奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2008年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧

じたばたもがく

あーあ。

分厚くて、超字がちっちゃい本を、イッキ読みしてしまった。

気付いたら、こんな時間。

あーあー変なテンション。

早く寝なさい!!


b0072729_3221857.jpg

港のマリーを歌う昨日の俺
[PR]
by meryring | 2008-01-24 03:25 | Comments(42)

雪だ!

あー 雨だなー

と思って、起きて、窓を開けたら雪だった。

北海道のとは違って、ぼたぼたしてる。

路面が凍ってる。


冷たい雪ですね。

くつしたたくさんはこう。


でもなんか、心が寒くない。



プロフ写真は、私が事務所に入って、生まれて初めてCM(化粧品の)を撮影した時に、その時のカメラマンさんに遊びで撮ってもらったものです。

まだ10代で、子供のころです。

そのカメラマンさんには大変お世話になり、その人の「あなたは女優になった方がいいよ」という言葉に押されて(騙されて?)、今の仕事をやっています。

初心を忘れないために、貼ってみました。



今日は、仕事のような、半分遊びのような日です。

とゆーか、仕事っつーか遊びっつーか、物作る日です。



昨日、本棚から、薄いアルバムが出てきた。

私が、生まれた頃から、中学生くらいまでの写真がランダムに入ってるアルバム。

中3の卒業式の写真でそのアルバムが終わっていたので、せめて、20歳までのアルバムにしよう!と思って、押し入れから段ボールに入った写真をひきずり出してきて、選んで、一冊のポケットアルバムにまとめた。


19歳のころ、憧れてた、「勝てねーな」って思ってる当時26歳のお姉さんがいて、車いすに乗ったすごくかわいい人で、その人が、自分の生い立ちのアルバムを作って、「自分の子供が生まれたら見せるんだ」と言っていたことを思い出して。

26歳って、だから自分にとっては特別で、なんかマネってわけじゃないけど、自然とそんなことしてて、おもしろいなって思った。

ちなみにそのお姉さんの若い頃の写真は、グレていて、レディースみたいな感じだった。

私の10代の頃の写真は、どれも大口を開けて笑っていた。


角田光代さんの短編で、『転校生の会』っていうお話があるんだけど、そこに、「わたしが連続して存在していたこと。十歳のわたしと十五のわたしと二十三のわたしが、いいえ、もっとこまかく、あの一瞬一瞬のわたしが全部連続した存在として、今のわたしにつながっているんだってことを、きちんと知りたかったんです」というセリフが出てくるんだけど、わたしにとって、たまに昔の自分を見ることは、すごく安心することなんです。まさに。

って、よくわかんないと思うけど。

放っておくと、なんかあった時に、「わたしは転校ばっかりしてたから、自分ってものがないんだ」とか、そーゆーネガな発想になってしまう所を、写真を見ると、どのわたしも笑ってて、ちゃんと、連続してて、どこにいようがわたしはわたしで。


友達の笑顔に癒される。

元気づけられる。


「わたしわたし」言ってるけど、休みってことで許してもらおう。

ってか、ここわたしの部屋だった。

はは。



まーひとつ、お茶でも・・・。

b0072729_1244926.jpg


最近、『人のセックスを笑うな』読んだ。(小説)
いー感性やなって思った。


「自分が楽しければ、相手も楽しいと信じること。絵と同じ」


年末から、かなり小説読んでる。


今から雪の中、友達とお茶しに行く。


b0072729_133386.jpg



b0072729_1331492.jpg
[PR]
by meryring | 2008-01-23 12:56 | Comments(48)

TSUTAYA DISCAS

いま、ツタヤのwebCMに出てます。
ウチのパソコンからは観れないみたい・・・

観れる方はぜひ♪

http://www.discas.net/d/d/s?ap=c_entry_e&site=goaw_01077&mbr_id=


最近、お茶にハマってて、家にいる時は、なんらかのお茶を飲んでいます。
今日はプーアル茶♪
一人読書しながら茶をすする冬の夜。

お茶だよ。

お茶だよ。

お茶だよ・・・。





PS今、たまたまニュース23観てたら、テレビでもCM流れてました。

また眉間にシワよせて・・・

大爆笑しちゃいました。
[PR]
by meryring | 2008-01-22 23:09 | Comments(59)

もち肌バケーション。

b0072729_9779.jpg

えり論。


冬は、そんなに体を洗わなくていいんじゃないか??


と、昨日の風呂上がりにそう思った。


石鹸で洗うことで、体の表面に張られた天然バリアが剥がれる気がする。

今起きて、まだふとんの中にいるんだけど、肌がすべすべすぎて寒い。


動物的には、そんな毎日ゴシゴシする必要ないんじゃないかと思う。


そいえば昔、外国人から見ると、日本人は体を洗いすぎだって聞いたことある。

今、ホントにそんな気がしてる。


人として、女優として、こんなこと言うのはよーわからんけど、体弱ってる時は特に、体に必要な油分を洗い流しちゃいかん気がする。

油は大切な資源だしね☆


ともあれ、臭わない程度にな♪



写真は、奥田特製鶏団子のタネ。いい出来。

海老バージョンと、れんこんバージョンの2パターン。

今度やる仕事の打ち合わせと称して、ただ監督とメイクさんと鍋を囲んだ夜でした。
[PR]
by meryring | 2008-01-22 09:07 | Comments(47)

皆様へ

ブログを読んで、応援してくれている皆様、心配かけてすみませんでした。


全然大した事じゃないのに、弱ってて更新できんかった。


ずっと気になってたんだけど、やっと回復してきましたので、報告いたします。。


昨日から、普通に美味しく食事を楽しめるようになりました。

健康って、ありがたいですね。


気持ちが全然食べ物を受け付けなくて、水分ばかりとって、固形物が食べたくなかったんだけど、今は普通になりました。



これからも無理せず徐々に歩いて行きます。


ゆっくり歩いてると、色んなものが目に入る。


梅や沈丁花や木蓮が、小さなつぼみをつけてる。



覚え書き


ヒールはやっぱよくないな。

特別な時以外は、スニーカーの人でいよう。



春よ、来い♪
[PR]
by meryring | 2008-01-21 22:35 | Comments(48)

続・虹色のげろ

b0072729_113352.jpg

入れたもの→

ローズヒップ茶
りんご
電気GROOVE『A』


おっ、茶柱!!(ローズヒップの)
[PR]
by meryring | 2008-01-20 11:03 | Comments(48)

虹色のげろ

なんだか、溜まってた膿が、どんどん出ます。

極限にシンプルになりつつある。


これからこの体に、何を入れようか。
[PR]
by meryring | 2008-01-20 10:44 | Comments(20)
b0072729_12193156.jpg


どどんぷわぁ〜〜ん!

ちょっとづつね。

うしろの女子は、アットホームな革命家、ゲバラちえ子さんです。
[PR]
by meryring | 2008-01-19 12:27 | Comments(43)

non title

b0072729_7321163.jpg

ストーブをつけて寝たのに、明け方寒すぎて目が覚めてしまう。


空腹も覚え、実家から送られてきた段ボールの中にあったチキンラーメンにお湯を注ぐ。



「君のいない人生は、まるで卵の入っていないチキンラーメンのようだ。

俺の卵になってくれ!」


という、プロポーズの言葉を考えたりしながら、卵の入っていないチキンラーメンはくそまずくて(ホント)全然食べられたもんじゃなくて、おとなしく蜂蜜入りのお茶を飲んでまた床につくのであった。


お茶、おいしい。


おやすみなさい。
[PR]
by meryring | 2008-01-19 07:32 | Comments(26)

ジャーン

b0072729_045480.jpg

コレ。

ローズヒップティー☆


愛読書『自然のレッスン』(北山耕平著)に、「風邪の時はローズヒップ」って書いてあったから飲んでます。

ティーポットなんて洒落たモンないから急須で!


おほほほほ。



今日、夕方あまりにしんどいんで、マネージャーに病院連れてってもらいました。

でも、マネージャーに会ったら元気になって、病院の先生に、「あなたは大丈夫です」と言われたので、大爆笑して葛根湯だけもらって帰りました。


おほ。


帰り、久々に乗ったバイクが楽しくて、調子に乗って、中野の方までドライブしちまった☆


昔、バイトでキャノピーでデリバリーやってた時のスノボ行くみたいな格好で行ったから、当時を思い出して飛ばして、「そうだよコレコレ」って、ちょっと楽しかった。

一人でてくてく歩くより、ゴアテックス着てバイク乗ってる方が寒くない。

全然寒くねーじゃん!!だまされた・・・って感じだった。


台所で、昨日に引き続き、一人鍋をしました。

最後はやはり雑炊で。

鶏団子を作る時は、鶏ひきだけでなく、豚ひきもMIXした方が美味しいんだった・・・と、鶏ひきだけで作ったあと気付いた。

淡白なお味でした。
[PR]
by meryring | 2008-01-19 00:45 | Comments(28)