奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ただせつなくなるの。

あっぢ!!

やばいくらい暑い。

なにこれ?ありえない。

って思いつつしばらく空とか見てたら、急にいい風が吹いて、ぷわっ!と与論島を思い出した。



与論は、限りなく沖縄に近い鹿児島の離島で、とっても小さい南の島なんだけど、私は与論が大好きなのです。

って言っても、2回しか行った事ないけど。最後に行ったのが19くらいの時だけど。

鹿児島の離島は、与論、沖永良部、奄美、屋久島などに行ったけど、与論が一番好き。

レンタルした原付であっという間に一周できるくらいホントに小さい島なんだけどね。

大切な、宝石みたいな島。

今も、変わってないかな?

中一のころ、大阪のいとこたちと家族で行った時、いとことふたりで、島を探検したんだ。

あんなに自然の中にいたのは初めてだった。

歩いて島を半周した。

花が咲いてた。坂を上ると、海が見えた。

ふたりとも、バカみたいに焼けてた。

めっちゃ暑かったけど、最高の思い出。

写真には残ってないけど、心にいつまでも残る風景。



今日の暑さは与論くらい。

このまま歩いたら、海に辿り着けばいいのに。

まじで海とか行っちゃいたい。

でもサメがな。

急に現実。

せめて温泉くらい行きたい。

多分ナントカ温泉物語みたいなとこすら行かないんだろう。


でもめげるなしょげるな若獅子よ。

この世界よりも、脳みその中は無限の宇宙だぞ。

行ったつもりで北海道、北海道。

まずは日清のラーメン屋さんを食べて、北海道気分だ!

避暑だ!!

バカだ!!!

しかも、実際に食べるのはユッケジャンクッパだ!!!!!

b0072729_12593883.jpg
これがヨロンです。

b0072729_130119.jpg
島を走るのは、最高に気持ちがいいです。


b0072729_1304246.jpg
でも現実は・・・星砂眺め・・・PCの前で・・・




窓を開けてみよう。

今日は、風が気持ちいいよ。
[PR]
by meryring | 2007-08-09 13:09 | Comments(19)

せんぱ〜い!!

昨日はサラリーマンNEOのスペシャルでしたねぇ〜〜
私も正座して観ましたよ。

謎のデュオにハマりました。

NEOは観るのが楽しみなので、自分の出るコント以外の台本はあまり読みません。
だからO.A観てびっくりすることもあります。

ノッポさん&ゴン太君が登場してびっくり!!

「できるかな」大好きだった〜〜!!私のアイドル!!

その昔、ゴン太君のぬいぐるみ「んごんごゴン太君」(振るとごひゅごひゅ言う)が欲しくて、UFOキャチャーで¥3000も使ったのに取れなくて泣いた思い出がある。

でも、小さい頃は、ナレーションのお姉さんの声がゴン太君の声で、ごひゅごひゅ言ってるのがノッポさんだと勘違いしてました。

ノッポさん、久々の「できるかな」、たのしそうだった♪


「セクスィー部長」で、女子美の先輩である、賀来千香子さんと共演しました。

先輩だし、枚方出身だし、昔お兄ちゃんがファンだったし、いろいろ話がしたかったのに、本人を目の前にすると、とても緊張してしまい、挨拶すらロクにできなかった・・・(時間もなかったし)残念。

むっちゃスタイルよくてべっぴんさんやった。

脚細くて美しい〜〜!!


ちなみに宝田明さんも高校の先輩。
でもその話もしてない。

緊張しぃなので、だいたい固まってしまいます。

『三年身籠る』で共演した丹阿弥谷津子さんも高校の先輩だったのに・・・

ちなみに石橋貴明さんは中学の先輩なので、もし共演することがあったら絶対に話そう。
あるかな???



NEOはもう収録が終わってしまった〜〜!

最後の収録、映画の撮影で行けなくて、なんだか淋しかったけど、ラスト恒例、出演者「ええねん」だけはバッチリ書かせてもらったよ。


ところで、セクスィー部長こと沢村一樹さん。

ど〜〜〜しても、「川上さん」と言ってしまいます!!

時々、「あれっ、どっちが本名だったっけ?」って思うくらい、NEOの沢村さんは川上くんなんです。

沢村さんはホントおもしろいです。


b0072729_12342544.jpg
↑地元・いたばし花火(※転勤族は地元がこん平並みにある。)
[PR]
by meryring | 2007-08-08 12:37 | Comments(30)

どくらーぺっぱー

b0072729_17545.jpg

わぁ今日は風が涼しいなぁーバイクきもちいー


グラサン越しの空がきれぇー


ドクターペッパーうめー。
[PR]
by meryring | 2007-08-07 17:05 | Comments(31)

なんでもいいから更新したい日。
タイマーズの『デイ・ドリーム・ビリーバー』をぐるぐる聴いてる。
夕方から出掛ける。

昨日の夕方、バイクで走ってたら、びゅんびゅん車が走る大通りの真ん中に、猫が倒れていた。

轢かれて死んでいると思った。

私はそのまま車の流れに流されて、通り過ぎた。

心の中で、般若心経を唱えた。


しばらく走ったけど、せめて歩道に寄せてやろうと思ってUターンして戻ったら、さっきの場所に猫はいなくて、歩道のフェンスの内側に、さっきの猫がいた。

生きてた!!

でも、フラフラしてる。どうしよう?

病院に連れて行ったほうがいいかな?

って思ってたら、コンビニから若いタクシーの運転手さんが出てきて、猫に近づいた。

話を聞いたら、お兄さんが、倒れていた猫を歩道に運んだらしい。

怪我は無くて、多分脱水症状?とからしく、お兄さんはコンビニで買ってきたミルクをあげようとしていた。

近寄ったら、猫はものすごい速さで公園の方に走って逃げて行ってしまった。

お兄さんは、「多分大丈夫だろう」って言ってた。

ただの夏バテかな?

病気じゃなきゃいいな。



お兄さんが運んでくれなかったら、ホントにぺっちゃんこになってたかもしれない。

私も、多分他のみんなも、「死んでる」って思って通り過ぎたもん。

猫、ごめんね。


今、珍しくクーラー付けない部屋で汗かきかき過ごしてるんだけど、ヨルを見ると、口を開けて、昨日の猫みたいに目がうつろでハァハァしている。

そのくせ、虫が飛んでくると、目が爛々として、突然追っかけて走り出す。


昨日の猫も、ただの夏バテでありますように。。。


b0072729_15144665.jpg

[PR]
by meryring | 2007-08-07 15:24 | Comments(19)

魔法

この世には、たくさんの魔法がある。

人間の作った魔法。

人間の作った物、大好きさ。

b0072729_1352276.jpg

これは友達んちの近くで見つけた謎のハート。
芝生がハート形に!!
魔法使いの仕業と思われる。


b0072729_13524779.jpg

はしゃぐ友達。
妖精さんみたい☆
[PR]
by meryring | 2007-08-07 14:04 | Comments(15)

8.6

原爆、水害。

黙祷。


こんな季節だからか、不思議な夢ばかりみる。

ってことをブログに書こうと思ってたら、ほぼ日でも糸井重里氏がそういう事を書いてた。

今朝は、お年寄りをおんぶして階段を下りるのを手伝ってる夢とか見た。

とか、HUSKING BEEのライブの夢とか。

ハスキンはもう解散した広島のバンドなんだけど、そんな夢を見たので久しぶりに『8.6』を聴いてみました。

高校の頃、8月6日、腕にマジックで「8.6」ってでっかく書いてた。なつかし。


水害。

私が中1のころ鹿児島で起こった水害。

100年に一度というものすごい集中豪雨だったらしい。

あの家の縁側からだばだば降る雨を見てた。

b0072729_162331100.jpg

鹿児島の家。

この写真は小6の時。

台風で壊れたアンテナ修理。



今。2007年8月6日。

私は今日も平和です。

韓国ドラマに出てくるおばさんは、みんなくるくるパーマです。



b0072729_16372374.jpg

ずっとこんな平和が続けばいい。


今自分が27歳だか26歳だか本気でわからなくなった多分26歳の奥田恵梨華。
[PR]
by meryring | 2007-08-06 16:44 | Comments(35)

WE HAVE SUNDAY

一日だるま屋のおかみ写真
b0072729_14402772.jpg



b0072729_14405896.jpg
おまいりに。


b0072729_144323100.jpg
ん〜〜〜っ

b0072729_14433960.jpg

ハァ ビールおいし。
[PR]
by meryring | 2007-08-05 14:44 | Comments(45)

トランスフォーマー

超おもしろいよ。
早速観てきました。

やべーっす。




以上。
[PR]
by meryring | 2007-08-05 04:03 | Comments(20)

がじまる君たち

b0072729_14325436.jpg

前に紹介した、ちゃぶ台の住人、がじゅまる君ですが、後ろから見るとこうなっていて、まるで仲の良い二人が肩を組んで楽しそうにしているようなのです。
[PR]
by meryring | 2007-08-04 14:32 | Comments(22)

趣味 ペーパークラフト

b0072729_205183.jpg

b0072729_2051845.jpg

通天閣を作りました。
通天閣にはまだ行ったことがありませんが、貰ったので作ってみました。

。いつか行く日を夢見て作りました。

作ってて思ったんだけど、このツノは何??こっから電波発してるの??

そして今気付いたけど、私ってもしかして、タワー好き??



この通天閣は貯金箱にもなります。

大きさ比較の為に5円玉を置いてみました。

これは、無料で配ってたパンフレットについていたおまけのもので、簡単に作れました。

でも、切り取り線は、ちゃんとはさみで切ったよ。
美しく完成させたかったのじゃ。


ペーパークラフト、没頭できておもろい!!

もともと、工作大好きだから、ハマりそうです。

次は動物園とか水族館に売ってるやつを作ってみたい。

段々難しいのにもチャレンジしたい。


無趣味な私についに趣味ができたか??


・・・明日には忘れてそうだ。
[PR]
by meryring | 2007-08-03 20:05 | Comments(36)