奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 11月 ( 61 )   > この月の画像一覧

よるのよる

b0072729_12353545.jpg

きのうねるまえのどが痛かったんだけど、夜中ヨルが私の首に巻きついてあっためていてくれたから治りました。


いい子だ。
[PR]
by meryring | 2007-11-17 12:35 | Comments(27)

寒い夜にはもふもふ攻撃

b0072729_1749421.jpg
愛して〜〜〜!

ファニーフェイスミニちゃそ。

今度、某猫雑誌の取材を受けるかもしれなくて、今から浮かれて、もし、「写真もあったら貸してください」とか言われた時のために、とびっきりかわいい写真を選んでおこうと親バカ中。

バカでけっこう。

もー、写真で見るミニちゃんがかわいくて。
実際はもっとブスッとしてるんだけど、写真写りがいいのかな。
いや、写真を撮る人(私)のセンスがいいんだな。


でも、ブサイクなミニの写真も見つけました。
b0072729_17545850.jpg
くさい物を嗅いだ時のような顔。
b0072729_17552138.jpg
ははは、ブサイク。
ひねくれオバさんみたい。



ハッ、飼い主に似たのか!???
[PR]
by meryring | 2007-11-16 17:59 | Comments(33)

多摩映画祭

11/18こんどの日曜日、TAMA CINEMA FORUMってゆー映画祭の、“NEW WAVE コンペディション”てのに、我らが『バカバカンス』がノミネートされてます。

京王線聖蹟桜ヶ丘から徒歩2分の“ヴィータホール”(関戸公民館8F)ってとこで16:20〜上映です。
お近くの方がいらっしゃいましたら、是非足を運んでいただきたい・・・

せっかく撮ったんだから、一人でも多くの方に観ていただきたいです。

79分のかわいい自主映画です。
b0072729_12145142.jpg
去年の夏に、伊豆で撮影しました。

写真は右から宮田宗吉監督、主演の須田邦裕君、わたくし、KEE君です。
このバカな人たちが作った、バカかわいくてバカ切ない物語です。
よろしくお願いします。

私はこの映画、ホントに好きです。
それは、この映画を作った私たちが、ホントにバカだからだと思います。
バカばんざーい!わはは。
つうわけで、告知でした。


寒くなってきて、休みだとふとんから出られません。
ヨルのごはんあげてまたふとんに入るしまつ。
しかもヨルげろ吐くし。

前はいろんなとこに遊びに行ってたもんだけど、行きたいとこにゃいにゃー。
今一番行きたい所は美容院です。

ドラマ中なので、伸ばしっぱなしにしており、だんだんイライラしてまいりました。
もう2ヶ月行ってまへん。行きたいけど、ドラマ終わってからにします。

終わったら、ばっつりおかっぱにしたいのう。
そいで、おしゃれしてよう。
お外に出たいわん。

ちなみにバカバカンスの時はショートです。
バカバカンスのために切ったのですが、私的にはショートの自分が好きです。

髪質が太くて固いので、伸びてくると重くなって、性格までダークネス。

ショートケーキ食べたい。

b0072729_1255582.jpg

バカバカンスの写真を探していたら、こんな写真見つけた。
母とミニ。

あぶなくね?
[PR]
by meryring | 2007-11-16 12:59 | Comments(29)

新幹線激情

私は、心の穴を埋めるためにブログを書くんだと思う。


最近は、大して悲しいことがなかったので、ブログも書くのに困っていた。


書くことがないのに、日課だからと書いていた。


でも今の私は書かずにはいられない。


悔しくて、淋しくて、ココロのスキマがすぅすぅする。


悲しくて悲しくて、とてもやりきれない・・・。



釜めしを食べていました。

今、東京に帰る新幹線の中で、日本最古の駅弁として有名な、宮内庁御用達の、あの、峠の釜めしを食べていました。


一生懸命におかずを支えてくれる、無数の真面目な米粒君たち。

その上に、スターの鶏、大御所のしいたけ、たけのこ、ごぼう、うずら卵、などの、味の染み込んだおかず達が踊る。


彩りのグリンピース、心地よい刺激の紅しょうが。


その上に飾られた、美しき干しアンズと、一粒の栗!!


こいつが楽しみで生きていたのに・・・。


この全てがひとつの宇宙として成り立っていたのに!!



栗を落っことしてしまいました。



私は絶望した。


栗のない釜めしなんて食べている意味がない!!


まわりに人がいなかったら、確実に拾って洗って食べていたと思う。

落とした食べ物を捨てる行為は、人間の見栄だと思う。


大好きな栗なのに、宇宙でたったひとつの栗なのに、私は全然知らない人達に見栄をはってしまった。

当然の事のように、落とした栗をゴミ袋に捨ててしまった。


最低だ。


やりきれない。


ココロのスキマは埋まらない。



なんて、下らないこと書いてたら、東京に着きました。


読んでくれてありがとうね。




あっ、釜めしは全部食べたよ。




おいしかったよ♪
[PR]
by meryring | 2007-11-14 19:29 | Comments(68)

まんまるさん

b0072729_1581547.jpg

b0072729_1581612.jpg

b0072729_1581687.jpg

去年も連赤ロケの時に気になったんだけど、白樺についてるこれ、このまるいやつ、なんなのかなぁ??


遠くから見たら、鳥の巣かなんかかと思ったんだけど、今日近くで見たら、どうやらこういう植物らしい。


何かが寄生してるのか??


謎です。


温泉は「サイッコー!!」ですた☆
[PR]
by meryring | 2007-11-14 15:08 | Comments(25)

こーよー

b0072729_1221389.jpg

b0072729_1221491.jpg

b0072729_1221466.jpg

やっぱし山の方の自然は美しすぎです。


そして、山の天気は変わりやすい。
[PR]
by meryring | 2007-11-13 12:02 | Comments(47)

アサピー!!

b0072729_6413720.jpg

おぱよー(^o^)/
えりちゃんよー♪


朝から血圧高い感じで行ってみた。

景色がキレイだーこりゃ。



あーこりゃ。

今日はさつえー終わったら絶対温泉入るぜ~
[PR]
by meryring | 2007-11-13 06:41 | Comments(28)

糸月

b0072729_17365830.jpg

世にも美しいモンを見た。

新幹線で北へ向かう車窓、茜色の空に富士山のシルエット、そして糸の様に細い月。


あー最高にいいもん見た。

いい本も買えたし、どら焼きも食ったし。


そいえば、去年の今頃も、映画ロケでこうして新幹線で北へ行ったな。

温泉に入って、同志たちと星空を見た。

今日泊まる所も星が見えるといいな。

明日の撮影も、晴れるといいな。


なんか新幹線に乗ると、仕事なんだけど、一人旅気分。


でも指定席を取る時に、進行方向左の窓際を選んだつもりが、乗ってみたら右で・・・

キレイな景色が反対側の車窓だったのが残念。


あと、飲み物は緑茶にすればよかったと思いました。
[PR]
by meryring | 2007-11-12 17:36 | Comments(33)

貯金

b0072729_1313989.jpg

b0072729_1313104.jpg

b0072729_13131034.jpg

b0072729_1313105.jpg

コツコツ貯金ができる人は、偉い人だ。


さぁみんな、貯金をしよう。



ヨルの病院の、里親募集の例の貼り紙、やっぱりもうなくなっていた。


ヨルは、太陽に当たると、茶色い。
[PR]
by meryring | 2007-11-12 13:13 | Comments(25)

冷ぇ〜〜!!

こっれ恥ずかしいぜ〜〜〜!!
http://www.tiff-jp.net/report/daily.php?itemid=155

こないだの舞台挨拶の様子が動画で見られるんだけど、みんな緊張しすぎておかしい!!
私もちゃんと喋れてないし。

みんな中学生のように初々しいわ。
3年D組コーズィー先生!!

作品賞もらってよかったね♪


今日はなんだか底冷えのする日曜日ですね。
ストーブつけちゃってます。

空気が乾燥してると風邪をひきやすいので、最近は加湿器をごんごんたいております。
でも今日は、洗濯物を室内に干したので、加湿器いらずです。
「あたしンち」のお母さんの知恵です。

b0072729_14544233.jpg


実家では読売新聞をとっていたので、日曜版のこのマンガが毎週楽しみでした。
全巻持っていて、しょっちゅう読んでます。

このマンガは私のココロの実家なのです・・・。
うちの実家とは全然違うけども。

サザエさんとかちびまる子ちゃんとか、家族モノのマンガが大好き。
淋しいんだろーな・・・私・・・。


明日から数日、出張なので、準備せねばな。


さっき、「いらない家電、無料にて回収」の車が通ったから、つかまえて、おっちゃんに「エアコンの、室内機だけって引き取ってもらえますか?」って聞いたら、「両方セットか、室外機だけっちゅーのはタダだけんど、室内機だけだと¥1000」だそうな・・・。

やっぱ、室外機の方が偉いらしい。


そして、「すべて無料にてお引き取り」はやっぱり嘘!!!


エアコンは、いまだ押し入れで眠っています。。。
[PR]
by meryring | 2007-11-11 15:19 | Comments(40)