奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧

だがしかし更新。

当然のごとく、二日酔い。
朝まで相当飲んだ。

飲むまでは、ほどほどにしとこうと思うのに、飲み始めると歯止めがきかなくなるのはなぜでしょう。

酒が好きだ。

みんなが好きだ。



昨日は忘年会のかけもち。(はしご?)

すっげー話したから、いい感じに忘年したよ。


忘年はするもんだ。


忘年しすぎてヨルのごはんあげるのまで忘れそうになってたよ。


アホのえ〜りかちゃんです。


来年の抱負は、「もっとアホになる」にしよーかな。

いや、

『アホになれ!』


とかの方がかっこいいかな。


どっちでもいい。アホか。
[PR]
by meryring | 2007-12-27 12:27 | Comments(29)

走れ若獅子。

b0072729_18352717.jpg

おもしろい夢を見た。

いつもブログにコメントをくれる方と、焼きたてメロンパンを買う行列に並ぶ夢。


サンドイッチマン効果が。



昨日、今日と、デトックスdayでした。


昨日は話聞いてくれる友達と電話して話して大泣きしたり、(まぢでありがどう。)

不思議な話をする友達の話を聴いて、どーでもいー気持ちになったり。(ある意味カウンセラー)


やー 長電話は、スッキリするっす。

自分が忙しいし、みんなも忙しいだろうと思って、ずっと誰とも話してなかったから、長電話は久々だった。

たまにはいいよねー。


こないだはY子と、HジャングルWithT歌ったし。



今日は、お風呂場の大掃除をしたよ。

ゴッシゴシこすったった。


でもウチの建物古いから、壁が昔風のタイル張りで、どこまで行っても目地、目地、目地。

骨折れました。

腰が疲れました。

あーしんど。


しかも、風呂場のドアに水かけてる時、ドアのスキマから外へ水が漏れ出して、部屋が水浸しになり・・・


今日、18時から愛の迷宮脱出パーティーなのに、その事件の処理をしていたせいで、とっくに時間過ぎてしまいました。

今バス内。


ごめんなさい・・・


忙しくてクリスマススキンのままだ。


のんびり屋のサンタクロースです。


あっ、ヨルの病気は、前やった尿結石です。

決まったエサ以外の食べ物をあげると、すぐ再発しちゃうの。

心配ゴム用っす☆
[PR]
by meryring | 2007-12-26 18:35 | Comments(44)

応援ソング。


クリスマスは、子供のもんだ。
そんで、デパートとかのもんだ。

大人にクリスマスはいらない。
でも、ちょっと、期待したりもしちゃう。

今年は、誰にもプレゼントをあげられませんでした。
『愛の迷宮』くらいです。
ごめんなさい。

ヨルに美味しいもの食べさせたいけど、病気だから決まったゴハンしかあげられないし・・・。
いっぱい遊んであげることがプレゼントかな。

いっぱいひもを投げてあげることしかできないな。

今年の私の仕事はこないだのCM撮影で終わりました。

今年一年、そんなに、「休みがナーイ!!」的な忙しさではなかったし、ちょうどいい感じに仕事をさせていただいたと思う。

ありがとうございます。
ありがたいです。

でも、昼ドラの撮影が終わって、ちょこちょこいろんな物を撮って、今年の仕事が終わって、今、なんだかよくわからないテンションが続いている。

なんて言うんだろ。

「何にもない感じ」。

・欲しい物がない。
・したい事がわからない。
・誰に会いたいのか、誰にも会いたくないのか、わからない。
・寒いから、外に出たくない。
・うす〜〜〜く「風邪」っぽい感じが続いている。
・自分が誰だかわからい。
ホントに「冬眠」したい感じ。

仕事をリタイヤしたお父さんたちもこんなふうになるのだらうか。


でも、やらなきゃいけないことがあって、
・まず食器を洗う(昨日豚汁作って食べたんだけど、食器の後片付けもせずに寝たのは初めてだ。)
・図書館に本を返す。
・新幹線のチケットを取る。
・年賀状を書く。
など。


目の前のこの現実が、「自分」なんだよなー。
冷蔵庫が何か臭い。整理しなきゃ。
大掃除もしたほうがいいかな。


クリスマスっちゅー浮かれたイベントに期待しすぎてて、でも朝起きても枕元にプレゼントはないし、部屋の中は、ただの「日常」の連続。

おまけに、昨日、近隣トラブルでマンションの下階の住人に「物音がうるさい」と刺された主婦のニュースを観て、私もそろそろ刺されんじゃないかとか思っていっそうダークネス。
子供がいる家がうるさいのは仕方がないことじゃん。

上階は超気ぃ使う。特に私の住んでるよーなぺらっぺらの壁の木造アパートに、プライバシーなんてもんはナイ。

刺されんのはいやだ。ちゃんとコミュニケーションをとりたい。
一方的に、怒ったり、怒らせたりせずに、ちゃんと話合いができる人間になりたい。

田口ランディさんの本に書いてあって、私も気をつけてる事があるんだけど、たとえば人とケンカする時って、「なんであなたはこうなの!」って相手を責めてしまいがちだけど、「あなたがこう言ったことで、私はこんな気持ちになった」っていう風に言おうっていうこと。

私もそういうふうに、人とコミュニケーションがとりたい。
(気になる方は、田口ランディ著『できればムカつかずに生きたい』の“まっすぐな言葉の模索”という章を読んでくらはい)

でも、近隣トラブルって、深刻だよな〜〜〜
人っていろいろだからな〜〜〜。

なんでクリスマスなのにこんな暗ーいんだろ。

あー早く本返しに行かなきゃ。
チケット取りに行かなきゃなー

あー寒・・・

いや行くけどね。

ガッツ!
ファイツ!!

カラ元気でも、エンジンかけんよりマーシー。
エンジンの空ぶかし。
寒い冬は、なかなかエンジンかかんないけど、かかるとちゃんと走るんだよ。


負けてたまるか ボク ド根性!!


まずは豚汁飲んでね・・・。

b0072729_15484517.jpg

もちろん七味をかけるよ〜〜〜

里芋と豚肉のコラボ、最高。

我ながら、最高の出来。


人間は、バカです。

犬と猫が、一番偉いっす。


この家ではヨルが一番偉いです。
[PR]
by meryring | 2007-12-25 16:10 | Comments(65)

クリスマスの手紙

楽しい平日を!!!!!(笑)
[PR]
by meryring | 2007-12-25 01:52 | Comments(27)

モミの木エッセンス

b0072729_18464971.jpg

聖なる夜に、青汁を飲む女。


ひけひけ~い!!
[PR]
by meryring | 2007-12-24 18:46 | Comments(43)

めりーんくりイブ☆

b0072729_1012023.jpg
よいクリスマスを〜〜〜♪


b0072729_10123292.jpg
カラオケで謎の曲歌って、


b0072729_1013560.jpg
チェーン店でラーメン食うがよろし。

ネギは4倍にした方がよかよ〜〜〜。

あ〜〜〜うまっそ。
[PR]
by meryring | 2007-12-24 10:14 | Comments(29)

ぷらんぷらんプラン

b0072729_20371219.jpg

b0072729_20371272.jpg

X’masフューチャリング七夕。
[PR]
by meryring | 2007-12-23 20:37 | Comments(44)

忘年??

b0072729_22213989.jpg

Y子と無事合流!!

ライブは行かなかったけど・・・


美味しいモン食べてま~す!!
[PR]
by meryring | 2007-12-22 22:21 | Comments(40)

GET UP, STAND UP

私は起き上がった。

そりゃ確かにふとんの中はあたたかいが、いつまでもこうしてるわけにゃいかねえ。

そして私はオムレツを作るだろう。

食パンをトーストして食べるだろう。


今日、いとしのY子嬢と遊ぶ約束をしてるんだけど、彼女は数ヶ月前、携帯電話をドブに捨ててしまい、自宅のパソコンからじゃないと連絡がとれないのである。(携帯捨てた友達2人イル。)

さっき調べたら、本日夕方、スカフレイムスのライブがまたクアトロであるらしく、今年も是非参戦したいと思ったのだが、彼女も昨晩忘年会だったらしいから、きっとまだどっかで寝てるんだろうな。

スカフレイムス、観れるといいな。

早く連絡来るといいな・・・。


ちゃんちゃん。

b0072729_12481349.jpg

↑KNNN
[PR]
by meryring | 2007-12-22 12:46 | Comments(29)

むっちゃ内輪ネタ

b0072729_22391625.jpg
うちの飼い主が、酒の席で、「この写真ブログに載せる〜!」と宣言してたのに、いっこうに更新しないので、代わりに私ヨルが更新します。(嘘)

飼い主の奥田は、おとといの夜の忘年会から帰ってから、さっきデジカメを見るまで、こんな写真撮ったことすら忘れてたのでした。

朝まで飲み、始発で帰るという助監のK瀬嬢にくっついて帰宅した後、泥のように眠ってホントに忘年してました・・・

マル谷さん、載せるって言ってたのに忘れてたよ・・・
気付いたら帰っててすみません。


b0072729_2246102.jpg
これこれ、これを載せるって言ってたのよこのバカ面。いいのかなーこんなん載せて。

b0072729_22475076.jpg
このししゃもが「須田君に似てる!」とかゆってね。

b0072729_22505897.jpg
なぜかみんなで監督んち行ってこたつ出して。(写真許可済)

b0072729_22495955.jpg
きー君が、焼きそば蒸す時にビールと味の素を投入して激ギレした記憶はあるよ。

b0072729_22524673.jpg
片付けとかせずに帰ってスミマセンでした・・・

焼きそばは、たしか味が濃くて美味しかったはず。

そして二日酔い・・・

今日、姪&甥に会ったら、とたんに健康になりました。


おしまひ☆
[PR]
by meryring | 2007-12-21 23:06 | Comments(35)