奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

てゆーか、太った!

b0072729_1927301.jpg

b0072729_19273018.jpg

元気を出したかったので、京都の母に「ミニちゃんの写真送って~」とお願いしたら、こんなのが送られてきた。

げっ、そこ、食卓じゃん!!しかも夕食のおかずあげてるし・・・

甘やかしすぎ!!

小さい頃、こたつなんかの上に足を乗せようもんなら「テーブルの上に乗ったら食べるで!!」と厳しく叱られたもんだのに・・・

軽く嫉妬。


まーミニはアイドルだから仕方ないか。


どーんは、掃除したら治りました。


やっぱ掃除!!
[PR]
by meryring | 2007-09-18 19:27 | Comments(34)

どーん日和

夕方から

気圧が低くてどーん。
バイオリズム低くてどーん。
頭は健康そのもの。
だのに体がどーんどーん。

テレビをつけてもどーん。
くらいニュースがどどんぱどん。

もうイヤっ!!!

せめてここだけは明るくしましょうじゃないか。



ヨルの体に顔をうずめて深呼吸。


私のだいすきなかおりがする。


絵でも描こうかと、おもおゆ。
[PR]
by meryring | 2007-09-18 18:19 | Comments(19)
b0072729_11151868.jpg

奥田家のちゃぶ台に越して来てから、僕はこんなに大きくなりました。
葉っぱの部分が5センチくらい伸びました。

恵梨華さんが、ご飯のたびに、僕にも少し味見させてくれるからです。

なんつっ亭。



今日は雑誌の取材だから楽しいな〜〜

でも遅刻しそう。

のんびり屋さんだから♪

そろそろ行くか。

b0072729_112088.jpg

クラウチングスタートで・・・。
[PR]
by meryring | 2007-09-18 11:21 | Comments(21)

なぜにカマキリ!!

b0072729_21384230.jpg

夜、ちょっと買う物があって、電動自転車でぴゅーっと新宿まで行きました。

買い物が終わって自転車に戻るとなぜか??

私の自転車「松風号」のハンドルにカマキリが!!止まって・・・キョドっていました。


仕方ないからそのまま新宿御苑まで行って、緑の中に放してやりましたとさ。



おしまい。
[PR]
by meryring | 2007-09-17 21:38 | Comments(26)

祝日?

敬老の日ですね。

うちは、じいちゃんばあちゃん、みんな亡くなってしまったので、電車で席ゆずるくらしいしかできねーべよ。

でも、自分の親も、もう孫がいて、立派な「じいじ」&「ばあば」なのね。
なんかね。

今日も粗食を食らってさあ行くぞ。

高木ブー氏の、「GOOD!」はいい曲です。

それでは。

b0072729_11165894.jpg

台本が収集つかない本棚。
[PR]
by meryring | 2007-09-17 11:20 | Comments(29)

K×C×H×C

b0072729_10285526.jpg
b0072729_1029722.jpg

おもしろいキャプションがつけられませんでした。
センスの良いみなさんにまかせます。


最近なんか、あついね〜〜

こないだ冬の羽毛布団出したのに、またタオルケットだよ。

ま、洗濯物が乾いて嬉しいけど。


昨夜は暑いからか、ヨルもニャーニャーと大暴れでした。


きのう久々に親友Yと会ったら、また一段とおしゃまさんになってた。
ラブリー。


今日は天気がよいので、皆様、楽しい日曜日をお過ごし下さいませ・・・。
[PR]
by meryring | 2007-09-16 10:37 | Comments(28)

東の空

b0072729_13102731.jpg
b0072729_13205698.jpg
b0072729_13224135.jpg
b0072729_13272853.jpg
b0072729_13342754.jpg

空シリーズ。

これは、前住んでたマンションから見た、明け方の東の空の写真です。
去年の夏です。
ドコモタワーも見えます。
こんな空、めったに見れないよねぇ〜〜〜


写真の圧縮の仕方がわからなくて、容量がでかすぎて載せられなかったんだけど、トリミングしてなんとか載せました。
だからホントはもっと広範囲なのです。



b0072729_14101715.jpg
ヨル君が、おもちゃライカ(デジカメ)で撮りました☆
[PR]
by meryring | 2007-09-14 14:18 | Comments(41)

茜さす

b0072729_20311741.jpg
夕方、突然世界が赤くなりました。
ものすごい変な感じ。
虫がりりりりゆってるね。
秋。
ちょっと切ない。



『実録・連合赤軍』の公開が決まったようです。
2008年春、テアトル新宿、テアトル梅田にて。
実録・連合赤軍制作委員会のページで、特報の動画が観れます。
メイキングも観れます。わしもこっそり映っちょりますけんのー。
これ観て、また泣きました。
http://www.wakamatsukoji.org/top.html
b0072729_19414240.jpg

これ、フライヤーの裏なんだけど、ARATAはん、あっつい!!
同志たちの顔をデザインして下さって・・・
ありがたや。
ちなみに私はメガネです。(ヒゲがない方です。)
メガネ、撮影中に折れて、テープで巻いてました。

思い出すと、また切ない。


あー秋ってわけもなく切なすぎていかん。

最近マイブームのラーメン屋に行こうかしら。
ブームなので、最近はラーメンといったらそこばっかりです。


切なさは空腹から?
間違いない。
朝から晩まで食べる事ばかり考えています。

無駄に切なくなりたくないです。


でも、太りたくもないです・・・
[PR]
by meryring | 2007-09-13 20:32 | Comments(27)

汗だっくだく。

今日は朝から謎とろみスープを作ってぐびぐびのんで、汗どうどうです。
野菜たっぷり謎スープ。
スープは熱い方がいい!!
着てたTシャツがぐっしょりだ。


今日は嬉しいことがあった。
夜私が寝る時、ヨルが私のふとんに入って来て、ごろごろゆってて、朝起きてもずっと私の横ですやすや寝てたの。
ずっと一緒に寝てたのか〜〜〜
なんて幸せ。
涼しいといいねぇ。
嬉しいねぇ。

というわけです。

b0072729_1346484.jpg


後任に、小泉さんがまた出てくる夢を見た。

・・・ないか。
[PR]
by meryring | 2007-09-13 13:50 | Comments(31)

納豆

納豆は好きだけど、体が欲する時と、受け付けない時の波がある。

今日突然納豆欲の波が来て、夕ご飯を食べた後なのに、スーパーにおかめ納豆極小粒3個パックを買いに行って、納豆のみで食べた。

納豆は、あんまり混ぜない派だったんだけど、ネットで「魯山人納豆」なるものを見つけ、それによると

何も入れずに305回
醤油を入れて119回
計424回かき混ぜるのが一番美味しい

との、芸術家であり美食家の北大路魯山人という人の論だそうで・・・

まじかよ〜〜
1回でも間違えると美味しくないの?
なんでそんな中途半端な数字・・・

と思いながらも2パック目。

424回混ぜました。

ご苦労様。

糸引きすぎるとウザイからいつもはあんまり混ぜないんだけど、こんだけ混ぜると糸も切れるのね。

よく混ぜるとふわふわして美味いわ。

納豆かき混ぜ棒、『なっとうの友』買おうかしら。嘘。


でも、混ぜる時に深い器に入れないと、「魯山人納豆」ではないらしい・・・

知らん。

パックのまま混ぜてた。

まぁいいじゃないか。

あと、友達に「納豆は粒を潰した方が何らかの菌が増えて、体に良い」とゆーことを聞いて、実行しています。混ぜる時にちょっとつっついて潰すよ。本当かどうか知らんけど。


b0072729_2337697.jpg


以上!!

今日も、姪のお馬さんになりました。(よくある風景)
[PR]
by meryring | 2007-09-12 23:38 | Comments(35)