奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

Re:set

ひさしぶりに冷静になって、自分の要求などについてぼんやり。

今の家はクーラーをつけないと生きられない構造なので、今年の夏はクーラーつけて寝てるんだけど、それにもだいぶ慣れてきて。
温度設定とか。

きのうはがんがん太陽浴びて歩いてたからよく眠れた。

地震で起きたけど。

いつも揺れ始めると、「とうとう来たか」って覚悟が生まれる。

「来る」前提で生きてるよなぁ〜〜 東京。

大地震が来たら、この家一瞬で崩れるんだろうなぁ。



こんなに暑いと外で飼ってる金魚が死んでしまいます。


40度超えって・・・


体験したことないけど、どんなんでしょう???
低温サウナ?
じっとしてても吹き出す汗???


あー無理だ。


温暖か。


それにしても、あいかわらずいろんな所がクーラー効き過ぎだ。

やめてほしいなぁ。

ホント。



b0072729_11555130.jpg


人生は、日進月歩。



今日はちょっと、ぼーっと過ごしてみる。


最近、マンガをたくさん読む。

本も読む。


ほっぺについてるのは、ラーメンのナルトだよ。
[PR]
by meryring | 2007-08-16 12:34 | Comments(20)

こんな5酷に五穀!!

b0072729_22492286.jpg

憂鬱な日曜日の夜に載せようかと思ったんだけど、待ちきれませんでした。


す・・・スゴイ!!この飲料。

思わず買ってしまいました。
ストレス背負ってないけど。



味は、“んんん???・・・アズキ・・・???”でした。


ちなみに紀文の豆乳は、イソフラボン摂取の為に毎日飲んでおります。



今日は甥姪かわいかった~♪一緒にまーめん(ラーメン)食べまちた☆


甥がてけてけ歩いてた!!目を離すと危なっかしい時期。
[PR]
by meryring | 2007-08-14 22:49 | Comments(26)

キュー

b0072729_12474586.jpg
猫が、なんてかわいいんだろうと思う瞬間ですね。
寝起きのQ。


昨日の夜中、近所で、猫に首輪つけて散歩してるおばさんがいた。

昔ヨルもやってみたことがあるけど、ベターって(パグとかフレンチブルとかみたく)なっちゃって、地面に張り付いちゃって、一歩も動けませんでした。


ベタ犬例↓
b0072729_1249231.jpg

なんでこの子達は地面に張り付くんでしょ。


今日は休みなのでぐうたらしすぎです。
久しぶりに保育園に甥姪おむかえ。
[PR]
by meryring | 2007-08-14 12:59 | Comments(27)

ゴーヤ頼み

バテ気味でしょ?
多分みなさんも。

私はバテてるよ〜〜〜ばっちし!

とりあえずちょこっとした映画の撮影が今日で終わって、帰ってきて、台所にたまりまくった潰したペットボトルと開いた牛乳パックの山にうんざりし、いい加減スーパーに行かなきゃってなって行って。

花屋さんに珍しく猫草が売ってたから買って、(このへんは猫飼ってるお宅が多いらしく、すぐ売り切れる)ヨルにばっかり野菜食わせるのもしゃくだし、自分もビタミン摂ってやろーと思い。

野菜売り場でゴーヤが100円だったので買ってみた。

ゴーヤを食べた翌日は、肌がつるつるになるのじゃよ。即効性!

とりあえす半分はおひたしにして食べた。

残りはチャンプルーにしようと思う。

にがごり大好きじゃ。
鹿児島時代に初めて食べたにがごり。
初めは食べられませんでした。



あと、いつものようにユッケジャンクッパを食べてたら、テレビで丁度鶴瓶とユンソナが韓国のお宅訪問する番組やってた。

韓国で食べる韓国料理はホントに美味いのじゃ〜〜〜

まじで美味いのじゃ〜〜〜


でも家で一人で食べてるユッケジャンクッパもなかなかのものです。(貧しい・・・)


みなさんしっかり食べて残暑を乗り切りましょう。
さて今夜は流星群が見えますかいね。
b0072729_2162273.jpg
写真だけでもサムゲタン。

うわ、うまそ〜〜〜!!!!!

行ったつもりで韓国韓国。

これ、めっちゃ体にいーの☆
[PR]
by meryring | 2007-08-13 21:10 | Comments(28)

夏ビスカス!!

b0072729_13525131.jpg

b0072729_13525165.jpg

b0072729_13525189.jpg

高気圧ガールだ
さわやかな日だよ~

今日こそ「夏」!!って感じの日だね。


ビバさわやかサマー☆
[PR]
by meryring | 2007-08-12 13:52 | Comments(27)

まったく

b0072729_728681.jpg

b0072729_728697.jpg

b0072729_728628.jpg

夏の朝ってやつぁー、わくわくすんね。

色んな花咲いて。




ごめんなさい


眠いです。
[PR]
by meryring | 2007-08-12 07:28 | Comments(17)

b0072729_21595315.jpg

ほげー
[PR]
by meryring | 2007-08-11 21:59 | Comments(21)

スイカップ

b0072729_1336170.jpg

はーいスターダストからの差し入れで~す!!

スイカで~す!!


甘くておいしいよ~ん♪

って私が言っても説得力ないか。


でもきっと美味しいよ。
[PR]
by meryring | 2007-08-11 13:36 | Comments(32)

OBON?

みんなさんおはようございます。

よーわからんけど、世間はお盆休みとかなんですか?
知らんけど。

みなさんもお休み?
どっか行くの?
帰省?
坊さんが原付でやって来たりする時期?


わしはなぜか仕事。
墓参り行きたかったにゃー
自宅でお線香焚いときます。


お盆といえばスイカだよなぁ〜〜

スイカ食ってないな〜〜

っていうかそんなに好きじゃないんだけど。
スイカとか。
メロンも好きじゃない。


果物はやっぱ桃ですね。

今まで、桃は、まず皮を剥いて、それから種のまわりの果肉を削ぐようにして切ってたんだけど、こないだテレビで“フルーツアーティスト”とかいうおじさんが、桃を、まず種を残すようにぐるりとナイフを入れ、ひねってパカっと半分に切り、それからくし形に切って最後に皮をぺろんと剥いていた。
アボガドの剥き方と同じ。

なるほど〜〜こうするとキレイに剥けるのね〜
今度やってみよ。

と思いつつ、そういえば最近あんまし果物食べてないな〜〜ということに気付く。

テレビでみたフルーツアーティストのおっちゃんは、お肌が異様につるつるだった。
急に「やっぱ果物大事でしょ」みたいなテンションになりました。

毎日果物1つは食べたいもんです。


あーーーおいしい桃が食べた〜〜い!!
汁がぼたぼたこぼれるやつ。

おほほほーーーー!!!

(想像してテンションが上がった。)


関係ないけど、今朝は鼻血が出ました。

鼻血は夏の風物詩だな〜・・・と思いました。


昨日血圧を測ったら、低血圧でした。


どうなの??

b0072729_8205538.jpg
↑クワズイモの花が咲いて、こんな見た事もない実がなりました。
写真は暗いけど、実際はもっと鮮やかなオレンジ色。
果物みたいです。

ちょいブキミ。
[PR]
by meryring | 2007-08-11 08:23 | Comments(30)

ヨルが釣れた!

部屋で紐を振り回していたら、珍しい魚が釣れました。

b0072729_14405039.jpg
b0072729_1441064.jpg
前足浮いてます。
b0072729_14411670.jpg
b0072729_1441274.jpg
b0072729_14413649.jpg
b0072729_14414744.jpg
b0072729_14415547.jpg
死んでもはなすもんか、という表情。



ヨルは紐が大好きなのでした。異常な執着。
[PR]
by meryring | 2007-08-09 14:59 | Comments(47)