奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 06月 ( 66 )   > この月の画像一覧

便利vsオシャレ

b0072729_18133750.jpg

おぉ、コレだよコレ。大容量!!

やっぱ自転車にはカゴがないとね。

カゴが付いた途端もうご機嫌になってしまい、オヤジがいい奴に思えてきた。

ジラシー(みうらじゅん)だな、オヤジ。

サンキュー!オヤジ。

今ものすごいハッピーな気分。

買い物ラクチン♪

調子に乗って、薬局で消耗品をバカ買いしました。

自転車、便利やわぁ〜〜。




ところで、スーパーなんかで時々やってるアレ、便利グッズ販売。

台所用品とか健康グッズとか洗剤の実演販売やってたりするアレ。

今日暇潰してたスーパーでやってて、まんまと買ってしましました。

植木の自動水やり機(といっても差しておくだけのやつ)と、料理油をスプレーできるやつ。

放っといたらいろんなもの買ってしまいそうで危なかったです。

特に、自転車に傘を取り付ける器具。

手ぶらで雨や紫外線がよけられるぜってゆう。

さすがになー・・・と思って買わなかったけど、主婦の皆様にバカ売れでした。

あとね、日よけサンバイザー。真っ黒のやたらデカイやつ。

よくおばさま達がこれをしてウォーキングしてるね。

便利だけどさぁ〜〜〜。

うちの姉(一児の母)がこのサンバイザーをしているのを見た時は、軽くショックでした。



そういう販売所には必ず、“モップスリッパ”という究極の便利(ズボラ)グッズ、歩きながら床の掃除ができるという、美的センスまるっきりゼロのスリッパが売ってるんだけど、知ってる!?

実は、私、つい最近まで愛用していました・・・。

だって、母が送ってくるんだもん!

姉なんか、このスリッパを手にはめて床掃除をしていたという。

母イチオシの品です。

要チェックや!!

b0072729_18335620.jpg
もらってきたカタログ。


b0072729_18374826.jpg
これが、モップスリッパや!!
(通称“モッパ” 姉が命名)
クローバーの刺繍がついて、いっそうオシャレになりました♪

なーんて。



・・・日々戦いは続いてゆく・・・。
[PR]
by meryring | 2007-06-14 18:58 | Comments(28)

待たされ中に

b0072729_1644468.jpg

自転車屋のオヤジ、いた。

今仕事が詰まってるから、1時間くらい待ってくれという。

知らない町のスーパーで、時間を潰す、俺。雨宿り中。


暇だから、今日のジャンクフードを紹介しましょう。


安売りしてた、マ・マーのインスタントスパゲッティ、カレー味(たしか100円)。食感は、給食のソフト麺みたいな感じ。


それにウィンナーと玉ねぎとミックスベジタブルを一緒に炒めて完成。スパゲッティというより焼きそば?!


そして、飽きそうだと思ったから目玉焼きとマヨをトッピング。

安っぽい味が、美味し。


昨日まで煮物とか作って健康的だったのに、またBに走ってしまいました。性だね。


Bほど見た目が楽しいものはありません。ばはは


ではちゃお♪



PS、今日のちびまる子ちゃんにBoBAさんが出るらしい。観なきゃ!
[PR]
by meryring | 2007-06-14 16:04 | Comments(14)

笑。

飼い猫にぺろぺろざりざり顔を舐められて起きるのは、猫飼いの醍醐味です。
朝のラブラブタイムほど幸せなもんはありません。



愛猫ヨルにざりざり起こされた私は、今日こそ言うぞ!と思って、自転車屋に電話をかけました。

荷台の分の代金を返してもらって、カゴだけつけてもらおうと。

そしたら。

電話に出たのはおばちゃんだったんだけど、おばちゃんの後ろであのオヤジの声がする・・・

オヤジ「あー・・・今日届くよ」(想像では頭掻きながら)

えータイミング良すぎくないか???

そんなんでいいのか!!

今日届くんだったら普通わかった時点で電話するべ???

まー私も人が良いので無事付けてくれりゃ文句言いません。

問題は、今日これから店に行って、オヤジがいるかどうかです。

心配で、おばちゃんに何回も確認しちゃったよ。

「今日行ったらホントに付けてもらえるんですか!?」

って・・・。



とりあえず行ってみる。

雨降ってきたけど。

行くしかない。

傘をさして、となり町まで。

私は行くぜ。

今日を逃すともう次はない気がするから・・・。


b0072729_12385373.jpg


オマケは今日のヨル。

似てきたけど、かわいくない。

かわいさ80%、似てさ10%、ふわふわ感10%くらいで表現したいものです。

今日のは、違う人が描いたみたいで(ボツ)。
[PR]
by meryring | 2007-06-14 12:46 | Comments(17)

にうすJAPAN

こんばんわ。
おばんです。
奥田です。


ニュースJAPANの曲がテレビから聞こえてくるたびに、なにかと歌詞をつけて歌いたくなります。

よく歌うのは、「男同士の話〜〜♪」

とか、

「ケンカばかりはやめて〜〜♪」

とかです。

全く意味はないんですけど。




本棚から、短大時代の写真が出てきたのですが、またよくわからないポーズなのです。

たしか、学校の教室で撮りました。


夏でした。。。

b0072729_051957.jpg

[PR]
by meryring | 2007-06-14 00:07 | Comments(20)

続・自転車屋のオヤジ

以前ブログに書いた、自転車のカゴと荷台・・・
(気になる方はお手数ですが、先月の23・24日の日記をご覧下さい)



来ねえ!!笑



「来週届きます」と言われてからすでに3週間経過。
あまりに遅いから電話したら、



「あ、あれね、奥田さんね!

あ〜〜〜、あれね〜〜〜、前カゴは届いたんだけどねぇ〜〜
うしろの荷台がなかなかなくてねぇ〜〜〜

また届いたら連絡するから、ねっ!もうちょっと待ってね♪♪♪」



だって・・・。



もう支払いは済んでるんだからさぁ・・・なんとかしてくれよオヤジ〜〜〜!!


不安がつのります。




オマケ。
b0072729_12583230.jpg

今日の買い物メモ。
[PR]
by meryring | 2007-06-13 13:00 | Comments(21)

学生気分。

b0072729_0335697.jpg

きょーは、日本映画学校へ行ったよ。

学生さんと写真を撮ったよ。
KKCさんとKYMさんだよ。
みんな若くてかわいいです。

この学校は、入江さんやウッチャンナンチャン、出川さんなどの出身校らしいのです。
内村さん、今度NEOに出演されるそうです。
楽しみね〜〜〜。


ところで梅雨入りっていつなんだろ。
洗濯今のうちにやっとかないと、近くの銭湯がつぶれてコインランドリーもなくなってしまって、乾燥機がないから、洗濯物乾かない地獄になってしまう。

部屋が運動会状態になってしまう。。。


ぎゃ〜〜〜 恐怖!!
[PR]
by meryring | 2007-06-13 00:41 | Comments(13)

アフレコ中

急に頭に浮かんだ言葉・・・。

『パニッシャー』


って何!?


多分スパイダーマンに関係があるんじゃないかと思うけど・・・
[PR]
by meryring | 2007-06-12 14:14 | Comments(19)

ねー

ちょっとかわいく描けたよ

やっぱ絵は一発勝負だね!

b0072729_034841.jpg

[PR]
by meryring | 2007-06-12 00:36 | Comments(28)

フロム鹿児島。

仕事から帰ってポストを開けたら、なんかぎゅうぎゅうに詰め込まれた物が。

これでした。

b0072729_19464230.jpg

桜島のペナント。

b0072729_1947290.jpg

落書きいっぱいの。

b0072729_19472376.jpg

こんなふうに郵便物として・・・。



こんな送り方アリなのね。
あんた達にはいろいろ教えられるよ。


ありがとう。


さっそく部屋に飾ります。



こんなサプライズをしてくれる仲間がいて、私はとっても幸せです!
なんてね♪


バーカバーカ!!笑
[PR]
by meryring | 2007-06-11 20:01 | Comments(13)

バーバゲスト

b0072729_12351982.jpg

今日はいとうあいこちゃんがゲストです。

あいこちゃんが持っているのはバーバモジャ、私の持っているのはガチャピンです。


あいこちゃんは同い年で、私がスターダストに入った頃から知っているけど、昔からかわいらしかった。
最近彼女が案外しっかり者なのだと知りました。


今日は雨です。
[PR]
by meryring | 2007-06-10 12:35 | Comments(35)