奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

昨日も今日も

b0072729_1630952.jpg

プロフェッショナル~アイガモ漬け。

NHK。

アイガモはかわいいし美味しいです。

昼御飯に作ったエビチリに、椎茸も投入。

激美味でした。
[PR]
by meryring | 2007-07-31 16:30 | Comments(34)

Re:

あれ?もう引っ越し完了?
お疲れさま。

夏の歌ありがとう。

こんなに素敵な歌なのに、私の頭はどんより。
空もまだ低気圧。

そっちの海の方はどんなでしょう?


さっき夢で、飛行機に乗って空の上から、新潟の街の様子を見たよ。
崖崩れ、歪んだ道路、倒壊した家。

街は大変で、悲しくなった。

でも海は真っ青でキレイだったんだ。(南の島の海みたいに)

Yちゃんと二人で、飛んでいる飛行機から長い長い竹馬でその海まで降りた。

海は深くて、竹馬につかまって、しばらく漂ってた。

高い波が来ても、ぎゅっと手をつないでふたりは絶対離れなかった。

そんで二人とも全然お金持ってないくせに、東京まで歩いて帰ろうか、ヒッチハイクでもしようかなんつってんの。


太陽が傾いていて、西はあっちだから〜〜東京はこっちだ!!つって、水着のまま歩き出した二人。

そんな夢を見ていて、起きたら君からメールが来ていて、

添付されたBGMはBAGDAD CAFE THE trench town?の『サンシャイン』

サンセットなラヴァーズ。

眩しくて、夢の続きみたいな曲でしたのでループして、メールの返事を書いたのでした。


今年の夏もどうか、あなたにとってスペシャルな夏になりますように。

海行って、プール行って、夕暮れを見て。(乏しい私の夏のイメージ!!)


早く夏が来るといいね。



ではでは。


2007,7,31
b0072729_1450425.jpg

[PR]
by meryring | 2007-07-31 14:51 | Comments(11)
b0072729_2140247.jpg

明けましたらぉめでとぅ。


ミニちゃんです。

ヨルとミニちゃんは、京都では仲良しだったらしい。

寂しくなったかしら??
[PR]
by meryring | 2007-07-29 21:40 | Comments(26)

ヨル~

b0072729_1148443.jpg

ヨルが帰ってきた。

ヨルは甘えん坊で、すぐ私のおふとんに入ってごろごろごろごろしてきた。

朝は、私の鼻に、自分の鼻をぐりぐりおしつけてきて鼻キッスをしてくれた。

久しぶりに家に帰ってきて、お互いちょっぴり照れ臭いのでした・・・(*^-^*)
[PR]
by meryring | 2007-07-29 11:48 | Comments(25)

なんか

先程の記事、写真が見れないというトラブル発生。
コメントくれた方々、ありがとうございます。
すみません、書き直します。
内容は、スーパーに琉球あさがお(高い!)とほおずきが売ってたよっていう話。
略し過ぎ?

試しに写真upしといてみる。

b0072729_18365960.jpg

あれっ 載せられた!!

さっきのは容量オーバー?

でも一瞬見れたんだよなぁ・・・ 謎。
[PR]
by meryring | 2007-07-27 18:36 | Comments(30)

今日は

いい酒を飲んだだす。

送別会。

九州はいいところだすな。

あったかいとこだすな。

元気でいてくだせぇよ。

いってらっさい。

お世話になりました。

奥田恵梨華だったんだった。

b0072729_23525723.jpg

2年前の夏、うちに来たばかりでびびって隠れてるヨル。
[PR]
by meryring | 2007-07-26 23:54 | Comments(17)

TVダラ見。

今さら1リットルの涙を観て、1ミリリットルくらいの涙を流す恵梨華。
エリカ〜〜〜 すてきだーーー!!


再放送のドラマを観て、いいかんじにだらけた夏の日。


新しい台本を読む。読む。読む。寝る。


働くふりをすれども働くふりをすれどもなお、わが暮らし楽にならざり。


気がつけば昼寝になってたりして・・・シエスタ☆



今テレビでやってたんだけど、昼寝ってとっても体にいいんだって!!

昼間、10〜20分くらい?(長くても40分くらい?)昼寝するのがいいらしい。

昼寝の前にはコーヒーを飲むと、40分後くらいにカフェインが効き出すので目覚めスッキリ!なんですって。

みなさんも、眠い時は思い切って寝てみては?


ただし1時間以上眠ってしまうと逆効果らしい。

私はいつも2時間くらい昼寝する。

だから夜眠れないんだね!!


今日はテレビ鵜呑み主婦になってみました。


ぢっと手を見る。


左の中指が、主婦しっしん。


人は、楽しむために生まれてきたんだって。


プロヴァンスの贈りものでも観ようかしらと思ってたら、町田康氏がテレビに映ってた〜〜〜


めずらし〜〜と思ったら、ホテーさんに殴られたそうな・・・あらまぁ・・・。
b0072729_17481791.jpg

あさってヨルが帰って来る♪
[PR]
by meryring | 2007-07-26 17:51 | Comments(23)

アイの実

MINMIはよいなぁ〜〜〜
夏だから。
アイの実をループ。
ビールが飲みたくなります。
早く好きなだけ飲みに行けるようになりたい。
わーいなんつってゆらゆら揺れながら。
氷浮いてくるくらいキンキンに凍った中ジョッキでごくごく飲みたいねぇ〜〜〜
「うぉーっす」とか「おいーっす」とかわけわからんかけ声でガキンガキンて乾杯してわいわい飲みたいねぇ〜〜〜
うんうん。
うんまか〜〜〜!!!


うがぁ〜〜〜
想像したらますます飲みたくなってきた。


夏は夜だね。
暗くなって俄然テンション上がるね。


海辺のイベントとか行って飲むのもいーね。夜限定だけど。


最近昼の日差しが痛くて、夏って、こんな強烈だったっけ???ってびっくり。
子供ん時とかよくこんな炎天下で遊んでたよなぁ〜〜〜って思って。
高校のころとか全然海行って焼いてたし。
信じられん。



高校卒業するまで門限が夜7時で、きちんと守ってたおりこうさんだったので、(友達が「オールした」とか言ってるのがめちゃめちゃうらやましかった!!そういう友達に“門限7時なんだ”って言ったら“えっ、朝の??”とフツーに返された・・・)大人になってから、その反動でめっきり夜型になりました。
オトナの夏は夜です!!



居酒屋メニューが恋しい季節。

とにかくビール。

ビールと枝豆。

そうそう、20歳の夏はオトナ記念に、Y子とビアガーデンに行ったんだった。

ビアガーデンで、初めて大ジョッキを手にしたのだー。

またはっちゃけたいなぁ〜。

ぜんぶ夏のせいにして。



b0072729_20512381.jpg

[PR]
by meryring | 2007-07-25 21:12 | Comments(27)

わっ つぁっ 

b0072729_236673.jpg

ぷ〜〜〜

ぷはぁっ


はー息つぎ

またもぐる

ぶくぶく

またね〜〜〜


b0072729_2364638.jpg
よーちえんの卒アル
[PR]
by meryring | 2007-07-25 02:38 | Comments(22)

すごしやすい日々

昨日は窓をちょっと開けて寝るくらいがちょうどよかった。

でも、夏ってもっと暑いんだよね???
動かなくても汗とかかいちゃうんだよね???

と思ったらこわくなったので、冬だと思えば暖かいと思う事にしました。
めっちゃめらめら。



映画の撮影が終わったので、今日は少し遊びに行こうと思う。
私は映画のラスト1/3くらいの出演なので、2週間くらいで終わったけど、メインの俳優さんや監督さん、スタッフさんはずーっと撮ってるんだもんなぁ。
お疲れさまです本当に!!


BoBAさんや原さんのブログで知ったけど、サラリーマンNEOの収録も昨日で終わったようです。
昨日は行けなかったけど、今までに撮って、まだ放送されてないコントもあるので楽しみです。
撮ったばかりのフレッシュなコントもあるし、寝かせておいていい感じに熟成されたコントもあるのでは???
9月までどうぞよろしく。



まだ梅雨があけませんね。
でも昨日、撮影所でセミの声を聴いて、少し夏を感じたよ。
今年もサマージャム’95とかせきさいだぁ「じゃ、夏なんで」がループするんだろう。
サマージャムって95って12年前の曲なのに色褪せないってすごいね〜〜
この名曲にまさるものなし。
梅雨明けとともに解禁です。



b0072729_1301752.jpg

じゃっ、夏なんで。。。
1994年夏、奥田恵梨華中2 @鹿児島。
[PR]
by meryring | 2007-07-22 13:04 | Comments(42)