奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧

年代物

b0072729_9213569.jpg

b0072729_9213565.jpg

このマグカップ、20年間ずっと実家で使ってるの!!

名古屋の幼稚園の、卒園の記念品。

園児が描いた自画像が印刷されています。


こういう記念品はいいなぁー。

毎日使ってるのに割れない。

スゲー!!


こないだ結婚したマミちゃんや、初恋?のよしひろ君の絵も懐かしい♪

記憶がよみがえります。



今日は母と清水寺に行きます。

いまだに行ったことないから・・・(^-^;)
[PR]
by meryring | 2008-01-08 09:21 | Comments(42)

はぁーい(^‐^)/

正月が終わり、今度はどんなスキンにしようかと色々試し、結局元のになった。
こうなる気がしていました。
していたでしょう???


VIVA平日!!


いや~~今年の正月は、正月らしかった。
すごく楽しかった。
デジカメでたくさん写真を撮ったので、東京に帰ったらアップします。
すっげー休んだ。休みすぎ。
すみません。
そろそろ帰ります・・・


この休み中に、たくさん本を読んだよ。
映画も観たし。


東京駅で買った唯野さんの短編「走る家」を読み始めて、読み終えるまでに、5冊くらいの小説をはさんで読みました。


軽く脳内トリップしてました。


昨日、とある恋愛小説をイッキ読みして、ほげーとなって、最後に、唯野さんの短編の最後の話を読んだら、とたんに脳が現実世界に戻って来ました。


だって、「走る家」の一話目の話と、最後の話が、つながってんだもん。
新幹線の中で一話目を読んだ事を思い出して、「そろそろ帰ろうかな」って思った。


“男は旅人で、女は家である”らしい。


・・・ん~~~


どうですか???


私も家なのか???


でも、こういう類の例え、大好きです。
[PR]
by meryring | 2008-01-07 14:26 | Comments(44)

やうつりよし。

b0072729_11172537.jpg

b0072729_11172526.jpg

今日のセクシーミニたそ。


ひなたは気持ちよさそう~♪


ヨルもすっかりこの家に慣れて、我が物顔で歩いてます。

ミニのおしりの匂いをくんくん嗅いでフレーメン反応。

「臭いなら嗅ぐなよ!」


今日はイトコ達が来るからみんなでカラオケ~☆初歌い!


昨日の夜、風呂場で練習しました。

風呂場は音が響いてめちゃくちゃ上手く聴こえるから、軽く陶酔してました。


歌うと、なんかモヤモヤしてたものがスッキリする!ということに気付いた。

今年は、歌っても他の家に迷惑がかからない家に引っ越したいと思います。(抱負)
[PR]
by meryring | 2008-01-06 11:17 | Comments(37)

信楽

b0072729_14132274.jpg

b0072729_14132270.jpg

b0072729_14132239.jpg

今日は父方の田舎へお墓参り。

たぬきで有名な信楽です。

飛び出し坊やや、アースの看板の宝庫です。


親戚の家巡り。
[PR]
by meryring | 2008-01-05 14:13 | Comments(39)

REAL☆

b0072729_1091254.jpg

世界は広い。


って思いたい。


私が今思ってる以上に世界はもっともっと広いんだって。



自分の事だけ考えて生きたい。

自分の花を、咲かせたい。



写真は、この世に産まれて来たばかりの私です・・・。
[PR]
by meryring | 2008-01-05 10:09 | Comments(27)

平日

b0072729_1012525.jpg

今日から出勤の方も多いのでは?


うちのミニも、招いています。


福よ来い来い!!
[PR]
by meryring | 2008-01-04 10:12 | Comments(53)

ラブラブパッパ

b0072729_2215453.jpg

あまりにもかわいい絵☆


前にも載せた気がするけど、再び。


父の部屋には私の描いた絵がたくさん飾ってありマス♪
[PR]
by meryring | 2008-01-03 22:15 | Comments(40)

脳が勝手に

b0072729_13272621.jpg

今朝、とある番組で共演した、某イケメン俳優にフラれる夢を見た。

何故!!


付き合ってもないし、好きでもないのに・・・!!くやしい~!!



というように、夢には「なんでこの人が?!」という人や、普段全く思い出さない昔のクラスメイトとかが出てきたりするもんですが、そんな夢を見たからといって、それが何かのお告げだったためしなどなく、だいたいいつも、夢は夢です。


自分の意思とは全く無関係な気がします。



しかし初夢はビミョーでした。

いつも夢に出てくるでっかいスケルトンエレベーターで一人下降する夢、十字架モチーフの指輪3個(人の)。


夢占い的にはどうなんだろう。
全然よくない気がする。


新年そうそう、友達2人の結婚報告を聞いて衝撃を受けたからだろうか。


幼稚園の時の友達で、すごく仲のよかったマミちゃん。

毎日一緒に遊んでいた。

クラスの中で私とマミちゃんだけ泳げなかった・・・

自転車に初めて乗れたのも同じ日だった・・・


そのマミちゃんが!!

去年お嫁に行ったとさ。
おめでとう、マミちゃん。



あと、東京で仲良くなった、4コ下くらいのマイちゃん。


あんなにバカ話ばっかしてたのに、まさかのスピード婚。


私を置いていかないで~~!!



・・・という思いが現れた夢だったのかしらね。



18歳の時に描いた、“10年後の自分”の絵では、旦那がいて、子供は二人・・・男の子と女の子。


あと2年しかない。

間に合うだろうか。


あの絵の子供は、甥&姪だったのだろうか。



写真は淀川です。

今からお墓参りに行きます。
[PR]
by meryring | 2008-01-03 13:27 | Comments(42)

!!

b0072729_0254786.jpg

実家で本ばっかり読んでます。


実家の本棚にある本を読み漁ってます。


この本すげーぜ!!

まだ1話しか読んでないけど、久々に衝撃的だった。



あと、父の薦めでスクワットの本を読み、今年からスクワットを毎日20回ずつくらいやろうかと思って実行中。


高校の頃から、寝る前のストレッチだけは欠かした事がないんだけど、続けるのが大事だから、続けられる程度にちょっとずつやるのがいいと思います。


80歳の私のおばは、毎朝6時のラジオ体操を50~60年くらい続けていて、もんのすごく元気です。


やっぱり、継続は力です。



今、ミニが寝ながら痙攣して、テレビの上から落ちた。
[PR]
by meryring | 2008-01-03 00:25 | Comments(28)

b0072729_20113980.jpg

b0072729_20114020.jpg

奈良は、秋篠寺と西大寺に行きました。

秋篠寺の伎芸天は芸能の神様です。美しかった☆

こじんまりして、苔のキレイな寺でした。


西大寺の釈迦如来は感じがよくて好きになりました。


十一面観音のまわりの、邪鬼を踏んづけてる四天王がめっちゃかっこよかったです。(写真は邪鬼)


帰って、みんなで俳句かるたをやりました。

このかるたは私の小さい頃からずっと遊んでいるかるたで、初めのは遊びすぎてボロボロになったので2代目です。

私の好きな句は、

「葱買うて 枯木の中を 帰りけり」蕪村

「うまそうな 雪がふうわり ふわりかな」一茶

「いざさらば 雪見にころぶ ところまで」芭蕉


絵がとてもよいのです。
[PR]
by meryring | 2008-01-02 20:11 | Comments(25)