、畳が好きなので、フローリングの1ルーム、とかはあんまし・・・です。
でもできれば植物やヨルのために、ベランダが欲しい!!
アシベの父ちゃんみたいに増築したい。


☆ゆうさん「好きなラーメンは?」・・・ずばり“魚介系”!!
でも最近つけめんの方が多いかな。


☆newgascookerさん「年齢を感じる時」・・・ん〜〜〜、まだそんなにないけど、若い子を見ると「若いなぁ〜」って思うときかな。


☆そうさん「何質問されたら嬉しい?」・・・彼氏いるの?とか?嘘。
今、パソコンに向かって質問に答えている作業が、楽しいです。だから、なんでも。


☆pochiさん「みたらしと磯辺」・・・究極!!

ん〜〜〜。

ん〜〜。

ん〜〜〜。


・・・どっちもじゃ、ダメ??? 


あと、おいなりさんとか、甘い料理は、あんまし好んでは食べないです。


あっ、食べ物のこと聞かれると嬉しいかも!って今気付いた。




☆リューカさん「何年も会っていない友達」・・・いっぱいいすぎてわからにゃい!
10年ぶりかぁ・・・楽しそう!中学の先生とか、会ってみたいですね〜〜。

「植物とヨル」・・・しつけられませんので、あきらめるか、届かないところに置くか、かなぁ。

猫は土を掘る習性があるので、鉢の土には、紙を丸く切ったものを乗せてカバーしています。うちのヨルは倒したりはしないので助かっています。



☆メルダースさん「出身地」・・・東京生まれだし、東京が長いので「東京」と言っています。
ずっと住みたいのは・・・まだわかんないや。
今んとこ東京。


☆ふれんちぶるさん「奥田さんのブログは」・・・おもしろいですか?よかった。
「年齢」・・・4才です。
「バラエティー」・・・はっきり言って、向かないと思う。
「美のひけつ」・・・今日の夕陽はやばい美しかったよ♪


☆tezooさん「好きな女優さん」・・・レニーゼルウィガーさん、夏川結衣さんとか・・・今パッとでてきたのはその2人。もっといると思う。
「これから」・・・私にできる仕事はなんでもやりたいっす。


☆hiro-kさん「仕事とプライベートを両立させるモチベーション」・・・“未来は明るい!”と思えば・・・???


ん〜〜〜。


誰か教えてくれ!!




☆忠嗣さん「男」・・・好きだよ・・・だって女だもん。
でも、男と女がこうも違うとは、と、愕然としたりするよね。
“どうやってうまくやっていくか”とか・・・???
こりゃー答えきれない問題だぞ!!これも誰か教えてくれ!!!






_____今日は、ここまで!!!!!




あと、一応質問はここで締め切りましゅ。後で見た人、ごめんなしゃい。



全部答え終わったら、また質問うけつけましゅ。



質問、楽しいぞ!!うへ。



ではおやすみなさい。
[PR]
by meryring | 2008-04-30 00:02 | Comments(32)

回答1

b0072729_1472681.jpg

b0072729_1472738.jpg

今日は待ち時間が長いので、休憩中にこつこつ回答します☆



GWだし、みんな釣りに行ってるから、正直質問が来ても20件程度かなぁ~、と思っていたのに、今見たら60件くらい来ていたので、一瞬ギョッとしたけど、嬉しいのでお答えします♪



ありがとうございます♪


少しずつになると思いますが・・・



とりあえず、今日一日は質問を受け付けて、これから暇な時にこつこつ返して行く方針にします。




5年くらいかかるかも知れません。




コメントを入れてくれた順にかえします。






☆トウスケさん「奥田さんの絵が見たい」・・・最近描いてませんのです・・・色はぬっているけど・・・すみません・・・。見せられるもんはございやせん。




☆吾輩さん「なんで釣りなの?」・・・今日は釣り日和だから(イメージ)・・・ごめんなさい釣りやったことないです。




☆てつさん「将来竹子のようなロボットは」・・・ん~出来るかもしれないけど、必要なのかな?




☆メソさん「好きになるのはどんなタイプ?」・・・自分の世界を持っている人かなぁ~。これだけは負けないぞ!っていう。




☆シェリーさん「M-1」・・・出ません。「K-1」・・・出ません!







とりあえず、ここまで。




こんな調子でだらだらいきまーす。




せっかく質問をしたのにこんなつまんない答え・・・(- -;)とガッカリしないで下さい。できれば。





今日は、超高級(食堂の中では)昼食!!





とても平日な私に、自分からのプレゼント・・・海鮮ばらちらし。
[PR]
by meryring | 2008-04-29 14:07 | Comments(37)

はばぐっでー!!

b0072729_892974.jpg

ムニャー!!ねむーい。



祝日かい。




みなさんどっかに行くのかい。




昔、4/29はみどりの日だったのに、大好きな日だったのに、いつのまにか「昭和の日」になってる。


「みどりの日」が5月に移動している!!





ビバGW!!





みなさん、遊んじゃって下さい。





釣りとか、釣りとか、釣りとか、釣りとか行っちゃって下さい。





昨日の中田有紀さんのブログを読んで、見習って、今までみなさんにもらった質問に答えたいのですが、バラバラに質問もらってるので、GWスペシャルということで、今日中にもらった質問には答えられる範囲で答えようと思います。





今まで質問くれた方、返せなくてすみません。




いつもありがとうございます。





というわけで、今日だけコメント欄にて、質問受け付けます。






全部「秘密☆」か「別に・・・」って書くと思うけど。






もしこんな奥田でも、知りたいことがあったら聞いてみて下され♪






ではでは、よい祝日を・・・!!
[PR]
by meryring | 2008-04-29 08:09 | Comments(124)

のんたいとる

b0072729_226131.jpg

今日も、終わった。




今日も、平泉さんの楽しいお話を聞けました。






ヨル、ごはん食べた??




ニャー。





そうかい、おやすみ・・・





うぉっ、テレビをつけたら吉田羊ねぇさんが出てる!!





すこし、嬉キシブル。
[PR]
by meryring | 2008-04-28 22:06 | Comments(34)

不味い思い出。

今、友達から、「上野のJが閉店したらしい」というニュースが入った。



Jという店は、上野の超有名なでっかい食堂。独特の昭和な雰囲気がよくて、味はともかく好きなお店だった。建物の老朽化が原因らしい。



別にそんなに思い入れもないし、寂しくもないけどただ・・・





ここで食べたチキンソテーの不味かったこと!!!





数年前親友のY子と、動物園帰りかなんかにこの店に入り、たしかY子はハンバーグ定食かなんかを注文して、二人とも絶句。




怒りを通り越して、笑いがこみ上げるほど不味かった。




あまりに不味いと体が笑うらしい。





二人は今までいろんなものを一緒に飲み食いしてきたけど、きっと、美味しいものもたくさん食べたけど、こんなに強烈な思い出はそうない。




美味しい思い出より不味い思い出・・・。





レンタカーで深夜お台場をドライブしていて、突然焼肉が食べたくなったけどそんな深い時間に開いている焼肉屋が見つからず、仕方なく入ったチェーン居酒屋でたのんだ、冷凍庫の味のする焼肉&アルデンテふやふやライス。これにも笑うしかなかった。

しかもその後レンタカーぶっけた。





仲間と花見で公園でモツ鍋をしていて、〆にうどんとか投入して、水分が飛んで煮詰まってきたから水を足そう!っつって、水の代わりに三ツ矢サイダーをつぎ足した酔っぱらい。

今でも忘れないあのおぞましい、甘酸っぱいうどん・・・


私がモツ嫌いになったのは、この事件が少なからず影響していると思う。




話に夢中になりすぎて、醤油をかけすぎた納豆。


いろんなもの混ぜすぎて、よくわかんない味になったおにぎり。




不味いモノには笑いが宿る。







笑っちゃうほど不味い食べ物に、あと何回出会えるだろう。








モノより思い出。不味い思い出。








かっこわりー青春を、共有しようぜ、まいふれん。
[PR]
by meryring | 2008-04-28 14:51 | Comments(31)

おはよう。

最近、『医食同源』って言葉が頭をぐるぐるしていて、そんなことを意識するようになってから、すこぶる肌の調子がよい。


b0072729_11214973.jpg


自分の体を作るのは、食べ物なんだよなぁ〜〜〜って、当たり前のこと忘れてたよ。
まじで。
忘れちゃなんねえよ。



頭のスイッチってのがあって、簡単に切り替わるのに、体は脳みそに簡単に支配されちまって。だから動こう。




「クリーム」
b0072729_11252645.jpg

回転焼きは、東京では「今川焼き」というらしい。




今日はNEOの収録だ〜〜よ〜〜〜。


b0072729_1130893.jpg

[PR]
by meryring | 2008-04-28 11:34 | Comments(22)