奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ヒット商品

b0072729_131258.jpg

このチロル、超~うまいよ。ちょっと前からハマってて、毎日食べてる。


きみちゃん(かわいいおねえさん)が「これ美味しいよ」って箱買いしてるのを見て、どんだけ~って思ってたんだけど、食べて納得。


でも大人の味覚なのか、子供たちには不評でした・・・。


クレープのメニューで“バターシュガー”っていうのが好きなんだけど、そんな塩甘さ。

バターシュガーも美味いよ。

クレープのクリームが重くて苦手な人は是非♪


ところでこの間の撮影現場で、メイクさん達とスィーツの話とか化粧品の話とかしてたら、男子に「そーゆーの、興味なさそうだよねー」と言われたので、殴りました。


そういう事言わないように。
[PR]
by meryring | 2007-10-18 13:01 | Comments(59)

蕎麦バイオレンス


自転車屋には、犬がいる。

バイク屋にもいる。

猫だったりもするが、大抵犬がいる。

なんでだろう。

b0072729_1523932.jpg


今日の昼は、そばを食べた。

そば屋は久しぶりだった。

そば湯も飲んだ。

うめがっら。

b0072729_15233917.jpg
kwzkn



今日は完璧なる休日。

家から出ないぜ。

でもレンタル屋の返却が今日までだ。

行かないとなぁ。



今日はホント休む。

『のび太の結婚前夜/おばあちゃんの思い出』読んでデトックス。

ヨルの鼻先に愛。

愛しています。

b0072729_15243241.jpg
ittnb
[PR]
by meryring | 2007-10-17 15:28 | Comments(81)

おむかえ

しいたけの肉詰め、むっちゃうまいよ。
超簡単だし。
庶民派料理です。
おためしアレ。


しいたけは軸をとって、ひだの部分に小麦粉をはたく。(しいたけはホコリを取るだけで、荒わんでよか)
軸は固い所をとってみじん切り。
鶏挽肉+軸みじん+酒+醤油+溶き卵微量(昨日は入れ忘れた。問題ない。)をこねて、様子見ながら片栗粉少し。練る。(昨日はネギのみじん切りも入れた)具は適当で。

その肉らを、しいたけのひだひだに詰め、盛り、丸い宇宙を形成する。

その際、ハンドパワーを送り、美味しさエッセンスを注入する。

小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて普通に揚げる。

以上。

ソースつけて召し上がれ。

昨日は「きのこの日」だったらしい。しいたけを大量購入したので、作ってみました。

食べてて思ったんだけど、詰める具は、餃子の中身的な何かでも美味しいと思います。

しいたけマニアの人は作ってみて下さい。

子供も喜ぶと思う。
b0072729_134557.jpg
この人も涙を流して喜ぶと思う。

b0072729_1345648.jpg
こんな姿に・・・。


今日はおむかえの日じゃのです。

月に数回、子乗せ自転車の前と後ろに甥と姪を乗っけて、主婦気分を味わっています。

実際に自分の子ならすんごく大変なんだろうけど、たまになので楽しいのです。
[PR]
by meryring | 2007-10-16 13:06 | Comments(40)

レシピ集

b0072729_18403267.jpg

このノートは、本には載っていない料理のレシピ集です。

よく作る料理とか、適当に作って美味しかった時とか、母に電話で作り方を聞いた時とかに忘れないようにメモしておきます。


友達のお母さんの料理で美味しかった物とかも、作り方を聞いて書いておきます。


今日も、母のよく作ってくれた白菜のクリームスープと、しいたけの肉詰めの作り方を書きました。


うまくできるといいな。


これからもどんどん増えていくのです。
[PR]
by meryring | 2007-10-15 18:40 | Comments(46)

あれー

えりちゃんでーす。

このブログを書いてる人です。

よろしくね。


すっかりさむくなったね。

ヒーターをつけました。


すっかり秋冬コレクション。

秋の夜長になにをしてますか?


私は、ペーパークラフトに没頭する人です。
今、カエル作ってんだけど、ちょーーー小ちゃくて、のりしろなんて1ミリくらいしかないの。

ピンセット使ってやってます。


あと、今日兄に、「くるくるレインボー」という、不思議おもちゃキットをもらったので、それを作ったりしてます。


なにかと没頭しちゃうね。


本もたくさん読みます。


昨日読んだ本は、『しょうがない人』(原田宗典)と、『いけちゃんとぼく』(西原理恵子)です。


サイバラさんが好きで、『パーマネント野ばら』が一番好きです。


あと、なにげに『アルマゲドン』も観てたりして。


今日、姪と甥に会ったんだけど、姪はまだ2歳なのにもうお皿洗いができんの。完璧に。


天才?


私の8万倍偉いわ。。。



b0072729_2392772.jpg
b0072729_23101567.jpg


肌寒い夜に、ふわふわミニーちゃんをお届け・・・。
[PR]
by meryring | 2007-10-14 23:12 | Comments(33)

どうぶつ2

ぞうさん

b0072729_0453096.jpg

[PR]
by meryring | 2007-10-14 00:46 | Comments(42)

しゅっきん。

b0072729_1156556.jpg

スチャダラ大作戦はほんといーアルバムだなーと思いつつ。
こりゃシャクとか。


今日は行楽日和ですねー。

行楽ちっくな家族連れとか横目に見つつ出勤。



また鼻の粘膜からやられてきたので、すかさず超立体マスクでガード。


昨日、イッコーさんの潤いリップをゲットしたので乾燥を防ぎます。


つまりちょっと弱ってます。

鼻が止まんね~~~。


まあ仕事には差し支えないけどさー。小学生ならズル休みだよ。

ふとんが気持ちよすぎて羽毛布団とカケオチしたいよ。


まーそんなですわ。


写真は、新米の輝きです。
[PR]
by meryring | 2007-10-13 11:56 | Comments(28)

動物

b0072729_1795215.jpg

b0072729_1795233.jpg

b0072729_1795276.jpg

b0072729_1795283.jpg

動物と秋の色。
[PR]
by meryring | 2007-10-12 17:09 | Comments(29)

出勤。

b0072729_1126581.gif

電車で向かいに座った女性が、「猫といっしょなら、だいじょうぶ」という、気になる本を読んでいました。


今朝、マネージャーからのメールにもかわいい黒猫ちゃんがついていました。

さっそく待ち受けにしました。


この猫動くんですよ。


ちなみにケータイはメディアスキンです。


最近やっと小さいボタンにも慣れてきました。
[PR]
by meryring | 2007-10-11 11:26 | Comments(42)

実験!

今日出かけた帰り、スーパーで食材を買い込んだ。

今日もマイバッグ持参。

しかし・・・

カゴいっぱい買ってしまったのれす。


b0072729_22384354.jpg


底の方には、野菜ジュースの大きいパックや冷凍うどん(3玉入)なども入っており、私のかわいいネコバッグに入るか不安・・・


でも、「袋はいらないです!」って言ったぜ。

こうなりゃ実験だーと思い。


やってみた。詰めてみた。力の限り・・・


b0072729_224111.jpg



ほうれん草は、小脇に抱えて持って帰りました。
[PR]
by meryring | 2007-10-10 22:52 | Comments(32)