奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2008年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧

踊る家族。

b0072729_2359479.jpg

おねえさんの誕生日なのに、焼き肉をたらふく食べて、私も満たされちまっただー!!


これは、〆のクッパ。


今日、おねえさんとテレビショッピングの番組見てたら、ビリーに続く?と思われる、コアリズムとかいうラテンダンスのダイエットDVD売ってて・・・


思わず皆で腰を回して踊りました。


そして、子供にゴリマーさん見せたら大興奮して踊り始めました。


ダンシンダンシン♪


兄&ザ・ファミリー奥田。
[PR]
by meryring | 2008-02-10 23:59 | Comments(25)

ほげー!

納豆まぜまぜして、ごはんにのっけて食べて、みそしるもずずずずしたら、楽しくなったよ〜〜〜


ぐるんぱぐるんぱだよ〜〜〜。


今日は義姉さんの誕生日なのら!!


プレゼントを渡しに行くら〜〜〜



さっき、母から、写メが送られてきたよ。


雪が10センチ積もったんだって。


写真は、謎の雪像に手をそえ、ポーズをとる父の姿・・・



「なにそれ・・・トーテムポール??」


って送ったら、


「雪だるまを作ろうと思ったんだけど、モアイ像みたいになっちゃった♪」


って、絵文字満載で返事が来ました。




なんてかわいい夫婦なんだろうと思いました。




くれぐれも、滑って怪我しないように&、雪かきで腰を痛めないように・・・☆
[PR]
by meryring | 2008-02-10 16:28 | Comments(28)

『砂の影』

きのうもう超げ〜〜〜っそりする映画を観た。


ユーロスペース。『砂の影』。


ARATAはんと岡部尚が出てるから観に行ったんだけども。



もう、げーーーーーーーっそり。



家に帰ってまたマレーグマになり、苦しくてのたうち回り、朝が来てまたしつこく枕をずぶぬれにした。




苦しい・・・


苦しい・・・


こんなに苦しんだんだから、なんかいい事起こしてくれよぅ


おぃ神様よぅ〜〜〜!!




こないだ観に行ったという連赤仲間の神津さんとメールで意見交換したら、彼女も私と同じ症状が出たらしい。仲間がいて救われた☆



激オチくん。




激オチしたい人、勇気を出して観に行ってみて下さい・・・




あぁ、今日はいい天気だな・・・



はははは・・・・・



砂の影公式HP:
http://www.sunanokage.com/




追いつめられたあげくに、全身の傷口に塩を擦り込まれるような映画でした。。。



最低だ。



嘘はつけないなーーー。



今、私、最低。



全身傷だらけ。



ヒリヒリヒリヒリ。



だから、うぉるぁーーーーー(巻き舌)!!って言って、中指立てて、立ち上がるしかねぇ!!って気分になる映画だったってことですね。



やられまくりました。



アラタはんこえーし。




あっでもおもしろい映画だから興味ある人はぜひね。




私が個人的にオチてるってだけなんで・・・




PS、夜の回しかやってないってのがまた・・・。
[PR]
by meryring | 2008-02-10 13:37 | Comments(17)

人は今、悩みの中。

君も僕も悩んでいて、それを吐き出せる私たちは幸せだ。


だから大丈夫。


絶対に、大丈夫。



大丈夫。


だから、風呂入って歯ぁ磨いて寝る。



風呂入って、歯ぁ磨いて、寝る。
[PR]
by meryring | 2008-02-10 01:03 | Comments(33)

未来

b0072729_11295837.jpg

地球旅行する夢を見た。

全然知らない国にいた。


インドの近くの全然知らない貧しい国の全然知らない大雑把な飯屋で、すごく美味しいカレーみたいな料理を食べた。


外には黒猫がいて、外国の猫はやっぱりヨルとは違う顔をしていて、抱っこして、そこらへんにいたおじさんに写真を撮ってもらった。


カタコトの単語だけの英語での会話。


謎の広間での雑魚寝。


地球儀をぐるぐるして見た。


いつか行くのかなって思った。



私はだいたい、まわりにいる人だとか、日常の夢ばかり見るんだけど、こんな旅の夢なんて見たの初めてだったからなんか不思議。


私は旅をしたことがない。


仕事で海外行ったりママとハワイやタイに行ったりしたけどそういうんじゃなく。


でもホントは旅をしたい。



なんか、わくわくする夢見た・・・。



あとね、クリオネが頭パッカーって割ってる夢も見たよ。


知ってる??クリオネって、ごはん食べる時、頭割れるんだよ。
[PR]
by meryring | 2008-02-09 11:29 | Comments(43)

乱暴クリーム系

毎日鍋もいいですが、たまには禁断のクリーム鍋はいかがでしょう。

クリームスープ?的な。

夏木マリねえさんプロデュース「つるとんたん」のクリームうどん的なエロスを家で控えめに求めてみた。


ってゆーのは、おつかいに行きたくないズボラな私がどうにか家の中にある物で、ちょっとあったまるものは作れないかとやってみたのもの。

「冷蔵庫の中身ズープ・クリーム篇」。

5分くらいでできます。

まず、レイゾーコの中で死にかけてる野菜など家にある食材を探して、少なめのひたひたの水で煮ます。
スープの素も投入。

母が、白菜とベーコンとマッシュルームで作っていたものを応用してます。

今日の奥田は最近餃子を作った時の白菜の残りとウィンナーで。(それしかなかった・・・)


その間にホワイトソースを作り、(バター大1、小麦粉大1、牛乳1cup)ずーぷに加えてはいできあがり。適当に味付け。


ホワイトソースが案外すぐ作れるので、他の料理にも♪

ホワイトソースは横着して電子レンジでもできます。

深めの耐熱容器にバターと小麦粉入れてチンしてぶくぶくさせたら混ぜて、人肌にあっためといた牛乳を加えて時々混ぜながらしつこくチンする。簡単です。


乱暴な料理ですが、美味いんだから大丈夫。
誰かに食わせるわけでなし。
美味いよ。
今日はもう食べちゃった。
食べちゃったから、写真はないよ。


だからキラリウムヨルリオンの写真(夏)でも載せます。


おつかい行かなきゃな〜〜〜〜〜

b0072729_16242294.jpg

[PR]
by meryring | 2008-02-08 16:40 | Comments(45)

ヨルvs

b0072729_13365766.jpg
b0072729_13371094.jpg
b0072729_13373680.jpg
b0072729_13374580.jpg
b0072729_13432398.jpg
b0072729_13364394.jpg
b0072729_13375574.jpg

ヨルだぁいすき。
[PR]
by meryring | 2008-02-08 13:39 | Comments(34)

お茶

b0072729_19555293.jpg

b0072729_19555260.jpg

やばいネーミングのお茶購入。


これをずるずるすすって、春を待つとしましょう。


茶色い急須を落っことして割ってしまったので、きのう美しい雪の明治神宮の土産物屋で購入した黒いあやめのニュー急須で台所ティータイム☆


おやつはどら焼き♪


ん~ お茶にはあんこが合うなぁ~(遠い目)


美味い・・・



昔、日本茶専門店でお茶っ葉を売る仕事をしていて、様々なお茶の入れ方・・・お湯の温度や時間など、勉強して、お客様に出してたんだけど・・・ほとんど忘れちゃった。


美味けりゃいーや。


まったりエロい玉露が飲みたいなぁ~


低温でじっくり・・・


ふっふっふっ。



台所のパイプいすに体育座りをして、ひとり茶をすする私・・・


ふっふっふっ。
[PR]
by meryring | 2008-02-07 19:55 | Comments(39)

滅裂日記

b0072729_1343638.jpg

名前って、なんだ?


私の名前は恵梨華。


荒野に咲く花の名前。


だからって、なんだ??



希望の有る子。

いい名前だ。



明るい子。

すごくいい名前だ。


恵梨華ってなんだ??


「どうして私は恵梨華なの?」

・・・って、4歳の時も思ってた。



でも、自分の名前は好きです。



ヨルは、黒いから夜。

美しい名前。


ミニは、小さいからミニ。

みんなに愛されるように込められた名前。


名前って、なんだ?


花かんざし。

もうすぐ咲く花の名前。



ちゃんと名前で呼び合えるのは、嬉しいことです。



人にも植物にも名前があっていいねぇ。

昨日見たのは楠。

隈笹。



私、この色すっごい好き。
[PR]
by meryring | 2008-02-07 13:43 | Comments(31)

ゴリマー

b0072729_9594840.jpg

昨日は、結局一瞬掃除機をかけました。


最近、よく笑かされます。


私のまわりには、私を笑かしてくれる仲間がたくさんいる・・・


アハハ・・・


アハハ・・・


笑い慣れないから、顔の筋肉が上がらないよ。


アハハ・・・


ガン細胞が死んでゆくよ・・・


隣に、人が越してきたらしい。


てゆーか、花粉もう来てるっぽくない??


痒い感じ~。
[PR]
by meryring | 2008-02-06 09:59 | Comments(55)