奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

b0072729_19411873.jpg

これ、マネージャーにもらった猫のエコバッグ(ネコバッグ)。あくびの猫がかわいいじゃろ??

小さく折り畳めるので、いつもかばんに忍ばせてます。

今日みたいに買い物をして帰るときに便利。けっこう入るし丈夫です。


ちなみに家からスーパーに行くときは、大きい紙袋を持って行きます。

洗ってつぶしたペットボトルや開いた牛乳パック、スチロールトレイなどを紙袋にためておき、買い物に行くときに持って行って回収ボックスに入れ、帰りはその袋に買ったものを入れる。というシステム。


でも、紙なので底が抜けたりもします・・・。


サザエさんみたいな買い物カゴを買おうか検討中。


母は、スーパーのカゴに直接かけられる便利袋を使っています。
レジで、カゴにバサッとかけ、レジ打った商品をそのまま入れてもらい、袋の口をきんちゃく状に縛っておしまい。

エコだし袋づめする手間も省けるしナイス!!

さすが母。便利グッズには目がないなぁ。

しかしこの便利袋、デザインがイケてないのか、あまり浸透してませんね。
なんでじゃろ。



話変わって~


葱が高い!!

1本100円もするんだよ~!!

安い時に買おうとしばらく我慢してたんだけど、どーしても食したくてついに買っちまいました。



b0072729_20175678.jpgたたんだ状態。
[PR]
by meryring | 2007-10-04 19:41 | Comments(48)

そのへんの

b0072729_1710190.jpg

b0072729_1710175.jpg

そこらへんにいた猫。
ファーファー。


あんど、わたしの前歯。


今日は友達の命日なので、墓参りに行きます。


なんの花買おうかな ファーファー。


去年の日記を読むと、もうこの時期、キンモクセイが咲いていたようです。

今年はまだかいな。


残暑で秋が来るのが遅かったからかな??


キンモクセイフェチなので、早くキンモクセイの木に頭突っ込んでスーハー陶酔したいです。
[PR]
by meryring | 2007-10-04 17:10 | Comments(28)

彼岸花

b0072729_1557596.jpg

赤い彼岸花
白い彼岸花


彼岸になるとあちこちで咲きだすこの花、彼岸だから誰かが植えるのかと思ってたら、(多分植える人もいると思うけど)勝手に生えてくるっぽいね。

電車沿いの雑草の中にぽつぽつ、咲いてた。



今日は、曽我部恵一の「愛のかけら」ループです。
[PR]
by meryring | 2007-10-03 15:57 | Comments(35)

ズープ→カレー

b0072729_13485875.jpg

華麗なる変身。



残り物でまた例の謎スープを作ってたら、いつのまにかカレーになった。

でも、最初に和風だしを少し入れたから、あっさりカレー丼にしました。

DON DON DON♪


あんまり煮込まないカレーも、すぐ食べれてうんみゃあなぁ~


byがじゅ



※具=ナス、ウィンナ、玉ねぎ、しめじ、人参、鶏団子


味噌汁を作っていて、味噌を入れる時に血迷って、カレールーを入れた感じです。
[PR]
by meryring | 2007-10-03 13:48 | Comments(28)

うぅ

b0072729_1283593.jpg

食欲が 止~まらない フッフー♪


夕御飯、とんかつ定食食べたのに、食べ終わった時点で「あと5人分は食える」。


そして先ほど、お腹がすきすぎて眠れなくて、うどんを茹でた。

そのあとそのつゆで雑炊も作った。


「あと8杯は食える」。



私の胃袋が、ギャル曽根化現象。不思議だね!


☆ヨルは先ほどげろしました☆
[PR]
by meryring | 2007-10-03 01:28 | Comments(31)

秋の味覚〜〜

鳥取の友達に梨もらった。
すっごい甘そ〜〜♪

b0072729_20293637.jpg


黒い服がかかってる壁の前で梨持って写真撮ったら、こんな謎なことになった・・・。

b0072729_20322017.jpg


カクテルなのにカロリーおーふ!!
[PR]
by meryring | 2007-10-02 20:34 | Comments(38)

うっ

b0072729_22223482.jpg

うーん・・・


頂き物なのですが・・・


食欲減退!!笑
[PR]
by meryring | 2007-10-01 22:22 | Comments(40)

やっほ〜〜〜

寝てて、起きたらいきなり10月になっていた。

んなわきゃ〜〜ナイ。

いきなり寒くなって、みなさん風邪などひいていませんか?

私は、朝起きると目が痒くて鼻がかゆくてくしゃみが止まりません。

しばらくするとおさまるけど、やっぱ花粉???とにかく鼻炎。


今日から『愛の迷宮』始まりましたね〜〜

私も鑑賞しました。

ん〜〜〜すごいですね〜〜〜

いきなりドロドロですね〜〜〜

昼間観れる人は是非観て下さい。

まだちびっ子の「恵理香」が、今月末?くらいには28歳に成長しますからね〜〜〜。



最近は、寒くてヨルがふとんに入ってくるので、幸せでずっと寝ています。

起きたらまた更新しよっと。

とりあえず、生きています。

b0072729_14545530.jpg

[PR]
by meryring | 2007-10-01 14:55 | Comments(26)