奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

秋だから

いきなり思いっきりセンチメンタル。

なんか、今年の夏の終わりは、昔の事ばっか思い出す。

高校1年の秋、もふもふのコート着て行った公園(目黒あたり?)の景色とか空気とか思い出す。

秋冬はやっぱいいな。

今年はいい秋冬を過ごせそうです。


涼しくなって、ヨルが寄り添って寝るようになった。

これも嬉しい事です。


もう、秋の匂いに胸がぎゅんぎゅんです。

一人、電気もつけない部屋で、パソコンから流れるギターの音色を聴きながら感動してあくびの時の涙みたいな涙を流してる俺。


まあいいじゃないか。



オマケ
b0072729_1864124.jpg
去年のミニーちゃん。
センチメンタルとは無縁のメス猫。
[PR]
by meryring | 2007-08-31 18:09 | Comments(26)
やーいやーい、子供らも夏休み終わりじゃ〜〜

やったね。


私はこの夏の思い出を、空っぽの封筒に残す。


まにゃまにゃゆってる愛猫はヨル。

朝食のカリカリを食べ終えて、舌なめずりしながら「にゃむ〜」と言って帰って来た。



立ち上がれ、若獅子よ。

また押し入れの突っ張り棒が落ちた。


落ちている。


拾え、若獅子。


昨日練ったクッキー生地を焼いて、そこらへんに配ってこようとおもほゆ。


朝ご飯は、ぶどう。
b0072729_1153337.jpg
1、百日紅。

b0072729_11541421.jpg
2、封筒とぶどう。

b0072729_11544831.jpg
3、あとは切って焼くだけのクッキー生地。
[PR]
by meryring | 2007-08-31 11:56 | Comments(27)

今朝は

b0072729_1336115.jpg

甥&姪と、『ラスベガスをやっつけろ』のDVDを観ました。
[PR]
by meryring | 2007-08-29 13:36 | Comments(31)

猫のうた

きのう、偶然なみつけものをした。

みんなのうた「わたしのにゃんこ」

小さい頃、NHKみんなのうたで流れていた歌で、大好きだった曲なんだけど、きのう見つけて、矢野顕子さんが歌っていたことを知った。

“おまえのすーがたが みえなーい  おーにゃ〜んこ♪”

大好きだったなぁー
今でも無意識に歌ってたりするんだよなー
そうそうこんな絵だった!

って懐かしくなり。

すっごい久しぶりに再開できて幸せ。


猫のうたっていくつかあって、ひらけ!ポンキッキの「ゴロちゃん」とか。

これも大好きで、この曲が放送され出したのが私が小3の頃だったんだけど、学校に行く前にゴロちゃんが見れると幸せだったもんだ。

黒猫ゴロちゃんは、かわいい三毛猫ちゃんに想われていたのね。

“私はただの三毛猫。あなたはやんちゃなドラ猫。でも、ミケとドラのカップルって、なんか素敵でしょ?ねぇ、ゴロちゃん!!”

っていうけなげなセリフにグッときます。

ちょっとヨルとミニと重ねてみたりして。

名曲なので、この曲知ってる人も多いはず!!


同じ猫のうただけど、みんなのうたで、遊佐未森さんが歌う、「クロ」は、何回見ても嗚咽号泣。
おーなり由子さんの絵もかわいくてさーもー
去年、料理しながらNHKつけてたらこの曲が流れてきて、「わ〜い黒猫の歌だ〜♪」って嬉しくなって小躍りしながら聴いてたら、予想外の展開でショックがでかすぎて泣き崩れた・・・。(てな内容を去年も書いた気がする。)

かわいいが猫飼いさんには酷な歌です。


b0072729_14544835.jpg

[PR]
by meryring | 2007-08-28 14:56 | Comments(35)

お肉がQ

b0072729_12132811.jpg

今朝、ヨルがいないなぁーと思っていたら、またカーテンの裏に隠れていました。

手だけニョッキリ。う~んソーキュート☆
[PR]
by meryring | 2007-08-27 12:13 | Comments(28)
b0072729_9571920.jpg
「残暑」ってなんかやだね。「残」って・・・
「残夏感」みたいなね。
スッキリしない感じね。

まーそんな残夏も楽しんじゃえば。
b0072729_10234060.jpg
ジュースちゅるちゅる蝶々。


b0072729_102396.jpg
b0072729_1025689.jpg
去年トメ子という熱帯魚を飼っていた水槽に、放っといてたのにしぶとく水草が生きていたので、またベタを飼い始めました。
ベタは魚のくせに、ペットとしてほんと〜〜〜にかわいいやつなんです。
闘魚だから1匹でしか飼えない分、愛情注げる♪
威嚇して、えらをびやーって広げてね。かわいいよ。
ベタはもう何代目かです。
短大の頃、友達にプレゼントされたのをきっかけにハマりました。
世話も簡単。
赤と青のベタを交互に飼っていたのですが、このトリコロールカラーは初めて。
かわいいべ?
自由・平等・博愛。
名前はもちろんいつ飼っても、「ベタちゃん」です。



うちのクワズイモにカマキリが来た。

b0072729_10211193.jpg
うわ〜〜 こっち見てる。
[PR]
by meryring | 2007-08-26 10:26 | Comments(33)

ヨル

b0072729_11582766.jpg

ヨルはかわいいなぁー


世界で一番あなたを愛する私。

今朝もヨルのおしりをかじりました。



ヨルのひげが立派。
[PR]
by meryring | 2007-08-25 11:58 | Comments(32)

お菓子

b0072729_1231461.jpg

私はコンビニお菓子にあんまり惹かれない、ってゆーかお菓子自体あまり食べないのだが、最近マネージャーが買ってきてくれるこのお菓子は、ペロッと食べちゃいます。

でもホント、お菓子食べなくなったなぁ。ね。

唯一いまだによく食べるお菓子といえば、ブタメン。



流れる雲よ・・・朝外に出ると、すっかり秋の風。まだ暑いけどね。

秋は切ないのぅ。

そういや去年の秋は珍しく忙しかったような。

今年はどうかなぁ。

秋を満喫できるかな。


そういや私、あんまし出演の告知とかしないね。

いいのか??いいんです。
いいんですか??



今ねー、本読んでる。小説。ずっと本棚に眠ってて、読んでなかった、読む気がしなかった本。

読み出したらはまった。



昨日、なんかこわい映画観たよ。悪魔のいけにえ。

最低にげっそしする映画だった。超こわい。


今ねー、家にDVDがたくさんあるんだけど、ホラーとかダークなやつばっかしなんだ。なぜか。


げっそしだよ


ホラー女優になりたい。


とか言い出すかもしれない。
[PR]
by meryring | 2007-08-24 12:03 | Comments(29)

ジョッキde朝ごはん

b0072729_1454334.jpg

バナナジュース美味いぜ。

昔沖縄で買ったA&Wのジョッキでいただきます。

恒例のがじゅまる氏の味見も。


がじゅ氏「私は、もう少し甘い方が・・・」
奥田「おだまりっ!」



バナナと牛乳ときび砂糖。ビネガーをちょびっと入れるとサッパリして美味いぜ しかも健康!


ミキサーって持ってても、めったに使わないよね・・・

と思って稼働させてみました。
[PR]
by meryring | 2007-08-23 14:05 | Comments(29)

ハァハァ・・・

b0072729_1672979.jpg

クーラーを切った部屋でそうじ中の私、ハァハァ。

クーラーを切った部屋で紐追っかけあそび中のヨル、ハァハァ。


2007年度、そうじデトックス開催中。

早くシャワー浴びよ・・・
[PR]
by meryring | 2007-08-22 16:07 | Comments(36)