奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

b0072729_10525850.jpg

最近、キムチが美味い。


パックで売ってるチゲに、豆腐と納豆とキムチを投入し、ごはんにぶっかけてクッパにして食べると最高です。


兄の引っ越しに影響されて、また物件探し始めました。
物件探しは趣味です。

車が通っても揺れない家に引っ越したいです。


今日で10月が終わりです。

そろそろ冬です。


秋のうちに、芸術の話などしましょう。


私が小学生の頃、池袋の西武デパートでやってたヘンリー・ムーア展を観てから美術館めぐりにハマり、上野のMOMAを観に行った時、そこで出会ったキリコの絵に、「なんじゃこりゃ!!」とかなりの衝撃を受けました。

あの有名な、黄色い坂道の絵です。
たしか手前にバナナが描いてあるやつ。


しばらくその絵の前でフリーズしてしまいました。


そんで影響受けまくって、ロクに絵も描いてないのに、小学校の卒業式で、「私は将来、有名な芸術家になります!」と宣言してしまった痛い子供でした。


20歳くらいまで、本気でそう思ってました。


もう絵は描かないけど、将来、おばあちゃんになってからまた絵が描きたいなぁ。
誰に見せるわけでもない、自由な絵が描けたらいいなぁーとは、たまに思います。



ぉすまぃ。
[PR]
by meryring | 2007-10-31 10:52 | Comments(50)

バオバブ

b0072729_1650175.jpg

b0072729_16501759.jpg

b0072729_16501790.jpg

b0072729_16501721.jpg

今年の春に種を植えたバオバブが、だんだん木っぽくなってきました。今高さ50~60センチくらい。
根元が茶色くなってきたでしょ。


バオバブは、星の王子様に出てくる大きい木です。


これからどこまででっかくなるか楽しみだけど、冬を越せるか心配。


ホヤも、今年の夏で1メートル近く伸びました。

長~いのがホヤです。
[PR]
by meryring | 2007-10-30 16:50 | Comments(71)

りは

b0072729_14401643.jpg

今日は、愛の迷宮のリハーサルでーす。


高橋かおりさん、黒川芽以さん、菜葉菜さんと一緒にテイカピクチャりました。


今日は、出演者たくさんで賑やかです。
[PR]
by meryring | 2007-10-29 14:40 | Comments(54)

お早う

b0072729_940676.jpg

おっす奥田です。

元気ですか。

元気です。


今日もがんばりまっそぇ!!
[PR]
by meryring | 2007-10-29 09:40 | Comments(31)

やもり

b0072729_21154150.jpg

b0072729_21154472.jpg

b0072729_21154555.jpg

b0072729_21154636.jpg

b0072729_2115507.jpg

兄ファミリーが新しい家に引っ越したので、今日は、元住んでた家の掃除をしました。


この家は、私が18歳の時から23歳まで兄と住んでいた家で、そのあと兄が結婚して兄ファミリーが住んで、計8年もお世話になった家です。


ここに住んでいた頃は、青春まっただ中で、ホントに色んな思い出が詰まっています。


今日、ガランとした部屋を眺めて、8年間の事を思い出しました。


18といえば、ちょうどこの仕事を始めた頃です。
まだ、短大に通っていました。

卒業してからは、バイトして、気楽なフリーターでした。


この家では、色んな楽しい事があった。

悲しい事もあった。

バカな事ばっかやってた。

もー、底抜けに楽しかった。

親友のY子も住んでたこともありました。

今思い返すと、夢のような毎日。


ここに来るのももう最後かって思うと、すっごい切なかった。


掃除したところで、8年も住んでたから色んな所が痛んでるし、クリーニング代はかかるんだけど、でも念入りに拭き掃除をしてたら感謝の気持ちが溢れてきたよ。


ありがとう。


たくさんの思い出をありがとう!


姪と甥も、この家で育ったんだよなぁ。


8年間、ずっとベランダに置いてあったブロックをどかしたら、やもりが3匹飛び出してきた。


ずっとこの家に住んで、私達を守ってくれていたのかもね。


やもりにも、ありがとうを言いました。


これからどこに行っても、私達が守られていますように☆



『本当にお世話になりました!!』
[PR]
by meryring | 2007-10-28 21:15 | Comments(36)

たいぷーん。

b0072729_1835515.jpg

たいぷうがやってきましたねぇ。

さみいですし。


みなさまもお気をつけあそばしてくんなまし。


今日は、早いこと撮影が終わったのですが、ちょうど一番雨風が強い感じの時に外に出てしまいました。


こんな日は、あったかい鍋物やおでんが食いたいもんですな。

メェメェ。
[PR]
by meryring | 2007-10-27 18:35 | Comments(55)

苦肉

b0072729_1424391.jpg

ヨルが・・・


今夜はよぅ鳴くのぉ~
[PR]
by meryring | 2007-10-27 01:42 | Comments(38)

琴線

b0072729_87475.jpg

今朝の雨。

コサメ。

今日は全国的に雨らしいですね。

いいですね。


ムラサキシキブとか、紫色のよくわかんない花とか、紫色が雨に濡れてた。


紫色は、仏教ではすごくいい色だけど、どっかの国では不吉な色なんだそうな。

おばあちゃんが髪を紫色に染めるのは、仏さんに近づいてるからだからなそうな。


私の誕生石はアメジストなので、紫色は好きだったんだけど、ここ最近は、もっぱらピンクが好きです。


なんで、紫色の話をしてんのかって言うと、紫色の花が最近よく目に付くからです。


秋の七草のひとつ、桔梗もムラサキ。



自然の色は、びっくりキレイだよ、ホント。


今日の空は、白に灰色に水色。


キレイな青空じゃないけど、こんな日は、いつもの音楽もより心に染みたりして。


スタジオの食堂から見る景色も、だんだん緑から黄、橙、赤、茶と、秋になってきましたよ。



こんな雨にぼやけた日は、眩しくなくて、いろんなものが見えるなぁ~~。



写真は、多分、ハギの花。(これも秋の七草)
[PR]
by meryring | 2007-10-26 08:07 | Comments(75)

ほっほっほっほっ

ゆれゆれゆれゆれ。(こういう歌です。)


あなたにあーえてー、本当によかった。


私は幸せだー。



そのへんに、すっげぇ知らない人いっぱい歩いてる。


ほとんどが、仕事帰りの人。いろんな人。


ほっほっほっほっ。

笑っているわけではありませんのよ。

歌っているのよ。

腹式呼吸だよ。



知らない人ばっかでびっくりするけど、生きてんのね。
それぞれにね。


私は、毎晩、風呂に入る時、湯槽で本を読みます。

お風呂用の本です。

何冊かあるんだけど、もう何度も何度も読み返してるから、ぐにゃぐにゃになってます。
(機会があったら紹介しますね。)


きのー、その中の一冊を読んでいて、ほほー、と、思いました。


世界が美しいのは、美しいと思う人間が存在しているからだって。


なるほどなー、と、思いました。


ま、そんな感じで。


セリフ『どーよ、生きちょっか??』


今日は、かわいい女の子と一緒に夕ごはんを食べました。


かわいい子といると、元気になります。
[PR]
by meryring | 2007-10-25 23:23 | Comments(31)

ブラックキャット

b0072729_19375774.jpg

愛の迷宮中。
夕食休憩中。

スタジオの食堂は、安くておかずがたくさんあってよいです。

やっぱり納豆は欠かせません。


今日から、愛の迷宮の子供たちが大人になってからの物語が始まりました。

これからいろいろな事が起きますよ・・・。

私の演じる「恵理香」はあんな感じでいっつも険しい顔してますが・・・観られる方はひっそり応援してやって下さい・・・。


というわけで、絶賛撮影中の奥田恵梨華でした。

報告終わり!!



昨日は星のポエムを書いたので、今日は太陽のポエムを書こうかしら。



私の中には、強い太陽がある。


私の中で、熱く激しく燃えている。



あーヨルに会いたい・・・
[PR]
by meryring | 2007-10-25 19:37 | Comments(129)